SSブログ

満足なシュークリーム [お料理・ぐるめ]

センター南の改札内にあるChez Recamier(シェ・レカミエ)。
ホームに降りていくときにいつも目が釘付けになってしまいます。
一度我慢できずに、買ってホームでRさんとパクついてしまった。

店員さんに「お持ち帰りのお時間は?」と聞かれ
「いえ、すぐ食べますから」と答えたら
「え?」って顔された。
cake1.jpg
それは、パクッと食べられる大きさ(高さ)でないから!!(それと、基本的にテイクアウトのお店だから)

上のシューでクリームをすくいながら食べるけど、明らかに
シュー < クリーム

下の方はカスタードになっていて、シューはサクサク。大変満足なシュークリームです。



もう一個はRさんご指定の桜シフォン
cake2.jpg

春やね~
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

かのん

たーべーたーいーっ
桜なのも可愛いです(≧ω≦)
by かのん (2009-03-31 20:07) 

しんたろ

こ、これはもはやシュークリームって名前ではないような…(笑)
by しんたろ (2009-04-01 03:41) 

ひなぐま

うう、食べたい〜。
春らしくてかわいいですね♪
by ひなぐま (2009-04-01 23:33) 

papa007_

●かのんさん
甘さ控えめな感じですけど、この量の生クリーム大丈夫ですか!?
桜の方はほんのり桜風味。

●しんたろさん
標高高いよね~(笑)

●ひなぐまさん
他にも味があるんですが、やっぱりデフォルトは生クリームですよね!!
by papa007_ (2009-04-02 00:22) 

まさ

すげぇ。
まるでソフトクリームみたいですね。。
とりあえずお店の人に「食べ方」を教わりたい(笑)
by まさ (2009-04-02 03:39) 

リフソロ

すごい!ゴクリ!食べたい!

by リフソロ (2009-04-04 20:10) 

papa007_

●まささん
(笑)目の前で指南してほしいですよね

●リフソロさん
名古屋の方にもお店あるらしいですよ~
ってちょっと遠いか??
by papa007_ (2009-04-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

800記事目は。ピッカピカの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。