SSブログ

フィールドアスレチックでガクガク [パパっぷり]

以前から興味のあった、「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」に行ってきました。
いやー、本格的なフィールドアスレチックなんて、30年ぶりくらいかも。

娘のRさんをサポートしながらやってたんだけど、
Rさんも高いところ苦手、というか握力が弱いので
ロープや丸太にしっかりとつかまってられなくて落っこちるのが怖いみたい。

高所が苦手の僕は、目線高地上2~3mくらいの高さで宙ぶらりんみたいになって
「こっからどうしたらいいの・・・??」と。

asu_01.gif

でもRさんがある程度の高さまで行ってから、「怖い~~」となってしまい、
僕がサポートに入って体を支えたり上手くつかまらせたりしてるときは
そちらに集中してるので高さとか気にならないもんですね。

まぁー、もうちょっとシャキシャキいけるイメージでしたが
思った以上に難しかった~。

asu_02.gif


なんだかんだで山の中を上ったり下ったりだけでも
結構な運動になりました。
ギュウギュウロープをつかんでいたので、
手も痛いし、腕は擦りむくし、、、
でも久々に体を動かして楽しかったです。

asu_03.gif

ここではバーベキューもできるので、ちょっとしたグループで行っても楽しめます。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

かのん

・・・こわすぎ。(((@@;
小学生の頃、遠足とかでこういうところに連れられていっても、絶対に参加しなかったのを思い出しましたw
観覧車までは付き合うけれども、これは無理だなあ・・・。他の大人の人も一緒じゃないと、子供に体験させられないー(^^;
by かのん (2009-04-13 08:39) 

ひなぐま

おつかれさまですっ!
かのんさんと逆で、私はこういうの好きだったなあ…。
今でも上れるかどうか…はギモンだなあ…^^;

先日、まだ逆上がりができるということは分かったのですが。

by ひなぐま (2009-04-13 22:06) 

まさ

フリーホール滑り台!?これ怖すぎ!!
でも楽しそう~。
by まさ (2009-04-13 22:24) 

はる

こわっ!私無理です、いろんな意味で、、、
体重重くなってるし、握力なくなってるし、高いとこ怖くなってるし、、、
次の日起きられませんね、絶対筋肉痛!!!
この感じの滑り台でけがしてる子見たことあって、怖すぎです~
楽しくなりすぎて~体勢整える前に落ちた感じでした、、、
by はる (2009-04-15 18:36) 

リフソロ

日ごろ使っていない筋肉が痛みます。
by リフソロ (2009-04-17 20:10) 

papa007_

●かのんさん
落ちて、ひざが「パキョッ」って鳴るくらいの高さが微妙にイヤね(笑
うむー、かのんさんがジャージでアスレチックってうまくイメージできない、、、

●ひなぐまさん
鉄棒見るとやりますよね、逆上がり!
でもいつぞやの駒沢公園で、飛びつかないと届かない高さの
鉄棒があって、そんときはぶら下がり健康器状態でした。。

●まささん
すべり台は、高校生くらいのお兄ちゃんも
ちょっとびびってましたよ(笑

●はるさん
僕も、体重重くなってるし、握力なくなってるし、高いとこもともと怖いし、、、
次の日は、筋肉痛でオードリーの春日のような姿勢はできませんでした。

●リフソロさん
筋肉痛で背中が痛かったです、、
by papa007_ (2009-04-18 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボッサボサの!世の中的には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。