SSブログ

二重跳び [パパっぷり]

というわけで、昨日は先輩とそのお友達のみなさんと、
世田谷の砧公園で「運動会」をしてきました。

kinuta.jpg

やー、ビール飲むには最高の天気でした。

ビールや簡単な食べ物を買って向かったんだけど、
後から後からお友達が集まってきて20数人はいたんじゃないかな??
手作りのパンや、バゲットサンド、中にはカセットコンロでたこ焼きまで!

「運動会」と謳われただけあって、各自バドミントンやフリスビー、ボール等を持ち寄ってきました。
僕はドッヂビーと縄跳び2本(子どもの長さにしたのと詰めてないの)を持っていきました。

Rさんは途中遊具のある方へすっ飛んでいきましたが、
たまに水分補給に戻ってきたりして、みんなと一緒に輪になって
バレーボール(ボールはゴムまり)をやったりしました。
みんなで面倒見てくれて父ちゃん助かるわ~

あとは、最近練習中の縄跳びをやったんですが、意外とみなさん「昔とった杵柄」じゃないけど
「やれる気」にはなってるんですよね~
あや跳びとか、二重跳びとか、後ろ跳びとか、10回行けない。。。

かろうじて二重跳びを15回くらいできたら拍手ですよ
ビール飲んでからだとかなりキツイ!!

まぁみんなアラフォー、アラフィフ年齢なので、童心に帰っても身体はオ・ト・ナだもんね(笑

案の定、今朝起きたら腰から下がバキバキに筋肉痛でした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

sabao

翌日に筋肉痛が出るなら、まだまだ若いっすよ・・・

体を動かすにはいい季節ですよね。
by sabao (2009-05-04 11:44) 

papa007_

●sabaoさん
いやっはは、翌々日の方がさらにキテました
縄跳びなめてました。今度から公園行くときは持っていこうと思います。
by papa007_ (2009-05-07 11:00) 

リフソロ

私もチョット前までは出来たけれども、今は・・・ムリかな!
縄跳びは最近やってないですね。
by リフソロ (2009-05-08 23:14) 

papa007_

●リフソロさん
大人になるとなかなかやる機会ないですよねー縄跳び。
子どもの頃は筋肉のことなんてまったく意識しないで余裕で跳べてたのに、、
by papa007_ (2009-05-10 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世の中的にはチャリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。