SSブログ

江口寿史がまた読みたい [マンガよみ]

寿スタジオのサイトで「ストップ!!ひばりくん!完全版」全3巻が夏に発売という告知があった。

「ひばりくん!」は、ジャンプコミックスで昔持ってたんだけど、
双葉文庫ので買いなおしてみたら、とても中途半端なところで掲載が終わってて
その後ホーム社漫画文庫でまた出て、こっちは双葉文庫よりは掲載されてた。
んが!ほとんど同じ話(当たり前だけど)の文庫二冊をまた買ってもねぇ、、、、と
見送ってたら、Amazonで中古で2,000円て!!!

こないだ、BSの「マンガノゲンバ」に江口さん出てて
お約束のツッコミを天野っちからくらってたけど、その1週間ほど前にそのゲストの話は知らずに偶然

WORKS

WORKS

  • 作者: 江口 寿史
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本


を買ってたんだよねー

これは、マンガじゃなくてイラスト集。
でもやっぱり上手いわぁ。女の子が「男子が好きな」女の子なんだよね。

インタビュー中、「俺が女の子だったらこうありたいっていう女の子を描いてるんだ」的な話があって
なるほどね~と妙に共感しちゃった。「理想のタイプ」とはちょっと違ってて、
男には絶対持てない女の子ならではの「何か」がある気がしてて、
それを絵にできるのはうらやましくてしょうがない。
服のしわで胸のふくらみを表現するくだりとか、感心しながら笑っちゃった。

とりあえず、「ひばりくん!」は買うけど、もうそろそろまとまった形で江口さんの新しいマンガ読みたいなー

シュタッ!!(by.梶先輩)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 6

アキオ

ひばりくん、豪華版の三冊セット持ってますよー。
表紙がめっちゃ固い(物理的に)やつ。
昔の、ルパン(3世じゃないやつw)とか明智小五郎とかの
少年向けの本みたいな感じの装丁の。
あれ、ほんと中途半端なんですよねー。。w
by アキオ (2009-06-22 18:18) 

リフソロ

母が昔読んだ少女マンガが復刻されて出版されています。
大変喜んでいます。
by リフソロ (2009-06-24 15:29) 

ひなぐま

白いワニが来たあとがとってもとっても気になってます〜。

多分、アキオさんと同じものを持ってるw
by ひなぐま (2009-06-24 23:40) 

papa007_

●アキオさん
あー!ありましたねぇ豪華本。
それは、どの話まで載ってるのかな??

●リフソロさん
昔の少女マンガってどの辺??
僕が最初に読んだ少女マンガはパタリロでした。入り方間違ってる??

●ひなぐまさん
ひなりくん、幻の最終回は「江口寿史の犬の日記、くさいはなし、その他の短編」に載ってるんですけど、「完全版」ってそこまで載ってるんですかねぇ
by papa007_ (2009-06-25 10:24) 

miron

>もうそろそろまとまった形で江口さんの新しいマンガ読みたいなー
まったく同感です。
by miron (2009-06-28 21:01) 

papa007_

●mironさん
キャラ者3巻以降とんとご無沙汰、、
by papa007_ (2009-06-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーマカレー今日はスープご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。