SSブログ

今日はスープご飯 [お料理・ぐるめ]

今朝、はなまるマーケットを見ていたらスープご飯を取り上げていた。
ん~、てかこれって僕が普段作ってるスープやん!

冷凍してあるご飯が2パックなので今夜はこれでいきまひょ!
と、朝すでに夕飯の悩みから解放されてちょっとうれしかった。
Rさんがちょっと風邪気味で微熱っぽいから食べやすいこともイイw

はなまるで言ってたポイントは、
・ご飯とスープ「W味付け」で旨みアップ!
・「香味野菜」で香りをプラス!
・「昆布茶」で味に深みを!

今までは、ご飯は普通に白めしでぶっかけてただけなので
W味付けは、目からウロコでした。
なので今日は、(ごま油、塩パラパラ、醤油少々)で味付けてみました。


★スープは2種類。具はありあわせで適当。

A
・きゅうり 1本
・にんじん 半分
・えのきだけ 1束

B
・ブロッコリー 5個
・鳥ひき肉 一掴み
・チキンブイヨン
・塩少々
・昆布茶少々

C
・トマト 1個
・固形コンソメ
・オリーブオイル(炒め用に)
・にんにく少々
・塩少々
・昆布茶少々


Aは、B・C共通で細かく切ってそれぞれに。
ご飯も2味あればいいけどめんどくさいし量もなかったので
まぁいいよね。

食べてみたら、Cはトマトの酸味があってさっぱり美味しい。
Bの方はご飯がごま油風味なのもあって、中華風でバランスがとてもいい。


あっという間にザカザカ~~と食べ終わり、
結局お菓子とかつまんじゃうんだけどね、、、、
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

sabao

んもう、鍋ごと(略
*お約束w
Rさん、早く良くなりますように。

papaさんが「はなまるマーケット」見てるというのがちょっと意外でした・・・。
by sabao (2009-06-24 20:03) 

ひなぐま

んまそうですー。
スープご飯、食べやすそうでいいですね。
うちもやってみよう^^

Rさん、お大事にー。
by ひなぐま (2009-06-24 23:45) 

papa007_

今朝Rを休ませて病院に連れて行きました。咳と微熱以外は普通に元気なんですけどねぇ、、

●sabaoさん
はなまる割りと見ますよ?おめざとかうわっ食べたい!って思ったり(笑)
朝っぱらからワイドショーでぐったりするより、はなまる見て和んでる頻度が高いかも。

●ひなぐまさん
冷汁じゃないけど、冷たいのもありかな~なんて思いました。
夏のお昼とかよさげでしょ
by papa007_ (2009-06-25 10:32) 

リフソロ

C がおいしそう!
サラサラッといけそうです。でもやっぱり他のものに手が行っちゃいそうです。
by リフソロ (2009-06-26 20:54) 

かのん

豪華なお茶漬けって感じですよねー(オシャレじゃない表現^^;;)
鮭で時々作ったりしていましたが、そうか、お肉でもいいですネ!やってみます。

by かのん (2009-06-26 23:01) 

papa007_

●リフソロさん
Cはほんとにイタリア~ンな感じで、
冷製パスタとかでも合いそうです

●かのんさん
鶏がらスープ、コンソメと来たので、次回は和風だしでやってみようと思いますw
by papa007_ (2009-06-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江口寿史がまた読みたいPOP ICON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。