SSブログ

インフル [パパっぷり]

21日土曜日、外から帰ってきたRとカミさん。
「Rが、遊んでたら疲れた疲れたって言うから帰ってきちゃった」と言ってたんだけど
なんかダルそうだったので熱を測ってみたら38.5度。

もう夕方で4時半をまわっていたので、慌てて土曜にやってる医者を調べて電話して
自転車の荷台に乗せて移送。

病院に着いてあらためて熱を測ったら39.5度に上がってて、診断の結果
新型インフルだと。

帰ってから薬飲ませたら翌日にはすっかり熱も下がってよかったんだけど、
ちょうど丸一週間お休みに。

感覚的には午前の授業がなくてRが家に居るってだけで
普段とあまり変わりないんだけど、
暇つぶし用に買ってきた本とかその日のうちに読み終わっちゃうし、、、

いつもは、早くアレしなさいコレしなさいと口うるさくなるのに、
今回は、もうちょっとゆっくりやったら? って、大人の都合だよねー

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ひなぐま

応援nice!です^^
もうだいぶ具合はよくなりましたか?
こちらの幼稚園の近くの小学校では、毎月学級閉鎖があって
「毎月シルバーウィーク」だそうです。
by ひなぐま (2009-11-25 19:48) 

papa007_

●ひなぐまさん
ありがとうございます!
もうすっかり元通りなんですけど、登校許可証が出るのが
丸1週間後の今週土曜なのです。
もう学校生かせてもいいじゃーん?!てな日々です。
by papa007_ (2009-11-26 00:47) 

まさ

インフルかかると1週間休まなきゃなんないんですか~。
ちなみにウチも現在インフルで学級閉鎖中です。
ちなみに娘は元気ですw
by まさ (2009-11-26 02:32) 

かのん

丸1週間なんですかー!
うちは解熱後2日でした・・。と、言っても3日間(だったと思う・・)解熱しなかったので全部で5日・・かな?
結局学級閉鎖があったので1週間休んだのですが。
治っちゃうと元気ですよね~。ちょっとした秋休み的な感じですかね(^^;
by かのん (2009-11-26 12:01) 

papa007_

●まささん
今日1日早く登校許可証もらってきました。
明日発表会があったのですが、インフルの影響で延期になっちゃいました。

●かのんさん
ウチは発症が土曜日で、日、月と休日の間にすっかり熱下がっちゃったんですよね、、
休みの間に先生からプリントが出たのでそれをやったりチャレンジやったりしてましたが
終わった後は、よつばちゃん全巻読破してました。血だねぇ。。。
by papa007_ (2009-11-27 11:59) 

はるまきママ

あらら、お疲れ様です。^^;
早い回復で良かったですねー。
パパさんにもうつらなくて良かったよかった。

周りがバタバタとインフルにかもされて倒れてますが、
我が家のみなぜか素通り…それはそれで不安になります。
(贅沢な悩み?)
by はるまきママ (2009-11-27 15:54) 

papa007_

●はるまきママさん
やー伝染らないのはなによりですよぉ
やっぱり一緒に暮らしてると、くしゃみとかされるとマスクしてても
過敏に反応しちゃいますから。。
by papa007_ (2009-11-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。