SSブログ

かいじゅうたちのいるところ観てきました [特撮!アニメ!]

アバターに続いて、もう一個観たかった「かいじゅうたちのいるところ」を観てきました。
今回はRさんも一緒なので吹き替え版。
子ども店長の清史郎君がマックス君の声を充ててます。
仲良くなるかいじゅうのキャロルの声は高橋克実さん(いい声だ)。

この映画は原作(の絵本)を読んでからの方がすんなり入りやすいんじゃないかな。


アバターはすごかった。
でも、かいじゅうたち~の方が観終わった後になにか残ってる感じがしました。

クライマックスへ向けての「すごい盛り上がり」とかはないけど
なんてったってかいじゅうだからね。
いっこ間違ったら踏みつぶされちゃうし、
信頼が途切れたら食べられちゃうかも知れないし、
そんな怖さと背中合わせに、でもその時を楽しんじゃうマックス君は
すごいと思います。

怖さやドキドキや悲しさ、少年がちょっと大人になる感じとか、じんわりわかる。
映像は太陽(陽の当たり方)がとても印象的。
あとは、音楽が良かった。サントラ欲しいなー

さぁ かいじゅうおどりをはじめよう!!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

かのん

うーんうーん、やっぱり観に行った方が良いのかな??
もしかしたら、観にはいけないんじゃないか・・。と思って、DVDなりブルーレイが出るまでの自分の中のツナギとして、ストーリーブックを買ってしまったのでした・・。
そして、ストーリーブックを見て(サイトとか見せてるうちにだんだん怖がり始めていたのですが)、更にかいじゅうに恐れおののいてしまったうちのお嬢さん・・ますます、私が映画館に見に行く可能性が薄れたという・・
by かのん (2010-01-31 22:06) 

papa007_

●かのんさん
おっぺちゃん、怖がってしまったのなら
行けないですね(^^
またDVDなりレンタルなりで~
でも、それだとアリスも危ういんじゃ…?
ティムバートン監督なので、かいじゅう〜よりも
世界観はおどろおどろしいですけど。

by papa007_ (2010-02-01 08:20) 

ひなぐま

絵本はかえるちゃんの幼稚園での愛読書らしく。
我が家にもあるはずなのですが、もうちょっと先でいいか…と思ってて、どこにしまったかな。
行かなくちゃー!
by ひなぐま (2010-02-01 09:36) 

papa007_

●ひなぐまさん
今まさに映画やってるので、図書館も図書室も貸し出し中のようで
ちょっと読み返したいのにない~
by papa007_ (2010-02-01 15:00) 

norinori27

原作はだいぶ前に読んだので忘れちゃったな~~
by norinori27 (2010-02-03 00:25) 

papa007_

●norinori27さん
観終わった後ですが、原作先日あらためて読んでみました。
島に行ってから帰ってくるまで、意外と短い!こんなに短いお話だったっけ??
というくらい。
by papa007_ (2010-02-09 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。