SSブログ

チャリでそこそこ遠くまでお出かけ [パパっぷり]

sagikoh.jpg


日曜日、娘のRとチャリでひと山越えたマックに行った後、どうする?って訊くと
ここまま帰るのもなんだし、公園に行こうということになりました。

が、いつもの公園ではつまらないので、自宅最寄駅から2駅下ったところにある公園に
そのままチャリで行くことにしました。
あらかじめ、そこには大きな遊具があるけど、またひと山越えて
さらにまた登らなければならないことを伝えました。
それでも行く!と言ったので、じゃあ行こうと。

思ったより坂が長くキツかったけど、到着したらあちこち駆け回っていました。
前にも桜が咲く時期にこの公園に来たことはあったけど、そのころRはまだ3歳~4歳とかじゃなかったっけな?
まーそう考えると、こんなとこまでチャリ漕いで来れるようになったってのはスゴイよねー

帰りはあまりアップダウンの激しくない(けど遠回りな)ルートで。
途中コンビニで飲み物を買って(僕はノンアルコールビール)のんびり帰りました。

が、そのまま帰ったわけではなく、ぜひ木登りを見せたいとのことで、
家を通り過ぎ、地元の公園(写真右上)にも行ってまたそこで暫し遊んだのでした。

さすがに夜は熟睡してた。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

sabao

2駅って相当遠くない?!
なんだかRさんもすっかり成長して・・・
子どもが育っていくのは本当にあっという間ですねぇ。
by sabao (2010-03-16 08:37) 

papa007_

●sabaoさん
キョリ測でルートざっくり測ったら、ウチからSN公園まで3.7kmありました。
ウチに帰ってくるまでのトータルは8.9kmでした。
以前にチャリで行った森林公園→ノクチ経由で家の距離を超えました!
遠くまで行けると楽しいですね。
by papa007_ (2010-03-17 00:21) 

かのん

元気だ!元気が一番ですね^^
誰か元気を私たち母娘に分けて〜〜...よろり。。
by かのん (2010-03-17 02:26) 

かのん

(笑)を書き忘れました。ニュアンスがかなり変わる...汗
by かのん (2010-03-17 02:28) 

はるまきママ

8,9キロ+公園遊びって、すごい運動量ですね!
Rちゃん、すごいなぁ〜。
すっかり車生活に慣れちゃって、これじゃいかんと思いつつ
なんにもしてません。反省。

かのん家に元気玉をわけてくれ!(笑)
by はるまきママ (2010-03-18 10:06) 

papa007_

●かのんさん
はい、元気玉~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ==◎

●はるまきママさん
自転車、ママチャリじゃなくてもうちょっとスポーティなの欲しいな~なんて思ったり。
でもウチのまわりはホントに坂が多いので、
近所のママさんたちは電動アシスト付きがデフォルトです。
by papa007_ (2010-03-18 10:46) 

ひなぐま

そのくらいの距離を自転車こげるようになるんですねえ…しみじみー。
私は、ようやく明日で、毎日片道15分(駅3つ分)の自転車送迎から卒業です。
…あ、明日は自転車で行かないから今日で終わりか〜!
これまたしみじみ。
by ひなぐま (2010-03-18 10:53) 

papa007_

●ひなぐまさん
自転車送迎ほんとうにお疲れ様でしたー!!
卒業とか、いろいろ終わる時期ですねぇ、シミジミ
by papa007_ (2010-03-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買うマンガメモ 3月radikoでTBSラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。