SSブログ

ClassicTOYお試し 2 [iPhone]

世の中いきなり猛暑ですね。夏バテしないようにお気を付け下さい。

前回に引き続きiPhoneの(無料)カメラアプリClassicTOYでいろいろ撮ってみています。
基本なにもしなくてもそれなりに味のある写真になりますが、
今回は画像処理ソフトで縦の写真2点に若干ノイズを加えてみました。

フィルムはOVER-EXPOSURED COLORと、
DESATURATEDが屋外で撮るときに割と好きな雰囲気です。
コントラストがはっきりしていて、夏っぽい。

iphone_toy2.jpg
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

綾小路猫次郎

iPhone 3GSユーザーになって5ヶ月ほど経ちますが、カメラ機能はぜんぜん使いこなせていません。色々できるものなのですね。もっと積極的に使ってみようかな、と思いました。
by 綾小路猫次郎 (2010-07-23 16:56) 

papa007_

●猫次郎さん
なんでもかんでもTOYカメラってわけではないですけど、iPhone3GSのカメラの画素数とアプリのエフェクトがちょうどいい感じですw
最近はiPhoneデフォルトのカメラより断然こっちを使ってます。
by papa007_ (2010-07-23 18:24) 

Ranran

お久しぶりです~。
iPhoneのこの写真見ると、欲しくなりますね。
でも、1月に変えたばかりなので、iPhoneには変えられないorz
あ。ツイッター、フォローさせていただきました~。
by Ranran (2010-07-24 22:08) 

papa007_

●Ranranさん
お久しぶりです!いろんなアプリが無料でもあるので、結構遊べて楽しいです。
でも機種変できないのですねorz、、
こちらもフォローしまんたw
by papa007_ (2010-07-25 08:50) 

かのん

トイカメ欲しいな~なんて思っていましたが、どんどん欲求が消えました。
iPhoneのおかげです(笑)
娘のピアノの先生が3Gだったのを、今度4に替えるという話を聞いたので、
見せてもらうのを楽しみにしていますv
by かのん (2010-07-26 01:02) 

papa007_

●かのんさん
トイカメラアプリで撮ったのをデジカメプリントに出してみましたが、イケルイケル!
TiltShiftGenderで現像してみたのもなかなかいい感じでした。
iPhone4は僕も知り合いに見せてもらいましたが
画面が明るくて写真がキレイですよね~
by papa007_ (2010-10-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ClassicTOYお試し夏も終わりね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。