SSブログ

初めてのデジイチ撮影 [EOS Kiss X4]

遅ればせながら、デジイチを購入しました。
Canon EOS Kiss X4 18-135レンズキットとEFレンズ 50mm F1.8 II。

eggmens.jpg
シャッター速度:1/60
絞り数値:2.2
ISO:800
レンズ:EF50mm f/1.8 II
ホワイトバランス:オート

 

tree_01.jpg
シャッター速度:1/200
絞り数値:5.6
ISO:250
レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS
ホワイトバランス:オート

tree_02.jpg
撮影モード    :シャッター速度優先AE
シャッター速度:1/250
絞り数値:1.8
露出補正    +1/3
ISO:125
レンズ:EF50mm f/1.8 II
ホワイトバランス:くもり

walk.jpg
撮影モード:シャッター速度優先AE
シャッター速度:1/320
絞り数値:6.3
ISO感度:640
レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS
ホワイトバランス:太陽光

car.jpg
シャッター速度:1/100
絞り数値:3.5
ISO:100
レンズ:EF50mm f/1.8 II
ホワイトバランス:オート

データは画像の情報からコピったものなので、ははぁそうなんだぁ?と後で思う感じですが
自分のメモ代わりにつけておきます。

シャッター切ったばかりなので、まだモードと仕上がりがどんな感じかを探り探り撮ってみてます。


タグ:EOS Kiss X4
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

あつし

おぉ!やっぱいいねデジイチ!
表現力がすごい!!!!

ツイッターだけじゃなく、またまたブログでじゃんじゃん!
って、俺もだなーwww
by あつし (2010-10-17 20:17) 

Ranran

今のレンズキットって、18-135mmなんですね~。
これから、もっと楽しくなってきて、新しいレンズが欲しくなって・・・(笑)
たくさん、素敵な写真を見せてくださいね!
by Ranran (2010-10-17 21:21) 

papa007_

●あつしさん
楽しい!そうだね~いろいろ撮ったらブログでUPだね~

●Ranranさん
レンズキットはダブルズームもあったんですけど、
1本でもそこそこカバーできるって選択肢で18-135のキットにしてみましたw
時間のあるときは、ちょこちょこ何か撮りに出て行きそうです
レンズは、、、、いやいやいやもうしばらくは無駄遣いしませんよ(キリッ
by papa007_ (2010-10-17 22:04) 

かのん

何年か前に「最近フォトログなの?」と言われたそのセリフをそのまま返してやるううう~。(笑)
写真、楽しいですよね~♪
私は今年はほとんど、カメラを触れてませんが・・(涙
by かのん (2010-10-18 09:24) 

papa007_

●かのんさん
えっそんなこと言っちゃってましたかそうですかそれはそれは、、(笑
かのんさんは当時「絵を描く人」だったのでそう言っちゃったのかな?覚えてないんです、すみませんー
でも最近よく「でじいち修行」のカテゴリーをのぞきに行ってるのでした。
by papa007_ (2010-10-18 12:29) 

あさこ

おおおー!!!デジイチ!!!!さすが上手ですね!
デジイチあると、写真止まらないですよねー。
レンズ、矢野ちゃんがすっごおおい羨ましがってましたw
by あさこ (2010-10-19 09:56) 

papa007_

●あさこさん
練習あるのみって感じがしますw
レンズは矢野さんがおススメしてくれたので(しかも安い!)
購入しましたw
by papa007_ (2010-10-21 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。