SSブログ
オモチャモード ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ONEPIECE ハッピーセット! [オモチャモード]

日曜日、娘のRとまたマックへ。(ジャンクフードばっかり食べさせてるわけじゃないですヨ?)

13日から19日まではコレ!!

ONEPIECEのゾロとサンジ。
女の子用は、プリキュアのメップルとミップルだったんだけど
さすがR! ゾロを選びました(誘導してませんヨ?)。僕はサンジのセット+エビフィレオ。

続きを読む


白井ヴィンセントだぁ〜w [オモチャモード]

神奈川の、運賃が異様に高い某市営地下鉄に乗って某キ○ィランドに行ったら
見っけた、「白井ヴィンセント」関連グッズ。

新アイドルだって!! びゃははは(≧ω≦) さすが神奈川!

ちなみにこのキャラクターは、テレビ神奈川の番組「sakusaku」で
木村カエラ嬢と一緒にパーソナリティーをやっています。
前任の増田ジゴロウもいいヤツだったがw。

 

ところで、ヴィンセントの顔について素朴なギモン。

目だとしたら「キツネ目の男」だねぇ。
鼻だとしたら「牛」に見えてくる・・・

 

過去記事:増田ジゴロウは、全国どこまで知られているの?
白井ヴィンセントのことをもっと知りたい方はsakusakuホームページへ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

獏のバクキチ何思う [オモチャモード]

 ハ〜イ☆

ぼく、獏のバクキチ!おっと、安易なネーミングなんて言わないで、
0.3秒で思いついた名前だけど、一応本名。

獏ってさぁ、夢を食べるっていうじゃない?

でもさ、夢じゃお腹は満たされないんだよねー

えっ、そんなセリフこそ夢がないって? んま〜、そうね(笑)


バクキチは夢は食べないけど、こんなん食べてます。

ジェニ!!

そう!!ぼくは、貯金獏。
千趣会のお得意さんに送られてきたのさ!
飼い主は通販メェ〜ニア??!

お腹から中身を取り出すと、、、


チイイッ!!茶色い小銭ばっかじゃねーか・・・・・しかも、少ねぇー・・・・(獏)

はぁ〜あ、いつになったらお腹いっぱいになるのかなあーーーっと!!んにゃろ!


ガシャポン・食玩アレコレ [オモチャモード]

最近のガシャポン、食玩は、ホントに出来がいいですね。

このサイト(ワールドホビー・ロータス)。買いそびれたアレやコレが!!

しかし、世の中にこれほどのフィギュア達が生産されているってのが素直な驚き。

自力で買う買わないは置いといて、ウインドウショッピング気分で見てるだけでも結構楽しい。

 

ンマー(by.アイスバーグさん)  でも、メカ系は、いいとして

この女の子達はちょっと、会社じゃページを開けないですな。(メカ系はいいのか?)

 

特売になってる、仮面ライダーヒビキ登場編とかカリオストロとかハガレンとか、惹かれるなぁ。

ソネブロでもよく記事にされてた産地名産品シリーズとかもありましたよw

 

オマケ:ART STORMの左ナビソフビ&トイにあるバカボンも捨てがたし。

続きを読む


Wooden Toys 2 [オモチャモード]

久々のカテゴリ「オモチャモード」w

今、ディズニーストアでチケットを購入するともらえるスタンプ。

チケットを買った場合にもらえるのは、決まってるんだよねー・・・
というわけで同じスタンプがこんなに。。
ビニールに包まれてるのは、今度一緒に行く姪っ子甥っ子にあげます。

さて、以前こちらで記事にした木のおもちゃ。
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-12

また、木のおもちゃが増殖しつつあります(`◇´)ゞ!

続きを読む


パンダコパンダ、じつにいい♪ [オモチャモード]


フィギュアは、レンタルショーケースでゲットしました。

パンダコパンダってご存知ですか?

宮崎駿監督の劇場用作品です。ウチにもテレビで録ったビデオがあるのですが
娘のR(2歳8ヶ月)は、これが大好き!!

1972年の1作目と翌年の2作目「雨ふりサーカス」の2本があって
僕がRと同じくらい小さい頃、いとこのお姉さんが絵本をくれたのを覚えています。
ちょうどパンダが上野動物園にやってきて凄まじいパンダブームになっていた頃です。

トトロの映画化が決まり、イメージボードを見た時
パンダコパンダをまっ先に思い浮かべました。

のんびりと、ほんわかした、本当に子どもが見て楽しくなるアニメです。
暴力的なシーンもなく、
教訓的に描くのではなく、子どもがおおらかに頑張って、
そういうのって素敵だと素直に思わせてくれます。

レンタルでも、出ているようですし、
小さなお子さんのいらっしゃる方は機会があったら見てみてください。

■キャストは
ミミ子:杉山 佳寿子(GU-GUガンモや、ハイジ、うる星やつらのテンちゃん)
パパンダ:熊倉 一雄(ヒッチコックの声)
コパンダ:太田 淑子(ひみつのアッコちゃん、ジャングル大帝のレオ)
おまわりさん:山田 康雄 ※2作目ではサーカスの団員(ルパン3世)

あらすじは、サイトにたくさんあるし、
DVDのパッッケージなどにも書かれていると思うのでパスしてw

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: DVD
あ、タイトルの「じつにいい♪」ってのは、パパンダが ミミ子の家の竹やぶを見て竹を食べたくてのたまったセリフですw

増田ジゴロウは、全国どこまで知られているの? [オモチャモード]

突然ですが、僕は神奈川県に25年ほど住んでます。

田舎から引っ越してきてまっ先に気になるのは、やっぱりテレビ番組。
どんなチャンネルが受信できるんだろう・・・・?
と、チャンネルをカチカチやっていたら、
民放とは違うローカルチャンネルの香りがする画面に遭遇!!

僕とテレビ神奈川の出遭いでした。

夜の11:30から「ミュージックトマト」というミュージッククリップを流す
30分番組がありまして、VJはマイケル富岡(’-’*)。シャーリー富岡もよく出てた。

その頃よく流れていたクリップで印象に残っていたのは、
バービーボーイズ、渡辺美里、岡村靖幸、TMネットワーク、爆風スランプ、
エコーズ、ストリートスライダース、尾崎豊、佐野元春、大江千里、etc.
その頃、「eZ」や「ヒッツ」という音楽番組にもよく出演してた80〜90年を席巻した
アーティスト達でした。

 いくつかは、今もカラオケで歌いますが、ジェネレーションギャップを痛感する日々(爆)
 ギャップを感じないで盛り上がれる人達とカラオケしたい・・・

テレビ神奈川は、その他ライブトマト(後にライブ帝国)というライブ番組もやっていて
今みたいに、CSやBS、ケーブルTVがない頃だったので、ライブ映像は僕にとって
とても貴重で、よく録画して何度も見てました。

BOφWYが解散するのと前後してBACKTICKや米米CLUBがメジャーになっていきましたが
テレビ神奈川では、まだ駆け出しの頃の彼らを番組に登場させていて
やっと世間一般に知られてくる頃、「遅いよキミ達〜( ̄ー ̄)/」
なんて、ちょっと先取り気分も味わえたり。




前置きが長くなりましたが(ヾ(°∇°*) 前置きかよ!!)

そんなローカルなテレビ神奈川(現:tvk)から
全国に進出しはじめたキャラクターが「増田ジゴロウ」。


サイコロみたいなヤツね☆
となりに座っているのは、木村カエラちゃん(かったるそぉ〜〜(笑))
カエラちゃんも、この番組からブレイク!!

sakusaku(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/ 真ん中辺の船で住人紹介へ。)
という番組のパーソナリティなんだけど、この番組って全国のどの辺りまで
見られているんだろう???と、素朴な疑問が涌き起こりまして、、

ネットで調べてみると
北海道テレビ (木曜)25:45〜26:15
名古屋テレビ (金曜)26:20〜26:50
サンテレビ  (月曜)18:00〜18:30
TVQ九州放送(木曜)25:55〜26:25
で放映されているようだ。

グッズも多数出ている(http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%B8%A5%B4%A5%ED%A5%A6&x=0
地元のKIDDYLANDとかに行くと「神奈川が生んだ人気キャラクター」とかPOPがあったりして
ちょっとローカル臭が香ってヤなんだけど(笑)
ゲーム雑誌の表紙にもなってたな。

可愛いか?っつーと可愛くないよね(笑)。
ジゴロウの毒舌っぷりと、さばけた適当加減などの
面白みを知っていると共感するんだと思うけど。

ジゴロウみたいな性格には、ちょっと憧れるな♪

まぁ、そんな感じで、知ってたり、持ってたり、好きだったり、見てたり、等々
ぜひ、お知らせください〜〜。
あたり前だけど、tvkとは一切かかわりのない個人的な興味ですw


nice!(16)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

オトコノマロン [オモチャモード]

こんばんみ~

GW終わっちゃったよ~、ああ~あー。。(怪人)
出社したら、いきなりハードワーカーと化しているPAPAです。


今日は、画像なしで勘弁してください。
ネタも善意の方々からのご提供(笑)


★一発目!
「仮想空間 IKKEN-YA」

1/35スケールのLEGOのもっとすごいのと思ってください。

リアルなお家ができちゃいます。
僕は立体系ではないけど、ちょっとやってみたい!!

1/35スケールってことは、タミヤのミリタリーフィギュアと同サイズですね。
いろいろジオラマとか使いちゃいそう!!

大人のおもちゃだねぇ~♪


★二発目!
こっちは本日のニュース

「ガンダム気分、乗用ロボ」

乗って操縦できる遊具ロボット「ランド・ウォーカー」だって。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
僕は、教えられて初めて知りました。

すげ~~。乗ってみたい。
ガキュイーン、ンゴゴゴオ・・・

下半身だけだけど、サブングルとか、ボトムズとか、ダグラムに通じる世界観だ!!


全国の男性諸君、どうよ~!?

 

(はぁー早く帰りたい・・・)


ヴィッツ・ヴィッツ・ミチノク!! [オモチャモード]

きむたこさんの ちょろっとチョロQ を見て、あ、そういえばウチにもチョロQあったな〜と
娘のR(2歳6ヶ月)のおもちゃ箱から取り出しました。

ジャジャーン! ヴィッツレンジャー!(笑)

ウインターバージョンで、窓にうっすら雪が積もっているのもあります。
Rがお気に入りなのは、やっぱりピンク。結構上手に走らせます。

 

そして、もうひとつ みちのくプロレス移動バスチョロQ
昨夜、初めて箱から出しました。

東北の星、ザ・グレート・サスケ率いる、みちのくプロレス。
サスケは、岩手県会議員で、ご存知の方も多いかと。

 ←この人。

最近は、プロレス雑誌を買っていないので、
今、みちのくに、どういう選手がいるのかあまり知りません。

このチョロQを手に入れた頃は、現大阪プロレスのスペル・デルフィンもいて
非常に盛り上がっていました。懐かしい・・・・

そういえば、4月15日には、東京後楽園ホールで大阪プロレスが興行をやるらしい。
楽しそうだな、行きたいな〜。平日で仕事だけどなぁ〜〜。


★東北にお住まいの方、大阪にお住まいの方★
今、みちプロ、阪プロは、地元でどんな感じなのでしょうか??


Yellow Magnet Orchestra [オモチャモード]

台所の冷蔵庫にマグネットでメモなどを止めるのってどう思います?

結婚する前は、そういうのって所帯臭くて、なんかイヤーだったのですが
家庭を持つようになってからは、必要に迫られてやむを得ず・・・
ということが多々出てきます・・・・・よね?。

で、我が家の冷蔵庫には、こんなマグネットがくっついています。

四角いのはオーストラリアに行った時に買ったもの。
道路標識型の、薄いクニャッとしたマグネット。
オーストラリアに行った方は、ご存知だと思いますが、
本当にこういう標識が立っています。

ピースマークの方は100円ショップでカミさんが見つけたもの。
カワイイでしょ?

2歳5ヶ月の娘も、最近「磁石は鉄などにくっつく」ということを理解し
ピースマークの磁石で遊んでいます。


前の10件 | 次の10件 オモチャモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。