SSブログ
CoffeeBreak ブログトップ

植田まさし風な僕。 [CoffeeBreak]

sabaoさん(http://blog.so-net.ne.jp/sabao/2005-09-22)のところで
面白いネタをハケーン。

『植田まさし風 似顔絵ジェネレーター Ver2.0』だと。

植田まさしといえば、コボちゃん、かりあげくん等のホンニャラマンガで有名な漫画家さん。

作り方は、超カンタン☆ さっそく、作ってみました。

かりあげくん風PAPA

どう? うへへ、、似てるかも。(髪型が中分けじゃないけど)

ヒマなので色も塗ってみた。

渋谷にて。ナンチテw

先日、密かにカテゴリの整理をやったんだけど、『CoffeeBreak』を残しておいてヨカタ♪


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

終了Tシャツ [CoffeeBreak]

前の記事でごく一部の方々からリクエストのあった「終了Tシャツ」。

ちょうどNecoさんが3333の切り番を踏んでくれたので、

記念に洒落でデザインしてみました。

 

とはいえ、作って販売なんてめっそーもない~(°°;))``

PDFファイルにしたので、ご自宅のインクジェットプリンターでアイロンプリントしてください。

 

※注意:白いTシャツにアイロンプリントするときは、インクの乗ったところ以外の
糊の部分がテカテカになっちゃうので、上手く切り抜いてやると、いい感じです。

アイロンプリントのやり方については、購入した用紙の説明をご覧ください。

そのTシャツを着て街に出て、恥ずかしい思いをしても一切責任は負いません(爆)

 

 

本気で作ったらぜひ着た写真をアップしてください☆

続きを読む


nice!(19)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

なんか間違ってる、けどイイ感じ [CoffeeBreak]

Australia is as large as The United States.
中学生の頃に教科書に載ってた英語。

その昔、オーストラリアへ旅行に行って
帰る時に、空港のショップで見かけて思わず買っちゃったもの。

アボリジニのアートだというのは分かるのですが
買ったその時は、正直なんだか用途がよく分からず、
なんとなくオーストラリアっぽいからという理由で、部屋に飾っていました。

本当は「ディジェリドゥー」という笛的な楽器でブゥ〜ムムムという音が出ます。
お土産用の品なのでそんなに本格的な音は出ないと思いますけどねw

今も、僕のMacの横に立て掛けてあるのですが
もちろん、ちょっと気分転換に吹いてみる、、、

・・な〜んてことは、していません。

基本的には、飾ってあるだけなんですが、たまーに重宝したりします。

こんな風に

続きを読む


COOL・COOL・COOL [CoffeeBreak]

見た目だけでも、涼しさをど〜ぞ☆


父ちゃん暑ち〜ね!!

梅雨が明けたからな。

でもボクたちは涼し〜ねw

なんてったって、南極だからな。

そか!

うん・・・・。



小樽のガラス細工のお店で買ったペンギン親子です。

小樽と言えば、、、
口を「お」の形にしたまま「小樽」って言えますか・・・?













ハイ、田中邦衛〜〜  (≧ω≦)b びゃははは(爆)

あ、So Cool.


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ツタンカーメンさんって美形なのね [CoffeeBreak]

12日の新聞を見たら、フランス、アメリカ、エジプトの学者がそれぞれ
ツタンカーメンの素顔をミイラのCTスキャンデータを使って復元したそうです。

▼ニュース記事
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20050511/eve_____kok_____001.shtml
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=8455063

© ロイター
こちらはフランスのチームが作ったものだそうです。

最初写真を見た時、女優かと思っちゃいました(笑)
なかなか品のある顔立ちをしてらっしゃる。

でもさ、髪の毛までは復元してないから
夏目雅子の三蔵法師みたいだよ・・・・

なので、いろいろシミュレーションしてみました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

しゃっくりが出た時のおまじない [CoffeeBreak]

しゃっくりが止まらない人に

「醤油って何からできてるか知ってる?」

と聞いて

「大豆」

と答えさせます。

すかさず(すかさずがポイント)、

「はい、止まった」

と言うと、しゃっくりが止まります。

今のところ、打率8割。

科学的な根拠は何もないけど、気持ち悪いくらい止まります。

そういう場面に出くわしたらぜひ試してみてください。

「醤油と言っても、いろいろあるし、、」とか言っちゃう疑り深い人や
根本的に原料が分かってない人、
あと、自分がしゃっくりしてる時には
意味がないんですけどね(笑)。

★追記です
ネタを知ってる人にやってみると、効果は下がりますね〜。でも止まる時は止まる(笑)。「醤油って何でできてるかって聞いて」と頼んで、言ってもらって、答えて止まるってこともあったりします。ダメな時はだめだけど、まぁおまじないですから(笑)。

Da・I・Zu という発声(呼吸)と、「はい止まった!」と言われて息を飲むのが
横隔膜の痙攣に調度いいのかどうなのかまったくわかりませんー。


ピックアップサイト [CoffeeBreak]

同僚に教えてもらったサイトを2つご紹介します☆
1個は便利系サイト。もう1個はエンタメコンテンツです。

 

■MARSFLAG

画像をクリックすると、別画面で表示します。

Yahoo!とかGoogleとかの検索サイトは基本的には、
テキストで該当するサイトを探しますが、
この検索サイトは、なんと(水鳥拳!・・・)トップページの画像を表示してくれます!

以前行ったけどサイト名を忘れちゃった時とか
キーワードで探してページを表示するまでもなく、
印象でサイトを探すことができて、なかなか便利です。

 

もう一つは、ジョンコルトレーンの音楽に合わせてオブジェクトが動くコンテンツ。

■GIANT STEPS

画像をクリックすると、別画面で表示します。

音とビジュアルを一緒に見るのが素敵なのでぜひ音を出して
見てください。よくできてます。

Flashのコンテンツで、読み込むまでに結構時間がかかりますので
回線スピードが遅い方はご注意ください。


明日からGW突入ですね☆
10連休取れる人、暦通りの人、それどころじゃない人いらっしゃるかと思いますが
合間にでもお楽しみください~(^-^ )


Googleのちょっと小ネタ [CoffeeBreak]

前回の記事で力を入れすぎたので(笑)、今日3月30日は、軽い小ネタで・・・

みなさんは、サイトの検索をする時、どこのサーチエンジンを利用していますか?

「So-netに決まってんだろがーー」という方も、もちろん、
Yaho○!や、MS○、go○、ex○ite、、、、いろいろありますが、

僕は、Google(グーグル)を使ってます。
シンプルな画面で表示が速いので、重宝しています。

日々利用している方は、もちろんご存知ですが、
このGoogleの、ロゴ画像、たまにデザインが変わります。

ちなみに、今日、3月30日のロゴ画像は↓これ


画像をクリックすると、Googleへリンクします。

ん?このタッチは・・・!

そう、画家のゴッホのタッチです。3月30日は
炎の画家フィンセント・ファン・ゴッホ(Vincent Willem van Gogh)
が、生まれた日。(1853年3月30日)だそうです。

何か特別な日に、たまにこうやってロゴが変わるんです。
こういう時は、ロゴをクリックすると、該当する検索結果が表示されます。
(ゴッホ関連は、ほとんど海外サイトですが・・・)

日本のメジャーな記念日は、もちろん知っていますが
今回みたいに、何の日か知らない時、こうやって表示されると、
ついクリックしてみたくなります。

へぇー、そんなの知らなかったーー。
過去のロゴも見てみたいーー。

という方は、こちらで作品を見ることができますので、ご紹介!

こちらをクリック

このページの右に年毎のリンクがあるので、それをクリック!

どのロゴも、遊び心があって、かわいく、COOL。

Googleを開いて「あっ、そういえば今日は・・・」と気付かされるPAPAでした(笑)


ブログで目玉焼き [CoffeeBreak]

たっ、大変だっ、僕のページが目玉焼きだらけになっちゃった!

 

って、ちょっとお遊びできるサイトを教えてもらったので

コーヒーブレイクに暇つぶししてください。

 

いろんな演出があって面白いです。Spilled coffeeなんて好きですけど。

※URLは、日付までは入れないでくださいね。
 例)http://blog.so-net.ne.jp/papasoda までです。2005-03-28は入れても反応しません。

画像をクリックするとページを開きます。

※自宅のMac(OS9.2.2)でやってみたら、上手く見れませんでした…OS XはOKみたいです。
 Macユーザーの方ゴメチャイ!m(;∇;)m


CoffeeBreak ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。