SSブログ
どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

6月に入ったのでね [どうぶつの森]

久しぶりのどうぶつの森記事ですw

なんだよpapaのやつ、買った当時はいやに盛り上がってたけど、
もうやってねんじゃね↗?
と思ってる方、ノ・ノ・ノ

開始したのが2006年の7月2日で、それから今まで森をやらなかった(できなかった)日は
2日だけ~

というわけで、虫の中で6月にならないと出てこないホタルをついにGet!

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お魚コンプリート [どうぶつの森]

どうぶつの森を始めて、ちょうど8ヶ月。

続きを読む


年をまたいで [どうぶつの森]

カウントダウンを「森」でやっちゃいました。。。

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

劇場版を観てきました [どうぶつの森]

NINTENDO DS おいでよどうぶつの森の
ゲームタイトル表示時のイントロBGMに合わせて歌ってください。


どおぶつ〜のも〜り 行ったよー

あ〜ると行くー

七時 起ーきだーよ

とても ねむーいーよー

というわけで、金のアイテム欲しさに
前売りチケットを買い
チネチッタで娘のR&森仲間と一緒に「劇場版 どうぶつの森」を観賞してきました。


並んでたら、もらえた入場者プレゼントのポストカード。
カードが5枚とシール入ってました。

映画の内容については、ネタバレになるので何も言いませんが一個だけ、
ゲームやってる人には聞き覚えのある
BGMが要所要所に流れてて楽しく観れました。

自由席だったので、シートを確保してやっと落ち着いて周りを見てみると、
やはりというか、DSを開いて多くの子ども達が「森」をやってました(笑)
薄暗い館内でDSのバックライトがそこかしこで煌々と光っている様は
ちょっと見モノでした。

Rは、見覚えのあるどうぶつ達が登場するのを見て、
パパの村にいるねー、と言ってました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

誰と話してるの? [どうぶつの森]

どうぶつの森をプレイしている人は、この絵に違和感を感じるかと。

合成一切なし。キャビアがどこにもいな~い!

 

答えはどれでしょう?

  1. キャビアとサリーが話しているのを横で聞いていたら、別のキャラが歩いてきて、キャビアをどんどん押していってしまった。
  2. バグった。
  3. 実はキャビアは目の前にいるのだが、プレデタースーツを着ていて見えなかった。
  4. キャビアはサリーの後ろにいる。

 

賞品は出ませんので、あしからずw


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たまに怒られてもいいかなw [どうぶつの森]

くらぁーーーーっ!!

ちょっと 待たんかぃ、こら!

キミ 今 何した?

何したかって 聞いてんねん!

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴールドな「アレ」 [どうぶつの森]

どうぶつの森ではその季節ごとに釣れる魚や、捕れる虫を一年を通してコンプリートすると
魚が釣れやすくなる「金のつりざお」や虫が捕まえやすくなる「金のあみ」がもらえます。

他にも、お金を埋めると文字通り金のなる木が生える「金のスコップ」や
しおれた黒いバラに水をまくと金のバラにすることができる「金のジョウロ」、
通常は1発のところが一度に3方向に飛ぶ「金のパチンコ
そして、何度か木を切り倒すと折れてしまうところが、折れない「金のオノ
など、「金のアイテム」があります。

僕は、森を始めたのは今年2006年7月1日からなので、
手に入れた「金のアイテム」は、スコップ、パチンコ、ジョウロまででした。

なのですが、ルックルックルック!!(by.ウィッキーさん)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

めいどCafe [どうぶつの森]

天使の輪。・・・・・・バタバタしてて、ネタがない。

 

ちなみに、こんなお店もあるんですね。いや行かないけど。
冥土カフェHP


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

森での風水 [どうぶつの森]

久しぶりに、一人でランチタイムにNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」をやりました。

ご存じない方へ、ちょこっと説明しますと、
このゲームでは、たくさんの家具を集めて自分ちの部屋をコーディネイトする楽しみがあります。
それらの家具には色の属性が(すべての家具ではないけど)あって、
部屋に配置すると、ゲーム内で風水の影響があります。

西に黄色、東に赤、南に緑で金運や物運がアップし、
隠れているお金の金額や住民からもらえるアイテムがレアなものが
出やすくなったりするそうです。

部屋を上から見ると、こんな感じ→ 

部屋を縦横6分割して、家具を配置。
左下・右下の重なっているところは、どちらの色でもいいそうです。
または、両方の色属性を持ったものなら尚良し。

部屋の家具のコーディネイトでは、ハッピールームアカデミーという
コーディネイトを評価する機関(誰がやってるのか!?)があって、
評価の得点によって3段階のアイテムがもらえます。

一応、最終アイテムもゲットしたので、一部屋を風水用の部屋にしました。

色の軸で家具を配置すると、あまり美しくないですが、、、、、
確かに岩をたたいた時に出るお金の数や、住民からお礼にもらえる金額もアップしました。
レアアイテムは、、、それがレアなのかどうかわかりませんが、
今まで買ったりもらったりしたことのないアイテムがチラホラもらえるようになりました。

あと、10月の「どんぐり祭り」に向けて、毎日せっせと広葉樹の苗を植えていたので、
今日、村の環境が「さいこーじゃ!(by.村長)」になりました。
頑張って15日間維持して金のジョウロをゲットするぞ~!

とりあえず最初の一年間は、まだまだ、やることいっぱいありますねー。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

森のシール [どうぶつの森]

久々に森ネタです。最近はかなりペースダウンしてまったりプレイしてます。あ、化石はコンプw

最近は書店でもレジ前とかにいろんなものが売ってますね。
先日娘のRと散歩がてら立ち寄った書店で、マンガ買ったついでに
Rに買ってあげた「どうぶつの森シール」。

おいでよ どうぶつの森―みんななかよしシールブック〈vol.2〉

おいでよ どうぶつの森―みんななかよしシールブック〈vol.2〉

  • 作者: 任天堂
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫

はは、Amazonでちゃんとあった(笑)

帰ってきてさっそく R専用シールブック にワーッと貼りそうになったので
「ちょっと待て」と。

続きを読む


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - どうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。