SSブログ
お料理・ぐるめ ブログトップ
前の10件 | -

今日はスープご飯 [お料理・ぐるめ]

今朝、はなまるマーケットを見ていたらスープご飯を取り上げていた。
ん~、てかこれって僕が普段作ってるスープやん!

冷凍してあるご飯が2パックなので今夜はこれでいきまひょ!
と、朝すでに夕飯の悩みから解放されてちょっとうれしかった。
Rさんがちょっと風邪気味で微熱っぽいから食べやすいこともイイw

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キーマカレー [お料理・ぐるめ]

朝のTVで最近キーマカレーが流行ってると言っていたので
うちでも作ってみました。

curry.jpg

レシピはこちら


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

満足なシュークリーム [お料理・ぐるめ]

センター南の改札内にあるChez Recamier(シェ・レカミエ)。
ホームに降りていくときにいつも目が釘付けになってしまいます。
一度我慢できずに、買ってホームでRさんとパクついてしまった。

店員さんに「お持ち帰りのお時間は?」と聞かれ
「いえ、すぐ食べますから」と答えたら
「え?」って顔された。

なんでかっつーと


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱ「ナマ」は!part2 [お料理・ぐるめ]

今日はいろいろ仕事の対応がありましたが、比較的余裕のある進行だったので
昨日に引き続きまた作ってみました。

namacara2.jpg

なまキャ~~~~~~ラメロゥ!!!チョコ!
昨日の記事の写真の色変換ではありません。

鉄は熱いうちに打て!

飴は熱いうちに溶かせ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱ「ナマ」は! [お料理・ぐるめ]

今日は一日なんだか「返事待ち」な日だったので外に出るわけにもいかず。
んで僕も作ってみました

namacara.jpg

なまキャ~~~~~~ラメロゥ!!!

はるまきママさんの記事で気になって、やっぱこういうのは自分で作らないとな~、と。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パパッピー8分クッキング [お料理・ぐるめ]

家で仕事をするようになって、「お昼代の足が出た分」を気にする必要がなくなった(笑
たいがい昼は適当になんか賄ってるんだけど、
昨日、実家から大葉をたくさんもらったので、

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

wktk [お料理・ぐるめ]

フリーのデザイナーのダチと、17:30から飲み開始w

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩御飯にひと手間加えて… [お料理・ぐるめ]

先日娘のRの運動会があって、カミさんの作ったお弁当にはタコさん、カニさんやイカさんなどの
ウインナーが楽しさを演出していました。

当日は、じいじ、ばあばも来てくれるということで、おかずの量もたくさんで
Rも普段のご飯よりもとてもたくさん食べました。(集合時間ギリギリまで食べてた・・・)

 がぶーー

で、夕食用とは別にお弁当用でウインナーを購入していたんだけど
意外と残ってしまい、今夜の晩御飯で使い切ってしまえ!と。

大人用のは切れ目入れただけでそのまま焼いて、
R用のは、タコさんやカニさんの形にカットしました。

そんだけじゃあ、つまんね~な~と思い、何か一工夫してみるか~?
と、下記のようにカットして、ペンギンさんを作ってみようと思い立ちました。

羽の部分とか焼けるといい感じに反り返るにちがいない!!と、思ってね。
口の部分は
包丁の刃元でくりぬき、目は焼いた後つまようじで穴を開け黒ゴマを埋め込みました。

 

で、焼いてみてどうだったか っつーと・・・・・・

続きを読む


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

主夫日記 10/3 今日の晩御飯 [お料理・ぐるめ]

ホントに日記だ、、、、、
家にいるとなかなかネタ探しに困りますなぁ

今日の晩御飯メモ
・ほたての炊きこみご飯
・ごぼうチップス
・ハムソーセージ(Rが大好き)
・にんじんスティック
・キャベツと豚肉のホワイトスープ

続きを読む


ランチは早めに [お料理・ぐるめ]

最近ランチがカロリー高めだわ

通勤時、DSの上の画面に映り込む自分のアゴを見ながらそう思った。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お料理・ぐるめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。