SSブログ
お料理・ぐるめ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ネパ~ルパ~ルでパラパラピンピンピ~ン [お料理・ぐるめ]

お昼どこで何食べようかなーと、あてどなく歩いていたら
道路の向こう側にハッと目に止まったので入ってみました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん食べにひと山越えて [お料理・ぐるめ]

日曜日は、なんだか無性に家系ならーめんが食べたくて、
近所の中華料理屋ではないらーめん屋まで娘のRと行ってきました。

Rは、中華料理屋のラーメンが好きだから、そこがいいと言ってたけど
なんとか説き伏せて。

大盛りを2人でわけて食べました。でも結構Rに食われちゃいましたね。
スープに野菜の甘みがあって、
んまかったです。

最後の3口くらいのときに、おろしニンニクをひとさじ入れてね、
んまー その後はずーっとガ-リッキーでした。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自分の舌で確かめて [お料理・ぐるめ]

お昼ご飯って、その日の気分によって結構悩みますよね。
もしアナタが

「あー今日はスキヤキっぽいのも食べたいし、カレーもいいな~」
と、思ったとしましょう。(思わねーっつのというツッコミは却下)

そんなときはコレだ!

続きを読む


そういうシーズン Part2 [お料理・ぐるめ]

週の真ん中水曜日(真ん中○っこリ)の夜、
会社の同僚&元同僚の4人で、プチ忘年会をやってきました。

大勢の忘年会だと、わいわいしてても結局何話したんだっけ??
となることが多いので、こんくらいの少人数でちょっと美味しいものを食べながら飲もうか、
的な催しの方が楽しいかもね。

というわけで、こんなん食いましたw

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘い!しょっぱい!が止まらない [お料理・ぐるめ]

前からちょっと気になってて、注文したものが届きました。


ROYCE'のポテトチップスチョコレート

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

あやふやな夜はふけて [お料理・ぐるめ]

夕方遅めの打ち合わせの帰り道、街路樹が青く光っていました。

これ、1本1本に取り付けていくの結構大変だろうなぁ。
イルミネーションを見ると、「もうすぐクリスマスか」という気持ちになります。

続きを読む


ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタン! [お料理・ぐるめ]

日曜日、友達の家にお邪魔するにあたり
おみやげを購入するために、ニコタマで下車しました。

おみやげにするモノは、もう決めていたので
その前にお昼をどこかで食べよう〜と、タカシマヤの周辺をウロウロ。

日曜の昼間なんて、家族連れかカップルばかりで、
どこのお店もちょっと一人では入りにくい、、、でもマックとかドトールはヤダー

と、タカシマヤの裏手にランチをやってるお店発見!
店名に惹かれて、ドアをくぐりました。


その名も「肉ダイニング 炭太朗(http://r.gnavi.co.jp/g163603/)」

牛カツ定食にしようか一瞬迷ったんですが、こっちにしました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Honey toast [お料理・ぐるめ]

前々の記事のコメント欄ではるさんとハニートーストのやり取りがありまして
たまたまメニューにあったので押さえてみたよ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STEAK [お料理・ぐるめ]


♪にーくーにーくーおーにーくー

満たされた〜。以上!


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パパッピー7分Cooking [お料理・ぐるめ]

久々のカテゴリー「お料理・ぐるめ」!

カミさんと娘のRは午前中からお友達の家に遊びに行ったので
めずらしく一人の土曜日になりました。

朝はコーヒーだけだったのでかなり腹減り状態。
お昼、何にしようかしら?(主婦風味)

まぁ、こういう時は、例のごとくささっとできるパスタだぁね、と。

だいたいいつも、料理するときのテーマは
1. 洗い物が少なくて済むこと。
2. ありあわせの物でできること。
3. 美味しいこと。
4. 満たされること。

というわけで、レッツCooking!

続きを読む


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 お料理・ぐるめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。