SSブログ

ラオウと黒王 [オモチャモード]


PAPAマニアックモード全開!

全高30cm全長35cmのラオウと黒王のフィギュアです。
北斗の拳のフィギュアについ手を出してしまったばかりにこんなところまで来てしまいました。

いい大人がトイショップで腕組みしている様をご想像ください。うーん・・・
いつも子供の心を忘れない人ってこういう人?

これを買ったときの供述。

そもそも、友人が下北沢にフィギュア屋があるから飲みついでに付き合ってくれということで出掛けたのが運のつき。
自分の性格的にハマルとやばいというのはわかっていたのであくまでも見るだけに留めようとその時は思っていました。
でも、最初に入った店でケンシロウとレイを見た後、何件かフィギュア屋をはしごしているうちに気になってしょうがなくなりました。
買うつもりはなかったんです(涙ながらに弁解)。でもつい部屋にケンシロウとレイがある風景を想像したら欲しくなって買ってしまいました。

新作が出るごとに造型士の腕も塗りもどんどん良くなり、ついに黒王とセットのラオウが登場しました。ある意味集大成!今までのものは、1体3,000円程。CD1枚買ったと思えばまぁいいかという値段でしたが、これは8,000円近い値段でした。さすがにいきおいで買うわけにもいかず1週間悩んだ末・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
買っちゃいました( ̄▽ ̄*)

いやー箱がデカい(開き直り)!。
お店の人が手提げの紙袋に入れてくれたんだけど、
上から見ると「RAOH and KOKUOHGO」という文字が丸見えでさすがに恥ずかしい。
混雑した電車の中で潰されないように、でも覗かれないように前の人を盾にしたりして(笑)。

帰ってきて数日は箱も開けず、さも昔からそこにあったかのように自分の部屋に置いていたのですが、とうとう開けてしまいました。

それを見ていたカミさんの一言

「・・・・・そんなでかい馬、どこに置くの?」

「馬じゃねーんだよ、黒王号なんだよ!北斗の拳読めばわかるって!」

「あたし、インクで手が真っ黒になりそうなマンガはキライなの」

むむー。確かに、木彫りの熊の置き物に近いノリはある・・・。
でも、男の友人が遊びに来た時は必ず食いついてくるから、まぁいっか!

5年以上も前の若かりし頃の話。


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 18

lotus-v-ren-v-hasu

インクで手が真っ黒になりそうなマンガ
・・・・・・確かになりますよね(笑)
奥様するどい!素敵です♪
そして実は蓮、密かに北斗の拳好きでした(爆) カッコいいです♪
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-18 03:47) 

しんたろ

会話のやりとりサイコー(笑)!!
結局、置き場はあったんですか?
by しんたろ (2005-01-18 03:54) 

rodman91

北斗の拳はハマったなぁ・・・・ジャンプ好きだったし(笑)
確かに手が真っ黒になりそうだけど、単行本ならならないよ!
無理やり読まそう~。そして誰のファンになるか当てよう~。
by rodman91 (2005-01-18 07:42) 

papa007_

>蓮さん。僕は小学生、中学生と「ジャンプ黄金期」を体験している世代なのでその辺りの連載作品は語りだしたら止まらないですよ(笑)。JOJOもいつかやりましょうね!!!
by papa007_ (2005-01-18 12:54) 

papa007_

>しんたろさん。置き場所、ありましたよ。僕の部屋の出窓に鎮座ましましてます。掃除の時、化学はたきでハタハタと埃を落としています。でもすぐポロッと兜やマントが取れちゃうんですねー。
by papa007_ (2005-01-18 12:56) 

papa007_

>rodman91さん。女の人だって好きな人いますよね。単行本読まそうと何度か試みているんですが頑なに拒絶です。もし読んだら・・誰だろ。レイとか雲のジュウザとかかな。むっさいオジサン系はだめな人なんで。
少年マンガでカミさんが読んだのはスラムダンクくらいかなぁ。青年マンガだと「バガボンド」や「ブラックジャックによろしく」とかは読みます。あとは少女マンガ(それも僕が買ってくるのですが・・)です。
by papa007_ (2005-01-18 13:01) 

lotus-v-ren-v-hasu

ジョジョもいいですよね。
コミックもっていないけど好きです!
じゃあ、バラモンとかも(笑)?
懐かしいすぎる(爆)
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-18 14:18) 

papa007_

んがぁ、バラモンはちょっと黄金期OUT(笑)
そういえば、ちょっと前の話になりますが「民明書房」が出ましたね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408859469X/qid%3D1106029401/249-2570874-3464312
フィギュアの友人は中学の頃、本当に発行されているものだと思っていたそうです(爆)
by papa007_ (2005-01-18 15:24) 

arukakat

『わが生涯に一片の悔いなし!』
死ぬときに言ってみたい一言。
by arukakat (2005-01-18 21:50) 

papa007_

言ってみてぇー。男のロマンです。
でも、日向ぼっこ爺さんのように往生するのも悪くないなぁ。
by papa007_ (2005-01-18 22:57) 

lotus-v-ren-v-hasu

友達素敵すぎます(笑)
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-19 01:43) 

papa007_

当時、実際に本屋で聞いたそうです(笑)
by papa007_ (2005-01-19 02:30) 

rodman91

あはは!私はレイで妹はジュウザだったなぁー。
やっぱり女の子はその辺に行き着きますよね。
絵が駄目なのかなぁーやっぱり・・・・。
by rodman91 (2005-01-19 08:19) 

papa007_

僕もレイが一番好きですね。ジュウザも出番は少ないけど自由奔放な生き方がGOOD!
なにげに何とか読まそうとしてます??
by papa007_ (2005-01-19 09:27) 

でっかい馬は「花の慶治」とダブるんですよねー。
僕は「シュウ」がスキです。南斗の技は動きが優雅でやられるほうは無残・・・
by (2005-01-19 20:40) 

papa007_

南斗白鷺拳のシュウですか、シブイ!
竜巻旋風脚逆立ちバージョンですね。
そのうち画像アップします。
by papa007_ (2005-01-19 20:50) 

ぴーちまま

マリオが〜〜!動いてる
楽しい楽しいどきどきする〜♪
センスがイイです!!ナイスっす。
by ぴーちまま (2005-05-04 05:59) 

papa007_

●ぴーちままさん
コメント&nice!ありがとうございます。でも、コメントいただいたの、ここじゃないですよネ??(笑)。あえてラオウだったのかなぁ(^—^)
by papa007_ (2005-05-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。