SSブログ

赤いっ!赤いよっ(≧ロ≦) [トラバ企画参戦]

kiyoさんのトラバで写真♪#4「“赤”色のある風景」に参戦!→part2

2月3日、お友達が遊びに来てくれたので、もう一度ウチで豆まきをやったそうだ。
PAPAはもちろん会社に行ってました。

大好きなロディにお面をかぶせて、豆を食べさせていたのがウケて
カミさんが、デジカメで撮ったたのがこれ。

赤いよなぁー(笑)

過去のロディネタはこっちでふ=======================
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2004-12-26
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-01-12


nice!(15)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 38

nal

家中の赤いもの集めて欲しかった(笑)
by nal (2005-02-04 09:18) 

papa007_

ラオウのマントとか?(笑)
by papa007_ (2005-02-04 09:47) 

ayane

靴下とパーカーの色を合わせてあるところがお洒落さんですね。
またまた愛にあふれた可愛い写真、nice!
by ayane (2005-02-04 10:57) 

nal

↑×2
あるんですか?(笑)
by nal (2005-02-04 12:08) 

papa007_

>ayaneさん、コーディネートはカミさん任せです。僕は手近にあるものを着せてしまうので(笑)
by papa007_ (2005-02-04 12:54) 

papa007_

>nalさん、あ、もしかしてコスプレみたいなのって思われました?失礼っ、・・・フィギュアのです。
by papa007_ (2005-02-04 12:55) 

kon

はじめましてー
かわいいお子様と、かわいいロディにnice!です。
by kon (2005-02-04 19:26) 

ぶ、ぶちまけろぉぉぉ!ってやらなかったのか・・・。
by (2005-02-04 19:53) 

hi2z-to-39la_vvv

可愛い・・・・・・
赤塚先生(と呼ぶ珍しい人間・笑)の鬼、可愛いですよね。
コンビニにあったのでもらってきたい気分でした。
来年だなぁ。
あ、最初の可愛いは当たり前にRちゃんへの言葉です!
食べさせてあげるだなんて、とっても愛らしい娘さんですね。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-04 20:40) 

papa007_

>にんじんさん、ありがとうございます。ところで、お使いのプロフアイコンは、何ですか?素材も形も興味ある〜
by papa007_ (2005-02-04 20:55) 

papa007_

>ふじかわさん、ぶ、ぶちまけるのが、豆ならまだいいんですが、たまーに牛乳とか、ぶ、ぶちまけてくれやがります(T_T)
by papa007_ (2005-02-04 20:57) 

papa007_

>39laさん、赤塚先生の鬼、可愛いからって勝手にもらってきちゃダメですよ(笑)
by papa007_ (2005-02-04 20:59) 

kiyo

赤いですねぇ。。。
ほのぼのした赤さです。

あ、あーーーー、ロディこないだどっかで見たな。。。
by kiyo (2005-02-04 21:02) 

papa007_

ロディ。最初デパートの子どもを遊ばせるスペースに「フォーリー」というのがあって、1歳前によく乗って遊んでたんですね。で、じゃあ1歳の誕生日プレゼントにってことでECを検索していたらロディがヒットして、こっちの方がお間抜け面でいいかもと思って買ったんです。

★フォーリー
http://www.happinetjp.com/original/foaly/top.htm
by papa007_ (2005-02-04 21:24) 

フォーリーよりロディの方がちょっとお間抜けで可愛いですよね(^^)
しかし、赤塚不二夫……でん六豆でしたっけ? まだついてるんですね……(笑)。
自分が子供の頃にもついてたのに……。
by (2005-02-04 22:11) 

ridge

うーん。かわいい♪
by ridge (2005-02-04 22:12) 

おっと

ざっとみてみたら、かなりの漫画読みですね。大友、正宗、宮崎、大洋あたりが好きです。ってただのSF好きかも?話題のスラムダンク読んでませんが、読むべきでしょうか?
by おっと (2005-02-04 22:52) 

papa007_

>りっきーさん(←これからはこちらで)。ええーっ昔っから赤塚先生だったんですかーー知らなかった。あと、フォーリーの方が足が短くて安定してるんですね。一応、対象年齢3歳以上だったのですが、ウチの2歳児は、かなり乗りこなしてます。
by papa007_ (2005-02-04 23:06) 

papa007_

>ridgeさん、恐縮です(〃ー〃)
by papa007_ (2005-02-04 23:07) 

papa007_

>おっとさん、いえいえ挙げられた作者、全部僕も好きです。スラムダンクは読むべきです(断言!:笑)。僕はスポーツとかそんなでもないのですが、これは傑作です。
by papa007_ (2005-02-04 23:10) 

たまゑ

可愛いですね。ロディちゃん欲しい♪
by たまゑ (2005-02-05 00:08) 

papa007_

>たまゑさん、もしかして初コメント?! イエッス(≧ ≦)Ω
今なら限定パープルのリアルミドルロディが販売されている模様!
http://sh-web.jp/ 小さいロディもいいなぁ。
by papa007_ (2005-02-05 00:32) 

ROLF

白のRODY を持っていますが、節分は赤がほしいですね。
by ROLF (2005-02-05 00:36) 

kon

>お使いのプロフアイコンは、何ですか?素材も形も興味ある〜

CASAという雑誌の付録なんですが、エロー・アアルニオがデザインしたポニーチェアのミニチュアです。
海洋堂(フィギュアとか食玩では有名らしいです)が作成したもので、ウレタン樹脂でできているらいいです。
自分のはグリーンですが、そのほかにもレッド・ブラック・ホワイト・イエローがあるみたいですね。今でもオークションで見ますね。
by kon (2005-02-05 01:00) 

papa007_

>ROLFさん、白お持ちなんですか。まだ見たこと無いんです。もしかして限定生産ですか。
by papa007_ (2005-02-05 01:14) 

papa007_

>にんじんさん、お返事ありがとうございます。
へぇ〜CASAでこんな付録がついてたんですか。素敵ですね。
しかも海洋堂!!昔ゴジラのガレージキットなどでマニアの中で知る人ぞ知るという存在だったのに・・・メジャーになったなぁ。時代は移り変わっていくんですねー。
by papa007_ (2005-02-05 01:18) 

kiyo

こないだ見たのは確か、六本木ヒルズででした。うん。
by kiyo (2005-02-05 01:38) 

papa007_

kiyoさん、まぁ!そんなオサレなところに出没されてるんですね。まだ1回しか行ったことありません。あそこの展望台はすごいですよね。
by papa007_ (2005-02-05 01:55) 

kon

ロディネタでトラックバックさせていただきましたm(_ _)m
by kon (2005-02-05 14:35) 

chibiyama

はじめまして、ちびやまといいます。
うちにもピンクのロディがいます。
ロディに鬼のお面をかぶせるなんて
可愛いですね~。∪*^ ェ ^*∪
by chibiyama (2005-02-05 16:23) 

papa007_

>にんじんさん、僕もTBいたしました。
by papa007_ (2005-02-05 18:35) 

 豆                       豆
      豆
                   豆

がいいですね~
この写真、全てがカワイイです♪
by (2005-02-05 18:36) 

papa007_

>ちびやまさん、はじめまして。ピンクのロディもいいですよねー。買う時、赤と迷いました。
by papa007_ (2005-02-05 18:37) 

papa007_

>スナフさん、「豆」について誰もツッコンでくれなかったのですが、よかったです。「豆」は赤くないじゃん!(≧∇≦)/☆(.. )
by papa007_ (2005-02-05 23:19) 

赤いですね~。うん。
子供よりも親の方がRODYに乗りたい今日このごろ・・・・
by (2005-02-07 21:51) 

papa007_

>きゃさりんさん。昨日はからずも乗りました、僕。腰に効く~~(笑)
by papa007_ (2005-02-07 23:37) 

紬

かわぇ〜〜(>_<)☆

勝手に頭の中にロディの歌が出来上がってしまった。
むふふふ。
by (2005-02-08 12:58) 

papa007_

●紬さん
ロディの歌!いつか聴かせてくださいネ♪
by papa007_ (2005-03-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。