SSブログ

ONEPIECEで散財、散財、また散財 [オモチャモード]

ONEPIECEが好きです。

最初は、すごい発行部数だ、という世間の評判に惹かれて、どんなもんじゃい?
と某BOOKOFFで最初の数冊を購入したのですが
あれ、あれれれっ!!何かちょっと新しい!?そして、ちょっと泣かせる!?そして何だかルパンみたいにキャラが立ってる!?

と、どんどん引き込まれてしまい、単行本は、最新刊が出る度に発売当日に購入。

テレビもずっと見てしまいます。ラピュタのパズー役の田中真弓さんもすっかり主人公のルフィになりきってイイ味出してます。

そして、好きが講じてこんなものまで・・・


どのキャラがいるか分かりますか?

娘の格好のえじきです(笑)

一個100円のラムネに入った小さなフィギュア。一応、各箱に何が入っているか分かるので
『ムダ金』は使っていませんが( ̄ー ̄)ニヤリ。

これで、何すんの?というクール&ドライなツッコミは無しで!。

ね、ナナさん、ぴょんさん(爆)


nice!(8)  コメント(32)  トラックバック(7) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 8

コメント 32

かの

うわー集めてますねー。
私も以前はかいようどうのどうぶつのを集め出して、いけないツテでいけないアイテムを・・なんてこともしてしまいましたが、我に返ってしまったので、そういう棚は視界に入らないように努めて参りましたが・・・こんなのも出ているのですねー。
ちっちゃくて細工のいいモノが好きだ!
by かの (2005-02-26 02:32) 

ナナ

姉です♪
おっと。こういう感じ。妹たちが、多分、また張り合いますね。
アンパンマンの妹→アトムやら、レゴやら、その他色々・・・をネタに
ヒモパンの妹(マジ泣ける~の妹)→ワンピース、なると、ルパンやらその他色々・・・をネタに
by ナナ (2005-02-26 02:40)
by ナナ (2005-02-26 02:44) 

papa007_

>かのんさん、海洋堂はですね、僕が中学生の頃、ガレージキットというもののハシリの超弱小企業だったんですよ。一部のプラモデラーのみが大枚はたいてゴジラのフィギュアとかを買っていたんですね。それがこんなに全国展開するようなメジャー企業になって・・・\(^ ^)/ 。継続は力なりですねー。\(°o°;)ハッ、いかんつい語ってしまった。
by papa007_ (2005-02-26 02:52) 

papa007_

>ナナ姉さん、レゴもね〜、僕的にはいろいろ作ってみたいのですが、娘にはちょ〜っと早いかもでペンディングです。
ワンピース、ルパンでしたら、妹さんと気が合うかも!!
どうでもいいけど、「ヒモパンの妹」って、またケンカになりませんか??ドキドキ。
by papa007_ (2005-02-26 02:55) 

ナナ

ん?なりませんよ(笑)
私は、圧倒的支配力がありますから・・・ギャ~(←風呂上りの妹にこづかれた)
by ナナ (2005-02-26 03:07) 

papa007_

>ナナ姉妹!こらこらケンカしない!(笑)
by papa007_ (2005-02-26 03:20) 

かの

あれは海洋堂だったんですかー!
小学生のとき、雑誌で写真をいくつか見ていて「すごいなー」と心騒がせておりました・・。
語る気持ち、なんとなくわかります・・。デビュー前によくライブに通ったあーちすとが今や保険会社のCMまで出ちゃって頑張ったね<及川みっちーみたいな気持ち?ちょっと違う?かなり違う?
by かの (2005-02-26 07:38) 

jasper

ONEPIECE好きです。娘の影響でw
最近我が家では「おやびぃ~ん」とか「ちょっぴぃ~」ってのがハヤリです。

ちなみに私もかなり収集癖ありますw
海洋堂関係は・・・秋葉原のHOBBY LOBBYにも行っちゃいました。
by jasper (2005-02-26 07:45) 

ぴょん

見ますか?僕のも見たいですか?(誰も見たくないって)
じゃぁ、トラバします☆

うっかり長レス送信するところで、これは記事に・・・と思い直しました(笑
ラピタや海洋堂なんて言葉が登場しちゃって、もうウズウズです。
by ぴょん (2005-02-26 10:33) 

そんぴん

そう言われると、、、パズーの声ですね~(驚)
久しぶりに日本で見たら、ルフィ海賊団のみんなが記憶を無くしてましたよ~。オイラもすっかり記憶無くしてましたが(笑)
by そんぴん (2005-02-26 17:54) 

アキオ

海洋堂かぁ、オイラの家にはキャラ物はナイけれど
コレクトクラブはほぼ揃ってます。。
by アキオ (2005-02-26 18:02) 

7miyo-kame

私も漫画は大好きです!!家のお子達がはまってますね。
ルパンもビデオは全作見ました。
by 7miyo-kame (2005-02-26 21:31) 

papa007_

>かのんさん、「あれは」ってゴジラのことです?だとしたらかなりマニアックな本を読まれていたのでは・・・。
語る気持ちについては、、、みっ、みっちー( ̄□ ̄;)。そうですか。

>jasperさん、ONEPIECE会話いいなぁ〜(笑)。秋葉原は、こんなにマニアックな記事を書いておきながら、1年に1度くらいしかいったことがありません(それも、知り合いの付き合いとかで)。行ったら大変なことになりそうな気が・・・

>ぴょんさん、お、見たいです。ぴょんさんも、マニアックモード発動!TB楽しみだ。

>そんぴんさん、それって今進行中の話ですね。原作にはないオリジナルです。最近、晩飯の時間にかぶるので、一応録画しておくのですが、見るヒマなしo(;△;)o

>akioさん(←、、で、いいですか)、ほぼ揃ってる・・て凄くないですか??

>kiyokane母さん、、ゲームもマンガも好き。きっちりマニアックエリアに入ってます(笑)
by papa007_ (2005-02-26 21:49) 

ぴょん

マニアックモード発動しましたよ☆
今回はラピュタや海洋堂までは手が回らず、また今度。
それにしてもかぶるなぁ、papaさん(笑
僕も宮崎なら、断然ラピュタ派です!
by ぴょん (2005-02-27 00:42) 

かの

両方です。
ジオラマが小学生のとき。読んでいたのは「科学と学習」くらいしか思い当たらないので、多分それで。「すごーい!作りたーい!・・・高ーい!!(お値段)」と思った記憶が・・・。
ゴジラは中学生か高校生のとき・・・アニメ雑誌かなんかでみたんだと思います。マンガ系おたく女子だったので・・・。
by かの (2005-02-27 01:26) 

紬

海洋堂ものは気づいたら
むきゃきゃきゃーとたくさん紬城にいはります。
ちいちゃいフィギュアはもう、止まりませんよね(苦笑)
ワンピース大好き!☆
by (2005-02-27 01:31) 

トスヲ

どもども遊びに来ました!!(昨日はどうも)
ONEPIECE俺も好きです。とはいえ、TVだけですけど・・・。
最近は進みが遅くて、微妙ですよね。
papaさんマンガ貸してくださ〜っい。
by トスヲ (2005-02-27 02:11) 

papa007_

>ぴょんさん、思考が近いね(笑)TBしました。

>かのんさん、ジオラマに惹かれる性格に( ̄□ ̄;)ガーン!
マンガ系おたく女子カミングアウトに( ̄□ ̄;)ガーン!!
最近、ふっきれてきましたねっ!!nice!

>紬さんも大好きですか!紬城・・・見てみたいかも(笑)

>トスヲさん(←HNウケタ!)。早速来たね。Tvはもう、原作にすぐ追い付いちゃうから間にオリジナルストーリーがどうしても入っちゃうんだよね。貸すって・・・36冊もあるんだよ!!腕がちぎれるっつの(笑)
by papa007_ (2005-02-27 03:05) 

かの

え?!ジオラマだめですか?!
公的建物のロビーにありがちな街一帯の箱庭とか・・・もだえてたんですけど<4歳

ふっきれてるのがpapaさんのコメント欄でだけってところに問題を感じている私。自分のところでふっきれるべき・・わかっているのですが・・・。
いつでも出入り禁止にしてやってください・・電柱の陰からそっと見てます・・。
by かの (2005-02-27 06:57) 

papa007_

>かのんさん、いいでんすよ〜。僕のところは、基本おばかなページなので、存分にはっちゃけて(本性を現わして??)くだせい。電柱の陰・・・って飛馬のお姉さん??
by papa007_ (2005-02-27 08:31) 

かの

巨人の星?・・・知らないんです、ごめんなさい・・。
どちらかといえば音無可憐さんです。白鳥麗子を描いた方の別のマンガです。
by かの (2005-02-27 17:45) 

ぴょん

そして、隠れたつもりでも、丸見えのチョッパー・・・

また書いてしまいましたのでトラバしました。
by ぴょん (2005-02-27 22:25) 

papa007 さん、はじめまして。
僕の子供(J君5歳)もワンピース一筋です!
一緒に見ていると親もはまっちゃいますね。
来週、いよいよ映画です。連れて行かなきゃ(^.^)
by (2005-02-27 23:13) 

papa007_

>かのんさん、また、そうやって年下を強調して・・・(笑)。音無可憐懐かしい・・
by papa007_ (2005-02-27 23:56) 

papa007_

>ぴょんさん、見た見た!
by papa007_ (2005-02-27 23:57) 

papa007_

>ピロシキさん、いいですねー。ウチはまだ映画館デビューしてません。5歳ぐらいになると僕も諸手を振って見に行けるんですけど(笑)。
楽しんできてください!!
by papa007_ (2005-02-28 00:00) 

サンラブ

こんばんは
トラバ有難う御座いました。
このシリーズのフィギは、とっても造形が綺麗でコレクションするのが楽しいですよね。
速攻フルコンプした記憶が甦りました(笑)
by サンラブ (2005-02-28 20:46) 

papa007_

>サンラブさん、いらっしゃいませ。速効ですか!すごいなぁ(笑)。
という僕も、99shopでしゃがみこんであれこれ手にとってました。
by papa007_ (2005-02-28 22:13) 

sunacuzzira

遅ればせながらTBです!
待ってましたぁ!ONE PIECE!!!!!
by sunacuzzira (2005-03-02 03:33) 

papa007_

>sunacuzziraさん、TB入ってスグ、見にいっちゃた(笑)
by papa007_ (2005-03-02 10:40) 

jasper

ONE PIECEつながりってことでとらばっちゃいました。papaさんなら既に知っていますよね?
by jasper (2005-03-06 01:58) 

papa007_

>jasperさん、、まっまさか!!しまった!
by papa007_ (2005-03-06 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。