SSブログ

みま 〜親にしかわからない言葉〜 [GIFアニ]

ひなぐまさんの記事(http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2005-03-11-1)を
拝見したら、ちょっと懐かしくなって過去のGIFアニをお蔵出し。


まだ、言葉が話せない時は、Rは、こんなでした。
今はベッラベラ喋りますけど(笑)

コミュニケーションの手段が限られると、
表情やしぐさから大抵のことは理解できるものですね。

もちろん、一緒に暮らしてないと、
何を言ってるのかさっぱりわかりません。

***************
過去のGIFアニはこちら

★冬の朝 〜This is a true story.〜
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-02

★土日はこんな感じ
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-22

★Rの宝探し<前編>
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-03-03

★Rの宝探し<後編>
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-03-07


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 31

かの

あーん、かわいい!!!!

子供って、びっくりすると本当に飛びあがりますよね・・。マンガそのままに。
by かの (2005-03-12 02:26) 

しんたろ

さすがに"みま"よりは"ゆどろける"のほうが理解しやすいですな(笑)。
by しんたろ (2005-03-12 02:53) 

papa007_

なんなんだ、この夜の徘徊者は(笑)。寝ようと思ったらコメントが・・

>かのんさん、はい(笑)。そこまでおどかすつもりはないんですけど、集中してるときに、声を掛けると、こうなりますね。

>しんたろさん、「みま」の語源は、親の僕達もわかりませんでした。(笑)
たぶん、どこかのタイミングで、通じてしまったので、しばらく使ってみたのでは、、と解釈してます。
by papa007_ (2005-03-12 03:13) 

7miyo-kame

本当に「みま」ですねー。腹抱えて「みま」ました。?
みま=可愛い・笑い
by 7miyo-kame (2005-03-12 07:55) 

wa-wa-wa_kuminohibi

はじめまして!かわいいの見つけちゃった。。凄いですね!アニメ!
「みま」か~可愛いねえ!家は大きくなってしまったので最近は「すっぽけ野郎!」連発です。まさしく造語。まぬけってことかな???またきます~。
by wa-wa-wa_kuminohibi (2005-03-12 07:56) 

jasper

「みま」の説明が黒板っぽくて好きです。
うちの子は何か言ってたかなぁ・・・と思ったけど、ぜんぜん覚えてないわぁ~
by jasper (2005-03-12 08:28) 

アキオ

みま、、語源はドコからなんでしょうねぇ、、
「ねぇ、みてみて、、みた?」
とか、会話してたの聞いたんですかねぇ。
とにかく、「これ、通じんダ!」と使い始めちゃったんですね。
ウチは、、なにしても(嬉しいときも、怒るときも)すべて
「もぉうぅ」って言ってたような、、
by アキオ (2005-03-12 08:45) 

ブタゴリラ

かわいいなぁ。。。
papa007_さん みまーっ
by ブタゴリラ (2005-03-12 08:54) 

斉藤ようこ_nina

TBありがとうございました♪
みまー。
かわいい〜。
アニメがかわいらしさをUPさせてますね〜。
うーん、技だ…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-12 10:32) 

kon

いいな~、「みま」
使ってみたいです!!(笑)
by kon (2005-03-12 11:43) 

かわいい・・・♪
今うちの坊は「あちゃちぇ」ばかりです。訳すと「開けて」です^^;
お菓子の袋を持ってきたとき「あけて でしょ?」と教えて以来なんでもかんでも「あちゃちぇ」になってしまいました^^;
ちょーだいもアレ取っても全部「あちゃちぇ」・・・・
ま、これもそのうち「かわいかったなぁ」に変わるんでしょうね^^
by (2005-03-12 11:48) 

ぴょん

もう、すっごくかわいいぞっ☆
たぶん、1度「みま」って言ってみたら、偶然、要望が叶ったんでしょうね(笑
僕は何でも「おねがまいす」でした。もうちょっと大きくなってからだと思うけど。
by ぴょん (2005-03-12 14:12) 

如月

みま!(挨拶につかえたりしない?)
・・・あ。もしかして「すみません」の略語?!違うか・・・
by 如月 (2005-03-12 15:31) 

nal

あかん、かわいすぎる、、、すべて許してしまいそうだ、、、。
by nal (2005-03-12 16:44) 

moku_moku

上のお姉ちゃんは何言ってたかなあ〜思い出せません。
でもなにか、暗号言ってた気がけど・・・。
1才半の下の子は、
赤でも黄色でも緑でもオレンジでも、どんな色を見ても
「これは何色?」「あーお」。「じゃあこれは?」「あーお」
なんでも、あおと言ってます(^^)
by moku_moku (2005-03-12 17:07) 

papa007_

>kiyokane母さんの「みま」はそういう使い方?(笑)

>久実さん、はじめましてー。いらっしゃいませ。「すっぽけ野郎」子どもは、どんどん新しい言葉を吸収しますね。気軽にお立ち寄りください。

>jasperさん、僕もこうやってその時に面白かったことをGIFアニにしてなかったら、たぶん「みま」忘れてしまったと思います。

>akioさん、コメント「もぉうぅ」(うれしい時用・笑)

>ブタゴリラさん、えっ、何を「みま」すればいいんでしょう・・ドキドキ

>ひなぐまさん、かえるちゃんの記事で思い出しました。
1年くらい前に作ったものです(=^^=)

>にんじんさん、どうぞお使いください(笑)

>きゃさりんさん、「あちゃちぇ」カワイイ〜。そうですね、今では懐かしいです。たま〜に、ムービーで記録してあるのを見返して、その時どのくらいおしゃべりできたのか思い出したりしてます。

>ぴょんさん、そう、たぶんそんな感じです(笑)。

>如月さん、みま!こんな感じでしょうか(笑)。

>nalさん、この頃はね〜。カワイかったとですよ。今はおしゃべりできてカワイイっちゃ可愛いですけどね(〃∇〃)

>ばあんばんさん、何かでメモっておかないと、すぐ言わなくなってしまいますもんね。正確な単語とひきかえにこういう独特の言葉は減っていくんですよね〜。

>inafuさん、nice!ありがとうございます。
by papa007_ (2005-03-12 17:45) 

ふははは。愛らしいっす(笑)
by (2005-03-12 19:07) 

スペシャルエアー

みま!かわいい!
うちの娘は5歳ですが、甘えたい時に「ばぶぅ」と赤ちゃんのふりをします。
でも本当に「ばぶぅ」と言ってる赤ちゃん、見たことないです。
by スペシャルエアー (2005-03-12 19:53) 

バルバロ-

いや~好きですね~これ(^^)ってか全部いいっすね~☆これからも期待してます!

来て下さってありがとうございます!
私のスパイウェアの記事の、Macについてですが、今調べましたところによりますと、Macを狙ったスパイウェアは今のところかなり少ないようです。
しかし、存在はするようで、駆除ソフトや検知ソフトも出ているようです。
しかし、Winのように無料で検査してくれるようなところは今のところないようですよ!
by バルバロ- (2005-03-12 20:56) 

IXY-nob

かわいらしさ爆発ですね。やさしい親の目を感じます。
by IXY-nob (2005-03-12 23:27) 

ぴょん

さっき押したのに、何故かnice!が押ささってなかったようです。
最近良くあるんだけど、So-netのエラーなのか、僕の発熱エラーなのか
謎です・・・そんなわけで、ぽちっとな。
by ぴょん (2005-03-13 00:30) 

はる

こういうの大きくなってから見せられたら・・・うれしいでしょうね。ぐれたり、反抗したりしないかも?うちの旦那も作ってくれないかな~(出来ないかな~?)でももう遅いかも、みんな最近反抗してる・・・。
by はる (2005-03-13 00:56) 

barbie

文章も楽しいけどアニメでいっそう楽しめました。Rちゃん大きくなってこのBLOG見たら何て言うでしょうね(^_-)
by barbie (2005-03-13 01:13) 

papa007_

>MyCometG3さん、ありがとうございます!

>スペシャルエアーさん、(笑)確かに。「ばぶぅ」は言わないですねー。

>バルバロ-さん、はいは〜い。
スパイウェア情報、わざわざありがとうございました!

>IXY-nobさん、ありがとうございます!

>ぴょんさん、早く良くなってね!

>はるさん、わはは、反抗防止にGIFアニ?

>barbieさん、ワタシのことばかりネタにしてって、怒るかも・・・・(笑)

>夏姫さん、nice!ありがとうございます。
by papa007_ (2005-03-13 10:56) 

ナナ

みま・・・最近、ルパンものを書いた私には、『ミモー』とかぶります。
・・・PAPAさんのアニメ、妹も私もいつも楽しみにしています♪
by ナナ (2005-03-13 12:33) 

そんぴん

GIFアニメ見て、みょーに納得しちゃいましたよ。
新たな教育材料として注目される日も間近っ!(笑)
by そんぴん (2005-03-13 13:09) 

papa007_

>ナナさん、『ミモー』古っつ(笑)しかも、『マモー』じゃなくて、“ちはる”が演ってた方。。。(笑)まだまだ、お蔵出しのネタは、ありますので、機会があったらお見せします。

>そんぴんさん、教育材料ですか!?(笑)。もっとちゃんと描かなきゃなー(大きな勘違い('-'*))
by papa007_ (2005-03-13 14:39) 

beer

あれ!?見れませんでした(泣
by beer (2005-03-29 13:02) 

papa007_

●beerさん
一度ブラウザのキャッシュを空にして再起動すると治るかも知れませんよ。
by papa007_ (2005-03-29 14:16) 

斉藤ようこ_nina

この記事、もう3月のことなんですねえ。
つい昨日「みま」とかえるちゃんが連呼したので、思い出しちゃいました。
記事にしたのでTBします♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-26 15:21) 

papa007_

●ひなぐまさん
おおっ、「みま」なんて、意味不明の言葉をかえるちゃんが、、
ってピーマンだったのねw
好物にピーマン、えらい!!世の中のピーマン嫌いな大人に聞かせてあげたい(笑)
by papa007_ (2005-10-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。