SSブログ

チャリでお出かけ [パパっぷり]

PAPAと自転車でお出かけします。


Rの愛車「PAPAチャリ:ランボルボルギーニ・ミウラ・トモカズ=ブリヂストン仕様」
快適ダヨ!

公園に到着。前の日に雨が降ったのでちょっと地面が濡れてる。

小山を登るヨ。ヨッ、ヨッ、ヨッ (滑って転ぶなよ・・・)


           右下2枚「ダ・イ・ス・キ」(古っ)
           または、「宮〜迫〜でっす」


たい焼きを売ってるホームセンターに行って、ウサギちゃんと遊んできました。

こんにちは!
左がロップイヤーちゃんで、右がなんとかドワーフちゃん。
ドワーフちゃんは、ぴょんぴょん跳ねて元気がいい!

ホームセンターの屋台でヤキトリを食べて、たい焼きを買って
長〜〜い上り坂を登って、お家に帰ってきました。

PAPA「ゼイゼイ、これで疲れて寝るだろう・・・・」

R「ううん(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))」


PAPA「タフね・・・ヽ(ー_ー )ノ」

-------------------------------
このコースは「その後の:23時の攻防」
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-01-29)で紹介したコースと同じです。
・・・・ということで、上り坂で足腰を鍛えるPAPAでした。


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 24

ナナ

えぇぇッ。タフですねぇ~(゚Д゚)
ていうか、小さい子のダッフル、超かわいいです♪
マチュケンサ~ンバ~♪オ~レ~、オ~レ~ 私、バックダンサーしてあげたい。
by ナナ (2005-03-13 12:29) 

そんぴん

いや~、papaさん大変ですね。
「ダ・イ・ス・キ」懐かし~です(笑)
マツケンサンバがマチュケンになってるとこが、かわいくてかわいくてRチャンの歌声を想像しちゃいましたよ~(笑) オレ♪♪
by そんぴん (2005-03-13 12:50) 

はる

なんかpapaさんだけが疲れてるじゃないですか?子供を自転車に乗せて走ると子供は乗ってるだけだけど大人は疲れます。(後ろを気にしながら走るし)でもこれは絶対落ちないですね。(うちのは危ない)
小さい子って絶妙なバランスで転ばずに登って行きますよね。でも下りは競いあまって転んでたりするから・・・。「手をつなごう」って言っても「やだ!」って言いません?
by はる (2005-03-13 13:31) 

あつし

「PAPAチャリ:ランボルボルギーニ・ミウラ・トモカズ=ブリヂストン仕様」!
ネーミングが最高ですっ♪(笑)
お疲れ様でした。
by あつし (2005-03-13 13:58) 

papa007_

>ナナさん、バックダンサーやってぇ〜〜、風魔三姉妹で!(笑)

>そんぴんさん、「ダイスキ」知ってました!?よくネタにしてましたよ。

>はるさん、その通りです、、、でも、BOOKOFFに行く途中にあるので、公園はRとの交換条件みたいなもんです(笑)さすがに歩いていける距離じゃないし。下りはスッタカ駆け下りるようになりました。ズルッと滑って尻もちついてました(笑)。

>あつしさん、スーパーカーブーム(古いなぁ・・・)のとき、ランボルギーニ・カウンタックが大人気だったんですが、ミウラやイオタもそのとき知りました。ミウラってやっぱり日本人だと漢字に直したくなりません?
by papa007_ (2005-03-13 14:52) 

hana

なんだかおぼつかない足取りが…かわいいです。
そしてオレンジのダッフル…子供が着ると本当に可愛いですね。
こういう子供が着るからかわいい色というのを
あの頃は子供っぽくていや!と思っていましたが…
今ならあのとき、どうしてもっと若さの特権(笑)を行使しなかったんだろう
と思うんですよ。マツケンサンバ…本当にタフですね
by hana (2005-03-13 15:38) 

moku_moku

papaさんの、パパっぷりにnice!
疲れますよね〜こどもと一緒に遊ぶのって。
でも、これからはもっともっと寝なくなりますよ〜
成長とともに更にタフになるし(^-^)
by moku_moku (2005-03-13 16:44) 

7miyo-kame

カッコいいパパちゃりですね。一緒に遊ぶ。偉い、お疲れ、これからもっとダイハードになりますよ。
by 7miyo-kame (2005-03-13 17:20) 

あつし

「ミウラ」はやっぱ、三浦ですよねぇ。(笑)
ちなみに、車の名前を知ったのは、「こち亀」でした。
昔の「こち亀」って、マニアックなものがよく取り上げられてたな~
by あつし (2005-03-13 19:08) 

斉藤ようこ_nina

うんうん、かわいい(*^^*)
よおし、うちの子にも、そのうちダッフル着せようっと。
…やっぱり、ずっと寝ないんですかね〜。
よおし、体力増強しようっと。
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-13 20:00) 

papa007_

>hanaさん、このダッフルは、1歳のときに弟夫婦からプレゼントでいただいたGAP KIDSのものです。2歳になって大きさが丁度よくなりました。そのうち、あれが着たいこれはイヤとか言うようになるんでしょうね・・・(_´ω`)

>ばあんばんさん、今日は、20時15分に寝かしつけました。疲れましたー。

>kiyokane母さん、パパチャリですよホントに。カミさんは、娘を乗せるとフラフラしちゃうので、乗ってません(_ _;)/~~~~。もっとダイハードですか・・・うう。

>あつしさん、そうそう「こち亀」って昔のはマニアックだった。GIジョ−とか、それで知りました。

>ひなぐまさん、頑張ってください!(笑)

>inafuさん、nice!ありがとうございます。
by papa007_ (2005-03-13 20:52) 

blue

チャリのやつめっちゃカッコいいですね!ジジが使ってる昔ながらのとは大違いだ(笑)
by blue (2005-03-13 21:02) 

parana

かーわーいーいー♪
私はネトゲでFFXIというものをしておりますが、タルタルという子供な感じのキャラでプレイしとります。
で、娘さんは、タルタル族ですか?と。(笑)

タルタルの写真↓
http://mitchy.ciao.jp/taruss.html
by parana (2005-03-14 01:46) 

yunaママ

なんかチャリがかっこよくないですか!!
すごい仕様やなあ・・・
今月子載せチャリ購入予定ですが、機嫌よく乗ってくれるようにがんばって改造するか~!!
現在、ベビーカーも改造中です。
by yunaママ (2005-03-14 09:06) 

nal

ケッタマシンの後ろの席、シートバック付きじゃないですかっ!帽子がカワイイ、、、。
by nal (2005-03-14 09:13) 

はるまきママ

「ダ・イ・ス・キ」って・・・ものすごく懐かしいですね。(^_^;)
まちゅけんサンバは、うちの子と競演させてみたいです。

nalさんに横レス。
”ケッタマシン”も”ケッタ”は東海地方の人間にしか通用しませんよ~!
全国共用語は”原チャリ”、”チャリ”ですから~!!
by はるまきママ (2005-03-14 09:35) 

ぴょん

オレンジのダッフルがかわいい☆
うさぎは「ネザーランド・ドワーフ」だと思います。
マチュケンサンバ、未だに聞いたこと無いのでした・・・
by ぴょん (2005-03-14 11:05) 

papa007_

>ぶるーちゃんさん、高いか安いかのどっちかしか選択肢がなくて必然、高い方にせざるを得ませんでした(笑)

>paranaさん。タルタル族です。FFXIプレイしてるんですか!いいなぁ。オンラインの環境と、やる時間がなくて(T_T)。Xまではめちゃくちゃやり込んで、アビリティ振り切ってました(笑)。

>yunaママさん、チャリは普通のママチャリです(笑)。補助席だけが妙にゴツイので、駐輪してるとなんか浮いてる(笑)。ベビーカー改造中?!どんな風になるのかな。

>nalさん、僕も子どもの頃、中部東海地区の方に住んでいたのでケッタでも通じますよ(笑)

>はるまきママさん、競演させたいっすね~~。

>ぴょんさん、あ、そうそう、ネザーランド・ドワーフでした!ネバーエンディングストーリーみたい、って思ったので。マツケンサンバ、聴いたことない!!!?僕はもう、耳たこです。
by papa007_ (2005-03-14 11:24) 

barbie

オレンジのダッフルがかわいい!!!私のとおそろだよぉ〜ん<http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-01-20>一緒にお散歩行きたいな☆
by barbie (2005-03-14 11:58) 

まっくろ黒すけ

凄い!!
ちゃんとベルトで体おさえてますね
これは便利だぁ。
ハンドル?もあるのかな・・・
それにしても、オレンジのダッフルかわゆいです♪
by まっくろ黒すけ (2005-03-14 15:51) 

wa-wa-wa_kuminohibi

これはカッコいいですよ!papaチャリ、カッコよすぎですよ!
おしゃれー!!!ですね!
家も23時に怒ってるなあ^^;。目標21時!
by wa-wa-wa_kuminohibi (2005-03-14 17:13) 

papa007_

>barbieさん、ホントだ!おそろだ。並んで歩いたらお姉さんと妹、、かな。

>まっくろ黒すけさん、途中で寝ちゃっても大丈夫です(笑)。実際寝てしまうこともありましたが、しっかりホールドしてました。

>久実さん、ランボルボルギーニなのは、写ってるとこだけです(笑)
本体のチャリは、やっすいママチャリです。
by papa007_ (2005-03-14 18:01) 

nal

>papaさん、はるまきママさん
あれ、江川達也と鳥山明のおかげで一般名詞になったんじゃなかったんですか?(笑)いちおう確信犯で書いてみました。
by nal (2005-03-15 13:42) 

papa007_

>nalさん、はは、確かに分かる人も多いかもですね。江川達也の「BeFree」で「ケッタ」と書いてあって、注釈で「自転車のこと」とあったので、あ、こっちの人はケッタって言わないんだ・・と気付きました(笑)。
by papa007_ (2005-03-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。