SSブログ

広いか?まぁ広いんじゃない? [トラバ企画参戦]

日曜日もお出かけ。近場でスマソ。多摩川です。
相棒kiyoさんのお題「広々とした風景」を撮りにやってきました。

駅を出たところにあるマック(関西ではマクド)で
ハッピーセットとテリタマバーガーのセットを買い川辺へ。
戦利品

ちょっと風が冷たいな−。

Rと並んで岸辺に座りバーガーをパクついていたらハトが2、3羽、寄ってきた。
結構、近くまで来るなぁ・・・と思っていたら
Rがポテトをポロッと落とした。

「クルック−ーーーーー!!」ハトが一斉に接近!!

「うわっ!(◎_◎;)」

慌てて、落としたポテトを数メートル先に投げたら
20羽くらいのハトがバタバタと飛んできた。

「こっ怖〜〜」

1本のポテトは数秒でなくなり、20羽のハトは我々の周りに
50cmの空間をを空けて取り巻いている。ヒッチコックの「鳥」のようだ。

「R!早くそれを食べちゃいな」「うん、モソモソ」

Rもちょっと危険を感じているのか急いで、でもゆっくり、バーガーを食べている。
その間、僕は背後に回り込んでくるハトどもを足で追っ払いながら
コーラを飲んでいた。飛んで逃げないんだよね。
Rも前にくるハトを座ったまま足をピョコピョコ動かしてけん制している。

「広々とした風景」を撮りに来たのに、なんなんだこの密集度は…
ハトを引き連れて場所を移動。高台に登ったらやっとハトは諦めた。
  ・
  ・
全部食べ終わり、写真をパチコパチコ。
午前中は陽が射していたのになんだかどんよりしてきたぞ……

パチリ!

広いか?まぁ広いんじゃない?

【教訓】ハトは甘い顔を見せると図に乗るので気をつけよう

---------------------------------
相棒kiyoさんの(http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-03-09
トラバで写真♪ #9「広々とした風景」に参戦!です。


nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 38

nal

河原好き!って、落っこちたからじゃないですよ(一昨日のワタシの記事)元春の歌にでてくるしぃー!そのうち、マジメ音楽記事書こっと♪
by nal (2005-03-14 10:03) 

ぴょん

僕も、子供の頃、アイスをコーンからボトッと落として、取り囲まれました。
怖いですよね・・・(>_<)
そして、戦利品が気になってしまうコレクターなのでした(笑
by ぴょん (2005-03-14 11:01) 

NecoYanagi

ムラサキっぽい雲がぁ~(^q^*)
by NecoYanagi (2005-03-14 13:00) 

hi2z-to-39la_vvv

雲が綺麗ですね♪
Rちゃん、ポツンと一人で何をしているのだろう(笑)?
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-14 14:28) 

papa007_

>nalさん、記事見ました。(*°ρ°)放心ですよ。。痛そう。
元春は、「swet16」くらいまでは、聴いてました。

>ぴょんさん、また、おもちゃか!(笑)ウソです、戦利品はぴょんさん用のサービスカットです(笑)。

>NecoYanagiさん、この後、ウチに帰ってきた途端、雪が降ってきました。

>39laさん、電車見てますねー。でも、PAPAのディレクションのもと、「そこに立ってて!」の指示に従いモデルさんをしているのでした(笑)。僕が走って離れてカメラを構えると、ついて来るんだもん。
by papa007_ (2005-03-14 18:14) 

あつし

多摩川の土手かぁ~、広々してますねぇ~。
奥に見える電車は、「京急」かな?
ちなみに「雑色駅」から、よく乗ってました♪
by あつし (2005-03-14 20:10) 

nemuu

ひろびろ気持ちよさそう!
多摩川なのですね。関西人としては
淀川×阪急に見えてしまいまし!
by nemuu (2005-03-14 20:23) 

こういうスナップだいすきでっす!
by (2005-03-14 20:46) 

nagomicompanya

ぽつんとたたずんでるRがいい!
広い河原の後ろに写ってる電車もnice☆
by nagomicompanya (2005-03-14 20:49) 

りんたろ

鳩コワイです。奈良公園の鹿も、食べ物を見せたら、取り囲んできます。昔パン取られました。
by りんたろ (2005-03-14 21:20) 

7miyo-kame

河原は好きですね。昔、ザリガニ捕りをしました。泳いだ事もあります。いつの話だ?
by 7miyo-kame (2005-03-14 21:21) 

ケンケン

初めておじゃまします。
ぽつんと一人いるところがいいですね。写っている電車は、東急線(田園都市線、東横線)?どちらでしょうか。
by ケンケン (2005-03-14 21:54) 

ccq

こんばんわです。雰囲気出てますね。電車撮りたーいです。(密かに電車好き,ただし撮るとへたくそ)
by ccq (2005-03-14 22:05) 

papa007_

>あつしさん、多摩川にもいろいろな線が通っているんですね。
東急田園都市線です。写っていないですが写真の左手に二子玉川駅があります。

>ネムーさん、関西の方なのですね、そういえば阪急一度乗ったことがありました。

>ふじかわさん、ありがとうございまっす!

>kaocyoさん、いつもあの電車で通勤してます(笑)

>りんたろさん、奈良公園の鹿も図に乗るタイプですね?!(笑)

>kiyokane母さん、あ、でも僕も子どもの頃は河で泳いでましたよ(笑)。

>ケンケンさん、こんにちは!田園都市線でした。

>inafuさん、いつもnice!ありがとうございます。
by papa007_ (2005-03-14 22:13) 

papa007_

>ccqさん、こんばんわ!わは、ありがとうございます。
曇天だったんですけどこれはこれで(笑)
by papa007_ (2005-03-14 22:16) 

ハロ

こんばんは。
こういう広々とした河川敷でのんびりしたいです。
by ハロ (2005-03-14 23:17) 

jasper

おぉぉ~ミルクちゃんだわねw
うちにはシナモンちゃんとシフォンちゃんがいますw

ふたこですかぁw懐かしい・・・。まさにこの場所あたりでバーベキューした頃があったっけなぁ・・・...( = =) トオイメ
by jasper (2005-03-14 23:42) 

papa007_

>ハロさん、こんばんは。今はまだちょっと肌寒いですが、春になると家族連れや、バーベキューをする人達で賑わいます。日がな一日河の流れをみているだけでも、かなりリラックスできますよ。

>jasperさん、本当はシナモンちゃんが欲しかったのですが、ちょうど切り替わってミルクちゃんでした。jasperさんは「ふたこ」って言うんですね。若い人はそういうそうです。僕は「ニコタマ」って言っちゃいます。
by papa007_ (2005-03-15 01:39) 

nyan

はじめまして。nyanといいます。はじめはうちの近くかと思ってしまいました。田園都市線の方だったんですね(京急の方なので違いました…)。空も好き。
by nyan (2005-03-15 08:03) 

jasper

私も「ニコタマ」派だったんだけど、まわりの若い子が「フタコ」言うんで、つい若ぶってみました。
by jasper (2005-03-15 08:05) 

はと、、こわい、、とり、、にがて、、
な私はそんな状況でハンバーガー食べるなんて想像もできません。。
よかったー。囲まれてる写真じゃなくて。
Rちゃんかわいぃですね! 写真もステキ☆
by (2005-03-15 09:32) 

papa007_

>nyanさん、はじめまして!いらっしゃいませ。京急の方、何名かいらっしゃいましたが、似たような風景なのですね。

>jasperさん!Σ( ̄□ ̄;)、、最初突っ込もうかと思ったのですが、敢えて辞めたのに・・・

>yuiさん、いやー怖かったですよ、結構低空でバサバサ飛んで来て。追いかけても歩いて逃げるんですよ、小憎らしい(笑)
by papa007_ (2005-03-15 11:35) 

HAL

うちの店の周り(駅前)でもハト公害に悩まされてます。
エサをやるくせに、フン掃除は誰もしません。
ハトが群れて困ってます。(>_<)

本日、昼ネット中〜
夜は重くてかないません。(T_T)
by HAL (2005-03-15 12:27) 

papa007_

>HALさん、23時を過ぎるとサーバー重くなりますねー。(°ヘ°)
ハト、大変ですね、、。以前TVでムクドリの集団が空を覆うくらい飛んで家フン公害に悩まされている街の話を見ました。こびりついたら落ちないですしねぇ。
by papa007_ (2005-03-15 14:56) 

ridge

こんにちは。TBめぐり中です。

Rちゃん、いい感じに景色眺めてますね♪
#たしかに、ハトは甘い顔していると襲ってきますよね。
by ridge (2005-03-15 15:24) 

papa007_

>ridgeさん、ハトは群れるとダメですねー。ridgeさんのプロフは・・・アヒルですよね(笑)
by papa007_ (2005-03-15 15:30) 

ぴょん

え〜サービスカットだったの!いや〜ん(爆
by ぴょん (2005-03-15 18:19) 

ももず

近多摩川住人としてはここはもちょっと下流だな・・・
フムフム。
ハトは図に乗ると頭とか肩にものってきて
きちゃないです。
昔真後ろからつかんだことあるけどね。(^^ゞ
by ももず (2005-03-15 18:41) 

mincer

TB行脚して参りました。
やっぱり雲系多いですねぇ。。。

雲マニアにとっては至福♪
by mincer (2005-03-15 21:04) 

jasper

え~あえて止めておいてくれたのね・・・自爆!

そそ、うちはあとミルクちゃんで全部そろいます~。ミルクちゃん手に入れたら、upしよう~。
by jasper (2005-03-15 21:26) 

papa007_

>ぴょんさん、いや〜んて・・・カワイイじゃないの!( ̄ε ̄@)

>ももずさん、ハトつかんだんですか!!スゴイ( ̄ω ̄;)

>Mincerさん、いつも素敵な写真をアップされてますね。くっ雲マニアですか!

>jasperさん、今すぐマックへGO!!
by papa007_ (2005-03-15 21:36) 

ブタゴリラ

多摩川ですか。
近所にこんなに広いとこ在るのがうらやましい。。
by ブタゴリラ (2005-03-15 22:49) 

kiyo

なるほど、これが怖かったのかw
オイラは、はとの首の緑と紫の部分がだいっ嫌いですww
ちなみに、オイラは『にこたま』派ですww
by kiyo (2005-03-19 22:16) 

papa007_

>ブタゴリラさん、レス遅れてすいません、
気軽に行けてなかなか良いです。
これからの時期は、花粉が怖いけど( ̄ii ̄)。
by papa007_ (2005-03-20 00:16) 

papa007_

>相棒、お帰りお疲れ〜
ちょっとラメっぽい光沢があるとこね(笑)
「にこたま」、でっしょ〜!?
by papa007_ (2005-03-20 00:19) 

taka_england

兵庫島のあたりですね。
富士観会館もチーズケーキファクトリーもなくなってしまったなぁ。
用賀に移転だと買いに行くのに大変。
ん十年前から「ニコタマ」ですね。
ふたこだとどっちかわかりにくい。
by taka_england (2005-03-23 06:33) 

papa007_

>taka_englandさん、「二子玉川園」も「二子玉川」に駅名が変わったし、高島屋もすっかりおしゃれにリニューアルされ、子どもの頃の「ニコタマ」から徐々に変化してきてますねー。僕も「二子新地」を尊重して「ニコタマ」です(笑)。
by papa007_ (2005-03-23 12:08) 

taka_england

いつの頃からおしゃれな街のイメージに変わったんだか...
自由が丘も代官山も中目黒もそう。
個人的には菩提樹とBIG OAKの閉店がショックだったなぁ。
by taka_england (2005-03-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。