SSブログ

夜道、ついて来る人 [日記・思うこと]

自慢じゃないですが、僕は歩くのが割と早い方です。
自分では普通に歩いているのですが、一緒に歩いている人は
やや、息を切らしながらついてきます。


昨夜、23時半頃、地元の駅に到着しました。
コンビニに立ち寄り、ジャンプをパラ読みしてから
夜道を歩いて帰っていました。

日中は車が行き交う広い通りも、さすがにこのくらいの時間になると、
ひと気がなく、車も1台通るかどうかというところ。

と、、、ちょっとおかしな事に気付きました。
コンビニを出た時から、後ろで男女の会話が聞こえていましたが、
僕と声の距離がずーっと一定なのです。

あれ?引き離せない・・・
会話の内容までは聞き取れませんが、こんなことは初めてです。

後ろを歩いている人が、駆け足で走り抜けない限り僕を追い抜くことは滅多にありません。
しかも、この状況は、男女で会話しながらです。


『俺を狙っているんじゃ・・・』


引き込めそうな暗がりや、路地はそこかしこにある。
背後から押さえつけられたら・・・相手が何かエモノを持っていたら・・・

護身のために何かこちらの武器になるものは・・・?
胸ポケットにはモンブランのシャープペンシルがある・・・


てな感じで、独りハードボイルド妄想全開
敢えて振り向かずに状況を楽しんでみました。


うーん、それにしても背後の声は後方2mほどの距離をまだ保ち続けている。
変だな・・。

よし、あそこの信号がもうすぐ赤に変わるから、立ち止まって顔を拝んでやろう。

 

 

ぴた、クルッ。

 

こんな夜中に、カップルで「競歩」してんじゃないよ!! (9 ̄^ ̄)9

 

続編はこちら


nice!(50)  コメント(63)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 63

hi2z-to-39la_vvv

いやいや、競歩のスピードで歩くpapaさんが凄すぎますってば(笑)!
突っ込まずにはいられなかった39laでした。
一番に出来てよかった・・・・・

男の方って妄想がすごいらしいですね。俺、今ボンド、とか。あれ?ない(汗)?
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-15 15:01) 

papa007_

>39laさん、俺、今ボンドあるある!007ですから・・ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
by papa007_ (2005-03-15 15:27) 

はる

ゆっくり走ってる2人乗り自転車かと思いました。女の人2,3人で夜すごい速さで歩いてる人は見かけますが・・・カップルで会話しながら・・・夜中近くに・・・普通の人ならすぐに抜かれて気付くんでしょうね。papaさん大会とか出てみたらどうですか?
by はる (2005-03-15 15:51) 

す、すごいオチですね……その妄想力にnice!です(笑)。
でも、武器を探してしまう気持ち、分からなくも無いかも(^^; cwataも夜歩くこと多いので、同じ方向に歩く人が後ろにいると気になる……<相手も同じだろう……
そして、わたしも大分早歩きですが、一回自転車にぴったり後をつけられた事があります。で、気になるので、いきなり振り向いたら目の前に接近してたので、思わずびびって本気でタイヤをケリ倒したら……ただの酔っ払いでした(-_-; <悪人
by (2005-03-15 16:10) 

しんたろ

えっ!? りっきーさんが酔っぱらってたのではなくて(笑)!?
by しんたろ (2005-03-15 16:14) 

はるまきママ

想像をはるかに超えたすばらしいオチでした。
腹筋が痛いです。
by はるまきママ (2005-03-15 17:04) 

>しんたろさん
ロケット・パ~ンチ! ( ・・)-○))~~~~~~Ю
☆(゚o゚(\//////(ーー)ゝブレストファイヤー!!
cwata、酒飲めませんから……。
って、あれ? 飲めないから呑まれるのか!?(爆)
でも、ちなみにcwata、お酒を許容量(ビールなら300ml程度、あまーいカクテル、シャンパン、ワインなら2杯程度を目安に)以上飲むと、酔うと見せかけて吐きます(笑)。<ダメなタイプ
by (2005-03-15 17:04) 

のぶ

そのもーそーはイカニモおとこのこ。
ひじょうにしばしばおちいる状況です。
・・・けど、昼間は昼間で、ブキミかも。
by のぶ (2005-03-15 17:41) 

しんたろ

〜〜Ю) ̄四 ̄)グハッ!!
まぁボクもりっきーさんと似たようなもんです。>お酒
by しんたろ (2005-03-15 17:51) 

nal

つーかpapaさんどんな早さで歩いてるんですか(笑)
by nal (2005-03-15 17:57) 

nikukyu

笑っちゃいました!
papa007_さん歩くのすっごい早いんですねーー。
足がすっごい長いんじゃ・・・笑
by nikukyu (2005-03-15 18:07) 

ぴょん

あるある!(笑
僕も歩くの速いので、ウォーキングしてる方々を追い抜くのが
楽しみだったりします。
僕の妄想はボンドじゃなくて、セガールかな・・・素手で倒すみたいな(爆
by ぴょん (2005-03-15 18:19) 

hi2z-to-39la_vvv

雨上がりの宮迫さんや、ぐっさんがよくするようですよ!
男はみんなやるやろぉ~
と、TVでいっていたのをこの記事で思い出したのでした。
やっぱり皆さん結構されるのですね(笑)
ぐっさんはスナイパー役とかよくやるとか・・・・・ちょっと楽しい妄想ですね♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-15 18:29) 

かの

えー?そんな妄想、日常茶飯事な私は本当は男の子だったのー?
夜中に女のコ(だった頃のハナシ・・)が一人で歩いていたら、そんな妄想ありまくり。マジで武器を携帯したこともあったよ・・・。(それは本当に危険を感じたからだけどさ)
今はもれなく子供がついてくるから、夜中に歩くことはないけど。かわりに昼間、公園とか道端で危ない人が襲いかかってきたら、どうやって子供を守って逃げるのか、逃げ道は?とかそればかり考えているので、やはり妄想癖は治っていない模様・・。

オチの二人はダイエッター?かもねー・・。
笑わせていただきました。
by かの (2005-03-15 18:56) 

poi

一人妄想 ハードボイルド最高♪(←腹を抱えながら)
by poi (2005-03-15 19:31) 

スペシャルエアー

オチ、笑っちゃいました。
ウチの夫も普段から歩くの早いですが、私がデパートで目を輝かせている時に
フルスピードになるのはなぜ??
by スペシャルエアー (2005-03-15 19:46) 

アキオ

きょうほかい⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
nice。
by アキオ (2005-03-15 19:54) 

ちょこ

私も、歩くの速いほうですが…
競歩の速さと同じだなんて、そ~と~ですね。
しっかし、やっぱり男の方でも、こ~ゆ~時には何か身を守るもの、
探したりするんですね。
ちなみに、私は知り合いにもらった防犯スプレー携帯してます。
ま、使わなくちゃいけないような時間や場所をうろうろしないのが一番ですが。
by ちょこ (2005-03-15 20:38) 

arukakat

>独りハードボイルド妄想全開
いやー、これ分かります。妄想がそのまま活字になるなら、私はシリーズモノを年に10作くらいは書けそうです。
競歩カップルの一心不乱な目がステキです。
by arukakat (2005-03-15 20:45) 

nemuu

人騒がせなカップルですなう。
音声だけ職質したくなる・・・
by nemuu (2005-03-15 20:48) 

jasper

歩いているpapaさんが競歩程度なら、papaさんが競歩やったらすごい記録になるんでは???
目指せ!オリンピック!!!
by jasper (2005-03-15 21:23) 

ayane

きょ、競歩…カップルで競歩…(笑)。
ところでその足の速さ、Rちゃんに遺伝しているかも?
by ayane (2005-03-15 21:38) 

斉藤ようこ_nina

ナイスオチ!
しかし、深夜に競歩で散歩するカップルが最大のナゾです!
同スピードで歩いていたpapaさんにも拍手!
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-15 22:01) 

ケンケン

おかしくて、ヾ(@^▽^@)ノわはは でした。
しかし、夜中に競歩しているカップルって、どちらがやりだそうといいだしたんでしょうね。
by ケンケン (2005-03-15 22:12) 

危険を予測しつつ生活する事は大事だと思いますが、まさか競歩だとは思いませんよね^^;
ぷぷぷ・・・・あーっははははは(爆
ひ~腹いてぇ~!
by (2005-03-15 22:36) 

ヤク

競歩!笑
私も結構歩くの早いですがそれをさらにもっと上回る速さなんですね~>∇<
by ヤク (2005-03-15 22:37) 

nagomicompanya

わっはっはε=(>ε<) プッー!
おもろい、オチおもろすぎ!
競歩のカップルでさえ抜くこと出来ないPAPAさんの歩く速度って、、、
一人妄想は男の子だけのものじゃないよ~う☆
by nagomicompanya (2005-03-15 22:37) 

ブタゴリラ

papaさんもプリプリおケツで歩いていたのですか?
競歩といえばプリプリおケツなおいらです。
by ブタゴリラ (2005-03-15 22:51) 

アハハハ・・・ なんか、自分にもあったことがあるような。
by (2005-03-15 22:52) 

shaka

はじめまして。
妄想する気持ちすごいわかります。
書きたいことたくさんあったような気がするんですが。
も~オチに爆笑nice!です。
by shaka (2005-03-15 22:54) 

IXY-nob

スゴイ落ちと、完璧なイラスト!完全に脱帽です。
by IXY-nob (2005-03-15 23:07) 

やられました!
by (2005-03-15 23:09) 

ワタナベ

PAPAさん、本当に歩くの速いですよね。
私も速い方だと思っていましたが、いやいやとんでもない…

それにしても、うちの近所でも夜遅くに競歩(?)している人を結構見かけますが
カップルって意外と見たことないです。
そのカップルの方々、「なんで前の人に追いつけないんだろ??」という
会話をしていたのかもしれません。
by ワタナベ (2005-03-16 00:05) 

barbie

後ろから、一瞬ドキっですね。私も歩くのが速いです。なのに駅前で時々声をかけられます。颯爽と歩く私の後ろ姿からして若い女性と思うらしい。なんですかぁ~って振り返ったら「いえ、あの※※※」みなさん、声をかける時は前からも確認してからにしましょう。by 後ろお嬢
by barbie (2005-03-16 01:04) 

ろでむ

すみません、笑いました。競歩って。カップルで。
by ろでむ (2005-03-16 01:12) 

moku_moku

ぶははははっはははははっはははははあーーーーあ  わらったわらった。
papaさん、最高ですっ。
by moku_moku (2005-03-16 01:48) 

やられた・・・
カップルで競歩・・・・
必死に腕を振ってるんだろうなぁ・・・
by (2005-03-16 02:05) 

mst-kiz

んー立場が逆ですが、歩くのが速いとこういうこともあるってことで、トラックバックさせていただきました。
しかし、競歩に伍するほど速くは歩けませんなぁ。凄いですね(笑)
by mst-kiz (2005-03-16 02:07) 

papa007_

普段から普通に早いですが、全力で歩くとふくらはぎがツルので滅多にやりません。駅から会社まで徒歩10分のところを、終電ギリギリで7分にしたことがあります。だったら、走ればいいじゃない!なのですが、走ったら半分ぐらいきたところで動けなくなってしまいますC= C= C= C=┌( +m+)┘


>はるさん、チャリンコだと音でわかるんですけどねー。

>りっきーさんのその時の心理状況が凄く伝わって何度も読み返しては笑っちゃいました(爆)。酔っ払いのオジサン苛めちゃダメですよ〜
そして、酔うと見せかけて・・・ってひっかけですか!

>のぶさん、オトコは皆、おちいりますよね(笑)。

>しんたろさん。はいはいそこでコントしないよーに(笑)

>はるまきママさん、喜んでいただけたようで!

>nalさん、奥歯を噛むともっと早くなります(笑)
加速装置C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

>nikukyuさん、、、だったらいいんですけどねぇ・・・ドリフのお相撲さんコント並みです。

>ぴょんさん、追い抜く楽しみ、あるある(笑)。セガールか!
これね!→ http://www.j-corporation.jp/cesarboy/

>39laさん、妄想の中では「漢(おとこ)」は、どこまでも強くなれますよ(笑)

>かのんさん、逃げ道て・・。ダイエッター、、彼氏の方が彼女につき合ってあげてるぽい感じでした。

>poiさん、ウケてヨカター

>スペシャルエアーさん、ああー僕もフルスピードになりますね(笑)。「ちょっとぉー」って声を背中に聞きながら。

>akioさん、ね。やでしょ(笑)

>ちいたんさん、海外に行ったことが数回しかないのでアレですが、お気を付けくださいませ。

>arukakatさん、10作読みたい!!(笑)。

>ネムーさん、ホントですよね〜(*'へ'*) ぷんぷん

>jasperさん、無理だってばよ(笑)

>ayaneっち、ああーRも足早いです。ショッピングセンターで逃げられると捕まえるのに一苦労です。

>ひなぐまさん、ウチの周りは、ゆるい坂が多いのでコースになりやすいのかも知れません。夜8、9時頃ジョギングしてる人はよく見かけるのですが、走ってる息遣いが聞こえなかったので、僕もちょっと早足になりました。

>ケンケンさん、推測ですが、状況からしてたぶん彼女の方だと・・・

>きゃさりんさん、競歩だとは思いませんよ(笑)妄想爆発でした。

>ヤクさんも、畑を、全力疾「歩」ですか!?

>kaocyoさんも、ハードボイルド妄想しますか!( ̄ー ̄)ニヤリ

>ブタゴリラさん、僕のプリプリおケツは、、、もともとですからぁ〜〜(自爆)

>リフソロさん、独りハードボイルド妄想ありましたか!そのときの武器は?(笑)

>shakaさん、はじめまして!すいません、初コメントいただいたのがこんなアホ記事で(笑)。また遊びにいらしてください。

>IXY-nobさん、わは、今回のイラストは、マウスじゃなくて紙に直接描いてみたんですが、マウスで描くのとあまり変わらなかったみたいです・・・アレ?

>ふじかわさん、やった!

>ワタナベさん、お家ですか?? _・)チラ
いやいや、ワタナベさんも早いですよ、、たぶんコンパスの差だと思います。ワタナベ>PAPA ( p_q) シクシク

>barbieさん、そんなシャンプーのCMがむかーしありました。ゴメチャイ(笑)

>ろでむさん、はじめまして。初日のコメントが、こんなオバカ記事ですいませんヾ(^。^;)

>ばあんばんさん、喜んでいただけたようで♪

>民生氏さん、そりゃもう、一所懸命でした(笑)

>雅泉さん、TBありがとうございます。気持ちの代弁者でした(笑)
by papa007_ (2005-03-16 03:22) 

Encuentros

怖くて逃げてしまいますね。
でも、ギャグで終わってよかったです。
by Encuentros (2005-03-16 05:46) 

micron

「火サス」ばりのスリリングさでした!
by micron (2005-03-16 09:51) 

sippo-desu

競歩と同じって!!笑。
歩くのが遅い私からすると、
とんでもない速さで歩くんですネ。
ていうか、走ってる並みなんじゃ?!
by sippo-desu (2005-03-16 11:44) 

あやこ

競歩ってみたことないのです~~っ
世の中には、いろいろな方がいるのですね~(笑)
by あやこ (2005-03-16 12:51) 

loiter_about_on_the_way

夜中にカップルで競歩。。。怖いというか、笑えるというか。。。
でも競歩並みのスピードをキープできるpapa007_ さんも凄い。
このブログを見た陸連関係者がスカウトに来るかも。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-03-16 12:55) 

on_your_mark

はじめまして。
papa007_ さんが競歩したら、この2人より断然早いということですよね。
凄いなぁ。
by on_your_mark (2005-03-16 14:37) 

ridge

あはは。笑っちゃいました(^^)
危機が迫ってくると、頭の中で妄想が始まっちゃう気持ち、
ちょっとわかるかも。
papaさんが無事で良かったです♪
by ridge (2005-03-16 16:05) 

papa007_

>HINANOさん、慌てて駆け出すのも何かちょっと・・・って微妙な間だったんです(笑)。

>micronさん、チャラララッ、チャラララッ、チャ~ラ~ン♪

>しっぽ♪さん、いや(笑)そこまでは・・皆さんが想像するほど凄くはないと思いますよ(^-^ )

>あやこさん。そんなあやこさんには、ぜひ西田敏行主演の「サンキュー先生」をオススメします!

>にっしぃさん、陸連関係者・・・イヤダ。。

>switchさん、はじめまして!いらっしゃいまし。僕が競歩すると足がツリます(笑)

>ridgeさん、おかげさまで(?)妄想が現実にならずに済みました(笑)
by papa007_ (2005-03-16 16:57) 

papa007_

>zuuさん、sakurakyouさん、はちみつさん、
nice!ありがとうございました。また、遊びにいらしてください。
by papa007_ (2005-03-16 19:34) 

ぴょん

そうそう、それね♪ って、おい!(笑
何の心構えもなくクリックして、腹筋鍛えられちゃったじゃないですか!
やるなぁ、papaさん、ノリノリなだぁ☆
by ぴょん (2005-03-16 19:53) 

7miyo-kame

競歩には無理でしょう。かないません。。。
by 7miyo-kame (2005-03-16 20:42) 

hidesan

niceです。
昔、学校の帰り道で後ろから話し声が、振り向かずに、帰る方向と逆にまがると、まだついてくる、そんな事の繰り返しで、帰りが遅くなったのをおもいだしました。
by hidesan (2005-03-16 20:45) 

papa007_

>ぴょんさん、よかったー見に来てくれて(笑)
合気道ちょっと興味あります。「暴走」シリーズのセガール最高!

>kiyokane母さん、ゆっくり休まれましたか?

>hideさん、そういう偶然ってありますねー。気味悪いけどタイミング逃すと振り向けなくなりますね。
by papa007_ (2005-03-16 20:56) 

ぴょん

見逃さなくてヨカッターと思いました(笑
合気道いいですよね、やっぱり素手で倒せたら最高☆
って言っても、僕はか弱いんですが・・・
by ぴょん (2005-03-16 21:17) 

バルバロ-

面白い話ですた(゚∀゚ )私が一緒に歩いたらウサギとカメですねw
私は遅いです!厨房のころ学校まで1㌔㍍でしたが、45分かかってゆ~~くりいってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
by バルバロ- (2005-03-17 00:13) 

この妄想は笑えますね☆
といってもあんまりヒトゴトでもなくて、枕元にはエアガンが常備、玄関にも。
時々眠りにつく前にGUNの感触を確かめながら妄想を。。。
by (2005-03-17 00:21) 

papa007_

>ぴょんさん、僕もか弱いです(笑)

>バルバロ-さん、のんびり季節の移り変わりを感じながら歩くのも素敵です。と綺麗にまとめてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>スナフさん、ホントにエモノがあるんですね。カッキ−!僕も枕元にライトセ−バーを、、コー・・ホー・・、あ、いかんダークフォース妄想が(笑)
by papa007_ (2005-03-17 00:46) 

しんたろ

じゃあボクは枕元にウルトラアイを…
って、一番役に立たなそうだ(^^;)
by しんたろ (2005-03-17 01:01) 

papa007_

>しんたろさん、3分は戦えますね(笑)。
by papa007_ (2005-03-17 01:22) 

yoko姫

私は歩くのが遅いです。大阪の人と歩くと小走りにならないとついていけないので辛いです。大阪の人って何であんなに歩くの速いの?
by yoko姫 (2005-03-17 13:33) 

papa007_

>yokoさん、お久しぶりです♪
僕は神奈川の人なのですが、仕事柄、渋谷や新宿を歩くと、人の流れにのまれてまったく別の方へ誘導されてしまいます、、なので、そうならないように身についてしまったのかも知れません。大阪の方もそういうペースなのかも知れませんね(笑)
by papa007_ (2005-03-17 14:04) 

しんたろ

papaさん、セブンには時間制限ないのでは?( ̄▽ ̄)
by しんたろ (2005-03-17 19:30) 

ナナ

ん?あれ?niceが3つもついちゃった。可能なの?ま、いっか。
3人分ってことで・・・?

papaさんの競歩なみの足も笑いましたが、その妄想にも笑いました。
その手の妄想は、よく女性がするものだとおもっていたので・・・
by ナナ (2005-03-17 19:37) 

papa007_

>しんたろさん、あり?そうでしたっけ、、失礼っつm(;∇;)m

>ナナさん、!Σ( ̄□ ̄;)えっ、nice! 3つもって、、、バグじゃん。。
「漢(おとこ)」は、最強妄想モードになる時があるんですたい。
by papa007_ (2005-03-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。