SSブログ

独りハードボイルド妄想 −詳細− [GIFアニ]

一つ前の記事の詳細です。

前記事「夜道、ついて来る人」で

独りハードボイルド妄想全開になっていたのですが、

頭の中はこんな大暴走を起こしていました。

-----------------------------------------------------------
↓↓↓前の記事をご覧になっていない方はわけが判らないと思いますのでひとまずこちらを
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-03-15



必殺仕事人、、、人呼んで『シャーペンのPAPA』チャララ〜ン( ̄ー ̄)ニヤリ
妄想の中ではやりたい放題。ショッカーにだって負けませんヨ?

妄想のベースは、必殺仕事人の「飾り職人の秀」と、
ロシアのコマンドサンボの使い手「ヴォルク・ハン」
間接技をスパっとキメたい・・・

そして、「仕事」道具。
いつも胸ポケにある愛用のモンブランのシャープペンシル

芯は柔らかい2Bです♪


nice!(46)  コメント(63)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 63

ayane

モニタに顔を突っ込みそうなほどの勢いで、笑ってしまいました…。
流石papa007_さん、秘密諜報部員はショッカーにも(笑)!
by ayane (2005-03-16 11:55) 

ワタシは固めのHがすきですね。
筆圧重いのでHぐらいじゃないと書いてるうちに手が真っ黒に・・・(PД`q)
でも最近はペンって持たなくなりましたよ・・・・

ショッカー退治の為にもやはり固めのHをお勧めしますね^^;
by (2005-03-16 11:59) 

hi2z-to-39la_vvv

papaさんの脳内が素晴らしい!
 漢 ですね(笑)
そしてそれを動画にしちゃうところがまたすごい♪
さすがです!!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-16 12:15) 

cafe7th-heaven

笑かして頂きました・・・。
カチカチカチ…ポキン…て・・・。
一本背負いからの流れるような腕ひしぎ逆十字固めにnice!
by cafe7th-heaven (2005-03-16 12:30) 

ももず

ちゃらら~ちゃらちゃらちゃらちゃらら~ばばばぁん♪
(音楽担当してみました)(^^♪
by ももず (2005-03-16 12:39) 

あやこ

o_ _)ノ彡(笑)  
思わず声をだして笑ってしまうところでした(^^;>会社で・・・
by あやこ (2005-03-16 12:49) 

シャープの芯が入ってくトコがいいです。いいわーっ、ほんとにイイ!
by (2005-03-16 13:12) 

nal

ま、参りました(爆笑!)手が震えます、、、。
by nal (2005-03-16 13:22) 

しんたろ

固さが2Bって…ダメじゃん(笑)!!
by しんたろ (2005-03-16 13:33) 

おっと

ハハハ!
by おっと (2005-03-16 14:10) 

on_your_mark

激ワラです。
私も2B使いですが、刺す前に折れそうだなぁ。
by on_your_mark (2005-03-16 14:39) 

ハンが良かったのか……。
cwataはナイマンキックで倒したいです。<そういう話題か?
o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!
by (2005-03-16 14:49) 

ヒザ小僧

すげ!
何コマでしょうか!?容量、よく収めましたね!!
なめらかGIFアニメ、すごいなーー。

シャーペンのpapa、かっこいいーー。
シャーペンの芯を挿入されるの、イヤだなー。
中でポキポキ折れそうだし・・・。
雪藤のスポークを思い出してしまいました・・・。
by ヒザ小僧 (2005-03-16 14:54) 

wa-wa-wa_kuminohibi

笑い声が出ちゃったよーーー!
by wa-wa-wa_kuminohibi (2005-03-16 14:59) 

はる

スゴイッ!シャーペンのpapa!かっこい~!
ちゃんと歩く早さも早いですよね。ショッカーの腕のふりが良いです!
いつでも新品の芯を入れておかないといざって時に仕事人になれないんですね。
by はる (2005-03-16 15:12) 

すーさん

シャーペンを手に必殺仕事人を想像してたんだぁ。
すっごく 笑わせていただきました。
by すーさん (2005-03-16 15:33) 

sabao

ハン先生ですか!
腕ひしぎ逆十字固めなら田村潔司でしょー。

GIFアニメ、笑わせていただきました。
by sabao (2005-03-16 15:58) 

ridge

競歩のカップルが、ショッカーになっちゃった(笑)
腹筋が鍛えられそうです♪
by ridge (2005-03-16 16:07) 

競歩カップルでもかなり笑えたのに、さらに抱腹絶倒!!!!!!
いや、でも冗談抜きでシャーペンはささると痛いです!
以前芯を出すのに逆さまなの気がつかないで思いっきり押しちゃって指先にぶっ刺さった事がありまして・・・。
声のない絶叫を放ちました。いろんな意味で痛すぎ・・・。
by (2005-03-16 16:18) 

nagomicompanya

相手はショッカーだったのかO(≧∇≦)O
しかもPAPAさん、仕事人になってるし、、、
わらた(爆)
by nagomicompanya (2005-03-16 18:01) 

斉藤ようこ_nina

ショッカー撃退おめでとうございます(爆笑)
仕事人デビュー、見事でした♪
そして、仕事人の中でもネタ元が「秀」というところがツボにはまりました★
(ひそかに三田村ファンでした。今考えるとナゾですが)
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-16 19:45) 

ぴょん

あはは、やばい!これから夜道歩く時、1人で笑ってしまいそうだ!
しかも、そのシャーペン0.7mmっぽいのは気のせいでしょうか?
0.7の2Bじゃ、とても痛そうです(笑
プスっていうか・・・ズブって感じ(>_<)
by ぴょん (2005-03-16 19:50) 

jasper

o(^▽^)oキャハハハ
またPC見て噴出してるのを娘に咎められちゃった・・・。
「おかーさん。一人でPCに向かって大笑いしてるのって変じゃない?」
だって・・・。
by jasper (2005-03-16 20:35) 

7miyo-kame

笑う!必殺仕事人。
by 7miyo-kame (2005-03-16 20:44) 

hidesan

アニメーションになってる。
必殺シリーズよく見てましたね。
by hidesan (2005-03-16 20:48) 

はるまきママ

突っ込みたいけど、笑いすぎて突っ込めませんっ!!!
これだけ妄想できたら、一人の夜道も怖くないですね(?)
by はるまきママ (2005-03-16 21:24) 

たまゑ

papaさん素敵♡
前の記事とセットで、かなり笑いました。笑
シャーペンもこうやって見ると結構、危険な文房具ですね。
by たまゑ (2005-03-16 21:49) 

アキオ

かちかちかち、、ってやっても芯がでなかったりして、、
あ、突っ込みどころ間違えたかな。
by アキオ (2005-03-16 21:50) 

やられました!!
by (2005-03-16 23:11) 

2Bでは殺せまい。
Fにして。
by (2005-03-16 23:19) 

IXY-nob

完璧な続編にnice!
by IXY-nob (2005-03-16 23:27) 

あつし

うまいなぁ~、GIFアニメ!
動きが、いいっすねぇ~、思わず笑いがこみ上げます(笑)
by あつし (2005-03-16 23:40) 

バルバロ-

やっぱpapa007_さんのアニメ面白いですね~w
by バルバロ- (2005-03-17 00:09) 

足を取ったんだか腕を取ったんだかわからないうちにかってしまうヴォルク・ハンがここで登場するなんて!
と、コメントしたかったのを抑えて、コメントが落ち着くのを待っていました☆
GIFアニで色んな技を見てみたいです♪
例えば、、、わかりやすいところで雪崩式ウラカンラナなんて・・・
by (2005-03-17 00:26) 

ワタナベ

わ、私も真似していいですか(´д`)ポキポキ
by ワタナベ (2005-03-17 01:42) 

nyan

(爆)(爆)!!たぶん、もう一回みにきちゃうと思うー!!
by nyan (2005-03-17 02:17) 

papa007_

●ayaneっち
一番乗り〜!モニタに顔を突っ込みそうなほどって、どんな勢いですか!(笑)007は、ショッカーなどには負けません!

●きゃさりんさん
芯が折れやすい、、ということは、身体に残るので、いわゆる鉛筆ホクロの精神的ダメージを狙ってみました(笑)。真面目な話は、デザインする前のラフをサラサラと描けるように、柔らかめのものを使ってます。最初に勤めた会社で教えられたことなんですけどまだ守ってますねー。

●39laさん
脳内て・・・。そう言われると、エンドルフィンが、だくだく出ちゃいますねv(≧∇≦)v

●YJさん
そこで笑っていただけて本望です!

●ももずさん
音楽パートありがとうございました(*^▽^*)

●あやこさん
会社はマズイっすよ・・(笑)

●リフソロさん
そこで笑っていただけて本望です!

●nalさん
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

●しんたろさん
2Bで、鉛筆ホクロを狙ってみますた(笑)

●おっとさん
ウケタ!

●switchさん
2B使い(笑)ですか!芯を出す前にペンを刺して、それからカチカチカチと注入、が秘けつです(笑)

●りっきーさん
(◎_◎;) おっ!変則ナイマンキック知ってますね!あの頃のオランダ勢も、やんちゃ者が多くて面白かったですね。

●ヒザさん
やっぱりフレーム数気になるんですね。さすがGIFアニ遣い(笑)。65フレームです。。。半分は、歩いてるところの繰り返しですけど、色数を限定してブラシを使わなかったので、135KBくらいに抑えました。
ブラックエンジェルズ、当時のジャンプでは比較的ハード路線でしたね。いつかスポーク無くなっちゃうんじゃ・・って心配してました(笑)。

●久実さん
笑かしてごめんよーー!(笑)

●はるさん
ショッカーはやっぱり「競歩」です!芯は必ず3本は補充してます。

●すーさん(さん)
僕の中では「刺すアイテム=秀」と直結してます(笑)。

●sabaoさん
はっ、はい!田村潔司です!(笑)。ついみんなが知らない方向へ行きがちなんですね〜。ハンのあのクラッチの切り方が大好きで(=^_^=)

●ridgeさん
目指せ6つに割れた腹筋!!


●☆しまらす☆さん
んがあー痛そう・・・想像して腰砕け(笑)

●kaocyoさん
後ろを振り向かないと、あらぬ方向へ妄想が・・・(笑)

●ひなぐまさん
三田村ファン(爆)・・・いや、でも仕事人の頃はイケてましたよ!「太陽にほえろ」ではジプシー。心臓が右にある男ですね。殉職しなかったですよね??

●ぴょんさん
0.7mmって、製図用じゃん!?ぴょんさんは“セザール”でショッカーやっつけてください(笑)。

●jasperさん
・・・の娘さん。ごめんねーママを壊しちゃって、、(笑)

●kiyonake母さん
ウケタ!

●hideさん
僕は、ひかる一平が出てた頃は、ちょっと飽きてきた頃でした。必殺3あたりが一番ノッてたかも。

●はるまきママさん
お、突っ込みのプロに手も足も出させなかった(V^−°)

●たまゑちゃん
前記事とセットで2度美味しい(笑)
危険な『文具』って、なんか変よ!?

●akioさん
常に芯は3本補充がモットーです(笑)

●はちみつさん
ヤッタ!(笑)

●Mrノリックさん
F、、、ビミョ〜〜〜

●IXY-nobさん
てへ、完璧ですか!?

●あつしさん
動き褒めてもらえて素直にウレシイ(=^_^=)

●バルバロ-さん
いつも、GIFアニコメントありがとうございます!

●スナフさん
お、リクエスト〜?!
>わかりやすいところで雪崩式ウラカンラナ
ああー雪崩式ウラカンラナね!
・・・・って、無茶苦茶大変そうじゃん!! (~-~;)ヾ(-_-;)

●ワタナベさん
ポキポキ、、芯?関節?・・・
ワタナベさんは、その前にカイロプラクティックに行きなさ〜い(笑)

●nyanさん、なはは、何度でも来てくださいー。よければ過去のGIFアニも散らばってるので、覗いてってくださいませ。
by papa007_ (2005-03-17 02:22) 

ブタゴリラ

反則です。w
by ブタゴリラ (2005-03-17 08:35) 

papa007_

●ブタゴリラさん
反則は5カウントまでOKです?,,,,,,( *≧∇)ノノノロープロープ
by papa007_ (2005-03-17 12:03) 

スポークなくなったらちょっと違う意味で危ないYO!(笑)
マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズになって、あまりに全てがネタになりすぎて微妙にショック受けていたcwataです。
ヒザ小僧さんが変な事言うから、見たくなってきた……。
by (2005-03-17 13:30) 

poi

ぷはっはっはっはっはっは(←腹を抱えながら 撤収)
by poi (2005-03-17 14:29) 

papa007_

●りっきーさん
実は「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」読んだことないんです。。牙ってスーパージャンプか何かでの連載でしたよね??そこまでは追ってなくて。。

●poiさん
てっ、撤収~~?!
by papa007_ (2005-03-17 14:39) 

ガーン( ̄□ ̄;)!!
papaさんが読んでいないものをcwataが読んでいたなんて……。<papaさんはどういう位置付けなんだ(笑)。
そう、スーパージャンプです。10年くらい前? かな?
松田さんが不死身で生きていたと言われてショックなんです。たぶん読者の9割はあれでショック受けたでしょう……。
ぜひ見ておいてください。<もういいって?(笑)
by (2005-03-17 14:54) 

papa007_

●りっきーさん
(゜▽゜ )\(--;)ワシャ何モンヤネン!!
ぶっちゃけ、マンガ喫茶は、まだ未体験です!!(笑)
!Σ( ̄□ ̄;)え、松田生きていたんですか・・・((φ(..。)メモメモ
by papa007_ (2005-03-17 15:56) 

ヒザ小僧

マーダーライセンス牙が僕にはわっからない~(笑)
ブラックエンジェルズも、それほど噛り付いて見てたわけじゃないんで、あんまり判らないんですよ。実は。
ただ、「雪藤のスポーク」っていうフレーズが大好き(笑)
by ヒザ小僧 (2005-03-17 18:10) 

moku_moku

すげー笑いました。まいった。
やっぱり胸元にはシャーペンを入れとかなくちゃだめですね。
私のポケットにはクロスのボールペン。。。これじゃあ戦えん(笑)
by moku_moku (2005-03-17 19:11) 

ナナ

ちょっと、ちょっと!狙われてるんだったら、雇ってくださいよ
風間三姉妹・・・柔らかい芯より、手堅いんだから。
by ナナ (2005-03-17 19:32) 

みみず

棟梁、大工道具もって参戦しましょうか(笑)
by みみず (2005-03-17 19:54) 

スペシャルエアー

出遅れましたが、超笑わせてもらいました。
同じネタ元で2日間も、ちょっと悔しい(笑)
by スペシャルエアー (2005-03-17 20:36) 

arukakat

あ、アホな妄想ですね・・。見事!
シャーペンが武器ですか、それなら私は「豆腐」を武器にします。
カドで頭打ったら死に至りますよ・・キケン!

そんなアイテムを素に、独り殺人事件妄想。
ベテラン刑事「凶器はなんだ?」
新米刑事「なにか、鈍器のようなものです」
ベテラン刑事「うむ、分かった・・・ん、これはなんだ!」
新米刑事「え?あぁ、“おから”ですよ、なんでこんなものが・・」
ベテラン刑事「なるほど!凶器は豆腐だ、間違いない!、町中の豆腐屋をあたってくれ!総員つぎ込んでローラー作戦だ」
こんなストーリーです。長々とスンマセン。
by arukakat (2005-03-17 20:45) 

papa007_

●ヒザさん
マーダーライセンス牙、僕もよく知りません、、ということでりっきーさんの優勝!(爆)

●ばあんばんさん
でも、ささったら抜けなそう(笑)

●ナナさん
復活おめv(≧∇≦)v
じゃあボディーガードで三姉妹4649!♪エンナ~~~(by.ホイットニー)

●みみずさん
じゃあ棟梁は、週の真ん中水曜日に4649!

●スペシャルエアーさん
なっ、なんで悔しがるんですか(笑)GIFアニ結構、時間かかったんですよう。

●arukakatさん
長いです(笑)。
TBして「妄想シリーズ小説」としてシリーズ化してください(爆)
by papa007_ (2005-03-17 21:21) 

papa007_

●MyCometG3さん
nice!ありがとうございました。
by papa007_ (2005-03-17 21:22) 

ケンケン

すいません。昨日は見逃していました。秀ですと「しゃきーん、ブス」終了ですね。
by ケンケン (2005-03-17 23:06) 

papa007_

●ケンケンさん
そうですね。それだと、カッコ良く終わっちゃうので地味にしてみました(笑)。
by papa007_ (2005-03-17 23:34) 

arukakat

>TBして「妄想シリーズ小説」としてシリーズ化してください(爆)
ん~、気が向いたらやるかもしれんです。
by arukakat (2005-03-18 22:33) 

ちょこ

あの名場面?!が動画になってる…
だいぶ出遅れたようですが、笑わせてもらいました。
次作、楽しみにしています。
by ちょこ (2005-03-18 23:03) 

papa007_

●arukakatさん
マジスカ。('-'。)(。'-')。ワクワク

●ちいたんさん
次作ですか!?毎日妄想してたらヤヴァイですよねー(笑)
by papa007_ (2005-03-18 23:48) 

arukakat

期間限定でいずれ消えますが、「妄想シリーズ」です。
ハードボイルド系とも違い、ストーリーでもなんでもないですが・・。
こんなことよく妄想ちしちゃってます、ってのを記事にしてみました(正確には死んだ記事を復帰させてみたんですが)。読んだらこのコメントも消しちゃってください。
駄文ですが、どうぞ(最新記事です)。
by arukakat (2005-03-26 03:37) 

beer

あれ!?僕のmac君調子が悪くなってきたかも・・・?
見れない(泣
by beer (2005-03-29 13:04) 

NecoYanagi

まさしく、サイドバーのオススメから飛んできて
「ヴォルク・ハン」
に大笑い(^0^)

そういや、リングスはまだ活動してるんですかね?
最近、聞かなくなったな。
by NecoYanagi (2005-10-27 21:33) 

papa007_

あ、、、以前のコメントがちょっと消えてる、、

●Necoさん
サイドバーからようこそw
リングスは、今はもうないです。WOWOWのスポンサードがなくなり、プライドに選手を引き抜かれ、ヒョードルやダン・ヘンダーソン、、、すんごい好きなネットワークだったんですけど残念です。
by papa007_ (2005-10-29 01:30) 

のぶ

絶命させるまでに何回「かちかち」しなきゃならないんでしょね?(笑)
僕は2H派でした。 筆圧もものすごいんで、記入済みページのウラは
まるで点字。 はい、すっごいカタコリ持ちです(笑)
by のぶ (2006-03-17 08:56) 

papa007_

コメント見落としてました、、すみません。2Hとかの硬めの芯が紙にこすれるキシュキシュした音がめちゃ苦手で、鳥肌が立ちます。。(笑)
by papa007_ (2006-09-28 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。