SSブログ

暖かな土曜日は三人でオムツを買いに。 [パパっぷり]

めっきり春めいてきましたね。今日は、土曜日。家族揃ってお買い物に行きました。
買うものは、娘のR(2歳5ヶ月)のお洋服と、オムツなどを。
最近派手な記事が続いたので……ま、こういうのが日常です(笑)。

気持ちのいい天気でしかも、ベビーカーで歩かずに済んでいるのに、なぜかポケットに手を突っ込んで「太陽にほえろ」のボスのようなふてぶてしさ、、もうちょっとノッテ行こうヨ。
お店に着いたらテンションは通常に戻って「オリルー」。
物色開始。
「Rのは、コレダヨ!」

お店のおもちゃコーナーから離れないので、店の外でジュースを飲むことに。
「グビグビグビ・・・」

「パパの分も残しといてよネ」


次の場所に移動する途中に、某自動車買取会社さんのキャラクターに気づき駆け寄る。こういうキャラものにはすぐ反応する・・・。でもケンタッキーのおじいさんには、ノーリアクション。
あと、本屋になぜか置いてあった巨大なE.Tのぬいぐるみには悲鳴をあげて怖がってました。

ゲーセンにある、このミニメリーゴーラウンドが大好き。1分にも満たない時間だけど100円入れて動かすと、かなり満足します。


帰る頃には、ちょっと眠そうだったけど家に戻ったら復活。昨日ビデオに録ったドラえもんスペシャルを観たり、英語のDVDを観たり休むことなく動き回っていました。ひさびさに家族三人でのお出かけで楽しかったかな?!

nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 28

jasper

一家団欒の一日ですねw
E.Tは・・・怖いでしょ。
by jasper (2005-03-20 01:01) 

ナナ

む?西○屋かしら?・・・昔の商売柄、どうも商品棚の空きが目に付いて仕方無かった('A`) ダレ カ、ホジュウ・・・
Rちゃん、草原の写真の時と同じ帽子ですね。かわいいわぁ・・・
何気ない週末。それが、一番ほのぼのしていて いいですね♪
by ナナ (2005-03-20 01:04) 

neige

いいですね~、こーゆー穏やかな休日。
子供の頃、あまり派手なところに遊びに連れてってもらえず、休日はいつもショッピングセンター(今のより全然さびれている)でした。
でも、フードコートで食べたソフトクリームが美味しかったこととか、ささいなことがとても思い出として残っています。
場所とかじゃなくて、家族で仲良くお出かけすることが大切なんだと思っています。
by neige (2005-03-20 01:20) 

はる

良いお天気で良かったです!そうですね~↑(ごめんなさい)西O屋っぽいですね~うちはジャOコデーに箱買いしに行きます。5%OFFになるし。お出かけしてもお昼寝しないなんて・・・元気すぎです!(ちょっと寝てくれ~とpapaさんの声が聞こえそうですが?)
by はる (2005-03-20 01:23) 

moku_moku

Rちゃん「キュ〜トガ〜ル」なのね。
うちの下の子も「キュ〜トガ〜ル」です
プリンセス柄?
by moku_moku (2005-03-20 01:28) 

papa007_

●jasperさん
E.T結構でかくてねー、出口が2つあったんですが、E.Tの方からは出たがりませんでした。( > < ;)//

●ナナさん
チェックきびしいなぁ(笑)
土日の記事は普通のテンションです。

●neigeさん
その通りですね。とっても同感です。僕も子どもの頃、まさにそんな感じでした。今でも「お子さまランチ」と聞くとデパートのレストランのプレートに乗ったのが思い出されます。
by papa007_ (2005-03-20 01:33) 

papa007_

●はるさん
ジャ○コあるんですか!いいなーウチの周りはないんですよ。僕の声聞こえました?(笑)

●ばあんばんさん
おそろですね。今は、プーさん柄です。
by papa007_ (2005-03-20 01:39) 

kuriton

いいお天気。子供と一緒におでかけ、いいなぁ~^^
早く僕もこうなりたいな。
これは、食欲でも、性欲でも、物欲でも、名誉欲でもないこと・・・・時間、空間欲といった方が適切かな^^
何よりも幸せな一時の写真、こういった写真を見ただけで、僕自身も幸せな気持ちになるのは僕だけなのかなぁ?ありがとうございました。
by kuriton (2005-03-20 07:37) 

ケンケン

ちょこまか、ちょこまかと歩き回る様子がいいですね。うれしくなる写真をみせてありがとうございました。
by ケンケン (2005-03-20 08:24) 

7miyo-kame

ふふふ。。嬉しそうですね?子供もお父さんも!!
by 7miyo-kame (2005-03-20 11:07) 

ワタナベ@渋谷

きのうは本当に春らしい、
なにをしていてもなんとなく楽しくなるような陽気でしたね。
ご家族でちょっとお出かけするには最高の日だったのでは?
私は早起きして歯医者に出かけ、その後はなぜか一家で大掃除でした。
久々にのんびりできました。

ドラえもん、ビデオにとり忘れてショックです…orz
by ワタナベ@渋谷 (2005-03-20 11:27) 

あつし

春だねぇ~、ぽかぽか陽気な感じが伝わってきますっ!
Rちゃんは、いつも元気ですねぇ~♪
by あつし (2005-03-20 14:28) 

nal

いいっすね、微笑ましい!つーか、Rちゃんってモデル?(笑)
by nal (2005-03-20 16:56) 

blue

かわいー!Rちゃんを追いかけていろいろな角度から写真撮ってるpapa007_さん想像すると面白い(笑)
by blue (2005-03-20 18:33) 

アキオ

今日は、スゴい、家族でラブラブデーって感じですね。
うらやまし、、
by アキオ (2005-03-20 19:32) 

けんたっきー
小学生だった頃、親父がケンタを買ってきたのだが。食べてすぐ気持ち悪くなってダメになり、以来食べられなくなったことを思い出しました。
by (2005-03-20 21:40) 

イイおとうさんです。
by (2005-03-20 21:48) 

たまゑ

いいなぁ。ほんわかした土曜日ですね。
私もpapaさんの子供になりたい。爆
by たまゑ (2005-03-20 22:37) 

papa007_

●kuritonさん
何年か後には同じように子どもに振り回されてるかも知れませんよ(笑)

●ケンケンさん
「ちょこまか」って言い方がホントにぴったりです(笑)

●kiyokane母さん
子どもは嬉しそうでした(笑)。

●ワタナベさん
のんびりできましたか、よかった( ´o`)。ドラのビデオは、もし見るようでしたら、持ってきますね。

●あつしさん
Rは、いっつも元気です。(元気過ぎて へ(×_×;)へ わしらはヘニョヘニョ)

●nalさん
PAPA専属契約です(笑)

●ぶるーちゃんさん
あ、そこは想像しないで〜(〃∇〃) てれっ☆

●akioさん
家族でヘトヘトデーでした。(´o`) チカレタ…

●ふじかわさん
えっ(°口°;) !そうだったんですか。初体験って重要ですね。僕はたまに無性に食べたくなります。

●リフソロさん
いえー、そんなことないですよ(ホントに)

●たまゑちゃん
花粉の舞う、鼻のムズムズする土曜日でした(笑)天気良かったですので。
by papa007_ (2005-03-20 23:35) 

スペシャルエアー

子どもって、近所のスーパーでも家族でお出かけってすごく喜ぶんですよね。
喜ばれると、もっと喜んでくれる所へ連れて行こうと思っちゃたりして。
でもウチの娘の場合、一番好きなのがなぜかホテルのお部屋なので
困っちゃうのですが。(笑)
by スペシャルエアー (2005-03-21 09:34) 

ワタナベ

ビデオ、貸していただけますか?
わくわく(´∀`)
by ワタナベ (2005-03-21 18:31) 

ブタゴリラ

ほっぺたつつきたい。w
by ブタゴリラ (2005-03-21 20:22) 

hepa

E・Tってそんなにかわいくないから、しかたがないとして
カーネルサンダースをかわいがってあげないとw

こっそり企画やってるので暇だったら見にきてください....No.008
by hepa (2005-03-22 01:35) 

アキオ

3人つながりで、トラックバック、しようか、と思ったのですが、
お仕置き三輪車、アップしましたヨォ♪
by アキオ (2005-03-22 09:24) 

はるまきママ

Rちゃん、そういえば『お尻拭きセレブ』でしたね(笑)
ちゃんと自分のオムツブランドをわかっているあたりが『セレブ』です。
by はるまきママ (2005-03-22 11:16) 

papa007_

●スペシャルエアーさん
ここは、喜ぶだろう!と思って連れていったらスカされたり(笑)。初めてのところは慣れるまで時間がかかりますが慣れちゃったらもう大変。

●ワタナベさん
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ明日持ってきます。

●ブタゴリラさん
プニプニですよ♪

●ヘパさん
後ほどうかがいます~

●akioさん
お、見に行きます!

●はるまきママさん
『お尻拭きセレブ』!(笑)そういえば栄誉ある称号をいただきましたね。昨日ぞうさんのお尻拭きの入ったケース、踏み割られました<(T◇T)>。
by papa007_ (2005-03-22 11:46) 

ぴょん

「最近派手な記事が続いた」にウケてしまいました。
そうか、派手だったのか(笑
Rちゃんのかわいさは、相変わらずですなぁ☆
by ぴょん (2005-03-22 17:49) 

papa007_

●ぴょんさん
派手だよ~(笑)。あれ?地味?
by papa007_ (2005-03-22 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。