SSブログ

TB企画[ Art that you draw ! ] #3 [トラバ企画参戦]

と、いうわけで、久々に催してみました

[ Art that you draw ! ] #3 あなたの描くアート!

次の画像に手を加えてあなたのアートを作ってみてください。



何に見えるかは、あなたの発想次第です。
どんな風に手を加えていただいても構いませんが、縛りを設けるとすれば
-----------------------------------------------------
★画像は、90度単位での回転、左右、上下反転で使用OK。
-----------------------------------------------------
★御題の図を消したり隠したりしてはいけない。線が重なるのはOK。
-----------------------------------------------------
★図、枠のサイズを変えてはいけない。
-----------------------------------------------------
ぐらいなものでしょうか。あとは、どんどん発想を拡げてください。
真面目もオチありも、ハデハデもシンプルも、大歓迎です(^▽^)


ちなみに僕がやると・・・


マリオ使い回しまくり(笑)

今回は締め切りは、ありません。のんびり作ってみてくださーい。

んでわ、START!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆企画の主旨
『画像に手を加えてみる』ということに慣れ、デザインすることの楽しさ・面白さが広まればいいなー、といったところです。分かりやすく言うと、ビッグコミックスピリッツにあった、「この絵は何ぞ?」と同じ発想です。 _・)チラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆トラックバックの仕方がよくわからないという方
相棒kiyoさんが分かりやすく説明してくださっていますのでこちらをご覧下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆画像の加工の仕方がよくわからないという方

Windowsをお使いの方-------------------------
・画面にある画像の上でマウスを「右クリック」して「画像を名前をつけて保存」を選んで下さい。 ダイアログボックスが出ますので、 保存したい場所を選んで「保存」ボタンをクリックして下さい。名前はご自分がわかればよいので、変えても変えなくても結構です。
・保存した画像を加工する。最も簡単なのは、「アクセサリ」に入っている「ペイント」で画像を開いて、絵を描いたり文字を入れたりすることができます。また、Photoshopはもちろん、デジカメなどのバンドルソフトにも画像編集できるものが付いていたりしますので、ご自分にあったものをお使い下さい。

Macintoshをお使いの方-----------------------------
・画面にある画像の上でマウスを「長押し」して「画像をディスクにダウンロード」を選んで下さい。 ダイアログボックスが出ますので、 保存したい場所を選んで「保存」ボタンをクリックして下さい。または、デスクトップにドラッグ&ドロップ。
・保存した画像を加工する。Photoshopはもちろん、デジカメなどのバンドルソフトにも画像編集できるものが付いていたりしますので、ご自分にあったものをお使い下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆過去のみなさんの力作

[ Art that you draw ! ] #1
[ Art that you draw ! ] #2


nice!(24)  コメント(44)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 44

kiyo

こいつはイケるぜ!
なんつったって、線対称!OH!VIVA!線対称!
ただ、微妙に線対称の直線が45度じゃないところが困りどころかな~ww
by kiyo (2005-04-20 00:46) 

しんたろ

今回の御題は皆さんの作品が楽しみ。
逆に、ボクのほうは悩みそうな形状だ…(^^;)
by しんたろ (2005-04-20 00:53) 

jasper

会社で悩んでみます~w
がんばろぉ(*^▽^*)
by jasper (2005-04-20 06:51) 

斉藤ようこ_nina

初参加…するべく努力しますです。(^^)q
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-20 09:26) 

moku_moku

私も初参加です〜がむばってみます
by moku_moku (2005-04-20 09:34) 

あやこ

おぉー マリオだぁ(^o^*

お題の絵が中国の国旗のように見えてしまって、そこから先 何も 思い浮かばないです。。。(^^;;;
by あやこ (2005-04-20 12:54) 

そんぴん

おおお!久々ですね!頑張りますです!
それにしてもマリオすごいです、、、?のブロックを無性に叩きたくなっちゃいます(笑)
by そんぴん (2005-04-20 15:15) 

ぼうずオヤジ

初めて参加させていただこうと思います。
blogすら初心者なので、TBとか上手く出来るか心配ですが・・。
by ぼうずオヤジ (2005-04-20 19:43) 

頑張ります!
by (2005-04-20 21:07) 

ナナ

お久しぶりです☆
んでもって遊びにきてみたら、トラバ企画開催していたのですね~♪

でも、今回は残念ですが、棄権します。
のんびりあちらこちらで、見ることができるであろう沢山のアートを拝見させていただこうかなっと思います。
by ナナ (2005-04-20 22:31) 

arukakat

やってやる!
と息巻いてみる。
by arukakat (2005-04-20 23:09) 

7miyo-kame

参加!!
by 7miyo-kame (2005-04-21 01:07) 

papa007_

●相棒!
一番乗り~。あり?!微妙にズレちゃった?(笑)
楽しんでくんろ♪

●しんたろさん
あはは、例のシリーズには難しかったでしょうか??
でもしんたろさんの作品は、個人的にはすごい楽しみなんです。

●jasperさん
会社でかい(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

●ひなぐまさん
はーい、よろしくお願いいたしまーす。

●ばあんばんさん
楽しんでくださいね~

●あやこさん
あう、、そういうふうにも見えるんですねー。あまり深く考えないでポコッとお題にしちゃうので(笑)

●そんぴんさん
マリオばっかじゃん!とあちこちからツッコミが・・・(笑)

●ぼうずオヤジさん
早速のTBありがとうございます。TB一番乗りですね~。もしかして、僕とご同業でしょうか??

●リフソロさん
楽しんでください~

●ナナさん
いえいえ、お互いいろいろですから~。皆さんの作品楽しみですね。

●arukakatさん
おおーー!行けそうですか?!

●kiyokane母さん
相変わらずお早い!!今夜おじゃましますね~。
by papa007_ (2005-04-21 16:37) 

hi2z-to-39la_vvv

お題がでちゃいましたね(笑)
今回も楽しく参加させていただきます!
ちょっと時間がかかるかもしれませんが必ず参加しま~す♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-21 18:11) 

neige

初参加しま~す( ^ ^ )/
でも、まずTBの勉強から・・・(汗)
by neige (2005-04-21 20:40) 

おおー。マリオだww
by (2005-04-21 21:20) 

ブタゴリラ

うしっ!
by ブタゴリラ (2005-04-21 22:07) 

クレ助君と参加しまーす☆
なんかあれですね。元画像を白黒反転させるとアラブ系のクループの旗みたいな、、、気のせい気のせい☆
頑張ります!!
papaさんの見本、今回は最初からピシっときましたね♪
by (2005-04-21 22:15) 

on_your_mark

初めて参加しちゃいました。
どうしてもマリオが頭から離れなかったのですが、
どうにか離してみました。
by on_your_mark (2005-04-21 23:25) 

papa007_

●39laさん
はいは〜い♪よろしくお願いしま〜す。

●neigeさん
間違っても大丈夫ですよー。ボタンでポチっと消せますから (^o^)/

●ふじかわさん
何かとバタバタしていて、うかがえなくてすいませんっ(。。)

●ブタゴリラさん
行けそうですか??

●スナフさん
うにゅ??軍事系はよくわからないですけど(笑)
わーい!!クレ助さんと、参戦ですねO(≧∇≦)O、楽しみにしてますっ!!しばらく記事更新できなっぽいので、最初から前の日に作っちゃいました(笑)

●switchさん
参戦ありがとうございま〜す!!マリオ、インパクト強かったですか?!うかがいますね。
by papa007_ (2005-04-22 00:16) 

紬

わぁ〜♡
何がでてくるかなぁ〜。
何かでてきますように〜。
チャレンジしてみまーす(*^_^*)
by (2005-04-22 02:48) 

nal

お疲れ様です!!前回参加できなかったんで、今回はしました!!!でも、、、ワケわからんものになってしまった、、、笑ってやって下さい(微笑)
by nal (2005-04-22 10:44) 

hi2z-to-39la_vvv

はりきって描いてしまいました(笑)
やっぱり楽しいイラスト企画!
また浮かんだら参加させていただきますね~♪

papaさん、いつもありがとうございます☆
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-22 12:05) 

eneco

初参加させていただきます。
よろしくです~。
by eneco (2005-04-22 15:37) 

ももず

発想が乏しい上に絵がへたと来ている。。。
ナナさんとこの昔のトラバとコラボして
出してしまいました。自信なくて・・・
すみません・・・(T_T)
by ももず (2005-04-22 18:40) 

はるまきママ

今回はアイデアもわかず・・・・・・参戦したいけれど、肩こりひどくてマウス&ペイントが辛いわけで・・・(-_-;)トシカシラ?
とりあえず、締め切りなしということなのでゆ~っくりと考えさせていただきます。(↑参加する気持ちはあるので・・・・・・)
by はるまきママ (2005-04-22 19:13) 

moku_moku

深夜のプーさん・特別編でTBです〜 よろしこ!
by moku_moku (2005-04-22 20:01) 

neige

ありゃりゃ、下のトラックバックが2つになってしまいました。
ごめんなさい。もし、papaさんの方で削除できるのなら削除してください。
よろしくお願いします。
by neige (2005-04-22 23:15) 

umeji

皆さん力作ぞろい~(^^ゞ
でも、楽しいですネェ~
私はシンプルに決めてみました。
by umeji (2005-04-22 23:29) 

あつし

前回はなかなかインスピレーションがピピッてこんかったので、今回はちょっと頑張ってみよっかなー!休みの日にでもやってみまっす!!!
by あつし (2005-04-23 00:01) 

あつし

おっと、マリオのコメント忘れてた…
どっとマリオの使い方が面白いね。実物とイラストのコラボってのも面白いね。
by あつし (2005-04-23 00:03) 

斉藤ようこ_nina

ふう、できました!私なりには、がんばれたみたいです(笑)
TBしました♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-23 00:52) 

はる

ちょっとこれしか浮かびませんでした~(汗)
papaさんが来るまでにもう1個出来ると良いんだけど~。
by はる (2005-04-23 01:55) 

ゆっこ

TBしましたんおご報告を忘れてました。
相変わらず、ヘタッピですが。
by ゆっこ (2005-04-23 08:25) 

papa007_

●紬さん
はーい、楽しみにしてま〜すw

●nalさん
ワケわからんもの??うかがいま〜す!

●39laさん
いつも、参加ありがとうございます♪楽しんでいただけて何よりですwうかがいまーす。

●enecoさん
初参加ありがとうございます♪うかがいま〜す!

●ももずさん
参戦ありがとうございます♪うかがいます、楽しみですw

●はるまきママさん
何か思いついたらで〜(^—^)

●ばあんばんさん
うっ・・あのプーさんが再び・・・(笑)

●neigeさん
参戦ありがとうございます♪TBは、1つ削除しました、全然OKですw

●umejiさん
楽しんでいただけて何よりです。参加ありがとうございますw

●あつしさん
締め切りなしなのでいつでもOKですw
マリオは・・・ムフフ

●ひなぐまさん
おおー力作期待w、うかがいま〜す。

●はるさん
参加、ありがとうございます♪もう、うかがっちゃいましたけどww

●ゆっこさん
参加ありがとうございます!うかがいま〜すww
by papa007_ (2005-04-23 17:23) 

駿河

こんばんは、はじめまして。
すみません…TB初めてだったので、何やら大連投で妙な事になってます(涙)
by 駿河 (2005-04-23 23:21) 

papa007_

●駿河さん
初参戦ありがとうございます♪TBの件了解です。大丈夫です、ボタンをカチカチで終わることですから〜w
by papa007_ (2005-04-24 00:59) 

kiyo

第1弾行きました。
第2弾は近日公開予定ww
by kiyo (2005-04-24 10:55) 

素晴らしいです!!
最近、レンタル屋で聴いたマリオの曲にのっけた歌を思い出しました。
あれ、おもしろいです。
でもタイトルもどんな人が歌ってるかも知らない(苦笑)

期限なしなら参加できるかもです。フォトショ機嫌悪いままなんで(汗)
by (2005-04-24 13:34) 

papa007_

●相棒!
参戦ありがとう〜、体調は戻ったのかな??無理しないでちょ!!

●☆しまらす☆さん
ああーー、まだご機嫌悪いんですねー。
PCのことよくわからないんで何ともかんとも。。f(^_^;
by papa007_ (2005-04-24 15:53) 

かの

パソコンの機嫌が悪くて、絵を書くなんてダイソレタコトできなくなってしまいましたー・・。ネットにつなげるのもびくびくです・・。
というわけで不参加かも・・・。残念です・・。
皆さんの作品をパソ様のご機嫌を伺いながら、拝見したいと思います・・。
by かの (2005-04-25 00:02) 

papa007_

●かのんさん
記事拝見しました、僕はwinのPCのことは、よくわかりませんが、何だかヤバそうな症状ですねー。いいです、いいです(笑)締め切りもない企画なので、PC直して、おヒマな時にでものんびりどうぞ(^—^)
by papa007_ (2005-04-25 00:20) 

かの

・・・・・こそこそ・・・・
TBぼたん・・・・ああ、あった、あった。
ぽち。・・・・・・こそこそ・・・・。
by かの (2005-12-23 13:49) 

papa007_

●かのんさん
参戦どもですw ってか、よくお題を憶えてましたね〜(笑)
期限は設けていないのでノー問題です☆
by papa007_ (2005-12-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。