SSブログ

とりあえず回してみよう!! [GIFアニ]

GIFアニで、何かを回してみよう!のコーナーー♪
なーんて、勝手にコーナー作っちゃいました。いや、単なる思いつきですが・・

写真で回してみるのって、以外とカンタンにできちゃいます。
とりあえず、試しにPINGUとROBBYを回してみま〜す☆☆


クルクルクルクル・・・いつもより多く回っております・・・

実験的にテーブルの上にデジカメ置いて撮ってみましたけど
三脚とかある方はその方がいいかも。シャッター押す時に微妙にズレるので(笑)。

背景は、できるだけ単色の方が良いです。
コマの枚数が必然的に多くなるので、色数を落とさないとSo-netにアップできないからに。
ちなみにコレは64色まで落として、写真のサイズも当初よりかなり小さくしました。

3DCGモデリングと違って8mmフィルムみたいな味があるかも(笑)。
★ピングーオフィシャルHP(http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/

☆☆オマケ☆☆

nikukyuさんと、Mrノリックさんのリクエストにお応えしちゃいます♪


しゃがみジャンプルイージでっす (^o^)/

いかが? ポインポイン〜


nice!(27)  コメント(53)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 53

moku_moku

やった、一番乗り!
すっかりpapaさんも朝型になってしまったようですね(笑)
回してみよう!のコーナー楽しいっすね!!
手を振るメロンパンナちゃんにも通じるものが・・・
http://blog.so-net.ne.jp/moku_moku/2005-03-31-1
by moku_moku (2005-04-27 09:45) 

ぼうずオヤジ

それにしても絶妙な位置で回ってますね。クレイアニメって言いましたっけ?
今度私もトライしてみようかな。リモコンがあれば便利ですかね。
私も時々ママ(妻)のblogにgifアニメ提供しているのですが、データのサイズが心配になります。
by ぼうずオヤジ (2005-04-27 09:53) 

しんたろ

マッッマーー。
by しんたろ (2005-04-27 11:12) 

knacke

試しに回したPINGUとROBBY、
かーわーいーいーーー。(泣)
テーブルに映ったクルクル姿もかわいい!!!!
お試しでこんなにかわいいんだもんっ、お試しじゃなかったら・・・?
papaさん・・・、気になります。
by knacke (2005-04-27 11:16) 

斉藤ようこ_nina

ああ、回してみたい…。
うちにも、何かまわるものなかったかしら?ごそごそ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-27 11:19) 

nikukyu

リクエストに応えていただいて、すごいうれしいです!!
ありがとうございます~~☆
でも、ルイージ痛かったんですね、涙まで・・・かわいそうに。笑
でも、4コインゲットですよ♪

クルクル回っているかんじが、ほんとにピングーのアニメみたいな雰囲気で
いいかんじですねぇ!
by nikukyu (2005-04-27 11:56) 

hi2z-to-39la_vvv

マリオに感動です!
すごいですね、やっぱりpapaさんは。
かなうわけがない、たちうちしようとするわけもない(笑)
ピングーも可愛いですね♪
羊ズまわしてみようかな・・・・重たいから出来ないだろうな・・・・・
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-27 12:10) 

papa007_

●ばあんばんさん
早いですねー(笑)。ちょうどその時間に、Rを保育園に預けに行ってました。夜はSo-netが重いので、記事を作成しておいて朝アップするようにしました。ちょっとラクかも。メロンパンナちゃん!そうだ手を振ってるの可愛かった♪

●ぼうすオヤジさん
ピングーのクレイアニメのビデオが家にあるのですが、何度見てもスゴイです。地道で根気のいる作品ですねー。回すの楽しいですよ。ぜひトライしてみてください☆。昨夜撮影に10分、画像をパソコンに落としてGIFアニ完成まで45分くらいで出来ました。最初作った時は500KBオーバーしていて、サイズと色数をどんどん減らしていく作業に時間が掛かりました(笑)。

●しんたろさん
マーー○×▼Σσ#$Э♪

●きむたこさん
お試しじゃないと・・・!?えへ、もっと動きます(笑)。夜中にダイニングのテーブルの上でちまちま角度を変えてデジカメで撮ってる三十路男の姿は想像しないでくださいね(笑)

●ひなぐまさん
色数の多いものは避けたほうが軽くなりますよ☆あと、凹凸のある物体の方が、回ってる感が出ます。レッツトライ!!♪

●nikukyuさん
マリオのレンガって柔らかいんだか堅いんだかよくわからないんですが(笑)、何にしてもあんな連射でジャンプしたら痛いよなーって(笑)4コインゲット!倍にしたらルイージ、記憶喪失になってたかも。。

●39laさん
羊ズ回してみましょうよ♪カメラを固定して、30度ずつ動かして撮影していくと、ホラっ!3D羊ズの出来上がり~~(笑)
by papa007_ (2005-04-27 12:51) 

shaka

こんな作り方もあるんですね。
何か回してみます!前回gifアニメ挫折したので今度こそ(`・ω・´)シャキーン
by shaka (2005-04-27 13:08) 

papa007_

●shakaさん
(`・ω・´)シャキーン!! TB企画じゃないですけど、ぜひトライしてみてください。面白いですよ♪
by papa007_ (2005-04-27 13:19) 

あやこ

くるくるPINGUとROBBY かわいいです~^^
8mmっぽいのが雰囲気があってまたカワイく 本物? っぽい感じがしてしまいます^^ テーブルに写る姿もかわいいですw

ぽいんぽいん~ 笑ってしまいました(笑)
by あやこ (2005-04-27 16:46) 

ぴょん

あ、そのピングーとロビ、持ってる〜!結構年代物ですよね?
回ると、更にかわいい・・・そういうディスプレイしたくなりました!
ゲームを知らなくても、そのボインボイ〜ンは楽しめます☆
よし、回すぞ!
by ぴょん (2005-04-27 17:43) 

papa007_

●あやこさん
PINGUで作ると図らずも8mmみたくなっちゃいました(笑)。ウチのダイニングテーブル、撮影するとき映り込むのでこんな演出の時はなかなか重宝してます☆

●ぴょんさん
んは☆やっぱり知ってました?!さすが。もうかれこれ10年以上前の代物ですね。八景島シーパラダイスのお土産にいただいたものです。ぴょんさんのとこには回してもらいたがってるキャラたちがたっくさんいるもんね。期待~~♪。ところで、あの・・・ボインじゃなくて、ポインなんですけど・・・(*--*)ポッ (笑)。
by papa007_ (2005-04-27 18:32) 

ぴょん

きゃっ(*/∇\*)そんな意味では・・・点じゃなくて○ね、ポイントなのね。
早速ですが、回してみました(・_・)ゞ
素材がありものだったので、アレですが・・・
by ぴょん (2005-04-27 19:15) 

papa007_

●ぴょんさん
早っ!!てゆーか、もしかしてもう家??作業時間を差っ引いても何時に仕事あがってるのだぁ??さすが凄腕ビジネスマンは、違うネ☆☆
by papa007_ (2005-04-27 19:24) 

今度は・・・・
ピンガもまわしてっw
by (2005-04-27 19:52) 

on_your_mark

あのー、リクエストしていいですか?
マリオシリーズでドラクエ歩き、やってもらえませんか?
by on_your_mark (2005-04-27 21:40) 

neige

うきゃ~っっピングーかわいい~~♪♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
本編バージョン楽しみにしてま~す!!
by neige (2005-04-27 21:41) 

arukakat

ストップモーション風ですね、なにかできそうな予感です・・・、が
このところ、まったく創造性ゼロな感じで、TB企画にも参加できておりません。
脳の全てをチャリに奪われております。
by arukakat (2005-04-27 21:54) 

jasper

私もまわしてみましたwトラバします~(*^▽^*)
by jasper (2005-04-27 22:04) 

hi2z-to-39la_vvv

羊ズも近々回してみようかな?
みなさん楽しそうだし(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-27 22:13) 

ぴょん

まだ、会社ですが・・・何か?(笑
素材は常にiPodに入れて持ち歩いております。ふふ( ̄+ー ̄)
敏腕ではなく、腕白ビジネスマンです・・・ってなんのこっちゃ。
by ぴょん (2005-04-27 22:18) 

アキオ

いやぁっ芸が細かいっ。

たしかに、三脚必修ですよね、、ずれちゃうんで。。

オイラは、ソコまでの情熱がたりないので、、単純に尊敬します。
by アキオ (2005-04-27 22:25) 

スペシャルエアー

うわぁ~かわいい~!!
ずぅーっと見てると、私の目も回っております・・・って感じですが(笑)
by スペシャルエアー (2005-04-27 22:32) 

NecoYanagi

ルイージってところが泣かせる(笑)
ルイージってマリオより滑る(?)んですよね、確か。
今度は、ファイヤーを投げて、ノコノコをやっつけてください!(笑)
by NecoYanagi (2005-04-27 22:50) 

7miyo-kame

ワー皆回してるーこれは私は出来ないワー残念!!
by 7miyo-kame (2005-04-27 22:57) 

遅れました。
なんかウレシー。しゃがみジャンプ連発で。
僕自身が長男なので、
兄、ルイージに共感する部分が多いのです。
ありがとうございました。
by (2005-04-27 23:24) 

rurucafe

ピングーたちかわいいです♪
ルイージもサイコウです!!
ブロックの下に滑り込もうとしたのに、行き過ぎてすり抜けちゃって
イライラしたのを思い出しました(笑)
ドラクエ歩きもいいですねーー。。。( -ω-)
by rurucafe (2005-04-28 02:02) 

papa007_

●きゃさりんさん
ピンガ持ってないんです、、いただきものなので。ピンガ欲しい〜!カワイイですよね〜〜(^ ^*)

●switchさん
ドラクエ歩きってよく判ってないのですが、ボトルキャップに無いポーズは作れないのですね・・・。前の記事を見て、できそうでしょうか、できるかな??正面向きのアイテムがあれば何とか・・・あとは、ドラクエの画面を調べなくちゃ。課題にさせてください〜。

●neigeさん
カワイイ?えへ。GWに何かやってみます。

●arukakatさん
いやーアウトドアで身体動かしてる方が健康的でいいですよ〜。もっぱら土日しか動かないので身体がなまりまくってます。

●jasperさん
見てきました♪それにしても恵比寿のショップ、おそるべし(笑)

●39laさん
お〜っ!回して回して(笑)

●ぴょんさん
あり?てことは。。。まぁまぁ(笑)
腕白なんですか。腕白でもいい、たくましく育って欲しい(古っ)

●akioさん
でも、これ完成まで1時間でできちゃったんです。いつものGIFアニ作るのと比べたら3分の1で、カンタンでした(笑)

●スペシャルエアーさん
じーっと見てると酔いません・・?僕、結構3D酔いするので(笑)

●Necoさん
わはは、同世代ならではのヤリ込み発言だ〜。そうそう、止まらないんですよね、で、ポチョッって落ちちゃったり。

●kiyokane母さん
トラバ企画じゃないので〜(笑)

●Mr ノリックさん
楽しく作りました(笑)
しゃがみジャンプって独特の動きですよね〜
4コインゲッツ( ̄▽ ̄)σ

●うみぼうずさん
ブロックの下をしゃがみ通過してそのまま一回りして、しゃがみのままポインポインしたりしますよね(笑)
by papa007_ (2005-04-28 09:02) 

nal

コインでないヤツに頭突きすると痛い(笑)
by nal (2005-04-28 11:01) 

つばさ

始めまして!
PINGU可愛すぎ!
これからももっと色んな物?を回してください~w
by つばさ (2005-04-28 11:41) 

barbie

クルクル回るのすごくカワイイ〜もっといろんな物回して欲しいって私も思いました(^.^)
by barbie (2005-04-28 13:17) 

rurucafe

papaさーーん▽・w・▽
私、うみちゃんとは仲良しですが、
うみちゃんじゃないですよー。(爆)
ruruoです。。。
アイコン似てるのかな?すごい笑っちゃったV( ̄▽ ̄)Vガハハ
by rurucafe (2005-04-28 13:41) 

papa007_

●nalさん
ゴツゴツと(笑)

●つばささん
はじめまして、ようこそ~。染之助&染太郎みたいにクルクル回しちゃいます(笑)

●barbieさん
面白いものがあったらやってみますね♪

●ruruoさん
ぎゃっ!!ごめんなさい、ごめんなさいー。朝寝ぼけ頭でレスしてて、つい。アイコン似てますね。。。以後気をつけます。m(;∇;)m
by papa007_ (2005-04-28 14:06) 

はる

ピングー回ってる・・・(ぼーぜん)
そっそんなことまで・・・・。
面白そうだけど~出来るかわからない~。
by はる (2005-04-28 15:34) 

papa007_

●はるさん
椋くん回して欲しいな~~(笑)。・・・ウソです。
by papa007_ (2005-04-28 15:49) 

そんぴん

す、すごいですね~♪
オイラも回してみたくなりました。いずれチャレンジですっ!
この世界にもコインの出てくるブロックあれば楽しいのに。みんなでジャンプしてる姿見るの楽しそう(笑)
by そんぴん (2005-04-28 16:48) 

斉藤ようこ_nina

回してみました!楽しかったです。
TBさせていただきました♪よろしくお願いします。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-28 16:54) 

papa007_

●そんぴんさん
あはは、コインの出るブロックがあったら、僕はその下を動きませんよ(笑)

●ひなぐまさん
見てきました~TB返しました。カーミットいいですね~♪
by papa007_ (2005-04-28 19:55) 

on_your_mark

要するに、4人で列になって歩くんです。
で、先頭が曲がるとその軌跡を辿ってターンする感じです。
無理言ってすみません(^^;
by on_your_mark (2005-04-28 21:10) 

papa007_

●switchさん
なんとなく分かりました(笑)。ドラクエは4までだけど、IIとかIIIとかでもパーティー組んでましたから、あんな感じですね。頑張ってみます(≧ ≦)Ω
by papa007_ (2005-04-28 21:37) 

ワタナベ

回り方が微妙でイイ(・∀・)です。
少しずれているくらいの方が雰囲気が出ていて好きです。
コマ撮り、地道な作業ですが楽しいですよね。

PAPAさんのマリオアニメを見ていると
すごーくファミコンをやりたくなってしまいます。
あの色あせた初代ファミコンは今どこに...
捨てちゃったのかなぁ...
by ワタナベ (2005-04-29 01:21) 

papa007_

●ワタナベさん
仕事帰りのコンビニでこんなの買っちゃいました。
個人サイトだけど・・
http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom_namco/
ツインファミコンが出ました。すんごい細かいよ。ソフト3本10mmくらいのが付いてました(笑)アイスクライマーとマリオブラザーズとアーバンチャンピオン。やっぱり本家ファミコンが欲しいなぁ。
by papa007_ (2005-04-29 01:37) 

ワタナベ(マニアックですみません)

わ、私もそれ買ってしまいましたよ!よくできてますよね。
私のはAVファミコンで、ソフトはスーパーマリオ3とドクターマリオと、
あともう1つは字が小さくてわからないのですが
マリオとルイージがゴルフしてます!とにかく3本ともマリオです!
四角ボタンの本家ファミコンが出たらいいなぁ...(´∀`)
by ワタナベ(マニアックですみません) (2005-04-29 02:00) 

papa007_

僕の家にあったのは、丸ボタンのファミコンとディスクシステム。やっぱり使ってたのが欲しいよね〜。マリオとルイージがゴルグしてるのは、「ゴルフ」じゃないかな?マリオって名前がついてなかったけどそれもプレイしたことあります。マッピーも欲しいなぁ。でも何でゼビウスがないんだーー。すごく好きでした。(マニアックOKよ(笑))
by papa007_ (2005-04-29 09:15) 

はる

あの~まだ完全では無いですが・・・
TBしても良いですか?しちゃってます。
by はる (2005-05-02 00:18) 

papa007_

●はるさん
リクエストにホントに応えていただいて、すいません。ありがとうございます!、というか椋くんありがとうね〜、ごめんね〜f(^_^;
by papa007_ (2005-05-02 01:59) 

ぴょん

papaさん、水族館、トラバし忘れてました!教祖様にご報告が遅れるとは(笑
で、アップローダーについても追記しておきました。
これで200KBの呪縛から解放されたら・・・papaさんの作品は、
どこまですごくなっちゃうだろう?
by ぴょん (2005-05-02 10:48) 

papa007_

●ぴょんさん
情報どうもありがとうございます!!
200KBの呪縛から解放されたら長くてキレイになる♪♪
、、あたり前か(笑)
写真を使わず、イラストだったら200KBでも余裕なんですけどね〜☆
by papa007_ (2005-05-03 00:00) 

ぼうずオヤジ

それじゃあお言葉に甘えてTBさせて頂きます。
ちょっと恥ずかしいBABAですが「十六文キック炸裂!」ということで。
by ぼうずオヤジ (2005-05-04 00:02) 

papa007_

うわい☆ありがとうございます♪
この回し方はかなりイカシてますね〜
by papa007_ (2005-05-05 23:07) 

はる

今頃~でなんですが・・・
回してます・・・回ってない~?
忘れた頃に・・・m(_ _)m
by はる (2005-05-15 23:32) 

papa007_

●はるさん
3人?!w(°o°)w おおっ!!
by papa007_ (2005-05-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。