SSブログ

NHKのアイドルに会いに行く [パパっぷり]

5月1日 晴れ
朝から渋谷にあるNHKスタジオパークに行ってきました。
電車で20分、直行バス(大人150円)で6〜7分で到着〜。

着いてみると、もう結構な人の数。
『あの方』の登場まで、まだ30分ほどあるので座って待ってました。

10分前くらいに、司会のお姉さんが出てきて、諸々の説明。
そして、ついに

登場!

子供達のアイドル、『ワンワン』でーーす!!

「ワンワンパラダイス」(←アップテンポのそういう歌がある)に合わせて
ハイテンションで踊るワンワン!

あんなに頭が大きいのに側転まで!Σ( ̄□ ̄;)す、すげえ
さて、つかみはOKのワンワン、お姉さんから
「今日はワンワンに会いに、こんなにたくさんのお友達が来てくれたのよ〜」
と振られ、
「わぁ〜っ、うれしいなぁ〜〜」
・・・・!Σ( ̄□ ̄;)もしかして、チョーさん本人入ってる??
(チョ−さん→ http://www.ref.co.jp/baobab/man/nagasima_y/profile.html
会話の流れとワンワンの動きのシンクロが速やか過ぎる。。。
撮影会になって「はい、いいかなぁ〜」というワンワンの声を裏で音声さんが操作してるとは
思えない自然さ・・・・。もし本人だとしたら、大変なお仕事だなぁ・・・。

ちょうど、撮影会の一区切りのとき、僕達が最前列に!キャホー、ワンワンが目の前に!!

撮影会は、かなりのスピードで流れ作業(笑)。

娘のRは、一人で立ってて、ワンワンに見過ごされてしまった。。。
ええーっ、ちょっとちょっとワンワンーーー…orz
どーもくんや、ななみちゃんは動かないからちゃんと撮れました。


ぐるぐるいろいろ見ていたら、「おかあさんといっしょ」の出演者のサインが。
ぐーチョコランタンのサインは・・・オナジヒトガ4マイカイタンジャ・・・・

そんなこんなで、お昼を食べてから帰宅。
パパもママも疲れてて夕方少しお昼寝。

Rも少し寝たけど、すぐ起きてゴソゴソ動き出す。退屈なのかグズり出したので
TVを付けたらNHK教育で、「ニャンちゅうワールド放送局」がやっていた。

あれっ、お姉さんが変わったんだぁ。うとうとしながら見ていたが、
どうも、この声には聞き覚えがある。。。うーん誰だ??気になる。。
あっ!!デカピンクだ!!

「特捜戦隊デカレンジャー」のウメコ役をやっていた菊地美香ちゃんだ。
新しい仕事やってるんだぁ。ampmのCMには、デカブルーの林剛史くんも出てるし。
デカメンバーよ、頑張ってくれ!!

------------------------------------
★NHKキャラクターページ
http://www.nhk-ep.com/chara/

★菊地美香公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/mika_kikuchi/


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 24

arukakat

ひょうたん島のキャラクターは居なかったんですか?ファンとしては気になります。チョーさん歳とったなぁ・・・、「おもしろ地図」?作りましたよ、懐かしい・・。
たんけん、はっけん、ぼっくーのまっちー♪
懐かしい思い出をこめてnice!
by arukakat (2005-05-02 08:01) 

ブタゴリラ

おいらは昨日、前の体操のお兄さんの佐藤弘道さんがでている
マッスルミュージカル見てきました♪(おにいさん怪我してましたけど、37歳というのを聴いて驚きでした。。)
ぐ~ぐ~ぐ~ チョコランタン♪
by ブタゴリラ (2005-05-02 08:50) 

はる

あ~すごい~!むくっちは「おき~わんわんうつってる~」と喜んでます。
ワンワン足元見えないからRちゃん見えなかったのかも?よく子供腰ですっ飛ばしてますもんね~でも切れのある動きはすごいですよねたまに「は~は~」言っちゃってますけど・・・?って事はやっぱり声の人が入ってるの?新しいおね~さんそっか~どっかで見たこと有ると思ったらデカピンクか~・・・。
by はる (2005-05-02 09:44) 

はるまきママ

ワンワンの中には長島さんご本人が入ってますよ!
『ワンワンパラダイス』のパラパラのような切れのある動き・・・ワンワンはまだまだ現役で続けて欲しいと願ってやみません。
スポーツ万能のガチャピンに勝てるのは、ワンワンしかいない!とさえ思っています。
by はるまきママ (2005-05-02 10:22) 

斉藤ようこ_nina

撮影会にも、多分長島さんご本人が入っているはずです。
私の友人も撮影会で「中から声が聞こえた」って言ってました。
ナマ「ワンワンパラダイス」が見られたの、よかったですね〜。私も行けばよかった…。(「スタジオパークでオフ会」になっちゃいますね、笑)
私も、できるかぎりワンワンにはながーく続けてほしいです。がんばれワンワン!
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-02 10:30) 

な・・・なんとぉ!うちも昨日スタジオパーク行ってワンワンと写真撮ってきたんですよ~!!すれ違ってたかもしれませんねぇ・・・^^;
記事、トラバさせてくださいね♪
そのうち「スタジオパークで子連れオフ会」実現できたりして・・・・(爆
by (2005-05-02 10:49) 

しんたろ

Rちゃん記事から最後のデカ話の絡め方がウマい(笑)!!
by しんたろ (2005-05-02 12:53) 

hi2z-to-39la_vvv

あのワンちゃん、結構大きいんですね!
そしてよってこられたらきっと怖いであろう、着ぐるみ苦手な39laでした。
でもあの腕に羊ズを抱いてもらいたいかも・・・・・・ドキドキ
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-02 13:09) 

アキオ

オイラ達は、やっぱ「おねーさん」ですよねぇ〜
(え、papa007_さんは違う??またまたまたまたぁぁ( ̄▽ ̄;A)

最近、個人的には、キグルミって、気持ち悪くなっちゃた。
それはそうと、、いいオトウサンですね。
by アキオ (2005-05-02 16:14) 

まゆり

ワンワンにポケット!!Σ( ̄□ ̄|||)知らなかった~~(笑
いいなあ~うちもワンワンに会いに行きたいです~。
by まゆり (2005-05-02 17:53) 

あやこ

わんわんのポケットには、何か入っているのか気になってしまいました(笑)
Rちゃん わんわんの視界には入れなかったのですね。。。 残念。。。(>_<)
by あやこ (2005-05-02 21:50) 

ワンワンのポケットも気になるけど、僕は菊地美香ちゃんに一票!(ヘ。ヘ)
by (2005-05-02 22:48) 

ヤク

ワンワンだぁ!
なんだかすごい人気だぁ☆笑

そういえばうちの子あまりNHK見てないなぁ…汗
by ヤク (2005-05-02 23:24) 

yunaママ

えー、ワンワンに会えたなんていいなあ。
ワンワンの声改め中身がチョーさんだったなんて初めて知りました。
なんかたまにオヤジ入っちゃってるところがまたたまらないんですよね(笑)
しかしダンスまであんなにうまいとはびっくり!
by yunaママ (2005-05-02 23:26) 

papa007_

●arukakatさん
ひょうたん島のキャラは見かけなかったですねー。プリンプリン物語とかは、エンドレスで番組紹介してましたよ。毎日番組見てると、チョーさんの声も聞き分けがつくようになりますね(笑)。

●ブタゴリラさん
おおー弘道お兄さん頑張ってますねー☆。僕より年上なのにとても若々しい。土曜日のキヨコお姉さんと一緒にやってる番組も見てますよ〜

●はるさん
椋くん喜んでもらえてよかった♪
そうそう、説明してたお姉さんも「みなさんご存知のようにワンワンはとてもテンションが高いので、お子さんが飛ばされて・・」みたいなことを言ってました(笑)

●はるまきママさん
ワンワンパラダイス、多分本気で踊ったら、長島さんに勝てませんね(笑)。そうか、ガチャピンに勝てるのはワンワンか!!ガチャピンも入っている人が全部一緒の人だったら・・・あわわ

●ひなぐまさん
「中から声が聞こえた」って(爆)リアルな話だなぁ(* ̄m ̄)

●きゃさりんさん
記事先にうかがってきちゃいましたw。ワンワンの写真に納得いかなくて、午後の部でリベンジしてたらホントに出会ってたんですね〜。TB僕からもさせていただきました!

●しんたろさん
あー見に来てくれてよかった(笑)。デカの話は、ある意味、しんたろさんとぶるーちゃんさんに向けてだったので。。。でも全部ホントの話です、作り一切なしなのね。タイトルのNHKのアイドルって僕にとっては美香ちゃんのことだけどね(爆)

●39laさん
ぬいは得意で大きいのはダメなんですね(笑)
ワンワンよく見ると、目が怖いんですよ、、って余計怖がらせてどうするのヾ(°∇°*) オイオイ

●akioさん
そうそう、記事タイトルは、僕は美香ちゃんのつもりでー(笑)

●まゆりさん
ポケットに手を突っ込んでると、やたら佇まいが人間臭かったです(笑)

●あやこさん
ポケットには、何が入ってるんでしょうね♪お菓子かな☆ Rは、両サイド親子連れだったので、間違えられちゃったのかも知れません( iдi )

●Flatoutcool
お、ここにも美香ちゃん好きが(笑)
ジゴロウプロフいいですね〜☆

●ヤクさん
GWのスタジオパークはすごい熱気でした(笑)。Rは、NHK見せてる間は、おとなしいんですw

●yunaママさん
そうそう、あんたいくつなの??って思う時があります(笑)ダンスにはキレがありましたよ!びっくりです!!

●inafuさん、nyanさん
nice!ありがとうございました〜!!
by papa007_ (2005-05-03 00:44) 

HAL

わんわん...誰だろう〜〜?
知らないよ〜
のっぽさんなら知ってるけど。(^^;)

一番下のおねー様は..デカピンク?
可愛い〜(⌒o⌒)
by HAL (2005-05-03 00:53) 

7miyo-kame

昔後楽園の「マスクマンショウ」を見に行きました。疲れたのを思い出します。
お疲れ様!!
by 7miyo-kame (2005-05-03 01:32) 

しんたろ

いや、常に見に来てるっちゅーねん(笑)。
by しんたろ (2005-05-03 01:49) 

papa007_

●HALさん
朝、8:15からNHK教育でやってる「いないいないばぁ」のメインキャラです。かなりイイ味だしてますので、一度見てみてください♪のっぽさん、って・・・そりゃーゴン太君初代も知ってますけど(笑)。デカピンクの美香ちゃん可愛いでしょ〜(=^^=)

●kiyokane母さん
疲れましたね〜(笑)。そのせいかRも熱出ちゃいました。。。

●しんたろさん
そか(笑)いや、スクロール下まで行かないと見られんなぁーと、
ハラハラしててねww
by papa007_ (2005-05-03 02:13) 

なお

私も子供が小さい頃は 『○○ショー』 は良くいきました。
でも、家の子恐がりだから、ウルトラマンショーでウルトラマン見てないてたもん。ダメ、ダメジャ~ン。
by なお (2005-05-04 07:49) 

nal

ウチのコドモも昨日ワンワン見て興奮してたなぁ、、、。こういうイベントがあるんですねぇ。そのうち行きたがるのかな?
by nal (2005-05-06 09:55) 

papa007_

●なおさん
僕も子どもの頃、新造人間キャシャーンショーに連れて行かれて、父にキャシャーンと握手したら、おもちゃ買ってあげると言われ、すごくイヤだったけど握手しました(だって明らかにおっさんなんだもん・・・)。グローブは軍手のイボイボみたいなのが付いてるし、とにかく嫌で嫌で半ベソかきながら握手しました。おもちゃはゲットしましたが、その後熱が出ました(笑)。

●nalさん
もし、いつかスタジオパークに行く機会があったら、ぜひ会いましょう!!
http://www.nhk.or.jp/studiopark/
夢のWR2ショットが実現??!
by papa007_ (2005-05-06 10:08) 

ナナ

今日は、お休みで、ユイリ(妹:もと35←そうだ!ブログ始めたんですよ☆)が実家に遊びに来ています。
んで、一緒にこの記事をみて、感動していました。

桃と一緒にはしゃいでいましたよ
by ナナ (2005-05-06 14:22) 

papa007_

●ナナさん
おおっ、そうなのですか!?すごい!
ワンワン好きですか?!すごい混雑でしたが、
なかなか楽しかったです。
by papa007_ (2005-05-06 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。