SSブログ

よろこびの会見 [パパっぷり]

5月14日 土曜日 晴れ。

水曜日あたりから、娘のR(2歳7ヶ月)は、ママと公園に行きたい!とずーっと言っていました。
週も半ばを過ぎると、朝、保育園に行きたくないモードになりつつあり
週末、公園に行くことをモチベーションにして、何とか登園してました。
(朝、行くのが嫌なだけで、ママが帰りに迎えに行く頃にはすっかり馴染んで遊んでるんだけど…)

んで、今日念願の公園へ。

ママはRと公園へ、パパは家でお掃除をしていました。
すると、そこへ大きな箱がドンブラコ〜ドンブラコ流れてきました・・・あ、違った。。。

すると、しばらくしてママから電話があり
「Rちゃんがパパにぜひ見てもらいたいことがあるんだって」
ということで、僕も公園へ。

公園に着くと、砂場で遊んでたRがスックと立ち上がりブランコの方へ。

おおーーっw(°o°)w

立ち漕ぎ出来とるやないけぇーー!!
すごいじゃんR!!

本人も得意気。

さて、たくさん遊んでお家に帰ってくると・・・

ドンブラコと流れてきた箱には、
よろこびの会見をするRが入っていたんだとさ。
めでたしめでたし。

*************************************
この記事は、相棒kiyoさんのトラバで写真♪#15「ガッツポーズがある風景」に参戦してます。


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 26

ぼうずオヤジ

立ち漕ぎうまいですねぇ。
ウチは今日近所の公園で初めてブランコに乗せてみました。まだまだ一人では乗れませんからママが抱っこしてたんですが、ちょっと怖がってましたね。
by ぼうずオヤジ (2005-05-14 23:59) 

jasper

うちの娘はブランコのこぎ方を習得するのにめちゃくちゃ時間がかかりました。
あ~るちゃんwすごいw

んであ~るちゃんはホントに「エイドリア~ン!」って叫んでるの?w
by jasper (2005-05-15 00:21) 

kiyo

あ、あれ・・・いつの間に。。。
「エイドリア~~ン!」に大爆笑!
本当に言ってたら怖い。。。ww
by kiyo (2005-05-15 00:24) 

はる

Rちゃんすごい!運動神経めちゃめちゃ良いのでは?
私も乗りたいけどすぐ酔っちゃいます~!
by はる (2005-05-15 00:45) 

papa007_

●ぼうずオヤジさん
わぁ、今日初ブランコだったんですね。いいですね〜。
そういえば僕も、ダッコして乗せてたなぁ。。。懐かしい。

●jasperさん
あ、まだ完璧じゃないですよ、何となく揺らしてるって感じで(笑)。「エイドリア〜ン」は、演出です(爆)。ツッコミが同世代なんですよねーー(笑)

●相棒
2歳の子どもが「エイドリア〜ン」って知ってたら怖いわ(笑)

●はるさん
まだ揺らしてるって感じです(笑)。僕も立ち漕ぎすると、酔っちゃいます〜。全般的に揺れものに弱いんですねー。
by papa007_ (2005-05-15 02:22) 

みみず

大きな箱が最後意味を持ってくるあたり、なんて素敵な構成力。
って、今回すごいのはRちゃん☆私の小さいころとは比べ物にならないほど
飲み込みがはやいみたいです!ウラヤマシイ。。。
by みみず (2005-05-15 07:07) 

nal

こ、、、このハコ欲しいかも!それからブランコは早く一緒にやりたいです♪
by nal (2005-05-15 09:32) 

sippo-desu

ぇぇーーーっ!!!
この年でもう立ちこぎできるんですか?!!
相当な運動神経じゃ・・・!!!
私、多分2歳なんか
ブランコにも乗ってなかったと思います・・。
by sippo-desu (2005-05-15 10:47) 

papa007_

●みみずさん
2歳の頃の記憶ってないよねー。4歳ぐらいだと僕も覚えてるんだけど、まだ立って乗るの怖かった気がします(笑)。

●nalさん
この箱は、あれです、あの、いつもリビングの床に敷いているマットを組んだやつです。ちょっと気紛れで組んでみたら気に入っちゃって(笑)

●しっぽ♪さん
まだちゃんとはできないですよ〜(笑)なんとなく揺らしてる感じ。運良く足が前に出ると揺れ幅が大きくなったりして。ちゃんと漕ぐには、まだまだですねー。
by papa007_ (2005-05-15 11:16) 

斉藤ようこ_nina

うちもまだブランコ怖いみたいです。一緒に乗ってみたら「んなー(泣)」って言ってました。
「箱入り娘」ですね、Rちゃん。どうして箱好きなんでしょうね、コドモって。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-15 12:00) 

ヤク

ブランコのある公園が近くにありません(TT)

ここはやはり大自然を利用してアルプスの少女ハイジに出てくるブランコ並みのものを作らねば。笑
by ヤク (2005-05-15 12:35) 

ブタゴリラ

これからはきっとさらに激しい立ち漕ぎをしますよ~。
ドキドキひやひやしながら、止めるに止めれない状況。。。。
きゃはははは(笑 言いながら。。。 
by ブタゴリラ (2005-05-15 12:45) 

のぶ

たちこぎといえば、友達のけんちゃんが幼稚園のブランコでがんばりすぎて
いっかいてん!してケガしたことを思い出します。ぶるぶる。
by のぶ (2005-05-15 13:59) 

さとちゃん

この箱、我が家にもあります~。なんだか嬉しい気分です。
うちでも、GIFアニメのblogを参考に作ってみました。今度見てみて下さい!
こんな自分にも出来るなんて!papaさんに感謝致します。
by さとちゃん (2005-05-15 20:27) 

何の脈略も無い「エイドリア~ン」におもわず笑いが…
ましてや、あの野太い吹き替えの声で言われた日にゃ…w
by (2005-05-15 21:23) 

papa007_

●ひなぐまさん
「んなー」って言ってましたか!!Rは割と早い頃からブランコが好きだったのですが、小さい頃は、急にパッと手を放すので、こっちがおっかなかったです。
箱入り娘、、んは、絵ヅラのまんまですね(笑)

●ヤクさん
それは、いいですね〜、口笛はなぜ〜♪僕は、ブランコ酔っちゃうし、高いところも苦手なので乗れませんが・・・ダメダメじゃん。。。。

●ブタゴリラさん
止めるに止めれない状況・・・(笑)
でも、確かに、自分が子どもの頃MAXの時にジャンプして冊越えとかしてたもんなー、怖いですねぇ。

●のぶさん
僕も幼稚園の頃、友達の木下君がヒザのお皿を割ってしまって。。。ヒザにお皿があるんだーって思いました。まる。

●さとちゃんさん
あ、同じのありますか♪子どもがいると必需品ですね〜。
そうですか、GIFアニできましたか。後程おじゃましますね。

●うずまきさん
声は「羽佐間道夫」です。。ウソです(笑)。
どうも、僕は『ガッツポーズ』と聞くと、エイドリア〜ンが脳裏をよぎってしまうんです☆
by papa007_ (2005-05-15 21:48) 

neige

「エイドリア〜ン」?!
もしや、papaさん金曜の夜「タイガー&ドラゴン」見ましたか・・・?
そうそう、私もpapaさんの記事を参考にGIFアニメ作りました!
お時間あるときにいらしてください。m( _ _ )m
by neige (2005-05-15 22:17) 

ridge

箱入り娘♪
「エイドリア~~ン!」の噴出しに笑っちゃった。
叫んでいるところ聞いてみたいなぁ。
by ridge (2005-05-16 00:27) 

papa007_

●neigeさん
タイガー&ドラゴン?見てないです。何かネタかぶってましたか???
GIFアニ、拝見しました〜。カンワイカッタです☆

●ridgeさん
「エ〜イド〜リア〜ン!!!」ロッキーを娘に見せてやれるのは、まだまだ先ですねー(笑)
by papa007_ (2005-05-16 01:34) 

moku_moku

立ち漕ぎできるのね〜Rちゃん。すごい!
ウチは立てるだけ・・・・漕げません(TT)

Rちゃぁぁぁん、女の子だから顔とかケガしないようにね〜(懇願)
by moku_moku (2005-05-16 10:15) 

スペシャルエアー

Rちゃん、立ちこぎできるなんて本当にすごい!
ウチの娘5歳ですが、座ってこいでいてもほとんど動いてない気がします(笑)
by スペシャルエアー (2005-05-16 11:21) 

紬

ブランコ立ちこぎ!
Rちゃんすごい!
紬もはじめて立ちこぎが出来たときは
嬉しくて調子乗って(笑)
ずっと乗ってたかも。
でもおっきくなるにつれなんでか
立ちこぎが怖くなってきていつのまにか
座って乗ることの方が多くなりました(笑)なんでだろ?
by (2005-05-16 11:23) 

DB8

あぁ~、子供の成長は目を細めてしまいますねぇ。
Rちゃんの得意げな様子、それを見守るpapaサンの優しさが溢れているような
気がします。
by DB8 (2005-05-16 17:52) 

papa007_

●ばあんばんさん
ホント、ケガはしないでほしいです。。最近、他の子のブランコの前を横切りそうになったりしてヒヤッとします。

●スペシャルエアーさん
僕も立ち漕ぎできるようになったの遅かったです。自転車と一緒で、出来るようになると後はどってことないんですけどねー(笑)

●紬さん
大きくなると、立ち漕ぎあまりしませんね〜。今乗ると、低いし座面も狭いし。。Rがいなかったら、公園も行かなければ、ブランコに乗ることも、もちろんなかったなぁと(笑)

●DB8さん
(=^^=)どうもありがとうございます☆
by papa007_ (2005-05-16 23:57) 

ブランコかぁ なつかしいね。
親類の家の近くの公園のブランコが好きだった。それは
高いとこからつる下がっていて、漕いでいてスゴク気持ちよかったから。
そこのブランコに乗ったら他のは乗れなかったなぁ。
by (2005-05-19 22:04) 

papa007_

リフソロさん、レス遅れてすみませんー
ああ〜、そういうブランコはいいですね〜♪
アルプスの少女ハイジみたいでw
あ、でも僕座り漕ぎだと酔っちゃうんで・・・(笑)
by papa007_ (2005-06-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。