SSブログ

マンガ強化週間/#3 [マンガよみ]

先週は集めているマンガの新刊がどどんっと出て、やっと合間を縫って
(主に寝る前の30分程、布団の中で睡魔とバトりながら)読み終わりました。

銀魂 7 (7)

銀魂 7 (7)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/05/02
  • メディア: コミック


のだめカンタービレ #12 (12)

のだめカンタービレ #12 (12)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/13
  • メディア: コミック


アイシールド21 13 (13)

アイシールド21 13 (13)

  • 作者: 稲垣 理一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/05/02
  • メディア: コミック


シガテラ 5 (5)

シガテラ 5 (5)

  • 作者: 古谷 実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: コミック


ダーリンの頭ン中

ダーリンの頭ン中

  • 作者: 小栗 左多里, トニ−・ラズロ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/03/04
  • メディア: 単行本


その前には

ONE PIECE 37巻 (37)

ONE PIECE 37巻 (37)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: コミック

とか、

ブラックジャックによろしく (11)

ブラックジャックによろしく (11)

  • 作者: 佐藤 秀峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: コミック

とか、買ってるし、さらにその前には

PLUTO (2) ビッグコミックス

PLUTO (2) ビッグコミックス

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04/26
  • メディア: コミック

も買ったし。。。小説では

シービスケット—あるアメリカ競走馬の伝説

シービスケット—あるアメリカ競走馬の伝説

  • 作者: ローラ ヒレンブランド
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本

(今頃・・・)も途中だし。

知り合いからは、

DEATH NOTE 6 (6)

DEATH NOTE 6 (6)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/04/04
  • メディア: コミック


や、

Strawberry shortcakes

Strawberry shortcakes

  • 作者: 魚喃 キリコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: コミック


や、

BLAME 10 (10)

BLAME 10 (10)

  • 作者: 弐瓶 勉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/09/22
  • メディア: コミック


も、借りてたし、、、、オレはマンガ評論家かっつの!!

そりゃあ、本棚も溢れかえるわヽ('ー`)ノ!!
でも、BOOKOFFには売らないよっと(笑)

★バックナンバー--------------------------------
マンガ強化週間/#1(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-03-26-1
マンガ強化週間/#2(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-04-13


nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 10

コメント 23

斉藤ようこ_nina

「ダーリン3部作」(笑)遅ればせながら読破しました。
トニーさんの語学おたくっぷりににやにやしちゃいました。
onepiece、興味ありありなのですが、これから読み始めるとなると、どうしよう?って思う今日この頃です。
読み終わったマンガの処分は…BOOK OFFじゃないとすると、どうされてるんですか〜?
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-16 10:09) 

ヤク

旦那が隣で
「俺にも読ませろ~~~~」って唸ってます。
ひゃぁ~こわ~~い><
漫画本、全部売ったらいくらになるんだろう。。。笑
by ヤク (2005-05-16 10:44) 

スペシャルエアー

papaさん、メチャたくさん読んでますね~!!尊敬☆
子どもができてから、読書量かなり減ってます、、、
「のだめ」もう12なんですね、、、ついていけてない、、、
シービスケットは映画で観て感動しました♪
by スペシャルエアー (2005-05-16 11:17) 

紬

最近マンガ読む量が減ったかも…(T_T)
特にこの3ヶ月は読書量が減るかも…(>_<)
シービスケット、そういえば友達に借りたまま返してなかったかも!!(-_-)
あちゃちゃ。
by (2005-05-16 11:26) 

mayu-mayu

こんにちわ!
たくさん読まれましたね~。すごい~。
この中の何冊かは読んだことがありますよ。
『DEATH NOTE』は個人的にめちゃくちゃ好きです。
現在4巻まで読みました!
次を買わなくては!!と思いました。
by mayu-mayu (2005-05-16 14:50) 

nal

papaさんは買ってるところがスゴイ!!!ワタシは自分図書館で昼ゴハン食べながら読んでます。漫画喫茶ですね、、、(微笑)
by nal (2005-05-16 16:49) 

kiyo

凄い。。。
ぎんたまとですのーとは集めようかどうか迷ってます。
特にぎんたま!ぎんたま最高!ww
by kiyo (2005-05-16 17:18) 

on_your_mark

やヴぁい。この中で4つしか持ってない!
(もちろんシリーズそろえてますが。)
いや、やヴぁがることはない。
人それぞれ趣味嗜好があるのです。

でも何かくやしー。
by on_your_mark (2005-05-16 20:06) 

のぶ

まんがおバカは、けっこう多いよーで安心(笑)
興味あるケド、巻数が進んでて手を出せないってのあるある~~。
けど連載中のまんがは、次の巻がまちどーしくてせつなくて。
かなりのコレクションなんですがpapa様、収納の極意を伝授くださいませ。
by のぶ (2005-05-16 22:24) 

papa007_

●ひなぐまさん
「ダーリンの頭ン中」で、日本人の「ん」の発音の話、結構衝撃的でした「と」言うほどのことでもないけど(笑)。。でも口の中で舌の位置を確認しちゃいましたよ〜。読み終わったマンガの処分?処分しないもん(笑)

●ヤクさん
ご主人、神奈川県にお越しの際はお立ち寄りください(笑)。全部売ってもBOOKOFFじゃ二足三文ですよ(;_;)

●スペシャルエアーさん
やっぱりシービシスケット観てましたね!(笑)。競馬の話ですもんね〜。映画もまだ観てないし、小説も1/4くらいまでしか読めてないです。でもなかなか面白そうな気配がしてきたところです。

●紬さん
借りた本は返しましょう!(笑)、、、って、僕もGWまたいで返してない本、いっぱいあったわ。。(汗)

●まゆさん
『DEATH NOTE』は周りの人も結構読んでました。みんな持ってるから買わずに借りて済ませてたんですが、この話は手元に持っていないと流れが分からなくなりますね(笑)。カミさんも珍しくハマってます。文字が多いから読むのにすっごい時間かかってますけど(* ̄m ̄) ププッ

●nalさん
僕も自分図書館欲しい〜〜☆。マンガ喫茶は、僕にとっては未知の聖域でしょうか。入ったら出てこないかも(笑)

●相棒
おっとぉ!!何?銀さん好きなの??!言ってよぉ〜。まだ7巻出たばかりだからね、集めはじめるなら、今よぉw( ̄ー ̄)ニヤリ

●switchさん
そうですよ、やヴァがることはない(笑)でもその気持ちはよっくわかります(笑)

●のぶさん
ん?収納?してないですよ。僕の後ろに山積み(爆)
by papa007_ (2005-05-17 00:28) 

しんたろ

そうそう。やっぱ「売らないよっと」な精神が大事ですな(笑)。
ウチもCDとかDVDとか溢れんばかりの量ですけど、
売ろうという気にはなりません。
by しんたろ (2005-05-17 01:05) 

かの

デスノートとイチゴショートケーキを読みました。
ショートケーキは雑誌で読みました。多分コミックスでまとめて読んだ方がいいだろうなあ・・と思いながら(^^;)
デスノートは・・オットが会社帰りに買ってきたのを次の日、会社に行っている間に読みました。オットより早く読み終えて感想を言いそうになる鬼妻。オットがはさんである栞をうっかり外してしまった鬼妻。
ダーリン読みたい・・けどきっかけが(買うきっかけも読むきっかけも)掴めず仕舞。そのうちダーリンが買ってくるかもしれない・・のを待つ鬼妻。
by かの (2005-05-17 01:56) 

papa007_

●しんたろさん
好きなものは売れないよねぇ〜☆
部屋は魔窟と化してますが(笑)

●かのんさん
実は魚喃キリコをちゃんと本で読んだのはこれが初めて。女性らしい空気感が新鮮でした。ダーリンは、そろそろBOOKOFFにも出始めてました。それより鬼妻って・・・(爆)
by papa007_ (2005-05-17 02:16) 

みみず

結構好みがかぶっております。えへへ。
・・・あれ、のだめがでているの?本屋さん、売ってなかったよ?
今日意地でもみつけます!ぱぱさん情報ありがとう^ー^
by みみず (2005-05-17 07:05) 

あやこ

ダーリンの頭の中は読みましたw
これは漫画じゃなく勉強の部類で。。。(笑)
by あやこ (2005-05-17 15:15) 

ブタゴリラ

漫画は集めないように我慢してたりします、おいら。
といいつつ、集め始めると止まらないから。。。 
ダーリン3部作楽しいですよね。。
by ブタゴリラ (2005-05-18 01:04) 

papa007_

●みみずさん
のだめ、現地でゲットできることを祈ってますよ〜〜!!

●あやこさん
勉強もマンガだと楽しく学べるなら、そういうマンガどんどん読みたいPAPAでした(笑)

●ブタゴリラさん
えらいっ!!僕は、ストレスが溜まると、どかどかマンガを読みたくなってしまうんです、、、ってことは、先週はストレスウィークだったのか??・・いやいや新刊が出たからってことで。
「ダーリン〜」1、2巻はおもろい夫婦的なノリが好きです〜。
by papa007_ (2005-05-18 02:44) 

みみず

getしました!イェイ♪
そしてみみずの記事で書いた本をいっしょにみつけました・・・
by みみず (2005-05-18 06:54) 

papa007_

イェイ♪のだめちゃんも頑張ってますネ。
って、さては、アンパンマンの方が気持ち的にメインだったなぁ〜〜?(笑)
by papa007_ (2005-05-18 08:29) 

のぶ

いそがしーからブログ更新がちょっと遅くなるかも・・・とか言われてましたが、
・・・でんでん遅くないですよー(笑)
と・とりあえずトラバしまーす。おそいですけどー。
by のぶ (2005-05-18 23:16) 

papa007_

のぶさんTBありがとうございます♪
23時前後に家に帰ってご飯食べて風呂入って、
魔の0時から皆さんのところに伺ってみようとしても重くてどうにもならず。
しょうがないのでその間に記事を作成しておいて、、とやってると
はや、2時。朝は娘を保育園に預けに行くので早起きは必須なので、
昨夜の記事をアップするだけ。
会社では、ちょっとした合間にいただいたコメントへレスするのが限界で
なかなか皆さんのところへお邪魔するのが心苦しいです。。って愚痴ってますね。そんな状況です(;_;)
by papa007_ (2005-05-18 23:52) 

ン〜ん のだめ だけかーっ。
ダーリン はよく新聞広告出てますね。
プルートー も記事とか。
・・・・・・・・・・・・ ・・・ ・・
by (2005-05-19 22:12) 

papa007_

お、のだめファンがここにも♪
ダーリンはさらっと読めていいですよ^^)
by papa007_ (2005-05-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。