SSブログ

お父さんスイッチリターンズ! [パパっぷり]

 

(1)

以前に記事のおまけで紹介したお父さんスイッチ

娘のRの度重なる猛攻に遭い、今はもうこんなありさま・・・。

しょうがないので、もう一度作ることにした。

     
 

(2)

用意するもの。プリッツサラダ味。
ビール(必須)
おもむろにプリッツを開封。中に入っている2袋とも外に出し、ビールのプルリングも開ける。プシッ!!ングッングッ
プリッツをつまみにビールを飲む。
(* ̄< ゲプ

     
 

(3)

パソコンでデザインしたお父さんスイッチをプリントアウトして、カッターで切る。

今回はシンプルなデザインにしてみました。(どうせベチョベチョの手で触られて、インクも溶けちゃうだろうと思ったので・・・)

     
 

(4)

プリッツの空き箱に糊で貼る。

ジャバラ付きのストローをアンテナとして右側にテープで貼付ける。寸法はピッタリ!

普通のコピー用紙でプリントして、箱の柄が透け透けだったので二重に貼ってあります。

     
 

(5)

最後に、だるまさん同様、手で文字を入れて完成!

今回は、アドリブの利きそうな「あいうえお」にしました。(Ver.1で「まみむめも」にして苦戦したので)

     

パソコンで作ったのでPDF形式でダウンロードできるようにしてみました。プリンターのある方はお楽しみください。プリントする時は、「用紙サイズに合わせてプリント」のチェックをしないで(要するに原寸でプリントして)ください。
一応、2次配付とか商用とかデータ改ざんとかは無しでー(一度言ってみたかった・笑)

<ダウンロードはこちら> クリックするとダウンロードを開始します(153KB)

※あ、そこの奥様!? お父さんスイッチは、あくまでお子さまがお父さんを操るものですので、ごめんあそばせ〜☆ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


nice!(24)  コメント(38)  トラックバック(2) 

nice! 24

コメント 38

みみず

(2)、どうしても必要???(笑)さしずめ、papaのガソリンかな?
プリンターないけど、ダウンロードしちゃおうかな^ー^
by みみず (2005-06-05 19:06) 

みみず

そしてほんとうにダウンロード。ビールは冷蔵庫にあるし、ぷりっつを。。。
ん、みみずは使い道ないな(笑) 注意書き、しっかり読みましたよ♪
by みみず (2005-06-05 19:11) 

jasper

vUo・ェ・oU ィェーィ♪
おとぉ~さんスイッチ(おじいちゃんも可♪おかぁさんも可♪)←知久さん風味
ビールはあるけどプリッツが無いや・・・
そのうち、あちらこちらの公園で、コレを持ってる子供が増えるかも・・・w
by jasper (2005-06-05 19:56) 

ワタナベ

当方24歳ですが、対象年齢外でしょうか...(´∀`)
ちょうどプリッツが家にあるので...
あ、ビールも必須なんですね(笑)
by ワタナベ (2005-06-05 20:21) 

アキオ

やさしぃ、、
ビールを飲むタメじゃないですよね、、、ふふふ。

でも、イイコミュニケーションツールだと思います。
by アキオ (2005-06-05 20:28) 

あやこ

かわいい。。。 箱が笑っていますね^^
あいうえお。。。
何してくれるのかなぁ( ̄▽ ̄*
papaさん 字きれいですね^^
by あやこ (2005-06-05 20:29) 

on_your_mark

すご~い!
うちは子供がいないから、私が使ってもいいよね?ね?ね?
by on_your_mark (2005-06-05 21:31) 

ぼうずオヤジ

ウチはまだちょっと早いかな。
楽しそうなんだけどなぁ~( ̄ω ̄〃)
ところでビールの缶は・・・・ああ、リサイクルごみへ出すのね。
by ぼうずオヤジ (2005-06-05 22:10) 

PAPAさん、器用ですね~。
お子さん大喜びですね。
こんなふうに作ってくれるパパっていいなぁ。
by (2005-06-05 22:15) 

neige

わー楽しい♪
やってみたーい、けど、まだ必要なーい(涙)
by neige (2005-06-05 22:20) 

かの

すばらしい!
後ほど、いただいて帰ります。
どうもありがとうございます。明日、プリッツ買ってこなくちゃ!!

やっぱり、これで私がオットを操るっていうのはナシなんですね(笑)
by かの (2005-06-06 01:35) 

nal

ハハハ!!!数年後用にダウンロードしてとっておきます!!!
ナイスです!!!感謝感謝!!
でも、、、コドモを操らせてほしいのが、やっぱ本音かなぁ(微笑)
お父さんって、、、ツラいっつーか、疲れるよね、、、。
by nal (2005-06-06 08:58) 

斉藤ようこ_nina

うちも、もう少し後で使えるようにダウンロードしておきます♪
とりあえず、私が使ってみようかな〜。あ、やっぱり子どもが使わないと動かないのか(笑)
↑ん??nalさんが疲れてます!
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-06 10:07) 

スペシャルエアー

すごーい!!かわいい!!!
ところで、ビールが飲めない私は何を用意すればいいですか??(笑)
by スペシャルエアー (2005-06-06 10:21) 

はる

papaさん・・・反抗期の子供には使えるかな~?(だめか。。。。)
主人を操りたいけど・・・ぜんぜんダメそうなので子供を~。。。
主人は私に使いたいと言うと思う。(それも無理だけどね~)
by はる (2005-06-06 10:21) 

papa007_

みなさん、ダウンロードできました?☆
お子さんが、まだ小さかったり大きくなっちゃったりで、なかなか使いどころがないようで・・・(笑)。フォーマットはできたので、暇な時に「スキン」として他のデザインも作ってみよっかな~と、思ってます☆☆着せ替えケータイのノリでネ!!

●みみずさん
ビールは必須です(笑)。暇な時に作ってみてね。プリントできたら10分もあれば作れちゃうからね~。

●jasperさん
出た!知久さん(笑)おかぁさんも可!娘さんと遊んでみてください。意外とアドリブでやるの難しいですよん~。

●ワタナベさん
いえいえ、全然OKじゃないでしょうかw。ビールがダメならワタナベさんの好きな甘いお酒でも可、です。

●akioさん
ギクッ(°口°;) !!ビールを飲む為・・・もあったりして(笑)今朝Rが見つけてさっそくいじってましたw

●あやこさん
字はね、雑なんです。褒めていただいちゃって恐縮・・。

●switchさん
ふふ、いいですよ~。ご主人と遊んでくださいw

●ぼうずオヤジさん
そうですね~、何となく言葉が出てくるようになると、楽しめますよ~(笑)
ビールの缶は、火曜日にゴミに出しますw

●マリィ先生
はじめまして(ですよね??)ようこそ~
保育園で使えますか?(^-^ )

●neigeさん
まだ必要な~い・・・確かに。1年半くらい後ですねー、プリッツの箱の大きさや形が変わらなければ使えますので、ダウンロードしてとっておいてください☆

●かのんさん
ご主人を操るのは、、、あくまで遊びの範疇で~(笑)

●nalさん
あと、半年もしたらRくん使えますよ~☆
ん?ちょっとお疲れ??元気出してくださいね~

●ひなぐまさん
ひなぐまさんが使うと、何かマニアックな操縦になりそう、と思うのは僕だけ?(笑)
「ヒナグマロボダブルドリルハイパーパーンチッ!!」なんつって~☆

●スペシャルエアーさん
ビールが飲めない方は、缶チューハイとかカクテルでも可ですw
アルコールがダメな場合は、、、、ん~何でもいいです(笑)

●はるさん
なんか間違ってる(笑)子どもがお父さんを操るんですよ~☆
もう反抗期ですか、なかなか難しい年頃なんですねー。

あ・・洗い物をする
い・・家の掃除をする
う・・植木に水をやる
え・・絵本を読んであげる
お・・お子様と遊ぶ

ご主人、はるさんどっちがやるのかな~??
by papa007_ (2005-06-06 11:32) 

はるまきママ

♪ プリッツ あんあん へいあんあ~ん ♪
プリッツはサラダ味が基本でしょうか?
(そこはツッコミどころではなかったのか?!)
なんだかプリッツを買わなければいけないような気がしてきました・・・
(プリッツ販売促進?・笑)
by はるまきママ (2005-06-06 11:40) 

papa007_

●はるまきママさん
プリッツは、A4でプリントした時に1枚で収まる大きさの箱を探していてちょうど良かったので(笑)。あと、サラダ味なら子どもも一緒に食べられるな~って思って。久々に食べたけど、やっぱり定番モノは美味しいですね♪
by papa007_ (2005-06-06 11:59) 

papa007_

●nyanさん nice!ありがとうございます☆遊んでみてくださいね~
by papa007_ (2005-06-06 12:35) 

sabao

papaさん、すげー!
ってか、サクサカーだったりピタゴラ同盟だったり、とても他人とは思えん・・・。
とりあえずレッツ・ダウンロード!
プリッツ一箱と、ビールはヱビス黒で1ダースかな?
by sabao (2005-06-06 12:47) 

yunaママ

うわあ、うちの子にはまだ操れなさそうだけど
いつかパパを操って欲しいな(笑)
忙しくても操られちゃうお父さん方・・・大変ね・・
by yunaママ (2005-06-06 15:05) 

kiyo

あれ?このビールとプリッツって、、、ニヤリ
by kiyo (2005-06-06 16:09) 

eneco

お父さん、お父さん、僕のお父さ~ん・・・・・
ピタゴラスイッチ見てますよ!
お父さんスイッチ欲しいな、ダウンロードして作っちゃおうかな(笑)
by eneco (2005-06-06 17:38) 

akamaru

パッケージも進化しているのがすごいですね
by akamaru (2005-06-06 18:31) 

はる

あ・・愛情表現を(言葉で)する。
い・・いろいろ買ってくれる。
う・・家でもまめに(外でだけだから)何を?
え・・映画も観に連れてって
お・・お小遣いを減らして~(主人の)
・・・・が、私の希望です・・・全部無理~!!!(大人が使うと面白い~)
面白くないか~旦那様たちは・・・慌ててるかな~?
by はる (2005-06-06 19:00) 

ブタゴリラ

コントロールされたいっ(笑)
by ブタゴリラ (2005-06-07 01:05) 

あつし

おもしろいっすね♪
工作って、子供の頃に帰った感じがしていいかも。
by あつし (2005-06-07 01:20) 

papa007_

●sabaoさん
なんで、プリッツ一箱で、ビールは1ダースなの!?(笑)プリッツ2本で1缶??(笑)僕の師匠(お子さん)と楽しんでくださいねw

●yunaママさん
もうちょっとしたら、遊べますね〜w。まだRがそんなに喋れない頃Ver.1を作ったのですが、キャハキャハ笑ってましたよw

●相棒
そう、( ̄ー ̄)ニヤリ

●enecoさん
あ、その歌も好きです。色んな顔のお父さん。まさに(笑)作ってくださ〜い☆

●あかまるさん
プリッツのパッケージ、開けやすくて、保存しやすい形になってました。少しづつ使いやすく改良されて行くんですね〜

●はるさん
お父さんスイッチの主旨となんか違ってますけど〜(笑)
それじゃ落語のお題ですよ〜ww

●ブタゴリラさん
遠隔操作でーー!!(笑)

●あつしさん
うん、カッターで切って、糊で貼ってって、いくつになっても楽しいですよ〜☆
by papa007_ (2005-06-07 01:59) 

さとちゃん

ピタゴラスイッチは奥さんから聞いたことありますが、これは実際には見たことがありません!何やら奥が深そう、、、。しかしコントロールされるとなると、やはり知らないフリをしておいた方が賢明?え?娘にコントロールされるのですか?私もnalさんと同感で、今は子供を操って静かな生活空間を確保したいのが本音です(苦笑)
by さとちゃん (2005-06-07 14:27) 

moku_moku

デザインも配色もグッジョブ!!
全然シンプルに見えないっすよ〜早速ダウンロードしました。。
お姉ちゃんに見せたらきっと
「お父さんのより全然いい!!」って言われそう(T。T)
・・・ビールが必須なのね(笑)
TBさせてもらいました〜
by moku_moku (2005-06-07 21:49) 

papa007_

●さとちゃんさん
佐藤雅明さんという人が関わっていて、なかなか奥深く楽しい番組です♪
さとちゃんさんも、ややお疲れ??

●ばあんばんさん
グッジョブ!サンキュ〜(笑)
ばあんばんさんの作品には、愛がこもってますw
さしすせそででも使ってやってくださいw
by papa007_ (2005-06-08 01:17) 

如月

早速ダウンロードさせていただきました!
あとはプリッツ買ってきて食べて貼るだけ!!娘が喜んで使うことでしょう(笑)
by 如月 (2005-06-08 13:13) 

papa007_

●如月さん
娘さんに楽しんで使っていただけたら、そりゃ~本望ですw
プリッツ、別に食べきってからじゃなくても・・・・(笑)
by papa007_ (2005-06-08 17:05) 

ナナ

一応、2次配付とか商用とかデータ改ざんとかは無しでー

かっちょいいです☆よく見かけますよね。
by ナナ (2005-06-09 00:28) 

papa007_

●ナナさん
著作権とか一応主張できますもんねー(^_^)
by papa007_ (2005-06-09 01:19) 

nikukyu

すごい!ダウンロードできるんですね!?
さっそく使わせていただきます、私が。笑
だめでしょうか??
by nikukyu (2005-06-09 17:44) 

如月

TBしました~!!もうしばらくプリッツ食べたくないかも(笑)
by 如月 (2005-06-15 14:40) 

papa007_

●nikukyuさん
すいません、レス遅くなりました。
全然OK(変な日本語だなぁw)です♪

●如月さん
お、初チャレンジャー!!
見に行きまーす☆☆ミ(ノ^^)ノ
by papa007_ (2005-06-15 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。