SSブログ

理由なき反抗…第2回 [GIFアニ]

前回(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-06-15)のつづき

娘R(2歳8ヶ月)にはじめて「ウッサイ」と言われたPAPA。。。
さて・・・・







「あっち行って」は、僕もカミさんもつい言ってますな…

第1回|第2回|完結編


nice!(34)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 46

jasper

「あっちいって!」ある意味殺し文句ですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by jasper (2005-06-18 02:47) 

ブタゴリラ

おいらの娘の決め台詞は、、、「パパの顔なんてもう見たくもないし口もききたくない!」自分の部屋のドアをバタンっガチャ(えっ鍵かけるの?)
ですね。。。
打たれ強くなりますよ。。www
by ブタゴリラ (2005-06-18 04:45) 

かの

ああああああ、泣。
うちだとこの状況、よく平手打ちされます、子供に。
「わかった?」って聞くと、「わかんなーい!」て言われたり・・・。
平手打ちもわかんなーいも親は使わないんですけどね・・。

でも・・・パパさんたちにはこれから・・・・「パパのパンツと一緒に洗わないで」が待って・・・か、かわいそう・・ううう。
by かの (2005-06-18 07:41) 

sweet-cool

ひえー。そんなことまで言うのですか?
「もういいの」なんて~。でも、ちょっとカワイイ♪(笑)
by sweet-cool (2005-06-18 08:32) 

miron

第2回楽しみに待っていました。凄い展開です。
ダキューンに、うはははと笑いました。
えぇ!続く? 早く読みたい。
何だか、今一番楽しんでいる連載かも知れない。笑。
by miron (2005-06-18 08:53) 

on_your_mark

うわー、瀕死ですよ、papaさん。
私だったらこの辺りでお尻ペンペンですわ~。
by on_your_mark (2005-06-18 09:30) 

さとちゃん

痛々しくて見ていられません…。 そりゃあ、こんな言葉を娘から(初めて)聞いたら、一瞬心臓止まりますよ~。 しかもパパさん、過呼吸になっちゃって…。 他人事とは思えません!!! 息もつかせぬ展開です。 しかもRちゃん、もしかして「チョーさん口」ですか?
by さとちゃん (2005-06-18 09:42) 

shaka

あぁぁぁぁぁぁpapaさ~ん!撃たれちゃった( ゚Д゚)ポカーン
( ゚д゚)ハッ!まだ続くんですね!
by shaka (2005-06-18 09:55) 

はる

何だか・・・もっと続きそうな気もしますが・・。
これ以上は耐えられませんね~本当に泣いちゃうかも~
papaさんこれに対抗する言葉を準備しとかなきゃ~(この先言われっぱなしですよ~)(これ以上何が来るのか考えるとちょっと怖いけど・・・)
by はる (2005-06-18 09:57) 

スペシャルエアー

子どもって親の言ってること、意外に良く聞いていて
凄いところで使ってきますよね、、、
ウチもこの前遠足の時、お友達に「早くしないと、おいてっちゃうよー」
と言っていて、一緒にいて冷や汗ものでした、、、
ゴゴゴゴ、、、の後のpapaさんが楽しみです!
by スペシャルエアー (2005-06-18 10:07) 

斉藤ようこ_nina

い、いたーーーーーい(涙)
私も…泣きそうです(微笑)
続きがとっても楽しみのような、楽しみじゃないような…複雑な心境です。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-18 10:14) 

moku_moku

あーやっぱりデンジャラスな内容になってる・・・
だめだ・・・ウチを見てるようで直視できないです(泣)
お互いがんばりましょお!
by moku_moku (2005-06-18 10:37) 

sippo-desu

娘はパパに強いですからね。
私はいつからパパに強気になったんでしょうか・・。笑
by sippo-desu (2005-06-18 10:55) 

ぼうずオヤジ

ええ~!まだつづくのぉ?
2発食らってダメージ80%って感じですかねぇ。
さらに追い討ち掛けられるのだろうか・・・
by ぼうずオヤジ (2005-06-18 13:39) 

nal

ナハハハハ!!!

ドラマ化希望!!!

相変わらずまだ我が身には降り掛からないであろうと
他人事で笑ってます、、、。スミマセン、、、。
by nal (2005-06-18 14:01) 

うは。
2度目となり、笑っちゃいました(ゴメン)。
by (2005-06-18 14:30) 

kiyo

あぁぁぁぁぁるちゃぁぁぁぁん(号泣)
by kiyo (2005-06-18 16:02) 

HANA

うわぁ~!papaさんショック・・・
でも、アニメーションは最高!!^^
続きは親子円満になることをお祈り致しております(笑)
by HANA (2005-06-18 16:21) 

loiter_about_on_the_way

うーん、物語は明らかにRちゃん主導ですすんでますね。。。(笑)
頑張れ、パパさん!!
by loiter_about_on_the_way (2005-06-18 18:38) 

knacke

papaさん、これくらいで血だらけになってはいけません!
これから、まだまだ、すごい言葉が・・・・ 。(爆)
ないコトを祈ります・・・、チーン。
by knacke (2005-06-18 18:42) 

ccq

娘小1は女同士のせいか,かみさんへのあたりが強いですな。
「そんな怒り方はおかしい!!!」
「もっとやさしくできないの!!!」
「うわわわわわーん,ぱぱー。」
by ccq (2005-06-18 19:23) 

アキオ

ここは、波紋パワーで、じわじわと、、、
by アキオ (2005-06-18 19:39) 

7miyo-kame

うふふふ。負けるな、序の口ですぞー!!
by 7miyo-kame (2005-06-18 20:37) 

blue

アニメだと言葉で書かれているよりなんだか数倍痛さが伝わりますね~(^^ゞうんうん…序の口…
by blue (2005-06-18 21:59) 

ワタナベ

Σ(´Д`) ガガーン!
by ワタナベ (2005-06-18 22:46) 

papa007_

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます、、、、ってゆーか言われたい放題?!!ヽ('ー`)ノ。
先輩ママさん、パパさんはどうやって切り返して行ったのか、逆に興味があったり(笑)、、次で完結、、するんか??


●jasperさん
殺し文句、、確かに、、

●ブタゴリラさん
マジスカ、、、( ̄□ ̄;)そんな、、、きっついわぁーー

●かのんさん
パンツは、一緒に洗いますよ!!絶対!!!(笑)

●Ranranさん
「もう、知らないから」とかね(笑)、いやー女性に言われたらキュンとしますね!!♪、、、あれ違う??w

●mironさん
あうー、楽しんでいただけて、、、何よりです(笑)

●switchさん
お尻ペンペン、、なんか喜んじゃって効果なしですわ〜w

●さとちゃんさん
なんか、カミさんもいろいろ言われた事はあるみたいですw
Rがこんなことをーって言ったら「ああ〜」だって(笑)
チョ−さん口??藤子F不二雄口です(笑)

●shakaさん
次回はどうなっちゃうんでしょう・・・

●はるさん
2歳児に言葉で対抗って、通用しますか??(笑)はるさんところはどう対処したんですか?!ぜひご享受をーーー

●スペシャルエアーさん
子どもの言葉って誰かの影響ですもんね(笑)「おいてっちゃうよー」はスペシャルエアーさん?w

●ひなぐまさん
つづき、、、どうなるんでしょうか。。。(笑)

●ばあんばんさん
まさに、こんな感じですか?、、ばあんばんさんとこは、どうやって切り返してるんでしょうか??

●しっぽ♪さん
いつから強気になったとですか・・・・?(TロT)

●ぼうずオヤジさん
ダメージ80%!!残り20%で起死回生なるか!?
うーんどうでしょう〜

●nalさん
くっ(>_<。)、、、1年後のnalさんの記事が楽しみだいやい〜(笑)

●リフソロさん
いえいえー(笑)

●39laさん
nice!ありがとうねーーー、まだもうちょっと楽しんでってください☆☆☆☆☆


●相棒
号泣!!w(°o°)w おおっ!!

●トミーさん
祈っててください〜( ̄十 ̄)

●にっしぃさん
ういっす!(≧∇≦)b!がんばるっす!!

●きむたこさん
そうなのかーー、、、イヤだ〜〜└(T_T;)┘

●ccqさん
女性同志は結託するって(すいません勝手なイメージですw)思っていたので、、そうなんですかー、小1なんてまだ想像もつきませんー。。

●akioさん
波紋っ!!なんか無駄無駄〜〜ってなりそう(笑)

●kiyokane母さん
さすが、幾多の困難を乗り越えて来た母さんのコメント!強いっ!!

●ぶるーちゃんさん
あるあるでしょーー?!序の口かぁ。。。w

●ワタナベさん
(°θ°;) オドロキスギジャー?(笑)
by papa007_ (2005-06-19 00:45) 

ナナ

・・・いや、ここまで来たら、『理由なき』じゃないんじゃないでしょうか?
きっと、なにやら理由があるはず!!papaさん!!
by ナナ (2005-06-19 01:07) 

beer

⇧ナナさんのプロフ画像発見!!
これは本当にキツイですね。
僕は姪っ子にさんざん遊んだ後に良く捨てられます。
僕の場合姪っ子があっちに行っちゃいます(泣
by beer (2005-06-19 13:20) 

はる

言葉がこれだけ解っていれば・・・言葉と一緒に行動で対抗!
むっくっちは・・・ご飯、お風呂、着替えなんでも「やだも~ん」「~~しない」と言うので・・・「じゃ~おね~ちゃんをお着替えしてあげようかな~」と言うと「むくっちがやる~!」と走ってきます。おねーちゃんが居ないpapaさん家なら「じゃ~ママとパパが仲良く~~しよ~」家だったらこの場合はお茶が掛かってるご飯はそのまま食べさせます(多分残すけど)で夫婦で「お茶美味しいね~」「ご飯も美味しいね~」新しいご飯を欲しがったら「このご飯にゴメンナサイして」でゴメンナサイしたら新しいご飯を上げます。ゴメンナサイしなかったら~「じゃ~このまま食べな」そのかい有ってかむくっちはお茶漬けにゆで卵マヨネーズを入れて「おいしい~」・・って(家の真似はしないほうが良いのかも?)
by はる (2005-06-19 20:50) 

みみず

娘との戦いは、長く続くかと。。。(未だに父に反抗中の親不孝娘です。。)
幼稚園とか行くと、世界が広がっていろいろなことを吸収してくるものなのですね。今度はかわいらしいことをRちゃんが覚えてくることを祈っています^^;
by みみず (2005-06-19 22:22) 

papa007_

●ナナさん
1.注目されたかった
2.自分なりに味付けを足してみたつもりだった
3.熱々だったのでお茶を掛けて冷ましてみた
たぶん、本人的にはよかれと思ってやったことなんでしょうねー(笑)

●beerさん
>さんざん遊んだ後に良く捨てられます。
って、前後の文章がないとドキっとするがな〜(笑)

●はるさん
わお、丁寧なレス、ありがとうございます☆
「お茶漬けにゆで卵マヨネーズ」( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
いくら僕がマヨラーでも、それはちょっと・・・(笑)
ヤダに対してはそういうの効果的かも知れませんねーw

●みみずさん
あらら、継続されるとお父さんはツライね〜
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
一応ね、お歌とかダンスとか覚えてきた事も披露してくれますよ、なんだか分からない事も多々あるけど(=^^=)
by papa007_ (2005-06-19 23:18) 

papa007_

●たまゑちゃん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2005-06-19 23:20) 

はるまきママ

まだ続くとは・・・これ以外にどんなきっつい事言われたんですか?(笑)
そういえば、うちの旦那も最近娘と遊んでいる最中に
「パパくさ~い!パパきらぁ~い!!」
といわれて、ソファー付近で真っ白な灰になっているときがありますね・・・
by はるまきママ (2005-06-20 12:27) 

papa007_

●はるまきママさん
「きらーい」は言われました、、、、、「くっさーい」って言われたら1週間はへこみますね、、、、、
by papa007_ (2005-06-20 13:01) 

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
うちは今「いや~よぉぅ~」って言われてだんなが泣いてることがよくあります^^;
なんでマイナスな発言ばっかり覚えるんでしょうね^^;
打ち抜かれたpapaさん(イメージ)ナイスです!(爆
by (2005-06-20 13:57) 

papa007_

●きゃさりんさん
ご主人に頑張りましょうとお伝えください・・・・( iдi ) ハウー
by papa007_ (2005-06-20 14:53) 

sabao

今度は「あっちいって」ですか・・・トホホですね。
私は息子が幼い頃(って今も充分幼いけど)から本気で対峙しているので、こんなん言われたら「行きません!」とか言ってますねー。いい対応なのか、よくわかんないですけど。
怒る時も本気、遊ぶ時も本気(エルボーの正しいやり方講座とか)なsabao家なのですよん。
へこまないで頑張ってね。
by sabao (2005-06-20 15:17) 

papa007_

●sabaoさん
いや、ほんと、本気で怒ってるというのを分からせないとダメですねー。
最近は、ギッと睨むと「うわーーん」って泣く(あるいはフリ)をします。
怒ってるってのは分かるみたいです。後は僕の眼力(めぢから)か・・・w
by papa007_ (2005-06-20 15:57) 

ねこにん

あの一言の銃弾は、かなり重症ですよね・・。
でも、かわいいアニメに笑ってしまいました。
by ねこにん (2005-06-20 16:22) 

neige

ああ、痛そう・・・。
でも、続きが楽しみ・・・壁│・m・)
by neige (2005-06-20 21:29) 

papa007_

●ねこにんさん
はいー、語彙が増えてくると何言われるかわかったもんじゃないです、、(笑)

●neigeさん
バブバブ言ってる頃がカワイイっすよ〜(笑)
by papa007_ (2005-06-21 00:04) 

moku_moku

ウチの場合、私に「あっちいって」なんて言おうものなら、私が叱る前に母親が「お父さんにあっちいってなんて言う子は、もう出ていきなさいっ!!」ってマジで切れます。。。最近は、口でごちゃごちゃ叱るよりも、やっぱり父親の眼力(めじから)ですかね〜。そっちの方が効力あり(笑)
by moku_moku (2005-06-21 01:20) 

papa007_

●ばあんばんさん
ですねー、最近は、カミさんも僕もコワイからなぁ。。。(笑)
R!って言ってギッて睨むと「ウワーン」って泣いちゃいますね
どっちかが怒ってどっちかが諭すっていう役回りが最近ちょっとないかなぁ。
by papa007_ (2005-06-21 02:53) 

あやこ

私は親にどんな事言っちゃっていたんだろう。。。
と思うとちょっとコワイような・・・(^^;
by あやこ (2005-06-22 07:59) 

papa007_

●明士さん
nice!ありがとうございます☆

●あやこさん
2歳前後なんてあんまり覚えてないんでしょうね。。。w
by papa007_ (2005-06-22 08:47) 

papa007_

●こけももさん  いもあんさん
nice!ありがとうございました☆
by papa007_ (2005-07-05 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。