SSブログ

朝は手をつないで [パパっぷり]

娘のR(2歳8ヶ月)と僕の毎朝の風景です。

今のRは、合羽と長靴が大好き♪

先日の雨の朝もディズニープリンセスの傘をよろけながらさして
水溜りにジャンプ!!

今朝は雨が降ってなかったんだけど、玄関で自ら長靴を履く
・・・・・いや今日は普通の靴でいいから(笑)

晴れた日は、段差のあるところ(と言っても2~30cmだけど)に
わざわざ登ってジャンプ!!

そうでない時は、『ダッコ星人』(←リンクあり)と化すんですけどね(´Д`) フゥ

道々すれ違うおばさんやおじさんが手を振ってくれると
ニコニコして手を振り返してますw・・・・・・・いつまでも。
おばさん、おじさんも手を振ってしまった手前、振り返り振り返り手を振ってくれます(笑)

こうやって楽しんで保育園に登園しているように見えますが、交わしている会話は

「ママ早く帰ってくる?」だったりして。。。なんなのよ。。

 

今週は、でも時間になって「行くよ」と言うと嫌がらず登園したなー。

2ヶ月経ってようやく慣れたみたいです。

 

明日は「理由なき反抗…第2回」をお届けします。


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 27

こうやって歩いて登園できるようになると楽でいいかも~^^;
うちはまだまだ保育園まで歩いて行く体力と集中力がないので晴れた日は自転車、雨の日はパンでごまかしつつ・・のベビーカーです。
保育園もお友達がいて楽しい!と理解すれば行くの嫌がらなくなるのかもしれませんね♪
by (2005-06-17 12:48) 

はるまきママ

合羽に耳がついてて可愛い~♡
それにしても、子供ってどうして雨具が好きなんでしょうね???
うちも晴れてるのに長靴履きたがるタイプです・・・

よし、明日は第2回だ!!( ..)φメモメモ
by はるまきママ (2005-06-17 12:50) 

はる

やった~1番のり~!じゃなかったのね・・・。
首をかしげるRちゃんかわいいですね~。とってもあの悪魔のような言葉を発するとは・・・・考えられない。(今見てきたので)
家は出掛けにピーピー泣いて・・・保育園に着くと他のお友達とさっさと遊びだして「おかーさんばいばーい!」・・・さっきのはなに~?状態です・・・。
by はる (2005-06-17 12:50) 

ナナ

もじょかね~(鹿児島弁:かわいい!)
・・その一言に尽きますね。
(どうも最近、私のブログの近辺で方言流行中の模様です。。皆さんが方言でコメントをして下さるのです(笑))
by ナナ (2005-06-17 12:53) 

sabao

本当にRちゃんが『うっさい』って言ったんですか・・・?
こんなにかわいいのに。おとーさん、それはショックかも。

そうそう、長靴って子どもに人気ですよね。長靴履いてレインコート着て傘差して歩き始めると・・・10分の道のりが30分かかるってどういう訳じゃい!ナメクジ触るな~!!(我が家の昨日の風景)
by sabao (2005-06-17 13:24) 

knacke

耳付きの黄色い雨合羽がかわいいね。
ワタシの雨合羽は、耳ついてない・・・。
いいな、耳・・・。(憧)
by knacke (2005-06-17 14:32) 

yunaママ

合羽+長靴をはいたら子供は元気いっぱいですね!
やっぱり水が好きなんですよねー。
うちもまだ早いかもしれないけどかわいい合羽を発見したら迷わず買ってしまいそう。
しかし、2歳8ヶ月のだっこ星人はきつそうだなあ・・・
1歳2ヶ月でもちょっときついのに・・・
by yunaママ (2005-06-17 14:34) 

nal

右上の写真がとってもイイ!!
そして、最近ダッコ星人の意味が少しずつわかりかけてきました、、、。
どう考えてもダッコされるためにネラってグズったりしてる気がします(微笑)
by nal (2005-06-17 15:20) 

eneco

袋下げて歩いてる後姿がちょっぴりお姉さんですね^^
このレインコートもかわいいなぁ
傘をさしたポーズがとっても決ってます
by eneco (2005-06-17 19:26) 

スペシャルエアー

Rちゃん、メチャクチャかわいいポーズですね!!
これは、もう少し大きくなったらプリンセスのドレス、買いですね♪
ウチの娘は5歳、17キロですがいまだダッコ星人に
変身します、、、ヤメテェ、、、
by スペシャルエアー (2005-06-17 20:08) 

on_your_mark

Rちゃんプリチ~(><)
河童はプ~さんかな?
よく似合ってます。

そして予告がありますね。
楽しみにしてます。
by on_your_mark (2005-06-17 20:20) 

斉藤ようこ_nina

かわいい〜♪
やっぱり、雨具はお気に入りになっちゃうんですね♪
私は今日、自分の思い出話を書いちゃいました。
傘と長靴が好きでした♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-17 21:58) 

クロロ

私の小僧が1歳くらいのとき、ボアで耳付きの帽子を作った事を思い出しました
…耳付き…ますます子供が可愛く見えるのは、何故?!(* ^∇゜)
 (大人がかぶれるのは、ディズニーランドの中だけですね)
by クロロ (2005-06-17 22:22) 

moku_moku

朝は手をつないで、仲良く通園なんですね。かわいい〜♪
>なんなのよ。。
ウケました(笑)
そして明日は更なるデンジャラス記事・・なんですかね。。
by moku_moku (2005-06-17 23:43) 

kiyo

Rちゃんかわいらしすぎです!
この光景、憧れるなぁ。。。
by kiyo (2005-06-17 23:56) 

jasper

あぁぁ~ん♪あ~るちゃんかわいい♪
なのに次回は・・・第2回が来ちゃうんですね・・・
by jasper (2005-06-18 00:14) 

arukakat

雨と雨グッズ、子供には一番の遊び道具ですよね。私もそうでした(今は雨キライ)。
手を振ると返してくれる子はかなーり好きです。たまに無視されたり困られたりすると、悲しくなります・・・。抱っこされて親の死角に自分が居て目が合うと、ついついやってしまいます。
by arukakat (2005-06-18 00:44) 

ワタナベ

黄色い雨合羽のRちゃんの写真を見て、
GIFアニメ「雨、初体験」を思い出しました。
かわいいなぁo┤*´Д`*├o
by ワタナベ (2005-06-18 02:04) 

papa007_

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます☆。
子どもは何だか、黄色い合羽と長靴ですね〜(笑)


●きゃさりんさん
だいぶベビーカーの使用頻度が減ってきてます。でもちょっと遠くに歩いて行くときや、行った先で歩く必要のある場所ではベビーカーって楽ですねーε- (^、^;
最近はお友達の名前が出てくるようになりつつありますw

●はるまきママさん
今着せられる耳つきのウェアは実はこの合羽だけ・・・もっとモーモーパジャマとか小さい時に着せれば良かったーー(TロT)

●はるさん
nice!を押していただいてから2分の差でしたねw
悪魔・・・天使の仮面をかぶった(笑)
ウチもまさにそんな感じです。普通なんですかね〜?!

●ナナさん
もじょかですか〜(間違ってます?)(笑)
方言は名古屋弁と郡山弁くらいしかわかりません・・・w

●sabaoさん
雨の日はいつもより5分程早く家をでるようにしてます。
晴の日は、多少遅れそうになったら抱えて連れて行く事もできるんですけど、、、雨の日でしかも僕がスーツの日などは勘弁してくれー、、、ですよ(笑)師匠はナメクジが気に入ってるんですかw

●inafuさん
nice!ありがとうございます☆

●きむたこさん
耳付きウェアは子どもの特権ですね・・・・あ、でも20歳前後の女子のネコ耳もアリ・・・(〃∇〃) 萌☆

●yunaママさん
2歳8ヶ月のダッコ星人はもう足がかなーりブラブラするくらい大きいです、、、Rはどちらかというと細身かもしれませんがそれでも結構重いです、、(笑)

●nalさん
Rくんもダッコ星人化しつつありますか?!(笑)
自分で歩けるようになると、それが楽しくて暫くはいいんですけど、飽きるとダッコ〜〜〜って言うようになりますねー

●enecoさん
ビニール袋はママのハンドバッグ気分で、わざわざこうやって腕に掛けてるんですよ〜(=^^=) いろいろ大人のマネをしたがりますw

●スペシャルエアーさん
プリンセスのドレス、コッ、コスプレ?!ナンチテ(笑)
プリキュアとかプリンセスとか、最近CM見ると「コレ欲しい」って言うようになりつつありますw
17キロは重いだろうなぁ・・・・

●switchさん
ありがとうございます☆
合羽は子ども達のカリスマキャラ「しまじろう」ですw

●ひなぐまさん
拝見しにいきましたよ〜w
大人になると雨はうっとおしいものになってしまいますが、子どもの頃はたまに空から水が落ちてくる特別なイベントに感じられるのかも知れませんね〜w

●クロロさん
耳付きかわいいですよね〜 U^ェ^U
大人はネコ耳で、幕張あたりで(笑)

●ばあんばんさん
手、繋いでますねー、大きな横断歩道を渡るまでは、ちょっと危ないのでw、、そこを過ぎたら好きに歩かせてますw

●相棒
こういうのも、後になっていい思い出になるんだろうねw

●jasperさん
なかなかいいショットでしょ〜(←親爆)

●arukakatさん
雨降るとチャリ乗れないですもんねww
手を振ってしまう気持ちよーーっく分かりますw。
僕もやるもんな〜、親の死角をついて。とくにデパートのエレベーター内でやる確率高し!!

●ワタナベさん
お〜、それは梅雨に入ったらアップしよう〜っw
by papa007_ (2005-06-18 03:22) 

papa007_

●nyanさん
nice!ありがとうございます☆・・・・っていうか、すごい時間に廻ってませんか(°口°;) !!無理しないでくださいね。。
by papa007_ (2005-06-18 03:48) 

こんなかわいい仕草のRちゃんが、あんなこと言うなんて・・・
by (2005-06-18 14:32) 

beer

子供できたら僕も一緒に登園したいです。
登園するまでの道のりも子供にとっては冒険がいっぱいですからね。
by beer (2005-06-19 13:16) 

papa007_

●リフソロさん
あれはあれ、これはこれ(笑)可愛いっしょ(親爆!!)

●beerさん
そうですね〜、時間にゆとりをもって(なかなか持てないんですけどw)、道草分も計算に入れてノンビリ歩けると、素敵な時間になるんですけどね〜
by papa007_ (2005-06-19 23:24) 

あやこ

合羽の耳がかわいいです^^
今日も雨具で楽しく登園だったのかなぁ♪
by あやこ (2005-06-22 08:00) 

papa007_

●あやこさん
今朝も合羽着せて行きますよ〜
本人楽しんでますけど、雨の日は濡れるからいやだなぁ(笑)
by papa007_ (2005-06-22 08:43) 

ぅぉぁ…このアール(曲率の事ね)のつけ方"らぶりーはりけーん"満載だ…
by (2005-06-23 00:39) 

papa007_

●kenpaさん
なんにも教え込んでないですよ(笑)
ちょっと朝っぱらからヤラれちゃいましたねw
by papa007_ (2005-06-23 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。