SSブログ

女同士のないしょばなし [パパっぷり]

父の日のプレゼントを渡しに&ジャガイモ掘りに実家へー

ジャガイモは、メイクイーン、男爵、キタアカリをたくさん分けてもらいましたw
フライドポテトにポテトサラダに、カレーにシチューに、ジャガバターetc...

畑から戻ってきたら、Rと実家で飼っている犬「プチ/通称プッタン(メス)」が何やら密談?!
女同士のおしゃべりは長いからな−(笑)

てなふうに見えなくもないw。

以前は、プッタンが大きいし。吠え声も大きいのでRは怖がっていたのだけれど
この日は、こんなに近付いて、エサもあげたし、外に出してもある程度平気だった。

精神的にちょっと成長したんだね。

明日は「理由なき反抗…第3回(完結編?)」をお届けします。


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 21

ブタゴリラ

ナイショかあ、、、。ナイショなんだろうなぁ。。
by ブタゴリラ (2005-06-21 00:32) 

moku_moku

。。。papaさんにはナイショなんでしょうね。。
by moku_moku (2005-06-21 01:01) 

じゃがいも大好きワタナベ

幼稚園の時、犬に追いかけられたことがトラウマになったらしく
いまだに犬が苦手です。なので、こんな光景は憧れです!
動物とのふれあいは大事だなぁと今になって改めて思いました。
by じゃがいも大好きワタナベ (2005-06-21 01:07) 

kiyo

内緒かぁ。。。
ぱあんぱんさん、それちょっと切ないですww
by kiyo (2005-06-21 01:25) 

loiter_about_on_the_way

どんな内緒話をしていたのか気になりますね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-21 08:44) 

かわいい♪
子供って人間以外とも「謎の交信」をしてたりしますから、Rちゃんは本当にプッタンと御話してるかもしれませんねぇ^^
by (2005-06-21 09:53) 

斉藤ようこ_nina

きっと、大人にはナイショのおはなしなんだ^^
このRちゃんのお下げも、papaさんが結ったですか?
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-21 10:13) 

スペシャルエアー

寝転んでお話している姿が本当にラブリーです♪
こんなかわいい姿がpapaさんへの父の日のプレゼントですね☆
by スペシャルエアー (2005-06-21 10:23) 

HANA

ジャガイモ掘りなんて楽しそうですねぇ^^
このワンちゃん、シベリアンハスキーでしょうか?
Rちゃん共々かわいい~^^
女同士のおしゃべりは確かに長いです(笑)
by HANA (2005-06-21 16:42) 

sweet-cool

仲良しなんですね♪
こういうの、かわいくて、いいな~。
by sweet-cool (2005-06-21 18:02) 

beer

気になりますね。お話の内容。
by beer (2005-06-21 20:28) 

はる

椋も色んな物とかお友達とかと謎の言葉(言語)みたいなのでニコニコ会話してます・・・。何を話してるのか解ったら面白いのにな~って思います。
Rちゃんおね~さんって感じですね~(男の子より女の子の方が大人っぽい~)
by はる (2005-06-21 20:54) 

shaka

内緒話ですかぁ・・・
papaさん反抗されてるしRちゃんもう・・・ですか・・・
by shaka (2005-06-21 21:19) 

jasper

オンナノコのハナシは内緒に決まってるじゃない♪

第3回(完結編)を楽しみにしています~
by jasper (2005-06-21 22:10) 

arukakat

ん、ナイショ♪の絵、いいですねぇ。息が合ってます。
完結編、興味津々なんですが、見るのが怖い・・・。
by arukakat (2005-06-21 23:59) 

papa007_

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます☆。
なんか男性陣の方が何となーくネガティブトーンなのは何故??(笑)


●ブタゴリラさん
ナイショなんですよーー。。。(笑)

●ばあんばんさん
なぬーーw

●じゃがいも大好きワタナベさん
・・って、HNが最近変化に富んでてウケテます(笑)
実は、大きい犬は僕も得意ではないです、、
プチが前足でのしかかると、僕の胸元まで普通に届きますからねー。重いんだこれがw

●相棒
切ないなぁ。。。

●にっしぃさん
多分、食べ物のことかと思われ(笑)

●きゃさりんさん
ですねー、最近はあまりやらなくなりましたが、なんか道端にしゃがんでじーっと見てたり(笑)
プッタンは名前を呼ばれるとワンワン吠えて返事をしますw

●ひなぐまさん
このおさげはカミさんが結いましたw
カミさんが居るときは絶対その方がちゃんとしてるので任せてます(笑)

●スペシャルエアーさん
そうですねー父の日でしたw
実家にいくとRの相手をしてくれるジイジとバアバが居てくれるのでちょっと助かりますw

●トミーさん
プッタンは、ハスキーとシェルティのハーフです。
一緒に産まれた兄弟はシェルティくらいの大きさなのですがプッタンだけはすくすくとでっかくなってしまいました(笑)。目元はシェルティ似のやさしい顔をしてます。

●Ranranさん
寝転がっちゃってねーー、、プッタンの毛が落ちてるのに・・・・(笑)

●beerさん
多分、ラムネのことかと思われ(笑)

●はるさん
ホントですね〜、自分の世界で楽しんでますからw
Rの目で見た世界を見てみたい気もします☆

●shakaさん
いやいや、そんな風に見えただけで、、大丈夫ですヨ?(笑)

●jasperさん
でも、電車の中やマックとかで、かなーり筒抜けの大きな声でお話されてたりもしますね〜(笑)若さだ☆

●arukakatさん
視線が2人して同じ方向いてるの(笑)逆光だったけどw
by papa007_ (2005-06-22 01:10) 

あやこ

1枚目の写真 papaさんは、どこから撮っているのかなぁ。。。??
とちょっと思いました。
ぷったん 賢そうなわんちゃんですね~^^
by あやこ (2005-06-22 07:50) 

papa007_

●inafuさん
nice!ありがとうございました☆

●あやこさん
プッタン賢いですよ〜、Rよりちゃんと言うことを聞きます(笑)
by papa007_ (2005-06-22 08:57) 

nal

やっぱワンちゃん居るといいですよねぇ。ウチも実家のポメラニアンと和解したようで、少しずつ穏やかに近付いてるみたいです。前は追いかけ回して毛を引っ張り回してました(笑)
by nal (2005-06-22 09:08) 

はるまきママ

その内緒話に私も入れて欲しいです・・・
by はるまきママ (2005-06-22 12:53) 

papa007_

●nalさん
追いかけ回して、、、たっ、たくましいw
だんだん、いきものというのが理解できてくると優しくなっていくんですね〜

●はるまきママさん
女3人集まったら何とやら・・・ですね(笑)
by papa007_ (2005-06-23 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。