SSブログ

理由なき反抗…完結編 [GIFアニ]

前回(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-06-18)の続き。
いよいよ完結編です!!

娘R(2歳8ヶ月)の暴言に一触即発の状況となったPAPA。
平和は訪れるのか、それとも、、、、、





これ以来、おかずにお茶をかけちゃうようなことは
(今のところ)しなくなりました。

多分、自分なりの味付けのつもりで
善かれと思ってお茶をかけたのに、すごく怒られたので
ふてくされちゃったんでしょうねー(笑)

ところで最近は、誰かれ構わず「あのさぁ」
と話しかけるので、

「あのね でしょ」とたしなめると
「そっか」と言って
「あのね〜」と言います(^—^)。


保育園で作った(足型をスタンプした)父の日のプレゼント。
心の学校はお父さん♪ 心の基地はお母さん♪

第1回第2回|完結編|


nice!(36)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 40

HANA

第1回~完結編まで、大変楽しませていただきました!!
パパさんの言うことをちゃんときくRちゃんはエライ子ですねぇ~
もちろん、パパ・ママの教育があっての事だと確信しておりますが^^

PS・ソフト・ダウンロードの件、本当にありがとうございました。
無事、解凍も出来、手作りテキストもプリントアウトしました(笑)
時間をみつけて勉強をして作成してみたいと思います^^
by HANA (2005-06-22 00:42) 

参明学士/PlaAri

毎回、しっかりとしたつくりに脱帽しております^^
Rちゃんには将来このblogを見せて差し上げたいですね~。
きっと喜ぶと思います。
by 参明学士/PlaAri (2005-06-22 02:12) 

loiter_about_on_the_way

あぁ、良かったと一安心。胸を撫で下ろしてます。(笑)
ちっちゃな子でも行動にはそれなりの理由があるんですね。
それをきっちりと見極めてあげないといけないんですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-22 02:19) 

kiyo

Rちゃん、かわいらしすぎです~~~。
だめだ、きっとなにされてもゆるしちゃうんだろうなぁ。。。ww
by kiyo (2005-06-22 02:21) 

dino-tail

子どもって、本当に「その時」叱らないとダメなんですよね…。
ウチのも三匹とも、ごはんにジュースかけたり牛乳かけたりの経験者。
叱られたから…というよりも
食べてまずかったかららしく、二度目はやりませんな…。
gifアニメ、すごく丁寧に作られてますね。
特にカット割りがめっちゃお上手ですね!
by dino-tail (2005-06-22 06:10) 

あやこ

父の日の贈り物 素敵ですね^^
こういうアイディアがある、保育園の先生ってすごいなぁ。。。。って思ったりしちゃいました^^
papaさんとRちゃん 円満になってよかったです(⌒o⌒)ホッ
「パパに食べさせてほしいの~ 」ってなんだかとってもカワイイ*^^*
by あやこ (2005-06-22 07:48) 

on_your_mark

か・か・か・・・かわい~~~~!!!(>▽<)
「食べさせてほしいの~」なんて、パパさんメロメロでしょ~?
by on_your_mark (2005-06-22 07:57) 

はる

Rちゃ~ん~なんだかpapaさんが操られてる?様な気がするのは~私だけ?
将来男を泣かせまくりかも知れませんね~(怒らせておいて甘えちゃうなんて~そんなテクニック~私も早く知りたかった~何か違ってますね、すいません)
by はる (2005-06-22 08:18) 

ブタゴリラ

そうやって大人になるんです。。。大人に。。
by ブタゴリラ (2005-06-22 08:40) 

sabao

そうそう、怒られてんのに「何が?」と真顔で言うんですよね・・・。ループしてますがな。食べさせて欲しいのぉ、はかわいいなぁ♪4歳が相手になると「何言っちゃってんの~早く食べな」になっちゃうんですけどねー。

papaさん、この父の日のプレゼント、息子が前に通ってた保育園で”全く同じもの”を持って帰ってきたことがありますよ・・・最初にBがつく園ではないですか、もしかして・・・。”元ドアーズ”発言といい、やばいよ、やばすぎる・・・。
by sabao (2005-06-22 08:46) 

nal

最後のセリフで「にへら」と崩れちゃわないpapaさんエライ!!!
ワタシもしっかりしなきゃ、、、ニヘラで終わっちゃいそうです。
by nal (2005-06-22 09:11) 

斉藤ようこ_nina

はるさん同様、私もこれはRちゃんが見えないお父さんスイッチを使っているのでは?と思いました(笑)
私もまんまとRちゃんの策略にはまりそう…(^^)
やりとりしているうちに、何がきっかけで怒られたのか、忘れちゃったんですねー♪よかった、平和なエンディングで♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-22 10:09) 

knacke

”なにが?”に、爆笑。
もーね、かぁいい。←ひとごと?いえいえ・・・。(笑)
これだから、かぁいいのね。
でさ、とどめに、”パパに食べさせてほしいの。”って・・・。
きむたこ、泣いた。かぁいくて。
papaじゃないけどー。イヒ。
by knacke (2005-06-22 10:21) 

クロロ

…繰り返しながらひとつづつ覚えていくのです…
“なにをやっても可愛い時期”を、厳しく優しく、
楽しんでください(^^)v
by クロロ (2005-06-22 11:39) 

はるまきママ

パパに食べさせて欲しい、なんてかわいいなぁ♡
・・・・・私も子供の策略にはめられているタイプのようです。(笑)

「なにが?」というあたり、理由なき反抗が続いていくのを予感させますね?
by はるまきママ (2005-06-22 12:50) 

かの

私は・・・「なにが?」と言われたら、もう一回最初から説明するタイプなんですが・・・。やっぱりしつこいのか、私・・。
子供の私のこんくらべみたいになります・・・。
お父さんは心の学校なんですね。なるほど。
心の基地はおかあさんといい、こういうのを改めて見ると、気持ちが引き締まります。(^^)
by かの (2005-06-22 17:40) 

sweet-cool

かわいすぎです!
いいなぁ。毎日楽しそう♪
by sweet-cool (2005-06-22 18:16) 

miron

とっても素敵なものを見せて頂き、ありがとう。
父の日のプレゼントも素敵ですね。
by miron (2005-06-22 20:03) 

スペシャルエアー

叱った後に甘えられると、ちょっとホロっときちゃったりしますね。
Rちゃん、かわいいなー♪
完結編なのが、ちょっと寂しい(笑)
by スペシャルエアー (2005-06-22 21:47) 

あつし

あー、なんか楽しそうで、うらやましぃ♪
そうやって、どんどん成長していくんだろね。
by あつし (2005-06-22 23:15) 

パパに食べさせて欲しいの、
というとこに、女の子のウマさを感じますね(笑)
Rちゃん、なかなかやるじゃな~い。
by (2005-06-22 23:19) 

moku_moku

いや〜〜〜ん、papaさんメロメロだー(笑)
ウチも叱ったあとに
「おとうさんのヒザの上で食べるー」なんて言われて
メロメロ〜♪
by moku_moku (2005-06-22 23:30) 

ワタナベ

か、かわいいです。。。(´д`)
こんな反抗なら、理由はなくてもOKです!

Rちゃん、良い感じの土踏まずですね。
私の父は偏平足(ドラえもん並み)なので、
兄と私の土踏まず形成に非常に熱心でした。
by ワタナベ (2005-06-23 00:58) 

さとちゃん

待ってました~!ハッピーエンドで何よりでした。 うちも娘がRちゃんのように素直に育ってくれることを祈ります(笑) 今はただ、叱っても大泣きされるばかりですよ、トホホ。 「ごめんなさい」って、いつ言えるようになるんでしょうか?
by さとちゃん (2005-06-23 01:38) 

papa007_

ふぅ、何とか予告通り完結編になってよかった〜w
皆様、コメントありがとうございました。
R絡みのGIFアニは作り一切ナシなので、後で見返したときにその時の気持ちとか状況がリアルに思い出せます(^—^)


●トミーさん
僕は、教育らしいことあまりしてないような・・・(笑)
GIFアニ楽しんでトライしてみてください〜

●明士さん
たまーに写真のとか見せてますが、喜んで見てますよw
あと、みなさんのプロフを見て「あ、○○○!」とか言ってます(笑)。

●にっしぃさん
(’-’*) フフ、ご心配をおかけしましたw
まだこの年齢だと善いも悪いもきちんと判断できないですからねー。僕達の見きわめが大事なんですよね。

●相棒
え?なにされても??w
こないだ喉の真上にジャンプされて全体重が・・・
さすがに反射的にキレちゃいました。。。

●dino-tailさん
カット割り褒めていただいてありがとうございます♪
まずいものは、確かに覚えていきますね〜(笑)

●あやこさん
えへw たまに、ちゃんと自分で食えっつの〜って
思ったりもします(笑)

●switchさん
メロメロ、な時もありますが、
このぉーーって思う時もしばしば、、(汗)

●はるさん
テクニックなの??(笑)




すいません、、、猛烈に睡魔が・・・・・・( _ _ ).。o○つづきは明日、レスさせていただきます。。。
by papa007_ (2005-06-23 03:00) 

yunaママ

「何が?」にはやられちゃいましたね(笑)
しかしパパさんはしっかり叱ることもできる満点パパですね。
私だったら食べさせて欲しい♪ときたらころりですね。
これでは子供の策略にはまってしまいます・・・
by yunaママ (2005-06-23 07:58) 

感動しました(笑)
娘さんカワイイ。
by (2005-06-23 08:52) 

うちもお茶かけ真っ最中です(PД`q)
怒っても逆ギレするし困ったもんですよね・・・
でもRちゃん、ちょっとパパにかまって欲しいのもあってやったのかもしれませんね^^
「食べさせて♡」なんて言われたらすぐ許しちゃうパパがうちにいまっせ(爆
by (2005-06-23 09:53) 

bluesky7_good

はじめまして。
とても素敵な親子愛ですね。
娘さんにも、papaさんにもNICEです☆
by bluesky7_good (2005-06-23 11:45) 

arukakat

ついに完結ですね、エピソード3ってわけですね。
途中、「こりゃ、いい話で完結したなぁ・・」とか思ったら・・・、そんな終わり方ですか・・。ん~、まぁ“嫌なことを忘れられる、心の強い子”になれるかもしれないので、ヨシとしましょう。ってポジティブすぎますかね。
by arukakat (2005-06-23 15:50) 

papa007_

うーん、ちょーっと寝不足、、(笑)
みなさん、コメントありがとうございます☆


●ブタゴリラさん
うーん、重みがあるなぁーw

●sabaoさん
4歳だと、いろいろ分別もついてくるんでしょうね~。
まだ「質問魔」にはなっていないので気が楽ですが、
これからどんどん哲学になっていくんだろうなぁ。。
お家、やっぱり割と近いかもしれませんね(笑)

●nalさん
1歳の頃はニヘラニヘラでニヤけまくりでしたよ~(笑)
今は、何でも笑って許しちゃいけないフェーズに入ってるんですねー
・・・でも真剣な顔されると、おかしくってつい口元が緩みそうw

●ひなぐまさん
いやいや、そんなに簡単には操られないですよ~w
意識的にこんなことやられたら、すごい小悪魔ですよね(笑)

●きむたこさん
うるった目で見つめられると、怒っててもつい笑っちゃいますけどね(’-’*) フフ
食べさせて、じゃなくって、自分でスプーン使って食べなさ~いw

●inafuさん
nice!ありがとうございました☆

●クロロさん
厳しく優しく。そうですねー、振り返ったときにちゃんとやれてたって思えるようにしたいですね。

●はるまきママさん
ん?何が?(笑) こういうのも自分の意思がはっきりしてきた証拠なんですね~w

●かのんさん
ん?なに?ってのはRの口癖みたいなもんです(笑)
いつも帰ってくる場所はお母さんなんですね~w

●Ranranさん
あはは、毎日悪戦苦闘ですよ~~(*´ー`)

●mironさん
一応、平和(?)なエンディングを迎えられてよかったですw

●スペシャルエアーさん
今回の話は完結編ですが、またRが何かしでかしたら、リターンズがあるかも知れません(笑)

●あつしさん
毎日、毎日、新しいことを覚えてくるからねー、新鮮ですw

●Mrノリックさん
将来、こうやって彼氏を手玉にとっていくんでしょうか、、、、(苦笑)

●ばあんばんさん
ヒザの上で食べられちゃたら、ボロボロこぼされて泣いちゃう、、、んでもカワイイですよね(笑)

●ワタナベさん
え~、毎日だとキツイよ~(笑)
良い感じの土踏まずって。。w
お父様の土踏まず、ちょっと見てみたい(笑)

●さとちゃんさん
ウチなんか、さとちゃんさんのお子さんの月齢の頃は
怒ってもキョトンとしてましたよ。。。。怒られてるってわかんなかったのねーw

●yunaママさん
いやー、50点くらいじゃないかなぁ、、、毎朝ドタバタやってます(笑)
Rの機嫌がいいときはいい感じなのですが、、、

●こけもも:さん
えへ、ありがとうございます☆

●きゃさりんさん
ああ、お茶かけてますかー、、w
かまって欲しい、、そういうのもあるかも(笑)。
最近、食べ飽きてくるとスプーンとかフォークとか使わず、食べさせてーーって言います。
食べるの遅いしー、、( iдi ) ハウー

●blueskyさん
はじめまして、ようこそ~☆
どうもありがとうございます(=^^=)

●arukakatさん
ん?なにが?ってのは、もう日常会話です(笑)
多分RもマイペースなB型・・・ポジティブですw
by papa007_ (2005-06-23 16:36) 

ふ ふ ふ ( ほのぼのー )。
by (2005-06-23 19:53) 

アキオ

あのねぇぇ、、か、、か〜い〜な〜
by アキオ (2005-06-23 21:48) 

neige

平和に(?)完結して、なによりです(笑)
でも、これからどんどんpapaさん、Rちゃんにおちょくられるようになりますよー。
たぶん気が付かなくてデレデレしちゃうんだろーけどー|電柱|ー ̄)ニヤリ☆
by neige (2005-06-24 00:09) 

papa007_

●リフソロさん
えへ☆

●akioさん
ふふ、いっつもこんな感じですw

●neigeさん
おっ、いやいや、僕は結構おちょくり魔なので負けないぞ〜〜〜(笑)
by papa007_ (2005-06-24 00:58) 

beer

「パパにたべさせてほしいの」
が物凄くかわいいです。こんな事言われてみたいです。
子供心に反省するんですね。
プレゼントも手形じゃなくて足型のなのが面白嬉しいですね。
by beer (2005-06-27 17:56) 

papa007_

●beerさん
母の日は手型で、父の日は足型でした、、、
べつに手型でいいと思うんだけれども・・・・(笑)
by papa007_ (2005-06-28 00:34) 

papa007_

●いもあんさん
nice!ありがとうございました☆
by papa007_ (2005-07-05 13:58) 

りうが

はじめまして、nalさんところのTBから飛んできました。
かーわいい・・・やっぱ女の子欲しいわって再確認です。
いやいや、オトコノコだってかわいいし、と思うのですが。
by りうが (2006-09-28 13:21) 

papa007_

●りうがさん
はじめまして、過去記事へようこそ〜w
よく考えたらもう1年以上前の記事ですね。
あの頃にくらべると、今は、もっと口が達者になってます^^;
by papa007_ (2006-09-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。