SSブログ

とてもていねい [GIFアニ]

たまーに娘のRは、こういう喋り方をします。

 

 


ホントに2歳9ヶ月?

そこまで丁寧に言わなくてもあげるよ(笑)

 

しかし、誰が教えたんだろう、、( ̄〜 ̄;)??

 


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 23

HANA

何回かチャレンジをしてやっと来れました(笑)
タイミングが悪く「メンテナンス中・・・」が多くて(苦笑)
Rちゃん、ほんとうに言葉遣いが丁寧ですね^^
幼稚園の先生?が「人にものを頼むときは・・・」
なんて教えているのでしょうかね^^
by HANA (2005-07-05 12:02) 

loiter_about_on_the_way

丁寧な日本語。。。いいですね。美しいです。
これで、ますますRちゃんファンが増えるのでは。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-05 12:25) 

はるまきママ

そんなに丁寧に言ってくれるんだったら、おばちゃんがクッピーラムネ全部あけてあげるから!<ぉぃぉぃ
やっぱり保育園で習ってきたのかな?
うちの子もご飯のときに
『どうぞ召し上がれ』 『どうもありがとうございました』
と言い出して、なにかが憑依しているのかと思っちゃいました。(笑)
by はるまきママ (2005-07-05 13:16) 

nal

きゃーーー!!!シビレタ!!!
やっぱこうでないと!!!

「オトウサマオトウサマ、オショクジノシタクガデキテオリマス」

って、やっぱヘンか、、、(微笑)
でもカワイイだろうなぁ、、、。
by nal (2005-07-05 15:21) 

on_your_mark

えっとえっとえっと・・・、きっと私が教えたんだと思います。 ←オイ

女の子ってかわいいですねー。
by on_your_mark (2005-07-05 15:52) 

ε=(>ε<) プッー!
かわいい♡
うちも最近「○○してー」と言うと「あい」と丁寧なお返事をすることがあります。保育園で教えられてるのかなーとも思うのですが真偽の程は定かではありませんが・・・Rちゃんも保育園でじゃないんでしょうかね^^;
by (2005-07-05 16:48) 

すっごいカワイイですね〜!!
うちは。。「ママさ〜ん!これ開けてくださ〜い!」って
お菓子の袋をぶら下げて走ってきます。。
3歳になりたてですが、この年頃ってこの手の話し方が
はやってるんですかね??自分の中で。。?
by (2005-07-05 18:57) 

shaka

かわいぃぃぃぃぃ♪
ちょーらいってのもまたかわいい♪
papaさん見てると子供ほしくなりますねぇ。
ってその前に結婚せねば(・ω・;A)アセアセ…
by shaka (2005-07-05 21:02) 

jasper

かっわいいなぁwあ~るちゃんw
いろいろなところでいろいろなことを覚えてくるんだろうなぁ・・・
前にあった、「わるい言葉遣い」も今回みたいな「ていねいな言葉遣い」も・・・
いいことはほめて、悪いところはなおして・・・ステキな人になってくださねwあ~るちゃん♪
by jasper (2005-07-05 21:05) 

kiyo

え、俺じゃないよ。。。汗
by kiyo (2005-07-05 21:26) 

moku_moku

えっと、私でもないですよ。。。
かあいいから、おじちゃんもクッピーラムネいっぱい開けてあげるよ〜
よし!!駅横の博物館に集合だ!!
by moku_moku (2005-07-05 22:11) 

みみず

すごいなぁ、今の2歳9ヶ月のおこさまは・・・同じ頃私はまだしゃべってなかったし、弟も無口だったしなぁ、うちの場合は(これは遅すぎるという説がありますが)よしよし、おねいちゃんといっしょにラムネ買って食べませう♪
by みみず (2005-07-05 22:14) 

ワタナベ

大人の世界に仲間入り...なのでは?!(´∀`)
私もクッピーラムネが大好きなので、自分で開けようと思います。。
by ワタナベ (2005-07-06 01:29) 

ブタゴリラ

うちの子も、ゲームを買ってほしい時とかはとても丁寧。
怒っていても何かを上げると抱きついてくれます。
何かをあげないと
抱きつかれないの?とか聞かないで下さい。
(いずれそうなるんだよ、と遠くを見つめてしまいます。。。)
by ブタゴリラ (2005-07-06 08:41) 

スペシャルエアー

Rちゃん、メチャかわいいです♪
ウチの娘は、頼んでいいかなぁ、怒られないかなぁ、、、
とオソルオソルたのむ時に必要以上に丁寧な気がします。
子どもながら使い分けているんでしょうか?(笑)
by スペシャルエアー (2005-07-06 09:41) 

斉藤ようこ_nina

ナイス押してからコメント書けるようになるまで、時間かかっちゃいました♪
丁寧な言葉遣い、いいですね〜!!!!
我が家でもきちんと教えてみようかしら?
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-06 13:52) 

arukakat

一瞬、「凛ちゃん(こんな字だっけ)」を思い出しました。
「はいっ!」
ハマってたんですよねぇ、あのドラマ。
でも全然違うか・・・。

友達と「お嬢様ごっこ」みたいなのが流行ってるのかもしれませんよ
by arukakat (2005-07-06 14:58) 

neige

かわいい☆
やっぱ、女の子はお上品じゃなくちゃね。
理由なきなんとか、の時のRちゃんとは別人だ・・・( ̄m ̄*)
by neige (2005-07-06 21:55) 

papa007_

なんか、重いですねソネブロ、、、昨夜は一度も繋がらず断念しました。みなさまコメントありがとうございます☆。


●トミーさん
真綿に水が染み込むごとく、どんどんボキャブラリーが増えていく時期なんでしょうねー。ペーラペラ喋ってます(笑)

●にっしぃさん
でも、普段はR、「あのさぁ」って言ってますよ(爆)

●はるまきママさん
チャーリー浜さんの霊が憑依??(笑)

●nalさん
あんまり、ばか丁寧すぎると、こっちもついつい敬語になっちゃいますよ(笑)

●switchさん
ありがとうございます〜w

●きゃさりんさん
だんだん文章が長く言えるようになってきますねw
話半分で聞いてると怒るし(笑)

●suzuさん
効果的な頼み方を編み出す時期なんでしょうかね〜(笑)

●shakaさん
(・ω・;A)アセアセ… (笑)

●jasperさん
そういえば悪い言葉は最近言ってないなぁ、、風邪で弱ってるから??きちんとお話しできたら、褒め褒めですよ(笑)

●相棒
んははw わかってるって(笑)

●ばあんばんさん
風邪が治ったらね〜(笑)
でもあそこ行くと、お約束でアイス買わされるんだよなぁ・・・

●みみずさん
僕も多分お話しできてなかったかも、歯磨きも一緒にお願いしますw

●ワタナベさん
おっちゃんが開けてあげますよ(笑)

●ブタゴリラさん
( iдi ) ハウー・・・いやいや、だきつくきっかけが欲しい年頃なんですよきっと(^—^)

●スペシャルエアーさん
高いものとか欲しい時に遠慮する、という気持ちがしっかり芽生えてるんですね、きっとw

●ひなぐまさん
あのー、我が家では「きちんと」教えていないんですけど、、、(汗)

●arukakatさん
総集編で見ましたw お嬢様ごっこ(笑)
「よろしくてよ、ヒロミ!」ってそりゃエースをねらえ!か、、なんかお嬢様=お蝶夫人なんですよね〜

●neigeさん
ですねー(笑)最近は悪い言葉使い聞かないですw

●いもあんさん akioさん inafuさん
nice!どうもありがとうございます☆
by papa007_ (2005-07-06 22:40) 

out-put

お店とかのやりとりを聞いて、覚えてくるのでしょうか?
うちの嫁は妊娠5ヶ月なのですが、
どんなことしてくれるのか、楽しみです。
by out-put (2005-07-12 10:15) 

papa007_

●HATAさん
楽しみですねー、男の子、女の子、どちらもカワイイですw
お店、そんなに覚えちゃうほど連れて行ってない、、、、(笑)
by papa007_ (2005-07-12 11:25) 

beer

かわいいですね。
もう溶けちゃいますね。
いいな〜Rちゃん。欲しい。。。(笑)
by beer (2005-07-20 16:56) 

papa007_

●beerさん
あげません・・・(笑)
by papa007_ (2005-07-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。