SSブログ

怪人シリーズ#7 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」第7弾。

こんな怪人が食事を同席したり、先にトイレに入られると、微妙に腹が立ちますね。


 

怪人No. No.007 怪人少し残しておくのが美学男
DATA 幼き頃から何事にもがっつかない、残り物に執着しないように教えられた怪人。彼と食事をすると、最後の一口が皿に残りウェイターが皿を下げてくれない。
また、トイレットペーパーの最後を使い切るのを良しとしない気性の為、こちらも少し残しておく。その際、次の替えのロールは用意しない。
出現場所 さまざまなレストラン。公共のトイレ。
鳴き声

あ、ワタシは結構です/少ーしだけ

ファッション 寸法や丈が少し足りない。

少しずつ食べるので、おちょぼ口。

分量を見極める視線はシビア、ゴルゴ並み。
足元 誰にも知られず行動を旨とするので、クンフーシューズ着用。
抜き足、差し足、忍び足、、、

紙、なくなるのわかってんじゃん、、、
5cmしか残ってなくて何ができるんだよーー( ̄△ ̄#) ウラー

 

※バックナンバーは、タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。


nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 33

knacke

わかるー!もーね、爆笑。
うっすら紙を残されていると、うっかりアルと勘違いして、
ストックの確認を怠り勝ちになるコトもあって、困る。
うっすらのこすなら、残さないでくれ〜!
ナイ、と、はっきり主張するようにしておいてくれ〜。
この妖精みたいな(?)頭と衣装と色がいい。
つま先立ちがこれまたお上品。
妖怪図鑑出版希望!
by knacke (2005-07-10 17:55) 

loiter_about_on_the_way

ですねぇ~。(笑)腹たちますよね。
『叩っき、切ってやる!!』って心の中で叫びます。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-10 18:01) 

よーくわかります。
でも、「怪人少し残しておくのが美学女」の目撃例も多数、らしいですよ。
by (2005-07-10 18:02) 

ayane

いますよねぇ。
そんなに換えるのが面倒なの~?と、聞いてみたいですよね。
お風呂のお湯も少なめだったりしてそう…(笑)。
by ayane (2005-07-10 18:21) 

on_your_mark

いますいます!
こいつは女子トイレにも出没します!
「これだけ残すなら、次のに換えとけよ!」と激しく憤ります。
by on_your_mark (2005-07-10 18:29) 

アキオ

ナイスniceナイスnice。
や〜〜〜わらいました。

せんす良いですね相変わらず。。
papa007_さんワールドだ。。
by アキオ (2005-07-10 19:19) 

neige

うんうん、女性版もいますよー!
ホルダーが明らかに空になってるのに、新しいトイレットペーパーがホルダーにはめられずに使われているケースもあります。
そんなに面倒臭いのか?( ̄△ ̄#)
by neige (2005-07-10 20:47) 

あやこ

ちょっとカワイイ怪人さんですね^^
衣装がなんともいいです^^ & この色好きです^^
トイレットペーパーの場合 次のヒトの様子をどこかで伺っているのでは?
と思ってしまいます(^^;
by あやこ (2005-07-10 21:25) 

ブタゴリラ

この調子で、どんどん行きましょーw
by ブタゴリラ (2005-07-10 23:58) 

arukakat

交換せぇよまったく・・、うちの職場のトイレもこの怪人出ますね。
私の感覚では、便を流さないのと同罪とみなします。
尿を膀胱にも「少し残しておく」タイプなんでしょうか、残尿感に苦しむがよいわ・・、フッフッフ。
by arukakat (2005-07-11 00:28) 

ももず

紙もそうだけど、最後の一口!
さっさと食べろよって感じ!
1-7まで通しでみちゃった♪
10まであるのかな。楽しみ~w
by ももず (2005-07-11 01:41) 

紙はあと2回分ぐらいになった時点でストックを準備しとくのがマナーだぁ!!
・・・・・ダンナぁ(怒
by (2005-07-11 11:18) 

ぼうずオヤジ

紙が無くなるのはツライですからねぇ。
丈が足りない・・・ルパンIII世か田中邦衛?(イメージですけど)
by ぼうずオヤジ (2005-07-11 12:51) 

斉藤ようこ_nina

そうだ〜!
ちょっと残ってたってなんの役にも立たないのだ!
…オット!(爆)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-11 18:08) 

ワタナベ

最後の一口分をいつまでもいじくり回しながら喋っている人を見かけると
(´-`)。oO( あのぅ、食べてあげましょうか? )
と言いたくなります(言わないですよ!!)。
時間が経つほど「残り物」になっていきますよね...
by ワタナベ (2005-07-12 00:04) 

kiyo

どうしてみんなつっこまないのだろうか。。。
そう、クンフーシューズ。。。
by kiyo (2005-07-12 01:41) 

jasper

トイレットペーパーはふだんから気をつけてますケド・・・
中華料理の丸テーブルとかで1個残ってると、食べていいか迷うよね・・・?
by jasper (2005-07-12 06:47) 

norinori27

はじめまして。
ペンタブの絵に思わずププッ。。
おいらの場合急いでいるとき残り少しの所で切るときがあり。。
もちろんその残りは鼻をかんだり眼鏡を拭いて使い切り、新しいのにチェンジ!
by norinori27 (2005-07-12 09:15) 

スペシャルエアー

この人差し指に、少しだけ残すという強い意志を感じますね(-_-)
ウチの夫は使いきるけど、取り替えてくれません、、、ムキー!
by スペシャルエアー (2005-07-12 09:51) 

nal

アハハハハ!!!
ワタシは何故だか交換するタイミングに当たることが多いですねぇ。
前に使ったヤツがコイツだったのか、、、。
by nal (2005-07-12 10:06) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆
少なからず経験アリみたいで、憤ってますねーw



●きむたこさん
>うっすらのこすなら、残さないでくれ〜!
うはは、心の叫びだ(笑)
こいつは意外とお上品な怪人です、育ちがいいw
怪人図鑑ね、、要件等でー

●にっしぃさん
『叩っ、切ってやる!!』ですか(笑)
激しいですw

●綾小路猫次郎さん
ああ、「女」のの方が多いかも知れませんねー(笑)
特に合コンとかで恥じらいを見せたりしてゲットする時に・・・

●ayaneっち
急いでるのか、自分さえよければそれでいいのか・・(笑)
きっとお湯も少なめですw

●switchさん
女子トイレは入ったことがないので何とも、、、そうですかー「女」の出現率も高そうですねー(笑)

●akioさん
いますよねーこういう怪人w
僕ワールド?(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

●neigeさん
ホルダーに入ってないと、落として足元が(何故か)濡れてると、もう使い物にならなくなっちゃいますもんね、、ちゃんと換えようよ、、w

●あやこさん
トイレットペーパーの場合、覗かれてたらやだなぁ。。w

●ブタゴリラさん
力入ってますねーw

●arukakatさん
幸い職場では、掃除のおばさんが新しいのに換えてくれてストックも2連になっているので、まだ巡り会っていませんが、、、残尿感!!(爆)

●ももずさん
食べたいものは遠慮しちゃだめですよねw
どこまで続くのかな?ネタある限り(笑)

●きゃさりんさん
あ、ご主人?(笑)

●ぼうずオヤジさん
邦衛さんも寸足らず??(笑)

●ひなぐまさん
あ、ご主人?(笑)

●ワタナベさん
時間が経つほど「残り物」・・・そうですねー
温かいものは温かいうちに、美味しく食べた方がいいですよね~w

●相棒
ナイスツッコミ!!ぼかぁブルース・リーとか初期のジャッキー・チェン、好きだからねw

●jasperさん
丸テーブルは難しいぃー、しかも反対側だったりすると、グルーーーっと回転させないとこっちこないからね(笑)

●norinori27さん
はじめまして、ようこそ☆
そうそう、ちょこっと残しても使い道ないから、新しいのに換えるのがマナーですよねーw

●スペシャルエアーさん
替えてくれないんですかー!?僕なんか、まだだいぶあっても不安になって新しいのホルダーにストックするのに(笑)

●nalさん
僕もよく換える側になります・・・・
by papa007_ (2005-07-12 13:32) 

blogreco

笑いましたー!(≧▽≦)
うちでは作ってボトルに入れた麦茶を必ず最後2cm残して冷蔵庫に戻す怪人がいます(笑)
by blogreco (2005-07-12 13:33) 

papa007_

●カバコさん
あ、それウチにも出現します・・(笑)
by papa007_ (2005-07-12 13:46) 

oke

確かに居ますな・・。
同じ事で逆襲して、その反応を見てやりたいと思ったりします・・・。
イラストの表情と、鳴き声の「少ーしだけ」が妙にウケてしまいました。
by oke (2005-07-12 15:16) 

eneco

へ、へそ出しだ・・・・
しかもオッパイがちょっとたれてる・・・・(笑)
この統一された色使いがたまらんなぁ
by eneco (2005-07-12 15:25) 

ヤク

うち、トイレにトイレットペーパー買ったまんまトイレに置いちゃってるなぁ。。
うちら夫婦めんどくさがりだからその都度ストック補充することできなくて。。笑
私はなぜかいつも残り5センチの場に遭遇してしまいます(TT)
by ヤク (2005-07-12 23:13) 

シゲル

確かに、ちょっとだけ残しているっていう人いますね。
ちなみに、オレは、料理とかでちょっとだけ残っているのは
片付けるほうです。「遠慮のかたまり」担当です(笑)。
「遠慮のかたまり」は方言であると知りショックだったことを
ちょっと思い出しました(笑)。
by シゲル (2005-07-12 23:29) 

HAL

身のこなしが軽そうで...
でも体つきはイマイチ鈍そう?

私は食事に同席してもいいよ。(笑)
by HAL (2005-07-13 01:15) 

papa007_

●okeさん
やり返してみたいですよね(笑)
このプチ屈辱感を味わってみろ〜w

●enecoさん
細かいとこ見てますねー、図らずもへそ出しルック。おっぱいは、一応、少ーしだけ胸筋のつもり(笑)

●ヤクさん
ある意味効率的ですねw
ヤクさんが5cmに遭遇するということは、犯人は、、、??

●シゲルさん
えっ、、「遠慮のかたまり」って方言だったんですか、、、僕も普通に使ってる、東海・中部方面だったですが・・・

●HALさん
意外と体、固いかも知れません(笑)
「遠慮のかたまり」いただいちゃいますか?w
by papa007_ (2005-07-13 02:44) 

HANA

あと11だ^^自分で押してるのにハラハラしちゃう!(笑)
この「怪人美学男」なんか表情といい、オチャメですね^^
「怪人美学女」なら過去に被害に遭ったこと、あるかも
しれません(爆)
by HANA (2005-07-13 19:40) 

papa007_

●トミ−さん
絨毯爆撃ありがとうございますw
「女」多いみたいですね〜(笑)
by papa007_ (2005-07-14 00:47) 

beer

日本人ならではですね。
by beer (2005-07-20 17:02) 

papa007_

●beerさん
おっ、奥ゆかしいってこと??(笑)
by papa007_ (2005-07-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。