SSブログ

終電車にて… [今日の迷文]

新カテゴリー「今日の迷文」追加。

目指せ“相田みつを”!!・・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
書いてることの本質が全然違うよ・・・



や、もうほんっと大変なんすから、もほんとに(by.林家三平)


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 29

on_your_mark

つり革持ってても安心じゃないんですよね。
押されて押されてつり革なんて掴めなくなっちゃいますからね。
両足着いてればまだマシですよね。
たまにチチョリーナになっちゃいません?
by on_your_mark (2005-07-17 22:35) 

ccq

電車通勤ってたいへんなんでしょうねー。ここ20年ほどクルマ通勤,通学なので電車のつらさ忘れてます。(楽しみもあるが)
by ccq (2005-07-17 22:44) 

ワタナベ

PAPAさん方面の電車はいつも混んでますよね...
私が乗る方は終電でもそれほど混まないのですが、
たまに地下鉄に乗り遅れて山手線に乗るとヒドイ目に遭います(´д`)

本当に最終の電車だと、車掌さんも
「次の電車ご利用ください~」と言えないので大変ですね。
by ワタナベ (2005-07-17 22:49) 

jasper

おぉモッシュだモッシュ!
ってか、「おめぇ」って・・・ぱぱさんらしくない言葉・・・
それほどテンパッてるってことね。
by jasper (2005-07-17 22:54) 

ブタゴリラ

papaさんらしくない顔の鬼っぷりが笑えて笑えて
そりゃ、帰れねえもんなぁ・・・・とケタケタケタwwwwww
by ブタゴリラ (2005-07-17 23:08) 

参明学士/PlaAri

なはははは^^
面白い!苦笑してしまいました、画面を前にして^^
どうしてこんな絵が書けるのですか?うらやましい~。
情景が伝わってきます。nice!です!!
by 参明学士/PlaAri (2005-07-17 23:21) 

shaka

金曜最終近くの中央線新宿こえてからが厳しかったです・・・
今では乗ることなくなりましたが・・・
無理なご乗車はおやめくださいといいながら押し込む職員に怒ってました。
by shaka (2005-07-17 23:21) 

ひゃひゃひゃ、耐えてるなぁ。
もしかしたらこの状況が犯人を
作ったかもしれないのでTBしますだ。
by (2005-07-17 23:29) 

めちゃくちゃウケました。私は車通勤なので最近、こういうメに遭ったことはないのですが、なんか学生時代を懐かしく思い出してしまいました(笑)。
by (2005-07-17 23:39) 

まい

爆笑!これ逃したらどうするんでしょうね?
by まい (2005-07-18 00:41) 

moku_moku

あー終電はね、前の方に乗った方が空いてますよ〜
駅ついてから歩かなきゃいけないけどね。
後ろはね、地獄地獄(泣)
by moku_moku (2005-07-18 01:30) 

しんたろ

相田みつを氏とは反対方向に向かってる感じが…(笑)。
by しんたろ (2005-07-18 02:03) 

arukakat

自転車通勤すると、そんなストレスからは開放ですよぉ~♪
満員電車で、
 人の体温で暖められる必要もないし
 痴漢に間違えられる恐れもないし
 モラルのぶっ壊れた輩を見ることもないし(路上で見ますけど)
その他色々ありますよ。
もっとも、メリットだけじゃないですけどね・・。

でも一番言いたいのは
「他人に決められた道(線路)をなぞるだけの毎日なんて、俺にはガマンできないんだよ!!」
ということにしといてください。

しんたろ氏と同感で、みつを氏とはかなり路線違いのような・・・。
by arukakat (2005-07-18 02:45) 

nal

ナハハハハ!!!!
ま、ワタシはこういうのがイヤで電車通勤しなくて済む会社にしましたね、、、。
by nal (2005-07-18 10:50) 

あやこ

そう、どんなに混んでいても乗らなくてはならないのです(>_<)
つり革とかもっちゃうと変な体勢になったりしてつらくなってしまうときもありますよね。。。
これだけ混んでいるんだから、終電のあとにもう1本くらい追加してくれてもいいように思えてしまいます・・・
by あやこ (2005-07-18 14:12) 

knacke

爆笑しちゃったよー。
絵がやけにリアルで。(笑)
腰、ぽっきりいかないように、きをつけなきゃ、です。
お仕事で疲れたカラダに、この仕打ち。
通勤って地獄だ・・・。(汗)
おつかれさまです・・・。
by knacke (2005-07-18 14:45) 

my_little_world

はじめまして♪
ギュウギュウでも乗らないと帰れない...。
辛いですよね。
でも絵に爆笑しました(笑)
by my_little_world (2005-07-18 20:25) 

papa007_

Rの熱もようやく下がりました。なんだったんだ、この3連休……(o_ _)o パタッ
皆様、コメントありがとうございます。


●switchさん
チ、チチョリーナ??ぽろりってこと??(。-_-。)ポッ(笑)

●ccqさん
僕はずーっと電車通勤なので、まぁこういうもんかなーと思ってますが、、、たっ楽しみ??車内吊りを見るとか??w

●ワタナベさん
それでも僕の乗ってる辺りはまだ隙間ある方だけど、飲んでハチ公の方から乗っちゃったりするともうね、ツライ・・・(笑)ワタナベさんも遅いもんねー

●jasperさん
モッシュだよーw、あれには負けるけどね(笑)
こういう状況になるとついベランメエ調になっちゃいます、って江戸っ子じゃないけど・・

●ブタゴリラさん
鬼っぷりて・・・トマプリみたい(笑)
グゾ〜〜、笑われちゃったい└(T_T;)┘

●明士さん
どうしてこんな絵が描けるのか・・・・まさに体験してるから(爆)

●shakaさん
職員さん、押しますよね〜でも、押してくれないとはみ出ちゃうし・・・(笑)

●あくえるどあるぼるさん
TBありがとうございますw、凄い状況ですね〜

●綾小路猫次郎さん
車通勤、いいですねー、僕がもし車通勤したら、、渋滞に巻き込まれて遅刻ですね、、、必ずw

●まいさん
これ逃したら、タクシーで7,000円コースですね、、、

●ばあんばんさん
ぼかあ後ろだぁーー(TロT)
中途半端に真ん中の方がヤバイですよねー(笑)

●しんたろさん
がはは(笑)

●arukakatさん
この記事アップしたとき、arukakatさんの事が脳裏をよぎりました(笑)まー、そりゃそーなんですけどねーー(笑)てか、締めくくりが何だかカッコいいじゃないですかーー

●inafuさん
nice!ありがとうございます☆

●nalさん
電車通勤あたり前の土地ですからね、、これはもうしょうがないです(笑)フリーになるか営業職とか、運送業あたりなら大丈夫かなぁ。

●あやこさん
>これだけ混んでいるんだから、終電のあとにもう1本くらい追加してくれてもいいように思えてしまいます・・・
そしたらそれが終電じゃん〜〜〜(゜O゜)☆\(^^;)(笑)

●きむたこさん
方向が逆だと行きも帰りも座れるのにね・・・
腕がピキピキなるのよ、、

●hideさん
nice!さりがとうございます☆

●hina*さん
はじめまして☆ようこそ〜w
そーなのです、帰れないので絶対乗りますけど、、終電だけもう1車両増やしてくれると多少緩和されるかも、、
by papa007_ (2005-07-19 01:45) 

斉藤ようこ_nina

会社員だったころに社屋が田舎にひっこみ、それ以来ラッシュは経験してないので…こんな中に巻き込まれたらつぶれちゃうかも(;;)
通勤って、戦いですよね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-19 14:30) 

はるまきママ

田舎の車社会でよかったです。^^;
かばんだけが別方向に流されてしまったら、どうするのでしょうか?
・・・・・一応後学のため。 (この終電を体験したいわけじゃないです)
by はるまきママ (2005-07-19 14:34) 

あやこ

あ゙ しまった。。。 ボケをかましてしまった。。。(^^;
by あやこ (2005-07-19 15:06) 

eneco

爪先立ちとそりっぷりがサイコーです^^
満員電車で通勤される方々、今日もご苦労様です
by eneco (2005-07-19 17:26) 

HANA

papaさんの絵を見ただけで、辛いわ~(笑)
この暑さで満員電車、辛いわ~(泣)
by HANA (2005-07-19 19:32) 

スペシャルエアー

本当、汗の季節の満員電車は違った意味でも辛そうです。。。
お疲れ様です。。。
by スペシャルエアー (2005-07-19 21:14) 

はる

こんな面白いものを・・・見逃してた~汗。
もう・・・電車なんて~何年乗ってないのか・・・。
・・・笑いをこらえて・・・苦しいです。
by はる (2005-07-19 23:28) 

papa007_

●ひなぐまさん
僕の通勤時間は比較的遅めなので急行に乗り換えないで各駅のままだったりすると、たまに座れちゃったりするのですが、帰りは覚悟が必要ですー

●はるまきママさん
かばんだけが別方向なんて、日常茶飯事です(笑)
絶対掴んでるところを離しちゃダメですよ、下にも落ちないでどっか行っちゃうから、、でも女性のハンドバッグとかだとストラップが細いから、無理に持ってるとちぎれちゃいますもんね、、、しっかり前に抱えておくのがベストかも。

●あやこさん
うふふ、、とてもツッコミやすかったです、Macの前で微笑んじゃいました(^—^)

●enecoさん
いやホントにこんな感じですって(笑)

●トミ−さん
冷房は結構ガンガンに効いてるんですが押しくら饅頭状態ですからね、、、辛いわ〜(泣)

●スペシャルエアーさん
いろんな意味で辛いです(笑)

●はるさん
通勤なしって素敵な暮らしだと思いますよーーホントにw
by papa007_ (2005-07-20 01:58) 

ももず

思い出すなぁ・・・(しみじみ)
主婦になったので開放されましたw(♪)
でも買物して遅くなると両手に荷物で
乗ることも。ケーキが、トマトがつぶれるぅぅぅ・・・
by ももず (2005-07-20 15:39) 

beer

申し訳ないのですが、バカウケです。
会社で声出して笑っちゃいましたよ!!
by beer (2005-07-20 17:15) 

papa007_

●ももずさん
まぁ、ケーキを買って電車に乗るって何だかハイソな感じがするざますw

●beerさん
これ、都心に住んでる人の方がより身につまされてるんじゃないかな〜(笑)
by papa007_ (2005-07-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。