SSブログ

気分はB.J [GIFアニ]

平日の朝は、カミさんが先に出社するので
娘のR(2歳11ヶ月)は僕と一緒に保育園に向かいます。

朝イチで(しかもいつもより早く出なければならない)打ち合わせの日などは、
Rの身支度を整えたり、スーツを着たり、結構バタバタしています。

そんな朝のちょっとした出来事・・・久々のGIFアニ☆


舌っ足らずにお世話されちゃうと、
ホントにこんな感じです(笑)。

ちょっと朝のピリピリしていた気分が和らぎました(^—^)


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 22

けんゆーぱぴー

いいなー。
娘さんからこんなことを言われたら、うれしいでしょうね。
今日も一日がんばるぞっ!!って気になるんでしょうね。
by けんゆーぱぴー (2005-09-08 06:45) 

on_your_mark

いいな~!
これで「あっちょんぶりけ!」って言ってくれたらサイコー。
by on_your_mark (2005-09-08 07:03) 

jasper

o(^▽^)oキャハハハ Rちゃんはピノコちゃんだったんですねぇ?かーいいw
おかあさんのやってることを見てまねたのかな?ってことはぱぱさんは普段奥様にネクタイを選んでもらってるの?(ってか私夫のネクタイ選んだことないぞ?:スーツ着ないからだけど)
by jasper (2005-09-08 07:25) 

あやこ

Rちゃんセレクトのネクタイは、どんなのだったのかなぁ♪
Rちゃんにスーツじゃないときもコーディネートしてもらったらどうなのかなぁ。。。
by あやこ (2005-09-08 07:53) 

blue

女の子~って感じですね♪
どんどんお世話好きになっていくのかなぁ~。ネクタイ見るたびにその日は
その光景思い出されてニヤケちゃう様子が目に浮かびます(笑)
by blue (2005-09-08 08:56) 

nal

パパ冥利につきますね!!!

なつかしーと思ったら、今テレビでやってるんですね。
by nal (2005-09-08 09:12) 

はる

Rちゃんかわいい~&偉い!パパのお手伝いしたいのね~
で・・・・っでも~そのうち・・・「そんな事は良いからはやくしてくれ~!」・・・って~それは家だけかな?笑。
by はる (2005-09-08 09:31) 

うちもそのうちそういう事するんでしょうかねぇ^^;
最近保育園で「かっこいい」という言葉を覚えて来たので父たんに向かって「かっこぃ!」と言わせています^^;(坊は意味わかってないものと思われますが(爆
by (2005-09-08 10:36) 

スペシャルエアー

Rちゃん、かわいいーー♪
はるさん、うちも同じですよー。「人の事はいいから自分の事やって~」って。
papaさん見習って、心に余裕を持たなくちゃ。。。
by スペシャルエアー (2005-09-08 11:30) 

いもあん

超!かわいいですねぇ(´▽`)ノ♪ピノ~♪
うちのは1歳10ヶ月の男の子なんでRちゃんみたいにはなりそうにないけど、なんでも自分でやりたがってはできなくて癇癪起こしてます(^^;;
手伝おうとすると怒るし、どうすればいいのよって感じですw
by いもあん (2005-09-08 12:14) 

HANA

久々にpapaさんのブログを観て癒されました~♪
ありがとうです^^
by HANA (2005-09-08 12:27) 

neige

かわいい♪
ママの真似をしたいお年頃なのかな?
by neige (2005-09-08 19:52) 

moku_moku

いいから〜自分のことを先にやれ〜
って言っちゃいそう。。。(はるさん&スペシャルエアーさんに同じ〜)
でもでも、わたしはスーツ着ないので
ネクタイ選んでもらったら嬉しいなー!
by moku_moku (2005-09-08 19:59) 

ccq

娘が選んでくれたハートのゼニアのネクタイは職場で非常に評判がイイ。
ワタシのセレクトはいまいち....
by ccq (2005-09-08 22:23) 

ヤク

Rちゃんたまらなく可愛い!!!
こんなかわいい娘だとパパも手放したくないですよね☆
by ヤク (2005-09-08 22:25) 

シャツの柄やら、スーツとの相性やらは大丈夫でした?
Rちゃん、どの基準で選んだんでしょうね。
コーディネートの英才教育のステップになったりしてw
by (2005-09-08 23:59) 

knacke

ちゃんとちめてね、
で、顔が劇画風?(笑)になって、爆笑しました。
Rちゃん、かわいいー。
これから、毎朝、Rちゃんセレクト希望しちゃう?!
by knacke (2005-09-09 14:00) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆
イライラするくらいなら、余裕を持って起きろっつー話なんですが、毎日寝るのが遅いんで、週末に近づくほど眠いのが蓄積されていくんですね、、、

●けんゆーぱぴーさん
(=^^=)そうですねー。ちょっとしたサプライズで、うれしいですw

●switchさん
あはは、GIFアニの最後に描こうかな、って思ったんですが、そこは皆さんのコメント用に残しておきました(笑)あっちゃんぶりけ!

●jasperさん
真似てないです、、僕も選んでもらったことないしー(笑)

●あやこさん
Rセレクトのネクタイは、紺地にシルバーの斜め格子のネクタイでした。
僕もその日はそれにしようと思っていたので、丁重にお礼を言いましたw
今朝も選んでもらいましたよw

●ぶるーちゃんさん
いまのうちは、カワイイです、、、んが、そのうちいつかはお世話どころか、遠ざけられちゃう日も来るんだ。と言い聞かせてます、、。

●nalさん
そうなんです、TVでやってるんですねーw
先日はじめて見ました。声のイメージとかはずれてなかったですw

●はるさん
そんな事はいいからーって毎朝思ってますよ(笑)ネクタイの件は、置いといて、ズボン履く時も気分次第で寝転がってじゃなきゃヤダーとか、パパじゃなくてママにやって欲しいーとか、もうね、ホントどうでもいいことで時間だけが過ぎていきます(笑)

●きゃさりんさん
あー、カッコイイって一瞬言われたこともあったなぁ(遠い目、、)
もう、今は言ってくれない、、

●スペシャルエアーさん
いえいえ、僕も毎朝、余裕ぜんぜんないです(笑)

●いもあんさん
>手伝おうとすると怒るし
ウチもまったく同じです、、、できたときは誉めてあげられるけど、なかなかねぇ、、(笑)

●トミーさん
そういっていただけるとうれしいですw

●neigeさん
ママの真似じゃないんだなーこれが(笑)

●ばあんばんさん
Rセレクトのトータルコーディネイトへの道は遠い(笑)
それはそれで、怖いけど、、

●ccqさん
職場で評判がいいとうれしいですねw
僕は、持ってるアイテムのローテーションなので可もなく不可もなく(笑)

●ヤクさん
>こんなかわいい娘だとパパも手放したくないですよね☆
まぁ、っつっても、いつかは嫁に行くもんですからねー、、と何となくの
ショックアブソーバも気分的にしつつ(笑)

●Mrノリックさん
>Rちゃん、どの基準で選んだんでしょうね。
えーっとね、たぶん手前にあったやつ(笑)

●きむたこさん
今朝は、「R、選んでよ」って言ったら、「今日はーこれ」っつっておんなじのを選びそうになったので、「それこないだしたよ」って言ったら、「あ、そっか」と別のを選んでくれました(笑)
by papa007_ (2005-09-09 14:11) 

まい

以前からなんとなく私の中ではRちゃんの声はピノコの声でした(笑)やっぱりRちゃんセレクトの日は仕事がはかどっちゃったりするんですか~??
by まい (2005-09-09 17:21) 

papa007_

●まいさん
ピノコ声でしたか(笑)仕事がはかどるかどうか、、、うーん
はかどるってことで、、(=^^=)

●nyanさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2005-09-09 20:35) 

のぶ

ふ・ふんっ! 羨ましくなんかないやい!(負け惜しみ)
ピノコの声がまるこのおねーちゃんだとゆーコトを最近まで
知りませんでした(笑)
by のぶ (2005-09-10 13:27) 

papa007_

●のぶさん
お久しぶりですw
>ピノコの声がまるこのおねーちゃん
ええええーーーっ、あのドライなおねえちゃんの声が、ピノコと同じ人だとは、、
声優さんってすごいですねぇ。。
by papa007_ (2005-09-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。