SSブログ

Wooden Toys 2 [オモチャモード]

久々のカテゴリ「オモチャモード」w

今、ディズニーストアでチケットを購入するともらえるスタンプ。

チケットを買った場合にもらえるのは、決まってるんだよねー・・・
というわけで同じスタンプがこんなに。。
ビニールに包まれてるのは、今度一緒に行く姪っ子甥っ子にあげます。

さて、以前こちらで記事にした木のおもちゃ。
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-12

また、木のおもちゃが増殖しつつあります(`◇´)ゞ!


左上:会社帰りにコンビニで見かけて、娘のRのおみやげにしました、アンパンマン号。
コロンとした手触りがいい感じw。大きさは7cmくらい。
棟梁元気か〜い?

右列:木製ABCパズル。旅行に行った時などに携帯できるくらいの大きさです。
結構、頭使いますよ、、

左下:パズルと同じシリーズのドングリこま。Rはまだ上手く回せません。
直径は2.5cmくらい。軸がちゃんと中心を通っているので比較的長時間回ってます。


パズルとこまは、こんな袋に入ってて、ベルメゾンの通販で月に2個ずつ届きます。
来月は何が届くのかな〜??


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 15

小さいから削るのたいへんそうなアンパンマン!
会社帰りのお土産というのが、またいいですね。
Rちゃんがうらやましい♪
木のおもちゃって、いいもんですねぇ。
by (2005-09-07 10:56) 

斉藤ようこ_nina

それ、私がほしかったやつです〜(笑)
ベルメゾン派、けっこういらっしゃるようですねえ。
やっぱり、買おうかなあ?
by 斉藤ようこ_nina (2005-09-07 11:52) 

loiter_about_on_the_way

木のおもちゃって手触りが優しくて、
温もりを感じられるのがいいですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-09-07 12:32) 

先月の坊の誕生日に京都のばぁばからアンパンマンのおもちゃセットが届き、毎日毎日「あぱんまん!」と遊ばれています。
・・・・・・うっとーしー・・・・・あいやいや。ほほえましいです^^;
やっぱり木のおもちゃ、同じアンパンマン号でも高級感がありますね♪
by (2005-09-07 13:43) 

あやこ

スタンプは、ぺったんするとどんななのかなぁ。。。
 <長年 ディズニー行ってないので分からないのです(^^;
あんぱんまん号いいですね! かわいい~*^^*
上のあんぱんまんは外れるのかなぁ。。。
こまpapaさんは、上手く回せるのかなぁ。。。
おもちゃがたくさんあっていいなぁ。。。。( ̄▽ ̄* 
by あやこ (2005-09-07 13:51) 

まい

>会社帰りにコンビニで見かけて、娘のRのおみやげにしました
こういうパパに憧れてました。もううちのパパは買ってきてくれません。いいなぁ、Rちゃん♪
by まい (2005-09-07 18:29) 

ヤク

アンパンマンの木のおもちゃって味があっていいですね!!!
うちの息子は…牛舎建設してるところに転がってる木を使って
積み木遊び………^^;
by ヤク (2005-09-07 18:57) 

ccq

高いんですよねー。木製のパズルとか。
by ccq (2005-09-07 19:43) 

あやこ

papaさーん 会社のデスクのぬいぐるみの写真 小さいけど記事にしました(笑)
by あやこ (2005-09-07 21:25) 

knacke

アンパンマン号、スキー!
かわいいねぇ。ワタシもほしいなぁ。
んとね、2個買わなきゃな、じぶーんの分と、甥っ子の分・・・。
スタンプ、ぺったんするの、スキでーす。
アタマに乗っけたサングラスがかわいー。
by knacke (2005-09-07 23:08) 

はる

あんぱんまん良い~光ってますね~
木のおもちゃって良いな~と思って楓の時にちょっと買いましたが・・・
男の子は投げたり凶器にしてきたりするので・・・(すっごく痛いので~)買うのを辞めてしまいました・・・むくっちも凶器にしそうだし~汗、でも・・・見ると良いな~と思ってしまう~。スタンプは~ほし~!
by はる (2005-09-08 09:36) 

HANA

Rちゃんのお土産と言いつつ、本当はpapaさんが欲しかった!?(笑)
ディズニーショップ、最近行ってないな~、スタンプ、カワイイデスネ^^
ベルメゾン!OL時代に買いまくってましたね(笑)
今ではカタログだけみて楽しんでます(爆)
by HANA (2005-09-08 12:31) 

moku_moku

木のアンパンマン号、かあいい!
私も欲しいなー(もちろん、お土産としてね・笑)
コマはうちにも、いっぱいありますよ
逆さにして回すと、普通に回すより何故だか喜びます(^^)
by moku_moku (2005-09-08 20:04) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆
もうほとんどおもちゃ箱の底に眠ってるおもちゃとか、「これもういいよね」っていうと、久しぶりに見たからなのか「だめー」って阻止されます。。だまって処分すると、結構何かのきっかけで思い出して探し始めちゃったりするんで、溜まっていく一方ですねー


●minさん
お土産っつっても、300円もしないものなので、、(笑)
こういうもののパーツって型に流し込んで作るものじゃないから、大変でしょうねー

●ひなぐまさん
あ、チェックされてました!?w
ウチはお風呂のシャワーに取り付けるろ過装置のアタッチメントが届くので、一緒にベルメゾンのカタログが届きます。感覚的には、おもちゃ屋さんで売ってる携帯用のミニゲームみたいなものですw

●にっしぃさん
そうですねー、風合いがあって好きですw

●「あぱんまん」(=^^=)
おもちゃセットいいですねw 以前トイザらスで小さなソフビがいっぱい入ってるキャラクターセットを見かけたんですが、その時は、Rが小さかったのでまだ早いと思ってて、いざ先日行ったら見当たらなくなってしまってショックーでした。。

●あやこさん
スタンプは、ミッキーの顔がペッタンできますw
アンパンマンは残念ながら取れないですねー。
僕、こま回すのは得意ですよ、逆さでも回せます(自慢するようなもんじゃないけどw)
あと、デスクの写真さっそく見に行きました~w

●まいさん
>もううちのパパは買ってきてくれません。
って、だってまいさんもう大っきいから、、、お土産の金額もそれなりになっちゃいますもんね(笑)

●ヤクさん
僕も子どもの頃、家の倉庫にあった木の端材でいろいろ遊びました~、幼稚園の頃慣れない手つきでノコギリつかってたら指切っちゃったんですが、だらだら流血しながらもヘンテコなロボットを作ったりするのに夢中になってましたw

●ccqさん
ちゃんとしたのは、結構いい値段しますよねー、手が出ません(笑)

●きむたこさん
アンパンマン号ファミマで売ってました~。うーむ2個買うのか、、そうやってモノが増殖していくんだな、、、(笑)スタンプねー、Rはインクのところとか触っちゃうから、手が緑色になっちゃうんですねw

●はるさん
軽い木だと、投げてもたかが知れてるけど、密度のある木で作ってあるおもちゃは危ないですね(笑)。スタンプは、実施期間終わっちゃったみたい、、、残念ーー

●トミーさん
本当は、僕が欲しかった(ネタの為に?!・笑)、、いやいや。
ベルメゾン、届いてみて想像通りのときと、ええーってときがあってなかなか楽しいですね。

●ばあんばんさん
ファミマに食パンマンが残ってますよw
コマ、Rは自分が回せなくてかんしゃく起こします(笑)
by papa007_ (2005-09-09 13:38) 

papa007_

●nyanさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2005-09-09 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪人シリーズ#11気分はB.J ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。