SSブログ

デンプシー・ロールッ!! [マンガよみ]

記事のタイトル見てピクンとしてる方は、マガジン読んでる人ですねw



そう、「はじめの一歩」の主人公:幕之内一歩の代表的な技です。



あ、ちょっと8の字じゃなかった・・・

 

実は、マンガ大好きな僕ですが、週刊誌はほとんど読まず
この王道ボクシングマンガ「はじめの一歩」も読んだことがありませんでした。
(TVのアニメも3話ぐらいまでしか見てない。)

 

読みたかったんだけど、なんせ既に発行されている巻数が70巻を超えていて
買うに買えず、かといってマンガ喫茶(未だ未体験・・・)に行って読んだとしても
オイオイいったい何日かかるんだよ・・・の世界です。

 

と、会社の同僚が「持ってますよw」ということで、借りちゃいました全巻!!!
毎回重いのに会社に持ってきてくれて、どうもありがとう!!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


 

というわけで、1日だいたい5冊ペースで読み進めて、11/1現在65巻まで来てます。
約2週間でこのペース、イイ感じです。

 

イジメラレっこだった一歩が、「強いってどういうこと?」を求めて
だんだんボクシングを学び、好敵手とグローブを交えることで
一歩一歩成長して行く姿に感動してます。
「あしたのジョ−」も好きだけど、こういうストーリーは真正面から読めてやっぱりイイ!!
一歩の視点だけでなく、対戦相手の側の話もきちんと描かれていて
1試合ごとに感情移入しながら読んでしまう。

 

だいたい1試合終わると、ちょっと息抜き的な話が挟まれ(いっつもヤキモキするラブコメ<久美ちゃんカワイイw>や、先輩後輩のドタバタ<電車の中でフナムシの話にぶちあたった時は、マジヤバかった・・・>、あと、青木のウエイトコントロールミスの姿&ブロッコマン・・・など)、笑える部分もきっちり抑えている。

 

 

きっと、女性にはなかなか縁遠いマンガなんでしょうね。
でも、機会があったら(彼氏やご主人が持ってたりとか)ぜひ!!手に取ってみてください。
純粋に熱いです。毎日ちょっとずつ元気を分けてもらってます。

もうあと10冊弱で最新刊に辿り着いちゃう、、、惜しいような早く先を読みたいような、
ちょーーっと複雑な心境です(笑)

 

 

↓ 11/2現在までの既刊・・・・・すみません、スクロールメッチャ長いです。。

 

はじめの一歩—The fighting! (1)
はじめの一歩—The fighting! (2)
はじめの一歩—The fighting! (3)
はじめの一歩—The fighting! (4)
はじめの一歩—The fighting! (5)
はじめの一歩—The fighting! (6)
はじめの一歩—The fighting! (7)
はじめの一歩—The fighting! (8)
はじめの一歩—The fighting! (9)
はじめの一歩—The fighting! (10)
はじめの一歩—The fighting! (11)
はじめの一歩—The fighting! (12)
はじめの一歩—The fighting! (13)
はじめの一歩—The fighting! (14)
はじめの一歩—The fighting! (15)
はじめの一歩—The fighting! (16)
はじめの一歩—The fighting! (17)
はじめの一歩—The fighting! (18)
はじめの一歩—The fighting! (19)
はじめの一歩—The fighting! (20)
はじめの一歩—The fighting! (21)
はじめの一歩—The fighting! (22)
はじめの一歩—The fighting! (23)
はじめの一歩—The fighting! (24)
はじめの一歩—The fighting! (25)
はじめの一歩—The fighting! (26)
はじめの一歩—The fighting! (27)
はじめの一歩—The fighting! (28)
はじめの一歩—The fighting! (29)
はじめの一歩—The fighting! (30)
はじめの一歩—The fighting! (31)
はじめの一歩—The fighting! (32)
はじめの一歩—The fighting! (33)
はじめの一歩—The fighting! (34)
はじめの一歩—The fighting! (35)
はじめの一歩—The fighting! (36)
はじめの一歩—The fighting! (37)
はじめの一歩—The fighting! (38)
はじめの一歩—The fighting! (39)
はじめの一歩—The fighting! (40)
はじめの一歩—The fighting! (41)
はじめの一歩—The fighting! (42)
はじめの一歩—The fighting! (43)
はじめの一歩—The fighting! (44)
はじめの一歩—The fighting! (45)
はじめの一歩—The fighting! (46)
はじめの一歩—The fighting! (47)
はじめの一歩—The fighting! (48)
はじめの一歩—The fighting! (49)
はじめの一歩—The fighting! (50)
はじめの一歩—The fighting! (51)
はじめの一歩—The fighting! (52)
はじめの一歩—The fighting! (53)
はじめの一歩—The fighting! (54)
はじめの一歩—The fighting! (55)
はじめの一歩—The fighting! (56)
はじめの一歩—The fighting! (57)
はじめの一歩—The fighting! (58)
はじめの一歩—The fighting! (59)
はじめの一歩—The fighting! (60)
はじめの一歩—The fighting! (61)
はじめの一歩—The fighting! (62)
はじめの一歩—The fighting! (63)
はじめの一歩—The fighting! (64)
はじめの一歩—The fighting! (65)
はじめの一歩—The fighting! (66)
はじめの一歩—The fighting! (67)
はじめの一歩—The fighting! (68)
はじめの一歩—The fighting! (69)
はじめの一歩—The fighting! (70) はじめの一歩—The fighting! (71)
はじめの一歩 72 (72)
はじめの一歩 73 (73)

 

ひいいいい、、、つっ疲れた・・・やっぱ多いなぁ。。。

……(o_ _)o パタッ


 

 

アニメ公式HP:http://www.vap.co.jp/ippo/


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 18

コメント 26

わたくし、こんな名前ですが女性です。
だけどだけど、「はじめの一歩」はそれこそコミックスがヒトケタだった頃から愛読しております。
もちろん、今も本棚の一部を占領されています。
読み始めた頃は、一歩くんや久美ちゃんの目線でしたが、今や一歩・母の方が近いかも?(笑)という感じです。
みんな(鷹村くん含め)かわいいなぁ、青春だなぁ、みたいな。
もうとっくに一歩くんたちの年齢は追い越してしまいましたが、ここまできたら一歩・母の年齢を追い越しても、連載が続く限り読み続けるつもりです。
残念なのは、papaさんもご指摘の通り、巻数が巻数なので布教しづらいということでしょうか。(^^;
by (2005-11-02 00:32) 

neige

あの。。。この漫画知らないので、スルーさせてもらおうと思ったら、いっぱい画像が出てきてビックリしちゃったので、思わずnice!押しちゃいました!!
by neige (2005-11-02 00:35) 

かの

私は60巻まで読んだみたい・・・と表紙絵を見て確認しました^^;
オットが買っていたので、いっしょになって読んでいました。格闘技は全然わからない私がぐいぐいと引き込まれて、読み進めていけたのは、やっぱり物語の強さでしょうね。一歩の求める「強さ」がどういう風に結論を得るのかは、今は読んでいないんですが、気になるところです。

papaさんのマンガ・・しばらくブログから離れ気味だったので、コメントできてないですけど、楽しみにしてますから!・・・言い訳してますー(ーー;
by かの (2005-11-02 00:47) 

かの

コメントできてませんが、ペンタブシリーズも・・!(>-<;)ごめんなさいっ!
by かの (2005-11-02 00:49) 

chi-

お邪魔しております。
このマンガ面白いですね・・・
読んだよ。鷹村先輩おもしろいね。
間柴さんもいい感じ?!ちょっと怖いけど。
by chi- (2005-11-02 07:00) 

denboshveen

初めまして。
この漫画、私もよく読んでました。
鷹村が世界チャンプになるパンチを打つ瞬間、ゾクゾクしたなー。
by denboshveen (2005-11-02 08:45) 

norinori27

全巻読んだだニ!あ、、全部ブックレンタルだニ。。。
猫田銀八は好きなキャラの一人!
「地道な努力こそが 最大の近道だぞ小僧!!」(だったかな?)
鴨川会長のこんなセリフにドキッとさせられたりしました!
by norinori27 (2005-11-02 09:36) 

斉藤ようこ_nina

neigeさん同様、画像の多さに思わずぽち☆
きっとオットは読んだことあるんだろうなあ…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-02 09:43) 

NecoYanagi

Necoは
初期の頃の海岸での合宿と、木村&青木の不良時代が結構スキ♪
一歩クンもよいけど、やっぱり鷹村さんの世界戦もイイ感じ♪

しかし、その会社の同僚さん、お疲れ様でした。
papaさんが同じように重いおもいをするので(笑)
by NecoYanagi (2005-11-02 10:02) 

on_your_mark

65巻までならうちにありますよ。
夫がある時突然大人買いしました。
66巻からは、まだ買ってません。
というか、忘れられてる?(^^;

面白いですよね、はじめの一歩。
葉っぱを全部取ってみたいです。
by on_your_mark (2005-11-02 10:42) 

arukaka@未ログイン

やっぱり鴨川ジムのバカ騒ぎが最高ですよねぇ。
先輩3人が悪ふざけしているときの「悪い顔」とか、最高です。
ただのスポ根漫画じゃない!という感じですね。はじめの一歩が続く限り、私はマガジンを読み続けると思います。

アニメ版は、ちょっと試合のシーンが乱暴すぎるかなーと。漫画で読む限りではそうでもないんですけど、動きがあるとちょっと子供には見せたくない感じで・・。

ちなみに、一番好きなキャラは木村です。
by arukaka@未ログイン (2005-11-02 11:57) 

はる

これ・・・どれだけ時間かかってるんだろう~って思ってしまった。
毎週欠かさず買うので今主人に聞いたら「それしか読んでないから」って・・・「はじめの一歩」だけのために買ってるらしいです。(知らなかった)
by はる (2005-11-02 12:04) 

loiter_about_on_the_way

いつになったら宮田くんと試合できるのか。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-02 12:33) 

micron

お久しぶりです!復活しましたよ♪
papa007_さんの入れ込み具合が伝わってきましたよ~。
マンガの存在は知っていましたが、ここまで長寿だとは知りませんでした。
「こちかめ」並みになるんでしょうか・・・。
by micron (2005-11-02 18:49) 

ピカチュウ

うげぇ、何ですか、この画像嵐は!!
ご苦労様です~。
私は1冊も読んだことないけど、70冊も買いつづけるのは凄い。
あっ、私は「美味しんぼ」を90冊買ってたわ!
by ピカチュウ (2005-11-02 19:04) 

moku_moku

落ちてくる枯れ葉を
シュシュ、とかいって取りたくなりますよね〜
(確か鷹村さんと一歩の出会いがそんなだったような・・・)
久美ちゃんかわいいけど、あんなお兄ちゃんはヤダー(笑)
by moku_moku (2005-11-02 19:20) 

ヤク

これを読み終わったらpapaさん全巻揃えちゃったりして!笑
by ヤク (2005-11-02 22:13) 

永春

お疲れ様です(笑)
私も連載当初から「立ち読み」してます(笑)
一気読みといえば 「三国志」「美味しんぼ」が
楽しいながらも きつかったです。
by 永春 (2005-11-02 22:46) 

nikukyu

妹がコミック読んでいて、私もハマリました!
これ、まだ出続けてるんですか!?
息子がいじめられたら、この漫画を読ませますv
by nikukyu (2005-11-03 01:18) 

papa007_

おおー一歩にこんなにコメントが(°口°;) !!
さすが王道マンガだ、、、
皆さんコメントありがとうございます☆。
読破しましたよーーー!!!エイドリア〜〜〜ン!!!


●綾小路猫次郎さん
( ̄□ ̄;)今明かされる衝撃の事実!!って、、女性の方だったのですかぁー、てっきり男性かと。。
そーですか、そんな頃から買われてるってことは、そりゃー本棚も、青と赤に染まっちゃいますねw
一歩のお母さんも気丈な素敵な方ですね。面白いということは、もう重々承知していたんですが、巻数がねぇ、、や〜でも読めてよかったです。これからどうしよう、、続きが気になってしょうがないです、、

●neigeさん
あは、73巻分の画像引っぱるのもラクじゃないですので、
nice!ありがとうございますw

●かのんさん
お〜、読んでましたか、こういうときご主人が買われてるといいですよね〜。60巻なら、まだ追いつける射程内じゃないですか〜?なんて(笑)
かのんさんの方へはたまにコメントさせていただいているので、お忙しい状況知ってますからw お気になさらずに〜

●chi-さん
いらっしゃいませ〜
間柴さんの怖さは後半ちょっとギャグのネタになっちゃってますね(笑)

●denboshveenさん
鷹村の試合は、毎回力強くてすごいですよね〜
ホーク戦もすごかった〜

●norinori27さん
全部ブックレンタルで読んだとはすごいだニw
銀八は、いまだに会長にパンチ入れますもんね〜(笑)
そうそう、台詞がシミるんですよね〜

●ひなぐまさん
73巻分の苦労が報われました〜ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

●Necoさん
木村&青木の不良時代。あの話があってから彼らを傍役に見なくなりましたよw 熱い青春でしたね〜w
重い思い?? ふふ、残念ながら全部まとめて宅急便でお送りしま〜すw

●switchさん
すごーい、大人買いだ( ̄□ ̄;)!!
続きを催促してみては・・?(笑)
葉っぱ片手で10枚、、取ってみたいですね〜w

●arukakatさん
きっとコメントくださると確信してました(笑)
1巻を読みはじめた時、最新刊ではきっと一歩は世界戦をバリバリやってるんだろうと思ってたんですが、、、いやーー先はまだまだ長そうですね〜。悪ふざけのシーンは、湘爆のノリがとっても感じられ、ハードな試合の合間にとてもいい緩急になってますね。

●はるさん
ご主人、マガジンは一歩しか読んでないんですか!!知られざる真実ですね(笑)でも一度お会いして、マンガトークしてみたいですw

●にっしぃさん
ホントにねぇ・・・w

●micronさん
おおっ!!お久しぶりですw 復活オメ〜☆
このペースだと「こちかめ」並みになっていくかも知れませんねw

●ピカチュウさん
72冊を持ってきてくれた同僚に感謝ですw
えっ、美味しんぼってそんなに出てるの?!!
よくネタが尽きないなぁ、、

●ばあんばんさん
葉っぱ取りた〜いw
あんなお兄ちゃんだと、結婚したら一生キツいかもですね(笑)

●ヤクさん
やめてっ!!破産する(笑)
・・・・でも、文庫サイズで出始めたら、、ヤヴァイかも、、

●永春さん
三国志は、読むのに気合いが要りますね、、実はこちらも別の同僚に借りてるんですが、まだ7巻あたりをフラフラしてます。。

●nikukyuさん
え、妹さんが読まれてるんですか!!
まだまだ終わってませんw
地道に気持ちを磨いていくって大切ですよねw
by papa007_ (2005-11-04 01:04) 

ええ、ネット上では(?)よく男性だと勘違いされるのですが女性です。
文体、女性っぽくないですかね?(^^;
ともあれ、papaさんの予想通り、すでに我が家の本棚は2段分くらい「はじめの一歩」に占領されています。
2段だけ?と思われるかもしれませんが、もちろん立てては置いておりません。
横倒しにして、前後2列でぎゅーぎゅーに詰めてます(笑)。
by (2005-11-04 23:20) 

papa007_

●綾小路猫次郎さん
ねー、ホントに失礼しました・・f(^_^;
本棚、もう前後2列ってのはマンガ読みの宿命みたいなものですが
横倒しでってのがリアルです〜(笑)
by papa007_ (2005-11-05 02:02) 

新作まだかな

え、女の子は読まない? 電車の中でマガジン読んでいる人を発見すると、思わず背後にすり寄っちゃいますよ♪
仕事で行っていた隣のビルに、作者、森川ジョージ氏がオーナー(?)を
しているボクシングジムを発見!
by 新作まだかな (2005-11-05 18:19) 

papa007_

●新作まだかなさん
ということは、貴方は女性??
僕は、週刊誌は電車の中で読まないけど、でも後ろから覗き込まれたら
うう、ちょっと読みづらいかも(笑)
オーナーのジム、、やっぱりボクシング好きなんですね〜w
by papa007_ (2005-11-06 16:36) 

nal

30巻くらいまでは買ってました。
もう何年前なんだ??

今も毎週必ず読んでます。
最近はマガジンも半分くらいしか読むものなくなっちゃいました、、、。
正統派少年マンガ好きなので、、、(って何が正統派なのか謎ですが)
だいぶ以前にも書きましたが、
サンデーの「MAJOR」も泣けますよ!!
50何巻かまで出てますけどね(微笑)
by nal (2005-11-09 16:36) 

papa007_

●nalさん
おおーマガジン読者!やっぱり読まれてますねw
MAJORってNHKでアニメやってますよね?
おじゃる丸の後くらいに。
そのままTV点けてると、Rが「これイヤーっ」って見させてくれません、、
by papa007_ (2005-11-10 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。