SSブログ

握り返す手 [パパっぷり]



日曜の夜から娘のRが風邪をひいていて とても苦しそう。

薬を飲ませたり アイスノン替えたり。

クルシイヨオと言う時は 手を握って落ち着かせたり。


苦しいのは パパがもらってあげる。

この手から パパの元気を持っていって いいから。

 


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 21

さおりん

最後の2行に朝から涙出ちゃいましたよ。そんなあたしも一人っ子のパパっ子です。手を握られるってほんと落ち着くんですよね・・・。今は握ってくれる人は旦那しかいませんが・・(○`ε´○)ブー
by さおりん (2005-11-11 07:41) 

ブタゴリラ

なけちゃうな。。。。
by ブタゴリラ (2005-11-11 08:27) 

変わってあげられなくて悔しいけど、手を握っただけで落ち着きを見せてくれる時は本当親冥利につきる気がしますよね^^
Rちゃん、お大事に・・・
by (2005-11-11 09:07) 

ayane

papa007_さんのパパっぷり…。
Rちゃんは幸せだなと、しみじみ思いました。
やっぱり、クールで優しいpapa007_さんだ(^^)
by ayane (2005-11-11 09:28) 

ehon

こんにちわならぁ。
風邪流行ってて大変ならぁ。
早くよくなるといいねぇ。
ブックちゃんもお祈りしてるならぁ。

So-netマミーズパークタイアップの「プリティブックちゃんのえほん30選」で毎日えほんを紹介してるならぁ。
ぜひ、遊びに来て欲しいならぁ。
毎日1冊えほんのプレゼントもあるならよ。

http://blog.so-net.ne.jp/ehon/
by ehon (2005-11-11 10:39) 

斉藤ようこ_nina

Rちゃん、早く元気になあれ。
パパの元気がいっぱいもらえるから、だいじょうぶだね。
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-11 10:49) 

nal

そういう気持ちになれる。
親になるって、そういう気持ちになれることかな。
by nal (2005-11-11 11:36) 

はるまきママ

Rちゃんのお加減はいかがですか?
あまりパパとママの元気が吸い取られるのも困るかなぁ・・・・・^^;
早くお風邪とバイバイキーンしてください。
by はるまきママ (2005-11-11 12:00) 

はる

Rちゃん・・・良くなったかな~ぱぱが付いててくれるから大丈夫だよね~
そう言う気持ちになって~「お母さんが熱も苦しいのももらってあげるからね」なんて思っていると3人時間差で風邪を引いて最後が治る頃にはこっちが体力落ちていて~1番ひどくなったりして~涙。お大事に・・・。
by はる (2005-11-11 12:34) 

しんたろ

8894970〜。。。
by しんたろ (2005-11-11 12:46) 

タンポポちゃん

Rちゃん・・風邪治りましたか・・・
パパの看病・・ママもいますよ
暖かな家庭が浮かんできます。
お大事にしてくださいませ
by タンポポちゃん (2005-11-11 16:04) 

jasper

早くRちゃんがよくなりますように。
ぱぱさんままさんもうつらないようにね。
by jasper (2005-11-11 23:23) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございました。
夜の咳はあいかわらずゴホゴホしていますが熱は下がりました。
暖かい言葉に感涙・・・


●さおりんさん
(○`ε´○)ブー って(笑)いいじゃないですか〜
幸せなことですw

●ブタゴリラさん
♪なかな〜いでぇ〜(by.館ひろし)

●きゃさりんさん
親冥利につきますw でもずーーーっと握られてると何もできましぇーん^^;

●ayaneっち
てへ、久々にクールって言われたぁヾ(>▽<)ゞ♪

●プリティブックちゃんさん
ようこそならぁ☆お祈りありがとw ちょっとよくなりました。
ちょっと宣伝も兼ねてるならぁ?(笑)

●ひなぐまさん
ありがとうございます。パパへろへろ、、

●けんゆーぱぴーさん
nice!ありがとうございます☆

●nalさん
うん。自分の親が病気の時に看てくれたときの気持ちを自分が親になって理解しましたねー

●はるまきママさん
まだ咳がねぇ、、保育園一週間お休みしちゃったから、来週は行けるかなぁ〜、、
ホント早くバイバイキ〜ンしてっ^^;

●はるさん
ありがとうございますw ううむ3人分持っていかれるとツラいかも、、、大変ですねー。でもやっぱりやさしいお母さんですね☆

●しんたろさん
ant ga ten.(by.ドロンパ)

●タンポポちゃんさん
ありがとうございますw 熱は下がりました。もうちょっとかな。
先週は僕とカミさんで交代で看ていました。

●jasperさん
ありがとうございますw ううむ、、既に2人とも軽くうつされてたりして、、、((´д`))
by papa007_ (2005-11-12 10:51) 

あやこ

今 風邪はやっていますものねっ(>_<)
Rちゃん 早くよくなるといいですね^^
で、よくなった頃 今度はpapaさんが・・・??(^^;
気をつけてくださいねー☆
by あやこ (2005-11-12 12:15) 

papa007_

●あやこさん
ありがとうございますw
今日は比較的起きてて、熱もなくお絵書きしてます。
たまにゲホゴホかな?!
by papa007_ (2005-11-12 15:54) 

papa007_

●明士さん
nice!ありがとうございました☆
by papa007_ (2005-11-12 22:15) 

moku_moku

分かります。。
コドモの手を握ってあげると、スーってエネルギーが移動?するのが
分かる瞬間ってありますよね。。
おおー吸い取られてる・・・みたいな(笑)
Rちゃん、元気になったみたいですねーよかったです!
そういえば、七五三のお参りは終わりました?
by moku_moku (2005-11-14 23:11) 

nikukyu

ほんとに、泣けました。
このパパの手が、すごく頼もしかったこと、心強かったこと、
きっときっとRちゃんの心に刻まれると思います。
私も、お父さんのおんぶ、寝る前のお話、全部大切な思い出ですもん。
by nikukyu (2005-11-15 00:40) 

papa007_

●ばあんばんさん
何とか保育園にも登園できるようになりました。エネルギーが移動する感覚ありますよね~。それで治ってくれたらいいですね。記事にはしないけど七五三やりましたよ。某○井のある駅の神社で。結構着物の子が多かったなぁ。

●nikukyuさん
お父さんの思い出、情景じゃなく感触ででも覚えててくれたらいいナw
by papa007_ (2005-11-15 13:21) 

クロロ

つい顔ばかり撮ってしまうけど、こういうショットも後からキュンときますよね
アイスノンはわきの下や、太ももに当てると効果的です
太い血管(大動脈)を冷やすとよいそうです(byTV)
ウチの小僧が熱を出したときはいつもそうしています
お大事に(^^)v
by クロロ (2005-11-15 22:08) 

papa007_

●クロロさん
ありがとうございます。おかげさまで咳もおさまりました。
アイスノンの使い方勉強になりましたw
んでも寝相悪いんだよなーヽ('ー`)ノ
by papa007_ (2005-11-16 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。