SSブログ

ニコタマデート大作戦!! [パパっぷり]

日曜日のお昼から娘のR(3歳1ヶ月)と2人で二子玉川へ出掛けました。
カミさんは風邪気味でお留守番。


お昼ご飯がまだだったので、取りあえず駅構内にあるSoup Stock Tokyoへ。

僕は「オマール海老とわたり蟹のスープ」Rは「魚介のチーズクリームスープ」を
スープストックセットで注文。Rにスコーンを食べられちゃったので、僕はパンを追加。
Rは、フーフー、アチッとか言いながら全部飲み干しました。

最初は僕が冷ましてから飲ませていたんだけど、そのうち自らスプーンを握りしめて、、、
今日はエプロン持ってきていないから、ちょっとハラハラ。。
Soup Stock Tokyoのスープは、美味しいですね。

さて、お腹も満たされ、どこに行こうか。
改札を出て左に行けば高島屋。右に行けばハンズ。

ハンズをちょっと覗いてみよう〜♪
写真はないですがクリスマスのツリーやサンタの人形がたくさんあって興味深そう。

ハンズを抜けて、あ、そういえばこの先に「いぬたま・ねこたま」があったな。
「いぬたま・ねこたま」というのは、犬や猫がたくさんいて触れ合えるテーマパークです。
実は僕も今回が初めてだったのですが、残念ながら平成18年の1月8日に閉園するそうです。
で、猫より犬の方がRに馴染みがあるのでいぬたまへ。


柵の中にいるいろんなワンちゃんを見ながら。
ふれあいコーナーでは小さい犬はみんな子供達にキープされて抱っこされちゃってて
レトリバークラスのおっきい犬がのそのそ。Rにも撫でれば〜?って勧めたんだけど、
やや緊張気味。僕ばかりが撫で撫でしてました。

ちょっと寒くなってきたので高島屋へ移動。


今、南館の入口ではITO-YAのカレンダーフェアが開催されています。
来年のカレンダーをここで買いました。

地下に降りてソニープラザへ。
ここはさすがにRも興味のあるものが多いみたいで、店内をあちこち歩き回っては
あ、パパコレ見て〜!!バーバパパ!とか、カエルさんの歯磨きだよ?!とか
いちいち説明してくれました。(^—^)

次に南館の5Fに上がって木のおもちゃ屋さんや雑貨屋さんで遊んでから
紀伊国屋を抜けて外へ。


わー高い!と外を眺めてました。
もうツリーも、あちこちに置かれていて、日が落ちはじめてくるとナカナカ綺麗。


カラスが鳴くならか〜えろw

・・・といいつつ、駅の手前のお店でタイ焼きを買って2人で分けて食べ、
カミさんのお土産に、駅構内にあった道頓堀くくる
「あったか「ホタテ入り北海道シチューたこ焼き」を買って帰ったのでした。期間限定だしネ☆


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 17

loiter_about_on_the_way

お天気も良さそう♪素敵なデートですね。
ニコタマ。。。懐かしい響きです。(笑)
川崎にいた頃はちょくちょく行ってました。
中原とか新城に住んでたのでケッコウ近かった。。。
「いぬたま・ねこたま」閉園しちゃうんですか、残念。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-21 09:12) 

norinori27

街中クリスマスモードですよね~
おみやげの「あったか「ホタテ入り北海道シチューたこ焼き」がとても気になります(笑)
by norinori27 (2005-11-21 09:20) 

NecoYanagi

画風が...
80年代を思わせるような(笑)

昨日は寒かったですよねー。
風邪など引かぬようにd(^^*)
by NecoYanagi (2005-11-21 11:01) 

はるまきママ

いぬたま・ねこたまが閉園だなんて・・・・・
「たまいたち」(←フェレット)なんてのもあったんですよね。
一度行ってみたかったんだけど、行けないまま終わりそうです。(T_T)

Rちゃんのマフラー(?)、ウサギがついてて可愛い♪
by はるまきママ (2005-11-21 12:07) 

スペシャルエアー

風邪をひいた時に、パパと娘が二人でおでかけ。。。
羨ましい。。。
しかもお土産まで!!私もたこ焼き、すごーく気になります^^
Soup Stock Tokyo一回行った事あります。美味しいですよねー。
でもちょっとお高かった気が、、、^^;
by スペシャルエアー (2005-11-21 12:26) 

あやこ

Soup Stock おいしいですよね^^
papaさん Rちゃんにスコーン食べられちゃって、ちょこっと残念だったのかなぁ??
ソニープラザ クリスマスがたくさんで楽しいですよね(^o^)
みているといろいろと欲しくなってしまいます^^
たこ焼き 気になります。。。(>_<)
でも、タコは好きじゃないので、入ってないほうがうれしいです(笑)
by あやこ (2005-11-21 12:39) 

参明学士/PlaAri

家族サービスに気持ちが温かくなりました^^
お嫁に行っちゃうなんて…考えられませんね(涙)
by 参明学士/PlaAri (2005-11-21 13:11) 

sweet-cool

ほのぼの~♪
親子でお出かけ、いいですね。
あ~~~。うらやましいっ!
by sweet-cool (2005-11-21 18:20) 

あつし

あ!昨日、俺もニコタマ行ったよ~。
寒かったので、コートを買いに!
カレンダー、欲しいのがいっぱいあって、結局買わず終い…、、、
カレンダーっていっぱいいらないしなぁw
by あつし (2005-11-21 21:11) 

jasper

絵がほのぼのぉ~あったかぁですね♪
ふたこは久しく行ってないなぁ・・・ふたこで働いてたのは10年位前だぁ・・・
...( = =) トオイメ
by jasper (2005-11-21 22:55) 

neige

ニコタマ。。。昔バイトしてました。懐かしい。
オシャレなお店や、美味しいお店がいっぱいあっていいですよね。
パパと二人でお出掛けって、なんかいいですねー♪
by neige (2005-11-22 00:43) 

papa007_

皆様コメントありがとうございます☆
土曜日、インフルエンザの予防接種を家族で受けてきました。
はじめてだったのですが、筋肉痛みたいになるんですね。うっく、、だっこツライ、、、


●にっしぃさん
おー、その辺りに住んでらしたんですね。
ウチからもそんなに遠くないです。
以前にも書きましたが、最近はふたこと言うらしいですぞw

●noronoro27さん
あったか「ホタテ入り北海道シチューたこ焼き」はホタテのだし入りでクリーミィw ソース、青のりの他にパルメザンチーズもかかっています(・〜・)゛ モグモグ

●Necoさん
いつもより、シャカシャカ描いてみましたw
Necoさんも風邪ひかないでね〜

●はるまきママさん
あー「たまいたち」もあった〜
・・・・でも結構いい入場料ですよ、、、ポソッ
マフラーRのお気に入りですw

●スペシャルエアーさん
たまにはこんな日もw
Soup Stock Tokyo、実は会社の近くにもあるのですが、
お昼に食べるには値段の割に腹に貯まらないので(笑)別のお店でご飯ものとかにしてます。小腹が減った時とか、いいかもですねw 美味しいしw

●あやこさん
スコーン、残念ですよー 全部食べちゃうとは思わなかったので、、
割れたところをちょっと食べてみましたが、さくさくしてて美味しかったw
ソニプラは、楽しいですね〜w ちょっときむたこさんの気持ちが理解できましたw あれもこれも欲しくなる〜
タコお嫌いですか!? 入ってないとそれは何焼きになるんだろ(笑)

●明士さん
なぬーーー、まだまだ先の話じゃい(笑)

●Ranranさん
うらやましい〜?!でも、おしっこーーとか、こっちこっちーと走り回ったり、お腹空いた−とか、、、1日付き合うとかなーーり疲れますヨ?(笑)

●あつしさん
あ、ほんとに?ニアミスだったかなw
高島屋は、よく行くんだけど半日過ごせるねw

●jasperさん
えっ!ニコタマに勤めてたんですか?ハイソだわ〜
イラスト、いつもとタッチ変えてみましたw

●neigeさん
おっ!neigeさんもお仕事してたんですか〜?ハイソなバイトw
高島屋で半日過ごせますね〜w
デートコースにいかが!?w
by papa007_ (2005-11-22 01:06) 

nal

カワイイデート♪

スープストックはアウトレットにありますね。
たまに行きます。Rクンにも食べさせられるしけっこうお気に入り。

しかし、、なんかイイカンジ。
パパとムスメのデート。
15年後にもしたいですね!!(微笑)
by nal (2005-11-22 16:28) 

moku_moku

おぉ〜ニコタマデートいい感じですねー
アツアツっぷりが伝わってきます(笑)
ウチは高島屋の地下でアイスを食べるのが恒例です(^-^)
by moku_moku (2005-11-22 19:44) 

papa007_

●nalさん
スープストック、子どもにも大人気w
15年後かぁ、一緒に歩いてくれるかな〜(笑)

●ばあんばんさん
はは、、結構疲れました(笑)
そろそろ外で遊ぶのも寒くなってきましたねーw
by papa007_ (2005-11-23 00:34) 

ねこたま、閉園しちゃうんですね(>_<)
私も行ってきました~!今日初めて行きましたが
楽しかったです(*^_^*)
by (2005-12-06 22:42) 

papa007_

●AYAさん
そうなんですよねー
イヌタマしか行ってないので娘はネコも見たいーって行ってましたが
(だって入場料お高いんだもん・・・笑)
二子玉川は全般的に好きな街ですw
by papa007_ (2005-12-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。