SSブログ

しゃーわせな夜♪ [お料理・ぐるめ]


フグってさ、、、、、

美味いよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(´▽`;)ゝ

みんなごめん、、、、





美味しかったよぉおおおおおお (´ρ`)ハァー

・・・コメント少なそうな予感・・・(笑)


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 31

かの

食べたことないから、わかんなーい・・(;-;)です。^^;
by かの (2005-12-02 02:44) 

knacke

おいしいです・・・。(号泣)
月並みだけど、てっさがいちばん。
お鍋のあとの雑炊もすきぃ。卵散らしてぇ、細かく刻んだおねぎもいれてぇ、
もちろん細く切ったのりもわすれないでぇ、だんだん寂しくなってきました。(涙)
追伸:ボディ・ブレード、持ってません。(爆)
by knacke (2005-12-02 06:49) 

jasper@会社

食べたい。

・・・わき腹のお肉のお加減はいかがですか?
by jasper@会社 (2005-12-02 08:40) 

斉藤ようこ_nina

からあげがすきいいいいいい(涙)
雑炊をクライマックスにするための、お鍋もすきいいいいいい(涙)
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-02 10:09) 

皮をポン酢で食べるのがすきいいいいいいい(号泣
雑炊食べたいですぅぅぅぅぅぅ
by (2005-12-02 10:17) 

はるまきママ

薄く透き通ったてっさを5枚ぐらい一気にとって、
紅葉卸とわけぎも添えて、
ポン酢をちょおっとだけつけてぇぇぇぇぇ (爆泣)
ひれ酒も飲んだんですか?飲んだんですかぁ???(T_T)
by はるまきママ (2005-12-02 10:35) 

nal

年初にたらふく食いましたよ!!!生まれて初めてね、、、(泣)
なんかその時の記事を探したくなっちゃった、、、。
読んで下さったかたは、今のワタシみたいな気持ちだったのかな、、、。
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-02-01
by nal (2005-12-02 11:20) 

neige

おほほほほ。
去年も今年も、義父からフグチリ&鍋セットが送られてきましたの。
(なぜ送ってくるかは謎。笑)
宅配でも美味しかったざまーす♪
(前もこんな会話したよーな・・・)
by neige (2005-12-02 12:39) 

loiter_about_on_the_way

ふぐちりが。。。食べたい。。。です。
でも、財布が許してくれません。。。
(無駄使いしてなきゃ余裕でたべられるという声も。。。)
by loiter_about_on_the_way (2005-12-02 12:42) 

moku_moku

フグいいですねぇぇーまだ食べたことないんですぅぅぅぅ
少しでいいから食べてみたいなぁぁぁぁ
って甘えたらゴチしてくれます?(笑)

てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊・・・
どれも美味しいですよねぇ。。。羨ましいです!
by moku_moku (2005-12-02 13:28) 

タンポポちゃん

ふぐ食べたことないです。・・
行ったこともありません・・・
みんなに言っておこう・・・
食べてみたいな・・
by タンポポちゃん (2005-12-02 18:39) 

sweet-cool

フグ、前に飼ってました。(笑)
あの顔、かわいいですよ~。
ちなみに、ふぐ食べたことありますが、
私には味がよく分かりませんでした。w
by sweet-cool (2005-12-02 19:25) 

shaka

あああああ!フグゥゥゥ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
もう何年食べてないことでしょうか・・・。・゚・(ノД`)
by shaka (2005-12-02 20:47) 

永春

フグ食べた事な~~~~~~い!!(泣)
美・味・し・い・ん・だろうな~♪
フグ刺しをざば~っと箸で 何枚も一度に取って
食べてみたいですww 
by 永春 (2005-12-02 21:23) 

arukakat

グフ。
いつおごってくれるんですか?
by arukakat (2005-12-02 22:54) 

あつし

そういえば、ふぐってあんまし、食ったことないかもwww
ちっさい頃に、ちっさい、ふぐならよく釣ったけどねー。
ふぐの刺身でも食いたいなー。いいなぁー(;一_一)
by あつし (2005-12-02 23:56) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆。
いつになく文末に(泣)とか(涙)が!!
感動的な記事よりも食い気かいいヾ(°∇°*)
にしても、なんでふぐってあんなに高いんでしょうねー?
最近はリーズナブルなお店も増えてきてるようで何よりですが。
こんどお目にかかるのはいつの日か・・・ ( ´ ▽` )ノマタナー

●かのんさん
誰か御歳暮で送ってくんないですかね〜・・

●きむたこさん
「泣きの管野」に対抗して「泣きのきむたこ」?(笑)
てっさももちろんだったけど
炭火で軽〜く焙って食べたのは、、もう、、もうっ、、(感涙)
ボディ・ブレード、、、えっ、、、もってないの?(寂)

●jasperさん
わき腹、、、、ふぐは低カロリー低脂肪なのでノー問題なんだけど
ビール2杯とウイスキー2杯、、許容値ですよね???

●ひなぐまさん
からあげも雑炊も美味しかったぁ〜

●きゃさりんさん
こりこり、くにくにしててお酒に合いますね〜
あ、いま、きゃさりんさんは、だめ。飲んじゃ(=^^=)

●はるまきママさん
てっさ、各人にお皿で出されたので、心穏やかにがばあっと行かせていただきました!!!!
ひれ酒は、僕、日本酒で眠くなっちゃうので、飲みませんでした、残念。

●nalさん
あ、あの記事ね〜w あん時きゃ〜読んでるこっちが(泣)って感じでしたよ(笑)

●neigeさん
義父さん、、、、僕も義父さまって呼んでいいですか??(’ー’*)ブリッコ
素敵な義父さんですね〜ww

●にっしぃさん
>無駄使いしてなきゃ
確かに!!(爆)フルコンプを一回見送って・・・って、そういうものじゃないですもんね〜

●ばあんばんさん
甘えてもダーメ(笑)って小遣いぶっ飛ぶわー!!

●タンポポちゃんさん
あ〜、声を大にして言っておいた方がいいと思いますよw
「食べたいなーーーー!!!!!」くらいの勢いで(笑)

●Ranranさん
ちっちゃいふぐ、子どもの頃、海釣りに連れていってもらった時
よく上がってて、可愛いですよね〜w
真水でも飼えるんですか??

●shakaさん
僕だって何年ぶりだったか・・・w

●永春さん
仮に(ホントに仮にだけど、、、)ふぐ食べるお金があったとしても、
お腹空いてるとお肉とかに目が行っちゃうんですよねー

●arukakatさん
「1ガンプラ」のザクくらいなら・・・
※庵野カントク曰く昔のガンプラ(300円=1ガンプラ)だそうです。

●あつしさん
ちっさいふぐ、磯だとよくつれるよねー
子どもの頃、父が釣っちゃったのを
浅瀬に入れて遊んだなぁw
by papa007_ (2005-12-03 05:10) 

のぶ

ふぐってさ、・・・ポン酢の味しかしなかった(ボソッ)
なんできゃーきゃー言われるのかわかんない。
・・・けど、シメのオジヤは格別だった。コレか、コレなのか?
by のぶ (2005-12-03 12:11) 

あやこ

ふぐって関西の食べ物ってイメージがあります。。。
関東だと、あまりフグが食べれるようなところがないような・・・
気のせいかな??
人生で1度くらいしか食べたことなかったりします。。。
なので、もう どんな味だったか・・・・(ーー;
あ、ボケているわけじゃないんですーっ(>_<)
by あやこ (2005-12-03 12:20) 

kiyo

去年、近くに安く食べられるところができたけど、まだ行ったこと無いなぁ。
てっちりが一人前1,980円だったかなぁ。。。
by kiyo (2005-12-03 14:12) 

ワタナベ

フグ、まだ食べたことがないんです。
課の忘年会でフグでも食べたいというリクエストが出ているのですが、
果たして実現するのかどうか…(´ρ`)
by ワタナベ (2005-12-03 22:49) 

クロロ

フグは刺身が一番ですね あ…今年はまだ食べてないよぉ…(T_T)
もしあったとしても、小僧がいると、ヤツは一気に食ってしまいますから、
やっぱ食べられないんだろうなぁ(笑(悲)

  
by クロロ (2005-12-03 23:14) 

sweet-cool

いえいえ。私が飼っていたフグは
「ミドリフグ」っていう種類で、汽水なんです。
だから、海水の素が必要でした。
淡水のフグもいますよ。「アベニパファー」っていうやつ。
すっごい小さくて可愛いですよ。
by sweet-cool (2005-12-03 23:53) 

フグ・・・食べてみたいなあ~って、今素直に思ってしまいました。
食べたことないんですよ。(涙)
えっと、あの後少しラジオ体操してみましたが、やらなきゃよかったかな・・・といった感じでした(笑)
by (2005-12-04 16:18) 

アキオ

下関近いんで、そのチの人に聞くと、いいとこ知ってんですよね〜
でも、飲むと帰れないのです(T-T ))(( T-T)

さ、、こまったな〜〜〜w
by アキオ (2005-12-04 19:13) 

シゲル

うまいですね、ふぐ。
高いところは高いんですねが、大阪では
結構安く食ってました、ぐふ。
個人的にはあんこう鍋食べたいっす。
by シゲル (2005-12-04 19:37) 

ふぐ。一度だけ食べたことがあります。
以前の職場の同僚がごちそうしてくれました。
んが、ちょっと淡白すぎるなぁ~と思いました ^-^;
でも、今食べたら、きっとおいしく感じるんだろうなぁ~
by (2005-12-04 22:19) 

papa007_

●のぶさん
ふぐ自体はすごく淡白なんですよねー
でもでも、下味のついた厚めの身を炭火で軽くあぶって甘味噌、すだち、ゴマダレで食べたのとか、もう、もうって感じで美味しかった~~w
シメの雑炊もカクベツですねw

●あやこさん
最近、わざとボケキャラ浸透させようとしてません??(笑)
関西、関東って言えるほど僕も食べたこともなく・・(笑)
お肉も好きだけど、たまーーーにはいいですよねw

●相棒
安いかも!!コースだと、いかほど??
そういうお店リサーチしておくと、いざというときいいよね~

●ワタナベさん
実現に向けて頑張ってください!!そして僕も紛れ込ませてください(笑)

●クロロさん
息子さんも大好きなんですねーw
そちらの方だと、比較的召し上がる機会も多いですか?
毎年食べるなんて、、あーうらやましい~

●Ranranさん
へぇ~、「海水の素」ってのがあるんですねー!?
「アベニパファー」検索で画像見てみました。
カワイイですね~、ちまっとした感じが愛嬌ある~w

●Tomatoさん
いつか機会があったら思い切ってぜひ!!(^-^ )
ラジオ体操、、きつかったですか??(笑)

●akioさん
おおーー、下関!!
飲まなくてもいいから、本拠地で食べてみたいです~w

●シゲルさん
やっぱり関西方面は安く食べられるところもあるんですねー。
あんこう鍋もいいですね~
ゼラチン質のプルプルしたところとか大好きですw
あと、おいしいアンキモもw

●へなちょこカウボーイズさん
お刺身とかも旨味が隠れてて美味しいんだけど
火を通すとまた別の旨味が出てきますよ~w
by papa007_ (2005-12-05 12:26) 

ぽん太

寒いときには暖まりますよね・・成田には冷凍ものだけど・・コース1980円という信じられないお店あります・・。
by ぽん太 (2005-12-05 22:34) 

はる

どこかで、ちゃんと食べた事ないです~・・・
いいな~いいな~。
by はる (2005-12-06 00:18) 

papa007_

●ぽん太さん
すみません、バタバタしててレス遅れました(汗
1980円〜やっすヾ(>▽<)ゞ

●はるさん
ご主人におねだ〜りしてみて〜くださいw
(結局は家計から捻出なわけだけど・・・)
たまにはお二人でいかが?w
by papa007_ (2005-12-13 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。