SSブログ

カツランチ [お料理・ぐるめ]

さっそくZ2を持ち歩いて何撮ろっかなぁ〜

っていっても、外に出るのなんてお昼時くらいなもんで、
打ち合わせとかで、別の場所に行ければ別だけど、、、

お昼に同僚と行ったお店の ロースカツランチ ¥700
ここは洋食屋さんで、カツマジウマス!!

揚げたての衣はカリっとしてて、噛むとジュワアァアアっとロースの脂が染み出してきて
かかっているソースにはカラシが混ぜてあってカツと超合う!!

たまに無性に食べたくなる味です。

夜は¥980で1時間半飲み放題。なんて良心的なお店なんでしょう(笑)
もちろん料理は別途頼んでねw

****************
さてさて、Z2。
今まで食べ物を撮る時は、ケータイだったり自宅でもLUMIXだったわけですが、
こういうお店って外光が入るような明るいカフェとかじゃないと
きれいに撮れなかったのですが、機能にあるナチュラルフォトモードというので
ノンフラッシュで自動的に感度を調節してくれるモードがあり(F10とかF11にもありますよね)
今回はそれで撮ってみました。画像補正はなにもしてません。
謳われているように結構目で見た印象に近い色合いだと思います。
撮った画像をカメラ上で再生すると画面上で感度800って出てました。
AUTOにすると、フラッシュが光っちゃうんでしょうねやっぱり。
撮る時に手ブレ注意マークが画面に出ていたっけ。

デザイン上結構フラットな形なのでホールドする時はちゃんと持たないとダメかも知れません。
左手にグリップがあるF10やF11の方がしっかり持てると思います。

ナチュラルフォトモード以外にもいろいろなモードがあるので
おいおい試してみたいと思います。
****************

いかが? 美味しいカツ食べたくなりました??w


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 20

ブタゴリラ

ロースカツ一丁!で。。。w
のみ放題も。。。
by ブタゴリラ (2005-12-20 07:17) 

loiter_about_on_the_way

もう一丁、こちらにもお願いします。ww
by loiter_about_on_the_way (2005-12-20 08:24) 

ヤク

すごい!ボリュームあるのに安い!!
そういえばもう長いことお店でカツって食べてないなぁ…
うぅ…食べたい。。。
いま朝の仕事から戻って朝ご飯まだなので腹ペコです。笑
by ヤク (2005-12-20 08:45) 

はるまきママ

700円でボリュームありますねぇ!
こちらにもロースカツ一丁!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by はるまきママ (2005-12-20 12:01) 

あやこ

もう お腹いっぱい。。。
近ごろのカメラっていろいろなモードがあるのですね^^
楽しそう♪
by あやこ (2005-12-20 13:08) 

nal

ほんわかした店内の雰囲気が出てる”気”がします(微笑)
by nal (2005-12-20 13:52) 

moku_moku

私にもロースカツ一丁w
しばらくはZ2でグルメ紹介ですかね?(笑)

Z1使う時はナチュラルフォトモード以外は使わないですねー
だってそれが欲しくて買ったんですもんw
by moku_moku (2005-12-20 16:00) 

かんび

これで700円!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
んまそ~っ!!!カツ食べたひ・・・。
どこ?どこにあるの???(笑)
by かんび (2005-12-20 17:16) 

のぶ

・・・オニにカナボー。 新兵器の活躍が期待されます。
でもタベモノはやめてー! オナカへるし東京はとおいんだよー(笑)
by のぶ (2005-12-20 17:19) 

くいてー!すんげーくいてー!
by (2005-12-20 17:26) 

はる

ああ~見なければ良かった~・・・・・。
私にも1つ!飲み放題も付けてください!
by はる (2005-12-21 00:08) 

今つわりで嗜好がかわってしまいカツよりも付け添えのポテトに目がいってしまいます^^;
by (2005-12-21 10:25) 

NecoYanagi

フラッシュなしだと、ササって撮れるよね♪
by NecoYanagi (2005-12-21 11:54) 

斉藤ようこ_nina

うちにも出前、お願いします!
私もF10は、ナチュラルフォトモード以外使ってないです^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-21 15:58) 

papa007_

皆さん、コメントありがとうございます。
忘年会の時期ですが、飲み過ぎ食べ過ぎにご注意~w

●ブタゴリラさん
はいはーいロース一丁!
飲み放題もかしこまり!!w

●にっしぃさん
あい、こちらにもロース一丁!w

●ヤクさん
お仕事お疲れ様~
美味しいお店でカツ食べると僕はとてもしゃ~わせになりますw

●はるまきママさん
はいは~いこちらのお客さんにもロース一丁!
700円って安いですよね~
このお店はカツカレーも美味しいですw

●あやこさん
あ、お昼食べてきたばかり?w
感度の切り替えはもちろん、風景や花の撮影に最適なF-クロームモードってのもあるんだってw
まだ使いこなしてないけど。。

●nalさん
“気”が伝わりました?!w

●ばあんばんさん
はいはいこちらにもロース一丁!w
店内での撮影だとつい食べ物に・・・
いや、でもせっかくなので、いろんな写真を撮りますよ~
Nフォトモード、いいですね~

●かんびさん
渋谷にあるお店ですw
おいしそうでしょ?!

●のぶさん
僕もお腹空いてる時に食べ物記事読むと、
歯軋りしてます(笑)
新兵器暫くは毎日触ってると思いますw

●ふじかわさん
東京来てくださいよ~w ご馳走しますよ!!

●はるさん
はるさんは、先日焼肉忘年会やったでしょ~?(笑)

●きゃさりんさん
ポテトも、ぽふって感じで程よく塩味で美味しいですw

●Necoさん
そうなのよ~、あと、操作音とかシャッター音がボリューム調整できるので
ぱちぱち撮りやすいですね~
by papa007_ (2005-12-21 17:55) 

papa007_

●ひなぐまさん
はいは~いロース一丁出前で~
今出ました~  (゜▽゜)\(--;)蕎麦屋かい!
室内だとNフォトモード大活躍ですね~w
早く夕方とかのいい感じの風景も撮りたいな~
by papa007_ (2005-12-21 18:02) 

arukakat

一歩間違えると、
「カツラランチ」
・・・。

ひじきですね、多分。
by arukakat (2005-12-22 00:03) 

papa007_

●arukakatさん
それは、ちょっとストレート過ぎでないかい?(笑)
あと、ワカメのみそ汁もねw
by papa007_ (2005-12-22 00:08) 

ワタナベ

ランチで700円は安いですよね。
安くておいしくてお腹いっぱいなんて言うことナシです!
お腹がすいている時にこの写真を見るのは危険です。
しかもこんな時間に…(´д`*)
by ワタナベ (2005-12-22 02:43) 

papa007_

●ワタナベさん
こんな時間・・・って何時に見てくれてるの~!!
ってかどこから~~!!??
by papa007_ (2005-12-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃったぁ~♪そんなところで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。