SSブログ

ONE PIECE COLOR WALK3~LION [マンガよみ]


遅い昼ご飯を食べた後、ぶらりとコンビニに立ち寄って
ジャンプのONEPIECEを斜読みしていたら、あっと、画集が発売されてるじゃん!

と、気付いたが、書店にダッシュするには仕事が立て込んでる。。

仕事を終えて0:02の電車に乗って地元の駅に到着すると、まだ地元の書店が開いてるじゃん♪
開いててよかった! ってCMがすごーく昔にあったのはいいとして、
階段をトトトーンと3段またぎで駆け上って、店内をキョロキョロ。(「・・)

と、レジの前に2冊だけ置いてありました!!

ONE PIECE COLOR WALK3 〜LION〜


ONE PIECE COLOR WALK3~LION

3冊目となる今回は、2001年〜2003年までのカラーイラストを60点掲載、 ってことで、ONEPIECEの話で言うとコミックス20巻のアラバスタ編中盤辺りから、 30巻の空島編後半までの、かなり話が盛り上がってきた部分。

ジャンプで見てると本当にONEPIECEはカラー扉が多い。
人気マンガの宿命だろうけど、大変だろうなぁって思う。
コンピュータで着彩が流行りの今、敢えて絵の具で色を着けてる頑さがいい!

中を開いてみると、コミックスで白黒だったイラストが色鮮やかに目に飛び込んでくる。
あー、ロビン姉さんもまだバロックワークス側でミス・オールサンデーだったんだね。
なんて思いつつページを見ていくと、巻末に対談があります。

COLOR WOALK1では鳥山明氏と。COLOR WOALK2では、藤子(A)不二雄氏と。
そして今回は、天野喜孝氏!!

天野喜孝氏は、僕も大好きな作家(イラストレーター)で、

・ガッチャマンやタイムボカンシリーズのキャラデザイン
・ファイナルファンタジーのイメージイラスト
・小説 餓狼伝の扉絵
・小説 キマイラ吼シリーズの扉絵・挿し絵
・小説 キマイラ吼シリーズの扉絵・挿し絵
・小説 吸血鬼ハンターDシリーズの扉絵・挿し絵
等々。数え上げたらキリがないのでもっと知りたい方はこちらで

おおっオフィシャルページがSo-netに!!w

 

こういうイラスト集見ると、やっぱり絵が描きたくなるねーw

 

↓ちなみに、前の2集はこれね↓


One piece—尾田栄一郎画集 (Color walk 1)


One piece—尾田栄一郎画集 (Color walk 2)

書店に行かれた際はぜひ手に取って見てみてください。別に集英社のまわし者じゃないけど


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

loiter_about_on_the_way

カラーページとか扉の絵は
皆さん力入れて描かれてますよね。
私は鳥山明さんの扉の絵が好きでした♪
by loiter_about_on_the_way (2006-01-24 16:00) 

papa007_

●にっしぃさん
鳥山明さん、昔はカラーマーカーを水で溶いたもので色を塗ってたそうですが、先日CMでパソコンでやってるのを見て、時代は変わったなぁとしみじみ思いました(笑)配色がキレイですよね〜
by papa007_ (2006-01-26 09:46) 

斉藤ようこ_nina

天野喜孝さんは、私も好きです。FFシリーズの原画も実は天野さんですね♪
鳥山さんの描く「かいじゅう」が好きでした♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-26 12:02) 

papa007_

●ひなぐまさん
ね、いいですよね〜
あの絵は真似できない神々しさがありますw
FFの原画集、すごーーく欲しかったんだけど当時持ち合わせがなくて
渋々断念したんです。あの時、早く大人になりたい!と思いました(笑)
by papa007_ (2006-01-28 17:05) 

NecoYanagi

うんうん、確かに、鳥山さんの配色センスに似ているところがありますね。
そーいや、鳥山さんってば、トーン使わないんだよなー。

天野さんは、何かの小説の挿絵で好きになったかな?
あとは、だれだろー?
メカフェチだから、カトキさんや、出渕さんも好きだな(笑)
by NecoYanagi (2006-01-30 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。