SSブログ

なんとなくセピア調 [パパっぷり]

結構長い距離を三輪車で漕げるようになってきた。
手伝おうとすると自分で漕ぐからいいと言い張り。

でもさすがに下り坂はスピードが出ちゃうから
レバーを持ってないフリしてたまに手を添えて、それとなくスピードを抑えたりして。

三輪車、そんなに頻繁には乗ってなかったけど
そろそろ自転車かな。


電車くるかなぁ。と尋いたら、
来るよ!というので
暫く2人で橋の上から線路を眺めてみました。

ちょうど行ってしまったばかりのようで、なかなか来ず。

ゆる〜く流れる休日の午後2時。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 19

Rちゃんと2人、線路を眺めている光景。ゆ~っくりした時間が流れているのを感じます。いいですね!
三輪車の後ろの部分が付いていて、かわいい三輪車ですね。
Rちゃん楽しそう♪
by (2006-04-11 01:35) 

ブタゴリラ

そろそろ自転車です、、、いいもんです。はらはらどきどき。。。w
by ブタゴリラ (2006-04-11 02:33) 

アキオ

いいなーーー
by アキオ (2006-04-11 09:19) 

nal

いいいなぁ、、、。
写真右下の「しょうわってなーに?」に胸キュンです。
by nal (2006-04-11 09:23) 

ワタナベ

先日M木さんの息子さんの写真を見せてもらった時にもびっくりしたのですが
今の三輪車は後ろのレバーなど便利な機能がついてるんですね。
デザインもかわいい。。
写真を見てほのぼのとした気分になりました。
by ワタナベ (2006-04-11 10:53) 

パパさんの哀愁が漂ってる感じで切ないですね^^;
三輪車、もう終わりなんですか・・・じゃあうちにください(ヲイ
本当、あっという間に大きくなってしまうんですよねー・・・(シミジミ
by (2006-04-11 11:50) 

あやこ

のんびり~ な休日な昼下がり いいですねぇ^^
山林者 あれ? 三輪車にのっているRちゃんの笑顔が素敵です♪
自転車の訓練は、papaさんが活躍されるのかな^^
by あやこ (2006-04-11 14:47) 

moku_moku

その時間、博物館で電車運転して
アイス食べてました(笑)
セピアいい感じ〜w
by moku_moku (2006-04-11 14:57) 

NecoYanagi

っく!!

あと、3~4年すると、新入社員が平成生まれ...。。。
元号が違うって一体...orz
by NecoYanagi (2006-04-11 15:54) 

loiter_about_on_the_way

Rさん、楽しそうですね♪
やわらか~な昼下がり、いいですねww
by loiter_about_on_the_way (2006-04-11 19:35) 

arukakat

自転車の特訓をする際には、ぜひ「ペダルを外した状態で、足で蹴って進む」をやってみてください。って、知ってました?
by arukakat (2006-04-11 23:02) 

papa007_

皆様コメントありがとうございます☆
最近(というか、いっつもだけど)昼間なかなかコメントにうかがえなくて、しかも夜も遅いもので、、、すみませんー。記事はちょこちょこ拝見してます。。落ち着いたらガンガン行きますのでよろしくです!!


●Tomatoさん
ふと足を止めて風景を眺める、って平日はなかなかできないですねー。
Rもなかなかガンバってましたよw

●ブタゴリン
まずは、補助輪付きでw
足届くのかな???

●akioさん
ありがとうございま〜すw

●nalさん
セピアにすると、レトロっぽくなっちゃってついww

●ワタナベさん
そうなんですよー。
Rの意志とは関係なしに、親が行き先を操れちゃうわけです(笑)
だいたいまっすぐ走っててもちょっとよそ見すると、その方向へ走ってっちゃうので。。。

●きゃさりんさん
よろしく哀愁〜♪(笑)
まだ、もう暫くは乗ってますけどw
マニーが、、、

●あやこさん
>山林者 って(笑)
自転車ね、お友達の補助輪付きに乗せてもらったら結構上手く漕げてたみたいですよw 訓練するなら僕がやらねば〜

●ばあんばんさん
あら〜ん、博物館の前を通って、TSUTAYAに寄って、線路の方へ行ったんですよw

●Necoさん
「キミ昭和何年?」って会話が通じなくなるのね、、、
これだから昭和世代はさぁ〜、なんて言われたりしちゃうんだよ(笑)

●にっしいさん
Rもなかなか楽しんでましたよw
天気が良くて、暖かくなってきて嬉しいですw

●arukakatさん
知りませんでした〜。
とりあえず、まだ自転車買ってないんですが、補助輪付きからスタートしてみます。上手く漕げるようになったら片っぽずつ外してw
by papa007_ (2006-04-12 02:05) 

on_your_mark

すみません。
三輪車の後ろの持ち手が、暴走族の竹槍に見えてしまいました(^^;
今の三輪車ってこうなんですねー。
ちょっぴりカルチャーショック?
by on_your_mark (2006-04-12 07:07) 

斉藤ようこ_nina

セピアがいい感じ^^
のーんびり、ですね♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-12 10:29) 

はる

むくっちも大きい方だけど・・・Rちゃん背大きくないですか?
なんだかすっごくお姉さんっぽい。(ばりばり昭和の私って・・・汗。。。)
by はる (2006-04-12 14:16) 

sweet-cool

いい感じの写真ですね~。
これは写真立てに入れて飾りたくなる感じですね。
by sweet-cool (2006-04-12 19:08) 

papa007_

●switchさん
付いてないのもありますが、最初の頃は
こちらで、押してあげて方向も誘導してました。
車輪もちゃんと、漕いでも空回りする設定と
漕ぐと進むのが切り替えられるようになってるんですよw

●ひなぐまさん
のーんびり、でした♪

●はるさん
いんや、Rは同じ月齢の子と比べてもちょっと小さいかな~??
男の子が多いからそう見えるのかもしれないけど
保育園の写真見てもちょっと小さいような、、w

●Ranranさん
ふふ、ありがとうございます~☆
by papa007_ (2006-04-13 13:57) 

参明学士/PlaAri

セピア…。色と言うのは言葉以上に語りかけるものがありますね。
「Rちゃん、すくすくと育って」とつい願ってしまいます^^
by 参明学士/PlaAri (2006-04-14 16:58) 

papa007_

●明士さん
単色にすることで、かえって想像が膨らむんでしょうね。
時間が閉じ込められたように感じますw
by papa007_ (2006-04-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。