SSブログ

うろ覚え描き:GUNDAM 1st [オモチャモード]

仕事がいっそがしくってネタがないから
んでもって、写真も撮ってないから「うろ覚え描き」のコーナー!!!


(もうこれ以上コーナー増やすの止めようって言ったじゃない…)



1st GUNDAM


ガンダムなんて小学生の頃に描いたっきりちゃんと見て描いたことありません。。。
うろ覚えで描くとちょっと楽しいかも(笑)

マウスで、しかもCtrl+Zは禁止で皆さんも描いて見せて?

何かリクエストあったら(知らないのはホントに知らないんだけど、、)
ネタがない時描いてみます(またそんな安請け合いして!!)


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 19

しんたろ

これぐらいふにゃふにゃなガンダムでも、
色を塗ればゼッタイそれっぽくなるよね(笑)。
by しんたろ (2006-04-26 02:53) 

ぼうずオヤジ

さすがですねぇ。
THE ORIGINで確かめちゃいましたよ。ほとんど合ってるし。
Ctrl+Z禁止って凄く辛そうです(-_-;)
今度仕事で密かにCtrl+Z禁止してみようかな・・・
by ぼうずオヤジ (2006-04-26 06:51) 

斉藤ようこ_nina

わっはっは^O^さすが♪
(画力と記憶力の両方がすばらしい!)
リクエストはまた考えておきます(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-26 14:56) 

あやこ

じゃぁ シャア専用ザクを^^
by あやこ (2006-04-26 15:48) 

あやこ

papaさんの前髪が、がるま・ざび に見えてくる~(笑)
by あやこ (2006-04-26 19:32) 

loiter_about_on_the_way

マチルダさん書いて♪
by loiter_about_on_the_way (2006-04-26 20:24) 

papa007_

●しんたろさん
それは、、、色を塗れと言っている??(笑)

●ぼうずオヤジさん
合ってました?胸元適当〜って自分でツッコミながら描きました(笑)
THE ORIGIN、読みたいんだけどまだ全然終わりそうにないですね。まとめ読みしたいマンガ候補w
仕事でCtrl+Z禁止したら、僕は瞬殺ですね・・・

●ひなぐまさん
合っててよかったw
リクエストは80年代だと、かなり適当なものが出てきそうです(笑)

●あやこさん
ジャアザク、、、
はっ、謀ったなシャア!!(by.ガルマ)

●にっしぃさん
マチルダさんの声はアンパンマンの声。。。


リクエストはガンダム限定じゃないですよ〜?w
by papa007_ (2006-04-27 02:31) 

arukakat

ラクガキボード使ってみては?
by arukakat (2006-04-27 03:11) 

ワタナベ

1pxドット線画いいですね~
Photoshopで塗り絵したら楽しそうです。
(すき間から色がはみだして「わー!!!」となるのがまた一興)
さすがPAPAさん。うろ覚えでこんな絵が描けるなんて。。
by ワタナベ (2006-04-27 11:28) 

かの

この絵を元に、思い出し塗り絵TB企画♪とかv
私なら結構むちゃくちゃに塗ってしまう自信アリ^^;)
のび太くんとかジャイアンも意外に難しそう・・・。
by かの (2006-04-27 12:01) 

あつし

おもろそー。
全部が全部、うろおぼえでしか覚えてないなー。
キレイにかけるのは、ドラえもんぐらいかな?
by あつし (2006-04-27 21:06) 

jasper

んじゃ次は忍者ハットリ君書いてください。
(単なる思いつき)
by jasper (2006-04-27 23:01) 

papa007_

●arukakatさん
ウチのラクガキボードは白じゃなくて黒板みたいなグリーンなので反転状態。白いのの方がよかったかなぁ、、、

●ワタナベさん
こういう絵は自動選択できないからね(笑)
でも、レイヤー分けてカッチョよくしちゃうんでしょ〜?w

●かのんさん
TBってくださいw
かのんさんは、うろ覚えでもマウスでも、取り消し禁止でもスラスラいけちゃうんだろうな〜(^▽^)

●あつしさん
絵書き歌でちゃんと描けるのはドラえもんとコックさんくらいかな、、

●jasperさん
いいでござるよ?ニンニン♪
by papa007_ (2006-04-28 02:26) 

arukakat

あ、ブログバーツのラクガキボードですよ、前に私のとこに貼ってあった。
みんなが描ける、消しゴムの軌跡も再現できる(ここポイント)・・。

http://www.blogdeco.jp/
by arukakat (2006-04-28 05:45) 

はる

プリントして楓に色を塗らせようかな?・・・図工でガンダム作品作ったので見てやってください。http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2006-04-03
by はる (2006-04-28 13:36) 

papa007_

●arukakatさん
ああ~アレですね。
あれ難しかったなぁー。描いては消し、消しては描いて、、
あ、間違っちゃったってのが丸わかりでちょっち恥ずかしかった、、(笑)

●はるさん
見ましたよ楓くんのガンダム。カッキィw
色塗るんならこんなヘロヘロのヤツじゃない方が…
by papa007_ (2006-04-28 18:20) 

かの

・・・・・塗りました・・・・・・・。
すごい悲惨なカンジに・・・笑。
全然覚えていませんでした^^;)
by かの (2006-04-29 00:47) 

クロロ

私が見ないで描けるのは「ニャロメ」くらいです…70年代か?(笑;)
by クロロ (2006-05-02 15:44) 

papa007_

●かのんさん
TB先にコメントしてきたんですが、色ってけっこううろ覚えになりますね~
プラモとか作ると以外に覚えてるもんですがw
でもあの、のび太とジャイアンのインパクトが強すぎて。。。。o(^▽^)o

●クロロさん
ニャロメ描けるんですか!ニャロメもうろ覚え。。。
子どもの頃、叔父がマンガが上手くてニャロメ描いてくれたっけw
by papa007_ (2006-05-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

怪人シリーズ#17だいかんやまねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。