SSブログ

アクティブ!アクティブ〜! [パパっぷり]

カミさんの実家2日目〜。

昨夜は、結局0時前には布団に入りましたよ。ええ、、、
ケータイでテトリスとかやってても飽きちゃうし、、

おかげで朝5時に目がさめました。さすがに2度寝したけどね。
お義父さんは、そのちょっと後にラジオ体操にいって、近所の散歩コースを周って
帰ってきたらしい。早起きだぁ。。。だって地方のお年寄りって
22時にはみんな寝ちゃうんだもん。。。普段の僕なら仕事してるっての。

8時頃起きて朝ごはんをいただいて(毎年帰るとすごい量の朝ごはんになるので、
今年はパンとコーヒーでよいです〜w と回避)、10時頃、Rを連れて近所の公園へ。

近所に大きな池があって、その周りに3つくらい公園があります。

Rは全部の遊具を少しずつ試してはタタタ〜と走り回っていました。
その辺りの写真はまた神奈川に戻ってから〜。

んで、11時頃、カミさんのお友達夫婦2組とPAPA家でお店でランチをする予定になっていて
お友達ご夫婦にわざわざ車でお迎えに来ていただきました。

和食なお店の個室で久々に会った女友達同士おしゃべりを楽しんだ後、
お友達夫婦と(てか付き合っていただいて)また別の公園へ。
もうRの「公園ラリー」と化してます。

ここは芝生がキレイに手入れされてて、噴水とか石のオブジェ的遊具があって
なかなかよかったです。(すんごい いい天気で、暑かったけど、、、鼻の頭が焼けたけど、、)

それにチューリップなどのお花畑が綺麗でした。

他にもいっぱい写真撮ったけど、重い画像にマシンスペックがついてこれないので
イメージで、、

Rは、暑さと日焼けで真っ赤になりながらもタッタカ走り回り、
いいかげん大人の方が疲れて、休憩。。。

公園の端にカフェがあり、そこでオーダーしたもの。

あずき抹茶ラテw  あま〜〜〜〜〜い(←怪人?)

そのお店で何故かRのクイズが始まってしまい
大人たち4人はそのムチャクチャ加減に翻弄されてしまうのでした。

  も〜う、ちゃんと答えてよー!(怒)

これな〜〜んだw ?   ・・・って、そんな心象風景のようなクイズ出題されても、、。

答えが正解するまでずーーーーっと

「これなんでしょう〜か?」

「○△×#$☆(何かご納得いただけそうな答え)」

「ブッブ〜ハ〜ズレ〜」

エンドレスリピート、、、、、ヒントなし。。

 

じゃあ、みんなで歌いましょう〜って言われてもヤダ、、、

 

お友達にまたまた送っていただき(どうもありがとうございました。楽しかったですw東京方面にお越しの際はお任せください)、実家に戻ると、お義母さんが買ってきてくれたモノは・・・・・

んげ〜〜〜(すげーの最上級)デッカいイチゴw

比較対照物がないので伝わらないと思うけど、んげ〜甘くて、おっきいの。形もいい。
普段、イチゴってちょっと酸っぱめなので、あんまり手を出さないんだけど
これは、美味しかった〜。Rの分まで食べそうになっちゃったよ。。。

そんな感じで2日目の夜はふけていくのでした。おやすみぃ〜


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

かの

ラジオ体操・・・世代的にはやってるんでしょうか・・・。
私の父もラジオ体操を日課にしていて、おっぺと一緒にやるのが夢だったようで・・・この前寄生(笑)したときに、堪能してました。
そのお絵かきボード、うちにもあります。新幹線のお供に大活躍でしたv
イチゴ、おいしそうだ~!
おやすみなさーい。
by かの (2006-05-05 00:49) 

sabao

んあー、お婿さまモードお疲れ~
こんなに動き回ったら、もう寝てるかな?
イチゴうまそー♪♪
by sabao (2006-05-05 01:12) 

リアルなカラーのイチゴにNiceです。
by (2006-05-05 04:00) 

ブタゴリラ

これなぁあんだ。。。wwww
だめだ、腹抱えて笑ってしまいました。かわいすぎ。。。。
by ブタゴリラ (2006-05-05 10:13) 

しんたろ

結局答えは何だったんだろう??
写真を見る限り…

やきそば??
by しんたろ (2006-05-05 10:31) 

あやこ

日なたのお外でたくさん遊んだから、この日はpapaさんでも夜 早く眠れたのかなぁ。。。
Rちゃんもお疲れでぐっすりなのかなぁ・・・・
いちご おいしそう~( ̄¬ ̄*)
by あやこ (2006-05-05 13:39) 

はる

おお~良い感じの公園があって良いですね~
家は(実家は)本当に何にも無いので・・・町営の温泉に入るぐらいです。
これなら寝れたでしょう。
by はる (2006-05-05 19:20) 

loiter_about_on_the_way

これだけ動き回ると二日目の夜はぐっすりと。。。
あずき抹茶ラテ、美味しそう♪イチゴもきれいww
by loiter_about_on_the_way (2006-05-06 13:01) 

あやこ

GWもそろそろおしまい。。。。
なんだか背後に怪人の存在を感じています(笑)
by あやこ (2006-05-06 16:49) 

papa007_

ただいまでっす。

●かのんさん
ラジオ体操、朝の時間を ♪持て余してるフラストレーション
をぶつけてるんでしょうかw
でもお義父さんは、その中でも最年少(笑)だそうです。
お絵書きボード今回は大活躍でしたよ〜
お子さんの名前の漢字を書く時、あ、これでいいや
って書いたりして(笑)
「寄生」、、なんかこっちの方が意味的には合ってる、、

●sabaoさん
もうちょっと気を遣えよ、って言われそうな感じで
マイペースにやってました。。。
5日は、21時半くらいに布団に入ってRを寝かしつけてました、、

●Ikesanさん
初めまして〜、nice!ありがとうございます☆

●ブタゴリラさん
親の僕らだけだったら、適当に受け流すんだけど
お友達も一緒だったのでムゲにもできず、、(笑)

●しんたろさん
ブッブ〜ハ〜ズレ〜
さて、これなんでしょう〜か!
ちゃんと答えてよぉー
(笑)

●あやこさん
すんごい早く寝ましたよ、、、21時半、、、
中途半端に早寝しすぎて、なんか1時間置きに目が覚めてました。。

はるさん
公園はきれいに整備されたのがたくさんあってRにとっては夢のようでした(笑)
大人の僕らにしてみたら、温泉とかの方がいいんだけどもなぁ、、、

●にっしぃさん
は〜いぐっすり寝過ぎて変な時差ボケみたいです。。
抹茶ラテ、抹茶がちゃんと苦くて美味しかったですw

●あやこさん
あああ、、怪人もあれから1年経ったんですね(笑)
明日でGWも終わりですね、、、
by papa007_ (2006-05-06 23:46) 

nal

最近「イチゴーー!!!」絶叫のRクンです。
この写真見たら終わらんやろな、、、。
by nal (2006-05-09 09:22) 

斉藤ようこ_nina

いちち〜!と、かえるちゃんが叫んでます(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-09 15:08) 

papa007_

●nalさん
絶叫ですか(笑)ずっしりと密度のあるイチゴでしたw
子どもはイチゴ好きですよね~

●ひなぐまさん
いちち~!なの?(笑)んじゃ、フンパツして、いちち食べさせてあげてくださいねw
by papa007_ (2006-05-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やること無しー花の写真は難しい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。