SSブログ

雨の日に履く靴 [日記・思うこと]

革靴を3足持っているんですが、雨の日に履く革靴は決まっています。
汚れてもいいヤツだからってわけじゃなく、滑らないから、なのですが。
8日は、打ち合わせがあったのでスーツ。んで革靴。
空模様は朝から曇りだったので、念のため雨の日用革靴にしました。

GW明けだし午前中にやることが結構あって、
会社でバタバタ歩いていたらなんかカカトがおかしい。
見てみると左のヒールが取れかかってる!!
あらら、右もちょっと隙間があるわ。

午後から打ち合わせに行く前に接着剤買ってきて修理しなきゃ。。。

一応、そういった修理といえばミスター・○ニット。
ということで、ネットで近くの場所と値段を調べてみました。
場所はいつも会社に行く時に出る改札のすぐ近く。んで値段は、、、と、、なぬーーー
け、結構いいお値段ですわね。。。

やっぱり当初の考え通り接着剤でー。
と、近場のドラッグストアへ。もしかしたら置いてあるかなーとのぞいてみましたが、なかった。
その足でコンビニに行ったらゴムボンドはなくって、瞬間接着剤が3種類。
いわゆる黄色いお馴染みのと、青い即乾タイプ、もう一個がゼリー状。
ゼリー状のを購入し、カカトをパコパコいわせながら駅に向かったのでした。

渋谷駅ホームでは椅子が埋まっていて、有楽町線の永田町ホームでひとつだけ空いてた椅子に
どっこらしょと座って、おもむろにカバンの中から先ほど買った瞬間接着剤を取り出し、
バリバリと封を開け、キャップを捻って液が出るようにし、左の靴を手に取る。

両脇の人の怪訝な視線を感じつつ、取れかかったヒールと本体の隙間にウリャウリャとゼリー状の液体を押し出す(そういえば作業中に隣に座った女の人、どっか行っちゃったな…)。まんべんなく塗りたくったらググッとくっつけてそのまま履く。
今度は右も同様に。右は隙間が狭いのでねじ込んでブチュブチュと出す。んで履く。
電車がホームに入って来るまで椅子に座りながらカカトに体重をかけて(座りながらカカトを地面に押し付けるのって結構むずかしいもんんですね)くっつくのを待つ。

電車が入って来たので立ち上がってみたら、上手いことくっついてましたw

えー8日の午後、永田町ホームで真剣な顔で革靴に接着剤を塗布していたのは僕です。
けっしてスパイ用の小道具が壊れちゃって修理していたとかじゃないので、、、


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

アキオ

うぷぷ(⌒-⌒)

なんか想像したら、、微笑んでしまいますね。
by アキオ (2006-05-09 19:58) 

あやこ

かかとの接着剤がはみ出して、地面にくっついちゃった。。。
というオチがあるのかな?と思ってしまいました(^^;
靴 無事に直ってよかったですね^^
by あやこ (2006-05-09 21:08) 

かの

私もあやこさんと同じオチを予想しながら、読んでしまいました。
ハラハラドキドキでした(笑)
そうそう、靴を直すのって結構お金がかかりますよね~。
無事に直ってよかったですv
by かの (2006-05-10 00:01) 

papa007_

●akioさん
いやぁー結構こっぱずかしいものがありますね(笑)

●あやこさん
うはは、残念〜(笑)もうカンペキ直りましたw

●かのんさん
すみません〜すごいオチもなく普通に終わっちゃった(笑)
両方治したら靴一足買えちゃいますよ!!高ーい。
by papa007_ (2006-05-10 01:25) 

ブタゴリラ

おいらも経験ありです。。。。。
by ブタゴリラ (2006-05-10 01:32) 

斉藤ようこ_nina

ミニット、高いですよねえ…。
ところで「スパイ用の小道具」ってどんなんでしょう?(笑)
え、つっこみどころじゃなかったですか?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-10 17:43) 

NecoYanagi

カカトに仕込んだナイフで手を切らぬようにw
by NecoYanagi (2006-05-10 20:14) 

参明学士/PlaAri

そういう時ってたいがい「指同士」を接着しちゃうんですよね…。私。
あ、あう、あう。とか言って(爆)
by 参明学士/PlaAri (2006-05-11 11:46) 

papa007_

●ブタゴリン
うりゃうりゃやったのね??(笑)

●ひなぐまさん
カカトをカチャッと外してアンテナを引っぱり出して通信機になる、みたいな感じ?(笑)
一応ハンドルネームは「007」ですからねw

●Necoさん
アサシンかい〜!!ヾ(°∇°*) オイオイ

●明士さん
すんごい早さでくっついて乾いちゃうから焦りますよねー(経験済み)
by papa007_ (2006-05-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。