SSブログ

地上277mの結婚!☆ [日記・思うこと]

 

日曜日は、会社の同僚の結婚式にお招きいただき、
横浜ランドマークタワー70階。
地上277mの披露宴に出席してきました。


 



下を走る車が超ちっちゃい、、(高いとこ苦手だけどここまで高いと怖くない)
夜景がとてもキレイでした。

 


さてさて、さっそくいただいたメニューをご紹介w


広東焼物入りお祝い前菜
盛り合わせ
 
特選タラバ蟹肉入りフカヒレとろ身スープ
     

ズワイ蟹爪の海老すり身揚げと
野菜・挽肉入りゆば包み中華風
天ぷらの二種盛り合わせ
 
蒸しホタテと卵白の淡雪炒め 香港風
     

牛フィレ肉の特製味噌炒め
香港風
 
大正海老の二種味付け お祝い盛り
     

活鯛の広東風飾り蒸し
 
レタス入りあっさり五目チャーハン
     

フレッシュフルーツ入り
アンニン豆腐
 
特製カスタードあん入り桃型まんじゅうと
ゴマあん入り中華風パイ
     

とても素敵なお食事でした・・
お茶がんまいw
 
ウソです(笑)どうしてもやってみたくて…
     

メニューとは別に、ウェディングケーキの代わりにこういったものが僕の真横に置かれていました。チョコナントカ、、、忘れた。。これね、チョコがずーーーっと流れ落ちてて、チョコフォンデュみたいにフルーツや、シューをつけて食べるの。
 
こんな感じで、ワラワラ、、、群がる人々。新郎・新婦もケーキカットではなく、これをお互いに食べさせるというセレモニーをしました。
「あまーーーーーーーーーい!」





Congratulations!!

新郎・新婦の点した炎をテーブルの皆にリレーで点す形式のキャンドルサービス。
沢山のバラの形のキャンドルがお二人を祝福していました。末永くお幸せに!

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 11

コメント 19

loiter_about_on_the_way

スライムが美味しそうですww
by loiter_about_on_the_way (2006-05-15 19:10) 

NecoYanagi

中華だぁー♪

スライムだぁー♪

...。。。!?!??

っつか、このためだけに持参したの(笑)

チョコフォンデュは激戦くさいなー、でも列席者がワラワラ動いた方が
よいのよね。主賓はワラワラ動けないし(笑)
by NecoYanagi (2006-05-15 19:11) 

papa007_

●にっしぃさん
スライム食べちゃいますか!!?(笑)

●Necoさん
持参してないっす(笑)このスライムは、桃型まんじゅうを裏(絵柄のない側)から撮って家で目と口を画像加工したんだよ~w
チョコは激戦でした(若い人たちで)。ちなみに、右下から伸びてる手は僕の手です。同僚に頼んで撮ってもらいました(笑)
by papa007_ (2006-05-15 20:00) 

あやこ

私もスライム持参したのかと思いました(^^;;
チョコ たーくさん いいなぁ・・・
これ独り占めしたいかもww
by あやこ (2006-05-15 20:33) 

のぶ

いっぱんてきネット利用時刻は22時以降とか。
そんな時刻においしそーな写真はだから、ダメなんですってば!
・・・コンビニ行こかなー笑
by のぶ (2006-05-15 20:36) 

jasper

あ、私もスライム作ったことあるw
スライムトラバしていい?
右下の手は怪人の手なのね・・・マイスプーン持参?
by jasper (2006-05-16 01:07) 

しんたろ

めちゃめちゃ豪華だなぁ…。
このチョコナントカは楽しそう。やってみたい。
by しんたろ (2006-05-16 02:30) 

papa007_

●あやこさん
チョコ、あまりにも滑らかに流れ落ちてて、普通に陶器の何かかと思っちゃいました^^
独り占めして食べたらかなーーーりの量ですよ??w

●のぶさん
はは、でもブログネタ用に一所懸命撮ったので、もっと見てください〜〜(笑)

●jasperさん
あのスライム、いい形だよね〜、プルプルしてそうだし(笑)

●しんたろさん
いい式でしたw チョコなんとかはいろいろつけて食べたかったんだけど、倍率高くてイチゴだけ食べましたw
by papa007_ (2006-05-16 08:23) 

nal

桃型まんじゅうのカタチってまさにスライム(笑)
こういう加工って感動します。

ステキな披露宴だーーー。
by nal (2006-05-16 09:18) 

ケンタックス

日曜日は本当にありがとうございました。
結婚式は本当にみなさんのご協力のもと、成り立つものだと心底実感しました。
今後は参加してくれた方はもちろん、支えてくれた方々への感謝を忘れず、嫁さん共々幸せになっていこう&幸せを配っていこうと思っています。

ちなみに「チョコレートなんたら」は「チョコレートマウンテン」です。
私も最初見たとき、陶器にしか見えませんでしたが
チョコレートつけると知ったときは驚きました。

あの甘い香りが懐かしい~。
by ケンタックス (2006-05-16 13:03) 

はるまきママ

ついお料理に目を奪われてしまいましたが、ステキな披露宴だったのでしょうね~。^^
新しい二人のご家庭に、幸多からん事をお祈りしてマス。

↑「チョコレートなんたら」が解決された後にコメント出来てよかった。(笑)
by はるまきママ (2006-05-16 13:10) 

papa007_

●nalさん
どう見てもスライムでしょ~??(笑)
いいお式でしたw

●ケンタックスさん
おおーー!!ご本人w
懐かしいって、まだ2日しか経ってないじゃん\(^^;)
・・・マウンテンね、、フォンテーヌとかなんとかだっけか??と思い出せなくて、、

本当にいい式でした。久しぶりに会った人たちもいて、
今回僕は、挨拶やスピーチなどの大役もなく
とても楽しく過ごさせていただきました。

せっかくなので、ここで「三つの袋」の話を・・・え、いい??
お幸せに~~~~w


●はるまきママさん
本人の後でよかったです。「マウンテン」でした(笑)
最近のお式は素敵ですねーw
by papa007_ (2006-05-16 13:51) 

斉藤ようこ_nina

おいしそう〜。おなかすきました〜!
チョコレートマウンテン(よかった、分かってw)なあんてものがあるんですねえ。これもおいしそう…ってか、やってみたい!
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-16 17:36) 

sweet-cool

美味しそうな料理ばっかりだぁ~。チョコレートも美味しそう!
7月に私の兄の結婚式があるので
色々写真撮っちゃお~っと。
by sweet-cool (2006-05-16 19:11) 

papa007_

●ひなぐまさん
今回は、ビールとかあまり飲まずに食いに専念してました(笑)
後半、メイン辺りからお腹苦しくなってくるのを経験上分かっているので、最後のデザートまで完食しましたよんw

●Ranranさん
おーそれはめでたいw
お兄さんのお式だと、関係各位にお酌をしにいって御挨拶したりで、写真撮るどころではないんでは??と思いつつブロガーの傾向として写真はおさえたくなりますよね〜(笑)
by papa007_ (2006-05-17 01:36) 

ワタナベ

コースをばっちり写真におさめているpapaさんにブロガー魂を感じました。
最近チョコレートがはやってるな~と思っていましたが
(ジョ○サンのメニューにもチョコフォンデュが…)
こんなところにもチョコが登場してるんですね。あまいあまい(´∀`)
夜景も高所好きにはたまりません。
by ワタナベ (2006-05-17 11:14) 

papa007_

●ワタナベさん
Z2大活躍ですわw やっぱり暗いシーンでノンフラッシュ、雰囲気出ますよ~
チョコ流行ってるんですか!?知らなかった。
んじゃあそこのジョ○サンでチョコっと、、、ナンチテ
by papa007_ (2006-05-17 12:01) 

miron

papaさんの料理の写真、いつもとても美味しそうです。じゅるじゅる。
スライムかわいい!
by miron (2006-05-20 08:40) 

papa007_

●mironさん
写真よりも、今回は料理が素敵でしたw
ああ、でもお昼まだ食べてないからお腹すいたなぁ〜
by papa007_ (2006-05-20 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。